異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

全体のバランスがとても良かった。 あさきゆめみし総評&キャラランクです。

とても楽しかったです。
もう終わってしまいました『あさきゆめみし』
以下からはあくまで私個人の評価です。
それでもよろしければどうぞ。
あさき、ゆめみし(通常版)あさき、ゆめみし(通常版)
(2011/04/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


終わってしまいました。
初めの薙羽哉の時はこんなに物足りなくて大丈夫かと心配になりましたが、
ほかのキャラがすごく良かったので大満足です。

乙女ゲームにはあまりないグロい表現(私は平気ですが)なども多くて
びっくりでしたけど、何よりキャラの掛け合いでの笑いそして萌え所、泣き所
のバランスが良くて泣いたあと笑ったり、萌えられたりホッコリしたりできました。

後味の悪いゲームではないむしろスッキリしました。

ただ主人公すぐ死んでしまうんですけどね(^^ゞ
でも、そのBADENDに行ってしまうと高虎や他のキャラのヒントがもらえるので
それはそれで楽しめたし、何より高虎の毒舌ぶりがハマりました(笑)

キャラが本当個性的で魅力的で楽しかったです~。

個人的にですが壱人の攻略カガチと交代して欲しかったかな(^^ゞ
あと壱人のBADENDを回収していたら言われたんですけど主人公って壱人の
探していた人物
なんですか??
そうなると主人公どんだけ過去の事を背負っているんだということになりますよね・・・。

その辺もちゃんと知りたかったなと思いました。


ではさっさと行っちゃいましょうか!!

そして私的な評価は
☆5個MAXで


☆☆☆☆
笑えるゲームって大好きです。
ただ最後の戦いがあっさりしすぎていると感じました。
少々物足りない感じで、そしてメインの薙羽哉さんの扱いに・・・。
小野さん大好きな私としては悲しくもありました。
いじられキャラとしては楽しめましたけど・・・・。
でもそれ以外はすごく楽しかったです〜。


そしてそして
キャラランクです。
だいたい予想は付いているんじゃないかと思いますが
今回は1位から!


05_20120413222015.jpg
はいど〜ん!!
1位 利光高虎君!!
もう彼自体が私の萌えどころとなってしまいました(笑)
シナリオもキャラもすごく楽しくて
特に彼の舌打ちファンになってしまいました!!
大好きです〜。
バナー貼っちゃいましたもんね(´∀`*)
続編でもこの辺が楽しめればと思います。
タダPCなので購入は今のところ未定ですけどね。


そして
04_20120413222016.jpg
2位伊織愁一郎こと愁ちゃん!!
彼のダメっぷりにそして戦っているかっこよさにハマっちゃいました。
ダメだけど大人だし〜。ダメだけどそこが可愛いし。
とにかくダメダメだけど大好きです〜。
虚空もすごく好きで実は攻略したかったキャラでした。





06_20120420143130.jpg

3位東雲霖さん
あの笑顔の裏側にあるものそして辛いことを抱えている彼に惹かれちゃいました(#^.^#)
そして後半の甘いところもすごく好きです。
シナリオもしっかりと楽しめたし、このゲームのタイトルの意味も。
切ないけどでも暖かくて好きでした。


07.jpg
4位安綱さん
シナリオは短めでしたけどそれでも
好きなキャラでした。
どうしても幸せになって欲しかったキャラです!


13.jpg
5位壱人
シナリをが勿体無くてもっと深ければ上位をねらえたと思います!
あと主人公の突然変異とやっぱり高虎君のね・・・。



02.jpg
6位八重垣薙羽哉
第一印象はもう絶対彼が一位になるとばかり思っていました。
でも蓋を開けてみたらあれ??
自分がおかしくなったのかと思いました(^^ゞ
こんなところになってしまいました(´ε`;)
でも、皆に弄られている薙羽哉もこれはこれで楽しいからいいかなと思えましたね。


残りのキャラ祇王とカガチは同じくらいですかね〜。
萌えどころというか恋愛対象として見るのには少々自分的には厳しかったかな(^^ゞ

攻略キャラじゃないけど
風鬼と虚空は是非攻略してみたいキャラでした!

特に風鬼が好きなんですよf^^*)

ということであさきゆめみし凄く楽しかったです!
本当大満足です!!

高虎!愁ちゃん大好き〜!!

以上あさきゆめみしこれにて終了です!!

次ぎはキネマモザイク行きます!!
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/04/23 03:46 ] クインロゼ あさきゆめみし | TB(0) | CM(8)
あさきフルコンプお疲れ様です♪

薙羽哉がメインヒーローなのにこの順位って…(笑)
他のキャラが濃すぎるんですよね!!高虎とか高虎とか(笑)

あたしも高虎&愁ちゃん大好きです(*^_^*)どっちが一番?なんて
聞かれるとすごく悩んでしまいます!!高虎の腹黒いくせに甘々なとこや
愁ちゃんの駄目な大人っぷりと実はすごく強いところのギャップに
もうメロメロでした♪

東雲さんはホント予想外のキャラでした~切ないシナリオと音楽で
泣かずにはいられませんでした^_^;それでもきちんと救われるエンドが
あって良かったと心から思います。一番幸せになって欲しいキャラですね~

続編?でもとりあえず高虎と愁ちゃんは出るので一安心です(*^^)v
メーカーも人気のある二人はやっぱり外せなかったんでしょうね~
PCソフトはお高いですが高虎&愁ちゃんの為にも久々に限定版買う勢いです☆
[ 2012/04/22 23:54 ] [ 編集 ]
早いですね(,,゚Д゚)
お疲れ様です(´∀`)ノ

そうですか~♪
やはり高虎一位でしたかっ!!( ≧Д≦ )

東雲さんと安綱さんが3位と4位というのを見て、
早く攻略したくなってきましたね~( `Д´)/

そう、「笑いをありがとう!」って感じですよね!
あと薙羽哉のシナリオのあっさり具合ですね…
虚空は私も祇王より攻略したいキャラです!
うーん。勿体無い。

次はキネマ~!!楽しんで下さいね♪
[ 2012/04/23 07:28 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
だっちさん、こんにちは。

高虎が一番でしたか!!
私は愁ちゃんかなと予想しておりました。(^^;

ロゼではなく、PC版のメーカー澪のサイトで
人気投票が載っています。
私も教えていただいたのですが。
なかなか面白かったのですよ。(*^^*)

次作も高虎と愁ちゃんの掛け合いが
たくさん見れるといいですね。

それでは。
[ 2012/04/23 09:15 ] [ 編集 ]
フー様へ
こんにちはフーさん☆

> あさきフルコンプお疲れ様です♪
ありがとうございます。
称号など少し残ってはいますがそこはチマチマと進めていこうかと(^^♪

> 薙羽哉がメインヒーローなのにこの順位って…(笑)
> 他のキャラが濃すぎるんですよね!!高虎とか高虎とか(笑)
ですよね!!
影が薄いというか・・・。
メインなのに自分でもなんでここなんだろう??
って思っちゃいました(´ε`;)
そう他が濃いんですよ。
高虎とか愁ちゃんとか高虎とか愁ちゃんとかなんで二回いったのかな(笑)
凄く迷ったんですよね〜。
この二人に。
でも全体的に見たら高虎が少しだけリードしていたんですよね〜。
あの毒舌と甘い言葉に堕ちちゃいました(^^ゞ
愁ちゃんもダメっぷりが本当愛しいですよ〜。
両方好きですよ!
本当!!

東雲さんも思っていた以上によくてなんども泣きました。
回想シーンも何度も見ちゃいましたし♥
2つ目のENDを見てかなり幸せになりました〜!

続編の限定版予約されるんですね。
いいな〜(^^♪
新キャラも気になりますよね(´∀`*)
楽しめるといいですね。
最近の乙女ゲームの流れを断ち切ってくれると願いましょう。
愁ちゃんと少し大人になっててパワーアップしているであろう高虎に私も
会いたいです(´∀`*)

フーさんの感想も楽しみにしております♪
[ 2012/04/23 11:52 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんばんはsamatoさん☆

> お疲れ様です(´∀`)ノ
ありがとうございます。

> そうですか~♪
> やはり高虎一位でしたかっ!!( ≧Д≦ )
はい愁ちゃんとかなり迷いましたが僅差で高虎に分配が上がりました(笑)
あの舌打ちとあのサラリと言ってのける毒舌にハマっちゃって(^。^;)

> 東雲さんと安綱さんが3位と4位というのを見て、
> 早く攻略したくなってきましたね~( `Д´)/
東雲さんはもう泣き所が多くて。
そして切ないけど暖かくて良かったですよ(-^〇^-)
安綱もなかなか良かったですよ!
この二人はほんと幸せになって欲しい。
そう思わずにはいられないんですよね。

> そう、「笑いをありがとう!」って感じですよね!
そうそうかなり笑わせていただいたので楽しくプレイできました!
やっぱり萌えとかも大事ですけど笑いは私にとっては同じくらい大事なんだと改めて分かりました!

> あと薙羽哉のシナリオのあっさり具合ですね…
もうね。これは他が濃いので仕方ないというかこれでいいんですよ!
きっとね!

> 虚空は私も祇王より攻略したいキャラです!
> うーん。勿体無い。
そうなんか色々惜しいゲームですよね!
壱人とか移植した際にもっと濃くしたら良かったんじゃないかと思いましたよ。
虚空いいですよね〜。
本当勿体ないですね。

> 次はキネマ~!!楽しんで下さいね♪
はい、スッカリ楽しむ予定です(^^♪
[ 2012/04/23 12:10 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
こんばんは明紅さん☆

> 高虎が一番でしたか!!
> 私は愁ちゃんかなと予想しておりました。(^^;
すごく迷ったんですよ!
選べない〜とニヤけながら
二人を天秤にかけてしまうという贅沢な事をした結果。
高虎になってしまったんですよ(´∀`*)
愁ちゃんもすごくすごく良かったんですけど、あのダメダメさが〜。

> ロゼではなく、PC版のメーカー澪のサイトで
> 人気投票が載っています。
早速見に行ってきました!
キャラのコメントがすごく楽しかったですね(´∀`*)
そしてみてびっくり(;゚Д゚)!
まあ1位はいいとしても薙羽哉が思った以上に上位にいたので!!
いじられキャラ化していたと思っていたんですけど私に中では。
人気があったんですね(^^ゞ
でもじゃあなんで続編には出ていらっしゃらないんでしょうかね??
愁ちゃんと高虎の人気が抜け出ていたからなんでしょうか・・・。


> 次作も高虎と愁ちゃんの掛け合いが
> たくさん見れるといいですね。
ですよね〜!
高虎尊敬していると言いながら毒吐きまくりですからね(笑)
強くなっているであろう高虎楽しみですね〜
勿論愁ちゃんもですけどね!

ではでは
[ 2012/04/23 12:26 ] [ 編集 ]
むずかしい、、。
こんにちは!!今「あさき」をプレイしてます、、。
が、、。一人攻略まで、、7回も死にました笑。もー、安綱さんが怖い。
そして、、東雲さん。
恋愛メーター?があったので、普通に攻略できるのかと思ったのですが
、、他の人を攻略しなければだめだったんですね。なら、メーターをつけないで欲しい、、と文句をいいつつ、がんばってます。薙羽哉くんは、振り向いてくれるのでしょうか、、苦笑。
[ 2012/04/26 08:38 ] [ 編集 ]
yoru様へ
こんにちはyoruさん☆
yoruさんもあさきゆめみしプレイ中なのですね(-^〇^-)
正直難しいと思います(-_-;)
薙羽哉と愁ちゃんそして高虎、そして祇王はなんとか死につつも攻略しましたが
残りのキャラは攻略サイト様にガッツリお世話になっておりました(-_-;)

7回も殺されてしまったんですね・・・。
お疲れ様です(;>_<;)
やっぱり安綱さんにでしょうか(-_-;)
BADの安綱さんは怖いですよね(´д`ι)
私もなんども彼に殺されてしまいました(´;ω;`)
また着られる音がなんとも生生しくて耳に残りますよね


恋愛メーターあまり意味がない気がしますよね(^^ゞ
私もあまりチェックはしていませんでした。
薙羽哉もENDがいくつかあります(^。^;)
これ攻略サイト様無しでなんて私には無理・・・だと思います(-_-;)
なので後半のキャラはお世話になりましたよ攻略サイト様に・・・。

東雲さんは他のキャラ全員を攻略しないといけないようです。
真相(?)ですから最後にプレイすることをオススメします
ちなみ、カガチとあるキャラも制限がかかっております。

きっと薙羽哉振り向いてくれますよ!
高虎のヒントを支えに頑張ってください応援しております。

愁ちゃん高虎で萌えられるといいなぁ〜。
[ 2012/04/26 09:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。