異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嫁に出すか出さないか・・・基準が難しい。&拍手のお返事です。

拍手&コメントありがとうございます、
いつも感謝です(^^♪
これからもよろしくお願いします。
ブログ村のポチポチも感謝です。
ありがとうございます。
04/20 06:44 優しいく可愛い彼と毒に拍手をくれた乙女様へ最後にお返事があります(^^♪



さてさてここ最近乙女ゲームを購入し続けていたので
溜まってきております。
そして攻略済みのゲームも溜まっています。


結構な数を攻略されている乙女様も多いと思いますが
プレイ済みのゲームどうされているんですかね??
少し気になって・・・。
一般的にはどちらが多いのかしら。

嫁に出すのか出さないのか・・・。

私は出来れば置いておきたいのですが、
もうやらないしいつまであっても仕方ないというゲームは売って違うゲームを買っていました。
でも、その基準が難しいんですよね・・・。
売ってしまってから、あのシーンがどうしても見たくなったりするので(発作のように)

だから売れない=溜まる=旦那にこんなにどうするのって言われる=無理矢理売る=急にやりたくなる=後悔=売れない

というような無限ループです(-_-;)

もうどうしようもない自分が嫌です(-_-;)

でも収入なしの私なので
私も攻略済みのゲームを何点か帰国したら嫁に出すつもりです。

絶対やらないというものも中にはあるのでそれと泣く泣く何点か
そして新しいゲームに変わって帰ってきます。
結局所持している本数は変わらないかもですけどね(^。^;)


それを資金に今購入を考えているのは
マスケティア
アブナイ恋の捜査室(三木さんのお姉キャラそして大人の恋愛期待)
神となる君
猛獣使いと王子様
エルクローネのアトリエ(三木さんのエルハルト狙いで)
遥かなる時の中で5FD
三国恋戦記〜オトメの兵法〜PSP版(あれ?この間PC用買ったはずなのにね(^^ゞ)
絞ってこれくらい。
(´▽`*)アハハ・・・・。
予約済みの緋色入れて8本か・・・。
やっぱり嫁に出さないわけにはいかないみたい・・・。

出戻りなるかもしれないゲームもあるけど今は積みゲームあるから
当分やらないと思うので。
花嫁の父になった気持ちで送り出そうと思います(;>_<;)

いつでも戻ってきていいからな!!!


以下からは拍手のお返事です。

04/20 06:44 優しいく可愛い彼と毒 に拍手をくれた詩織様へ
以下からは反転してお読みください。
こんにちは詩織さん☆
拍手コメントありがとうございます。
そしてわざわざお祝いのお言葉ありがとうございます。
安綱なかなか謎な感じで楽しみにしています。
ツインパック狙いですか。PSPに移植なるといいですよね〜。
人気あ出てくれるといいのですが。
ライターさんが変わったらしいのでそれがどう影響するんでしょうね。
イラストの感じも少し変わりましたしね。
どちらにしても高虎と愁ちゃんにあいたいので是非移植して欲しいです。
薙羽哉は人気がない理由も薄々分かってきました(笑)
悪くないんですけどね萌え要素が薄いしキャラ自体も薄いんですよね(^^ゞ
メインのはずなのにね(^。^;)



サービス、サービス♥

藤田麻衣子 ねぇ :: Mp3-For.Me


スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/04/21 02:42 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(4)
こんにちわ~

あたしも無収入なので常にゲームを売って、次のゲーム資金にあてていますよ(*^_^*)
一度プレイしたゲームって内容を知っているだけにあまり次プレイしようと思わないので…。
そしてゲームを売らなかったらたまる一方で置き場所にも困ると思うので。
それでなくても我が家はあたしの漫画で本棚が幅を取っております^_^;
絶版漫画や苦労して集めた漫画、現在も連載中の漫画なんかは手放せないんですよ~

ゲームって遙かやコルダみたいに長く遊べれば元は取れると思うんですが、
物によってはさくさく~っと進んで、また外れだったりすると元が取れない
こともありますよね(-_-メ)
それだけいいお値段しますので基本的には本当に好きなゲームだけ残して
後はみんなお嫁に行きます~

そしてだっちさん現在の購入検討数多いですね!!マスケティアと神なる君とは
プレイ済みでなかなか面白かったですよ~☆マスケティアは作業がほとんどないので
シナリオを読むのに集中出来てじっくり楽しめました♪
だっちさんも楽しめるといいなぁ~と思います(*^_^*)
[ 2012/04/21 05:39 ] [ 編集 ]
フー様へ
こんばんはフーさん☆

無収入の主婦にとってゲームを買うのは金銭的にキツイですよね・・。
漫画と違ってゲームはそれ程何度もという感じというのは分かります。
あっさりと終わってしまうゲームはやはり私もお嫁に出そうと思います。
でも、そういうゲームって余り高値では売れないんですよね(^^ゞ
やはり皆さん気持ちは同じなのか売りたくないゲームが高値で取引されているんですよね〜。
こんなにあっても仕方ないと思いながらもしかしてあのシーンが見たくなるかもと思い、
なかなか売りに出せずに溜まっていく私です・・・。
ですがそれではゲームの場所もだんだんと広がっているので一度整理をしようと思います〜。
絶対に譲れないのはコルダシリーズと遥か3とvitaminシリーズと華ヤカですけど。
あさきゆめみしも良かったし・・・どうしよう・・・。
やっぱり難しいですよね(^。^;)
こんな自分が優柔不断で嫌になります。


一応帰国するということを前提に何本か購入を考えているのですが、
本当は全部欲しいところです。
他にもまだあるのですが一応今はこれくらいに抑えてゲームを売ったお金と相談して
買えるだけ買おうかな〜と(#^.^#)
マスケはかなり有力です(´∀`*)
ノベルタイプのものなんですか・・・。
作業系が好きだから大丈夫かな〜。
でもノベルタイプの緋色も好きなので楽しめるといいな〜。
一応予定なのでまた変更があるかもなんですけどね(^^ゞ
誘惑に弱い自分がこういうとき嫌になりますよ。
本当・・・。

ではでは
[ 2012/04/21 18:47 ] [ 編集 ]
だっちさん(*´∀`)ハジメマシテ☆★よこのゆんと申します!
当ブログにお越しくださりありがとうございます☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

自分はブログ始める前からだっちさんのブログお邪魔してたんですよww
今頃になってやっとコメントできましたwww電波でも人見知りですww

今回の記事よ~~~くわかりますww自分ほとんどのソフトドナドナしてますのでww
年々本数が多くなっていく乙女ゲー専業主婦には脅威です(;´艸`)ぁぁぁ

自分もなるべく買い物のおつりで500玉を作るようにして500円貯金を
地道にしてるレベルです・・・。

そして…だっちさんと同じく華やかはお嫁に出せません・・アムネシアでさえ
売ったとゆうのにwww

早く子供が小学生に上がれば働けるんですが・・逆にゲームする時間がなくなる・・というか
ァハハ・・(^д^;)

マスケは泣けました・・・シナリオも秀逸・・・キャラ設定も・・・声優さんも見事にマッチ。
ぜひプレイおすすめですよ!!

ではではごあいさつまで。
[ 2012/04/22 07:28 ] [ 編集 ]
よこのゆん様へ
はじめましてよこのゆんさん。
そして訪問コメントありがとうございます。
チョコチョコとよこのゆんさんのブログにも遊びに行かせていただいておりました。
いつも読み逃げですみません。
お米のコメントくださいっというのを可愛いな〜と思いながら、
コメントも残さずいつかはご挨拶をと思っておりましたのでよこのゆんさんから
コメントをせていただいてほんとありがとうございます。
意気地なしの私をどうかお許しください。

>自分はブログ始める前からだっちさんのブログお邪魔してたんですよ
あわわわ!!
それはありがとうございます。
なんともこんな感じのブログでお恥ずかしいですが、嬉しいです♪

> 今回の記事よ~~~くわかりますww自分ほとんどのソフトドナドナしてますのでww
> 年々本数が多くなっていく乙女ゲー専業主婦には脅威です(;´艸`)ぁぁぁ
ですよね・・・。
決して安くはないですよね。ゲームって。
ほんと専業主婦にはキツイです・・・・。
でも、新しいゲームを欲しい気持ちも抑えることができなくて・・・。

> 自分もなるべく買い物のおつりで500玉を作るようにして500円貯金を
> 地道にしてるレベルです・・・。
500円貯金ですか!
結構大きいですよね。500円って。
でも、ゲームのためならばそこは耐えれますね(笑)
打撃を受けるのは食卓かもですが(笑)

> そして…だっちさんと同じく華やかはお嫁に出せません・・アムネシアでさえ
> 売ったとゆうのにwww
わかりますよ!!!
華ヤカは私も嫁には出すつもりは私もありません!!
あれは私に中でもカナリ上位に好きなゲームになってしまったので。
大事に大事にとっておくつもりです。

> 早く子供が小学生に上がれば働けるんですが・・逆にゲームする時間がなくなる・・というか
> ァハハ・・(^д^;)
ですねよね。私も帰国して子供が小学生に上がったら働くつもりですが、
ゲームをする体力が残っているかどうかは・・・。
年も重ねているだろうし・・・。
不安です・・・・。

> マスケは泣けました・・・シナリオも秀逸・・・キャラ設定も・・・声優さんも見事にマッチ。
> ぜひプレイおすすめですよ!!
ホントですか!!
それは楽しみです是非購入したいと思います!


よこのゆんさんのブログの方にもまた遊びに行かせていただきます。
こちらこそよろしくお願いします。
ではでは。
[ 2012/04/22 09:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。