異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悪い男と真っ赤な可愛い彼 あさきゆめみし

拍手&コメントありがとうございます。
感謝しております。
これからもよろしくお願いします。



先日主人が日本から帰ってきた際に逆転検事を買ってきてくれたんですけど、
その後何度もそのゲームをやったのか聞いてくるので(しつこい(-_-;))
久しぶりにプレイしてみました。

プレイした結果やっぱり楽しいです(^^♪
ボイスなしですが推理にガッチリ頭を使っております。
これハマると深夜までやってしまうので気を付けないとね(^。^;)
推理ゲームが好きな方にはオススメです。
意外性もあるしどうなるのかワクワクします(^^♪
こういうしっかりとした推理ゲームの乙女版みたいなものもあってもいいよね。


あと、緋色のOPの『ねぇ』がすごくお気に入りになってしまったため
購入しようかと思っています。
なんだかんだ言って緋色たのしい〜。



さてさて以下からは壱人、カガチの感想です。
ネタバレありですので未プレイの方はお気を付けください。
一応隠してはありますが。
壱人ですが少々辛口な感想になります。
おそらく隠しキャラ的な存在ですよね。

壱人(C/V細谷佳正さん)


率直な感想です。
いいキャラだと思うのに勿体無いなぁ〜

壱人は主人公を狙う妖の一人です。
理由は追追分かってきます。

悪いんだけど極悪なんだけどなんだろうなぜか憎めないキャラです。

キャラ自体はすごく魅力的だったと思います。
悪いキャラなんですが不思議な魅力があります。
それに細谷さんのお声ですね♥
最近蒼天をやっていたのでその影響もあり気になっております(´∀`*)
怠そうで悪者のキャラのお声の感じもいいですよね〜

正直壱人ですが消化不良かな。
シナリオが短すぎ。
隠しで(多分)正規の攻略キャラじゃないにしてももう少し
攻略キャラにしたからにはしっかり作って欲しかった。

なんだろう前後にあるのもがあやふやで
結末も強引で主人公も突然変異したのかと思いましたし、(言い方おかしいかな、性格が変わったというのか)
200年もの間追い続けていた壱人の目的も意外とサラっと諦めてしまうし、
数回しか会ってないのにそうなるのかな〜??と疑問でした。

魅力的なキャラであるから余計そこをしっかりして欲しかったです。
そして主人公もなぜそこで突然変異を起こしてしまったのか、
あのままの主人公がよかった気がしました。
それにあれでは高虎が余りにもかわいそうです。
(高虎寄りすぎ??)
他のキャラは??あの仲良かった仲間を切り捨てたの??
でも、そう来るには主人公と壱人との時間がなさすぎじゃないですかね。
もっと二人で過ごす時間があればよかったかなと思いました。

なんかいいキャラだけに凄く残念な感じは否めないですね〜。
セリフもゾクゾクさせていただいたのになんか物足りない
もっとしっかり堪能したかったきがしました。


そうそう壱人役のお声の細谷さん悪い感じのキャラの声もいいですね。
好きなお声のタイプになりそです(´∀`*)
スト☆マニも後に控えているので楽しみです。




そしてもう一人の妖

カガチ(C/V斎賀みつきさん)

率直な感想です。

ツンデレな妖

主人公の的であるアヤ、そして太夫と一緒にいる妖です。
彼もまた人によって傷つけれた妖の一人です。
人を憎むと同時にそんな人間に興味もある。
主人公と接していくうちに自分がやろうとしていることに疑問を持ち
恩人である太夫を裏切る形で主人公といることを
選びます。

残念ながら祇王同様可愛いということはあっても萌えるということはなかったですね。
でも、祇王とは違った意味で可愛くはありました。
そしてシナリオも結構好きですね。
結末が好き。
そしてある一枚のスチルがキャ♥って感じではありましたね(^^♪
まあ男の色気とまではいかなくてもそれなりに楽しめました。

でも可愛い系のキャラにはやっぱり萌えないんですよね〜。
野性的なキャラが一人くらい居ても良かったのかも(^^ゞ
自分の趣向ですけど。
ガツガツガンガン押してくる感じの(笑)

それにしてもこのゲーム笑わせてくれますね(^^♪
これって大事だと思います。
私笑いのあるゲームが好きです。勿論シリアスなところは
あって欲しいけど、只々暗くて悲しいのは嫌ですね。

笑わせてもらっているのは主に高虎、愁ちゃんありたりですけどね(笑)
にしても敵キャラでさえこんだけ濃いのだから薙羽哉が本当、霞みます(^。^;)
ほかのキャラに散々弄られていますからね(笑)
彼は弄られキャラなんですね。きっと。

ということで残すは東雲さんと安綱さんです。
パパっと行ってきますね〜。

キャラのスチルはだいぶ埋まったのに称号が埋まってない・・・。
全員やれば埋まるのかな(^。^;)
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/04/20 21:18 ] クインロゼ あさきゆめみし | TB(0) | CM(4)
だっちさんこんばんわです☆

先日、藤田麻衣子さんの「ねぇ」買って来ました♪
初回限定盤はPVのDVD付でした(*^_^*)
久々に発売日にCDを買いに行きましたよ~!!
やっぱり緋色には藤田麻衣子さんの歌以外考えられないですね☆
緋色キャラみんな大好きなのでホントFDが楽しみです。

あさきの壱人はキャラが好きな分、シナリオが少し短くてもんもん
した気がします(笑)細谷さんの悪風なお声(演技)がすごく素敵だったので
もっとからみたかったなぁ~と^_^;
7月に出るあさき新作の新キャラに細谷さんの名前が上がってましたので、
役柄が変わってどんな演技を見せてくれるか今から楽しみです♪

カガチはあたしも可愛いなぁ~と思うだけでちょっと
恋愛対象には見れなかったですね^_^;
たまにスチルとかが女の子に見えましたし…

薙羽哉は一応メインヒーローなのに、いじられるわ、影が薄いわで
散々ですね~(笑)でもそんなゲーム内でのやりとりもいちいち面白くて
やっぱりあさきは大好きな作品です☆

東雲さんルートはちょっと特別になってますので、
ぜひ楽しんでプレイなさってくださいー!!ちなみにあたしは号泣でした(笑)
なのでだっちさんがどんな感想を上げてくれるか楽しみに待ってますねー!!

[ 2012/04/20 15:05 ] [ 編集 ]
フー様へ
こんばんはフーさん☆

> 先日、藤田麻衣子さんの「ねぇ」買って来ました♪
いいですよね〜!
やっぱり藤田さん=緋色というイメージは強くて然も世界観にぴったりだから
引き込まれますね。
もう早速買われたんですね(´∀`*)
私はCDを手に入れることはできないのでITunseストアーで買おうかと思っていたところです。
特典までついていて羨ましい限りです。
FDもあと一ヵ月後位になりましたね。
私はすぐ手元には届かないですけどまた彼らに会えると思うとワクワクしてきました。
内容はやるまでなんとも言えないですけど、過度な期待はしないでおこうと思います。
キャラに会えると思うだけでテンションは上がりますけどね。

壱人は本当勿体ないですね。
もっとしっかりしたシナリオでプレイしたかったです。
細谷さんのお声&演技いいですよね(´∀`*)
もっと壱人(細谷さんのお声)を堪能したかったです〜。
本当勿体無いキャラでした。
正直カガチよりこちらでお願いしたかった気もしました。

> 7月に出るあさき新作の新キャラに細谷さんの名前が上がってましたので、
> 役柄が変わってどんな演技を見せてくれるか今から楽しみです♪
そうなんですか!!
もしかしたら壱人と何か関係あるかもですよね!!
そうだったいいのになぁ〜。
新作は全体的にどんなシナリオになるのかすごく興味があります。
ただPSPではないのが非常に残念ですが。

薙羽哉はかわいそうなくらいいじられキャラでしたよね(笑)
そこも笑えていいのですが、メインとなると少しかわいそうな気もしました。
他が濃いので仕方ないんでしょうけどね。

東雲さんは真相ルートなんですよね!
楽しみです(^^♪
いつもおちゃらけている分抱えているものが大きそうなので。
コチラもしっかりと楽しんできたいと思います♪



[ 2012/04/20 18:09 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^*)/

カガチはこれから攻略ですのでヨンデマセン!!

壱人わかります~!!!
好きになりそうなキャラなのに…危険度高いし
ゾクゾクしてくるんですよ!!
なのに
シナリオ短いし…内容オザナリだし…
ひっじょーにザンネンですよね!!Σ( ̄ε ̄;|||・・・

もう少し楽しみたかった…というのが感想でした!
主人公の最後の豹変っぷり(スチルびっくりしました!)笑
が面白かったですけど。

なぜ?300年追っかけてなぜ?です。

勿体無いキャラですよね~!!!

[ 2012/04/22 12:01 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんばんはsamatonさん☆

そうなんですよね!
勿体ないんですよ!
彼はね〜。
私もゾクゾクしましたよ(〃▽〃)
悪者なのに何故か惹かれるのはわかるんです〜!!
でもねもう少し時間が必要かな〜と物足りなさは否めないんですよね〜。
隠しだから仕方ないのか・・・。
でも安綱もPSPに移植になって追加されたキャラなのに壱人よりまだしっかりしていました。
もう少しここも追加が欲しかった気がしましたね。


> 主人公の最後の豹変っぷり(スチルびっくりしました!)笑
> が面白かったですけど。
遥か3の知盛と望美ちゃんを思い出しちゃいました(^。^;)
変わりすぎだろ〜ともいつつも何かスイッチ入っちゃたんでしょうね(笑)
男前過ぎ〜(笑)


> なぜ?300年追っかけてなぜ?です。
ですよ!!此処は本当えっ??そんなんでいいの??
とおもちゃいました(^。^;)
もう少し欲しかったですよね本当残念。
[ 2012/04/22 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。