異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

優しいく可愛い彼と毒舌すぎる彼 あさきゆめみし

拍手&コメント頂いております。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。



インターネットを見ていたら以前テレビで観ていた
『交響詩篇エウレカセブン』の続編らしきものが放送中なんですね。
あのアニメすごく好きだったんです。
号泣させられましたけど(;>_<;)
本当子供の二人に何度涙をいいただいたか!
でも、いまやっているのは同じキャラではないのですね。
他のキャラは出てくるのかな??
日本に帰ったら一気に見ようかな〜。


さてさて、あさきゆめみしですが
祇王と高虎と三鬼を攻略しました(^^♪

回想シーンを見ていて気がついたんですけど
薙羽哉のENDが多いんですね。
やっぱりメインだったんだ!
でも、ならどうして続編には居ないのかな??
(;゚Д゚)!もしかして・・・・。
どうか違いますように・・・。

祇王(C/V代永翼さん)



まず率直な感想です。
優しくて温かい彼がとても可愛いくて♥

祇王は
見た目は幼いけど長い時を生きている妖。
主人公といつも共にいる。

とにかく可愛くて可愛くてしょうがなかったです。
基本幼い感じのキャラはダメですが、中身が落ち着いているし
傷も背負っているということで見た目ほど幼くないしワンコっぽいけど
それも何だかとても可愛かったです。
私の母性センサーに反応してくれました(^^♪

愁ちゃんに嫉妬するところとか可愛くていいですよね(´∀`*)
背のことも気にしているところとか(笑)
口調も〜じゃ。とか可愛いし(^^♪
主人公が傍に居て支えてあげていつかその傷が消えて行ければいいな。
辛かった分幸せにしてあげたいそうなって欲しい。


あのサラサラな髪をイイコイイコしたくなりました。
でも、なんだろう可愛いと思えるのですが萌センサーには反応しなかったです(^^ゞ
こんな感じの子が家にいたら癒されるな〜
おねえちゃん大好きな弟にして嫉妬してもらいたいです(^^♪
彼なら弟にしてもいいな(^^♪
ちなみに私には弟というか妹すらいませんけどね(^^ゞ
想像で♥

恐らく数年後の彼はいいじゃなくて妖になっている気がします。
いまでこんなに可愛いのだからこれに大人の香りと色気をplusすれば
間違いなく萌え対象に昇格だと思います
(((uдu*)ゥンゥン
でも、妖と人間の恋。
結末を考えると何か切ないですよね。



そしてそして


利光高虎(C/V谷山紀章さん)

まず率直な感想です

何故か彼の舌打ちは何度も聞きたくなる(〃▽〃)
見た目冷たいイメージなのですが見た目を凄くいい意味で裏切ってくれたキャラでした!!

高虎は主人公と同じ高校に通う一つ年下の退魔師です。
お互い面識はなく高虎は壱人を追ってこの郷に来たときに主人公と会います。

なんでしょうね、彼の毒舌病みつきになります(笑)
また私谷山さんお声好きだからもう萌転がってニヤけておりました。
濃いこのキャラこゆい〜けど
大好きです♥

年下キャラなんだけど何この年下を感じさせない感じ!!
そしてあの毒舌と心の声がダダ漏れなところ(笑)
奥手かと思いきや結構言葉で攻めてくるし、物騒なことを言うけどそれもまた嬉しすぎて
萌えてしまうし、色気もあるしお声もいいし(ノ∀\*)
し・か・も・やきもち焼き(yωy*)ポッ

堪りませんよ!!!!

一人でキャーキャーキャーって騒いでおりました(笑)
いいよ!
いいよ!
大好きだ!!!
高虎!!!


少々暴走気味です。
笑いももちろんいただきましたし萌も頂きました。
そして涙もしっかり流してしまいました。
高虎のお兄さんの身体が壱人に奪われてその壱人との
戦いの末に少しだけもとに戻ったお兄さんとの会話のシーンは
もう涙がポロポロ溢れてきてしまいました。

それとあともうひつこのシーン
ミクの結末そしてそうなってしまった訳
自分と重ねすぎてしまって、ミクの
両親との話に泣いてしまいました。
小さい頃に病気になって段々衰弱して両親にあたったミク
何だか感情移入しすぎて子供の事を助けてあげられない親心
が辛すぎてもう号泣でした。両親はちゃんとあなたを愛していたし
死なないで欲しかったんだよ。
ただ病の前になんにもできない
自分たちがもどかしかったんだよ
って教えてあげたくなりました。
なんか違う涙の気がしますけどね(^。^;)

高虎のどのセリフが萌えたかを考えたんだけど
もう多すぎて選べないキャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪
淡々と話すので本心かどうかが分からないんだけどストレートだから
ズキューンでしたよ
私の胸を打ち抜いていきました(笑)


そして回想シーンを見ていたんですけど
クラックラッしてきてしまいました(^。^;)
なかでも特に私が好きなシーンは
主人公が告白した時の動揺した高虎ヾ( 〃ω〃)ッ キャーーーッ♪
たまに見せるあの余裕のないところがツボに入ります(〃▽〃)
先輩、駄目です、嬉しいけど駄目です、そいういうのはもっとふさわしい場所があります、や、あの、嬉しんですけど、だめです
何回ダメっていうのかな(笑)
動揺しすぎて本当可愛い。普段はいつもからかわれていたりいじめられて(?笑)
いるから逆の立場だと慣れていなくてスッゴク可愛い♥
その後の主人公の告白が冗談だと嫌だからといって
そのあとの主人公の話を聞きたくないために耳を塞ぐ
って行為も(つ∀<●)゚+.キャァ♪
もう可愛すぎるでしょ!!!

どれというのを選ぶのはほんと難しいですね。
私にとって高虎自体が萌みたいなものなのでね(^^ゞ

高虎は勿論ですがシナリオもすごく好きになっちゃいました。
泣きと笑いと萌のバランスが絶妙です。
愁ちゅん、薙羽哉そして三鬼への毒舌ぶりはほんと面白すぎです(´∀`*)

谷山さんの声にも蕩けれたしね♥
この先大人になった彼にも振り回されている主人公が目に見えますけど
でも、彼にならいいかな(*ノωノ)キャー
というか是非お願いします。

他のキャラ攻略しないといけないのですが彼の誘惑に勝てるでしょうか(笑)
あの毒舌が聞きたくなる衝動に駆られるかもです(笑)

BADENDも回収して彼にヒントもらわないと(笑)

攻略したあとに聞けるおまけボイスの高虎のにゃ〜が一番好き♥
やっぱり谷山さんのお声好きだわ〜



高虎のルート後半から三鬼のENDもいけたので攻略しました(^^♪
いいですよね三鬼。
あの風鬼の頼りなささとか水鬼の気が強いんだけど主人公大好きで高虎と
やりとりとか、金鬼の可愛さとか♥
ほのぼのしていてすごく良かったです(-^〇^-)

ではでは、お次は壱人です。
彼もなんか癖が強い感じのキャラですが頑張ってきます!!
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/04/19 01:45 ] クインロゼ あさきゆめみし | TB(0) | CM(6)
samatonです(^з^)
こんばんわ\(^o^)/

祇王はこれからなので
見てません_(^^;)ゞ

高虎やはりだっちさんも良いと思われましたか~!!
私も高虎は良い意味で裏切ってくれました~(≧▽≦)☆

あの毒っぷりと、積極的な感じ、舌打ちに私も(ノωノ)!!!

しかもシナリオ良いですよね!!

タブンあさきの中でも一番好きなシナリオになるのでは?と思いました!

ミクの話切なく…
そして、兄との奇跡の再開は
私も…・゚゚(p>д<q)゚゚・
高虎の背負ってきたモノが見えて…

壱人が言ってる兄の死に際の話は
ちょっとグロくて思わず(・谷・)


三鬼大好きになりました\(^o^)/
特に特に金鬼が~~~(≧д≦)☆
愁ちゃんに
「ねぇねぇプスってしていい?プスって」
かわゆす~~~(/∀\*)ドキッ
→何故ここ?(笑)
金鬼ほしい~!

本当に高虎&三鬼endは楽しかったです~!

私は壱人もクリアしました~!
うーん。良いんですがもう少し欲しかった感じデス…(..) 

最近溜まりにたまってまだブログ更新出来てないのですが、
近々高虎アップ予定ですので
宜しければ見てやって下さい~\(^o^)/
[ 2012/04/18 20:10 ] [ 編集 ]
そこまでですか^^
てっきり愁ちゃんで萌えられたのかと思いましたが、高虎の方が強かったですか~!
私はダントツ 愁ちゃん!
愁ちゃん>骨董屋>三鬼>高虎>その他(オイ)でした。
まぁ、順位より何より、おすすめした者としては、喜んで頂けただけで、嬉しいのですが^^

しばらくプレイしてないので、高虎そんなによかったっけ?と思って、もう一度プレイしたくなりました。
うちにはPC用しかないので、小さいモバイルPCでは画面の上下が切れてしまうのでプレイ出来ませんが(涙)
続編が出るのでしたら、その時に買います^^

ところで、今日はアクエリの日ですね~^^ カグラ、また萌えくれるといいですね~^^ 先週のが保存版だっただけにv
[ 2012/04/19 04:28 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんにちはsamatonさんほし

> 高虎やはりだっちさんも良いと思われましたか~!!
はい。すごく良かったです(〃▽〃)
愁ちゃんも好きですが私は彼の方が好きかもです(〃ノωノ)
あの毒舌ぶりなところと腹黒だけど笑わせてくれるところにハマりました(笑)
舌打ちにハマりますよね(笑)
そして年下のくせに迫ってくるところ(ノ∀\*)テレッ
シナリオのバランスがいいと私も思います。
私もすごく好きです。
高虎のシナリオ!!

> ミクの話切なく…
> そして、兄との奇跡の再開は
> 私も…・゚゚(p>д<q)゚゚・
> 高虎の背負ってきたモノが見えて…
泣き所が結構あってそのたびに泣いておりました(^^ゞ
兄との会話は泣いてくださいと言わんばかりでしたよね!
たぁくんには(;゚Д゚)!でしたけど。
確かにあさきゆめみしはチョイチョイグロい表現が出てきますね。
想像するとヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
ですがね(^^ゞ

> 愁ちゃんに
> 「ねぇねぇプスってしていい?プスって」
> かわゆす~~~(/∀\*)ドキッ
> →何故ここ?(笑)
> 金鬼ほしい~!
可愛いですよね♥
私も金鬼の「プス」は大好きです。
あんな可愛らしく言われたらギュッてしたくなりますよね〜(´∀`*)
私は意外と風鬼が好きだったりします(^^♪

> 本当に高虎&三鬼endは楽しかったです~!
ですね〜。ほのぼのしていてよかったですよね!
あと高虎と水鬼のやりとりとか風鬼の苦労とか想像したりして笑ってしまったりしています。

> 私は壱人もクリアしました~!
> うーん。良いんですがもう少し欲しかった感じデス…(..) 
結構スキップ使えるところが多いのでサクサク行けますよね!!
私も次ぎは壱人行ってきます!!

> 最近溜まりにたまってまだブログ更新出来てないのですが、
> 近々高虎アップ予定ですので
> 宜しければ見てやって下さい~\(^o^)/
はい。ぜひ遊びに行かせていただきます〜!!
楽しみにしております。
私もサクサク攻略してキネマ行きたいです(-^〇^-)
[ 2012/04/19 09:39 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんにちはしおりさん☆

> てっきり愁ちゃんで萌えられたのかと思いましたが、高虎の方が強かったですか~!
愁ちゃんも好きです。でも高虎もすきです。
高虎には無いよさが愁ちゃんにはあって高虎には愁ちゃんに無いよさがあったので、
選べない(;´Д`)
かなりの優柔不断です(´ε`;)


> 私はダントツ 愁ちゃん!
> 愁ちゃん>骨董屋>三鬼>高虎>その他(オイ)でした。
そうでしたか(笑)
高虎よりも三鬼が上なんですね(;゚Д゚)!
愁ちゃんが1位なのは何となくわかります。
東雲さんは真相ルートみたいなので期待しております〜。
楽しみ♪
> まぁ、順位より何より、おすすめした者としては、喜んで頂けただけで、嬉しいのですが^^
はいすごく楽しんでおります。
濃いキャラにウハウハです(笑)

> しばらくプレイしてないので、高虎そんなによかったっけ?と思って、もう一度プレイしたくなりました。
愁ちゃんが良すぎて霞んでいたのかもですね(笑)
機会があればもう一度プレイしてみた欲しいです。
色々詩織さんの経験値(?)も上がっていると思うので(笑)

> うちにはPC用しかないので、小さいモバイルPCでは画面の上下が切れてしまうのでプレイ出来ませんが(涙)
> 続編が出るのでしたら、その時に買います^^
上下が切れてしまうのですか・・・。それは嫌ですね。
PSPはPCよりも場所を選ばずに出来るのでいいですよね!
PSPの方は安綱も攻略対象になっているようなので。
続編ね、欲しい気もします。
でもPCなんですよね〜・・・。
人気が出ればPSPに移植されますよね!きっと(^^♪
それ待ちにしようかな(^^♪

> ところで、今日はアクエリの日ですね~^^ カグラ、また萌えくれるといいですね~^^ 先週のが保存版だっただけにv
ガラク出てくるでしょうかね〜。
結構出てこない回も多いので出てきてくれた時の嬉しさときたら\(^^@)/
前回は本当保存版でしたよね!!
あ〜カグラに会いたいです〜。
アクエリオンカグラの為に見ます!!
アマタ君には悪いけどカグラの方がいいですよね〜
[ 2012/04/19 10:13 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
だっちさん、こんばんは。

祇王も可愛いですが、やはり高虎ですよね~!!
私も舌打ちがいいと感じたキャラは初めてです。(笑)

>泣きと笑いと萌のバランスが絶妙です。

そうなんですよね~!
一番高虎のシナリオが好きです。

毒舌で、軽口たたいているようで、
実はすごく重いものを背負っていて・・・

風鬼のENDのヒントが面白かったですよね。
本当にどんなにBADENDで心が痛くなっても
ヒントで救われました。(^^;

やはり続編も同じライターさんが
良かったなぁ~と思います。

残りも楽しんでください。
それでは。
[ 2012/04/19 14:03 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
こんばんは明紅さん☆

> 祇王も可愛いですが、やはり高虎ですよね~!!
ですです!
祇王は本当可愛くて良かったんですけど、
その後プレイした高虎に全部持っていかれてしまった感じです(笑)
凄く好きになっちゃいました(〃▽〃)

> 私も舌打ちがいいと感じたキャラは初めてです。(笑)
ですよね!
あれを聞くとですね、なんだか嬉しくなってニヤけてしまう自分がいます(笑)
嫌味じゃないんですよね、高虎の舌打ちは。

> 一番高虎のシナリオが好きです。
ですよね。
他のキャラも何人か攻略したのですが彼のシナリオが一番よかったと思いました。
キャラが濃いのでシナリオはどうなのかな〜と思っていたのですが、
負けないくらい良かったです。
そしてあの毒舌ぶりにはカナリ笑わせていただきました(笑)


> 風鬼のENDのヒントが面白かったですよね。
あの貧乏くじを引いていそうな風鬼いいですよね〜(^^♪
実は結構好きだったりします♥

> 本当にどんなにBADENDで心が痛くなっても
> ヒントで救われました。(^^;
BADは主人公すぐ死んでしまうんですよね(-_-;)
でも、高虎のBADが楽しくてですね(´∀`*)
前半で高虎が出てこないところも影で出てきていて面白かったですよね。
怒られてるんだけど、なんだか嬉しくなってしまってニヤニヤしておりました(^。^;)

> やはり続編も同じライターさんが
> 良かったなぁ~と思います。
同じではないのですか・・・。
それは残念です。
虚空と祇王と高虎と愁ちゃんは出ているみたいですね。
ライターさんが変わって今までのキャラがどうなるのか少し心配ですよね。
イラストの方も何だか雰囲気が違いましたね。
でも、楽しみなところは変わらないですけど。
だけどなぜPCなんでしょうね〜。
残りのキャラも楽しんでコンプしたいです(#^.^#)


[ 2012/04/19 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



