異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

100円ショップのクォリティーの高さは世界に通用する!!と思う。

拍手&コメントありがとうございます。
ホント感謝感謝です。
これからもよろしくお願いします。



今日は我が子の入園式でした。
少しの間ですがきちんと座っていられるようになった我が子をみてすごく嬉しくなりました。
こらからも元気で大きくなってね。


さてさて
昨夜主人が日本から返ってきました。

そしてこちらが手元に届きました(^^♪
DSC01191_convert_20120417202054.jpg
何故か逆転検事も(笑)
逆転裁判は全部プレイ済みなのでこちらも楽しみです。
主人が気を利かせて買ってきてくれました(#^.^#)



そしてキネマモザイク、カエル畑deつかまえて
゚・*.。テヘッ♪(艸*゚v゚*`))
あさきゆめみしが終わり次第キネマモザイクはじめようと思います(^^♪



日本から帰ってきた主人が色々買ってきてくれたのですが、
100円ショップのクォリティーの高さに驚いています。

日本にいるときには気がつかなかったんですけど、
あの値段であのクォリティー凄いですよ!
種類も豊富ですし、あの気軽さ。
お店に入るとツイツイ余計なものまで買ってしまいますが(^。^;)


こちらだともっと品物の質が落ちて3倍くらいの値段がします。
すぐ壊れて値段が高いとなると、買う気が失せます。
もっと良いものという向上心がないのかな??
如何に日本の100円ショップが凄いか分かっていただきたいです。
こちらでああいうお店があれば皆大喜びになると思うのですがね。
世界に通用すると思う日本の100円ショップ!

今私が100円ショップに行けば間違いなく歓声を上げそうです。
そして意味も無く買い込みそうです
あれやこれやと(-^〇^-)
本当!是非この国にも100円ショップが欲しいです。

日本ってやっぱり凄いですね。
主人はこちらに帰ってきたくなかったと言っておりました。
コンビニがあった!
日曜でも店がやっていた!
感動したらしいです。
そうでしょうね〜。
日本はほんと便利な国ですからね。

私も日本に帰ったらこちらに帰ってきたくなくなりそうです。
こちらに来て日々日本の良さを実感します。

でもそういいながらも主人は、
今は日本で買ってきたipadをいじっていて楽しそうですがね(^^ゞ

新しいゲームも来たことだし
あさきもやらないとです。
明日から子供の幼稚園も始まるから時間が取れます〜。
やっとです。
実はあさき祇王と高虎攻略済みです。

高虎ヤバイくらい良かったです(〃▽〃)
記事が上がり次第UPしますので(^^♪
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/04/17 20:47 ] 異国 | TB(0) | CM(12)
こんばんは(*´∀`*)
こんばんは(*´∀`*)

まずは娘さんのご入園おめでとうございます♪
年々成長している姿を見るのは、楽しみで仕方ないですよね☆
だっちさんもこれでしばらくまた自由時間が増えるので、いろいろ乙女ライフ満喫してくださいね♪
そして、、、
新ゲーム届いたのですねー♪うわー!!キネマが入ってるー☆
こちらのプレイ感想また楽しみにしています♪
そして、逆転検事も(笑)私もこれは未プレイなんですが、今後やりたいリストに追加されておりますww
この感想も密かにお待ちしておりますね(笑)

また百均の話題ですが、いやー最近の百均、日本に住んでいても、すごいなって感心しますよ^^
よくこれ百円で販売できるなー!!って思うものも、いろいろあって、普通のお店よりまずは百均で商品あるかどうか探してから・・・っていう買い物の仕方になっています^^
こうやって、だっちさんの日記を読ませてもらうと改めて、日本って世界の中で住みやすい便利な国なんだな~と実感出来ます^^
また、帰国された時はぜひ百均ショップへお買いものへ!!ですね♪

ではでは、またたくさんゲームが増えたことですし、いろいろ攻略頑張ってくださいね☆
また遊びに来ますね^^
[ 2012/04/17 14:37 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。(*^_^*)
だっちさん、こんばんは。
そして娘さんのご入園、おめでとうございます!!
こちらは先週かな?たくさんの入学式へ行く親子連れの方が
いらっしゃいました。
初々しくっていいものですよね。(*^_^*)

そして気を利かせて他のゲームも買ってきてくるなんて・・・
だっちさんは男性を見る目があったんだなぁ~。
私なんて・・・_| ̄|○
あっ、ここフォローはいいですから。(笑)

私は『キネマモザイク』の方が好きなんですよ。
ドラマCDなどで、声優さん全員で収録されたり
した後なので、コンビネーションが更に
良くなっていますよ~。
みなさん楽しそうに演技されてます。(*^_^*)

100均は可愛いものが多いです。
私も細かい物は100均ですませています。
昔に比べたらよくなりましたよね。

高虎いいですよね。(*^m^*)
感想を楽しみにしております。

それでは。
[ 2012/04/17 14:45 ] [ 編集 ]
だっちさん
こんばんは
子供の入園、おめでとうございます~(´▽`*)

旦那様はもう帰ったのですか?!Σ(゚▽゚)
速っ!!!Σ(゚ロ゚」)」
何週間だと思っていました。あはは・・(´゚∀゚`;)
新しいゲームが入手できてよかったですね!!!\(^o^)/
華やかFD、見ッケ~!!笑 m9(o゚∀゚o)

そういえば、こちらの1ユーロショップのクォリティに本当に_| ̄|○(ガク)ww
休日でもお店やってるから感動するのはわかりますよ!!
私もきっと感動します。アハハ!!((´∀`))
ではでは、「あさき」コンプしてくださいね~(o´・ω-)b
[ 2012/04/18 01:36 ] [ 編集 ]
よかったですね^^
ドイツも日曜は基本的にお店が無い上に、客より店員がエラそうだし、イタリアじゃないのにシエスタ(PM1:00~3:00の長い昼休み)とるし、本当に日本人は勤勉で、礼儀のいい民族だったんだなと痛感しました。
まぁ、欧州には欧州のいいところはあるのですが。

あさき~、高虎、よかったですか!
ひょっとして、3人のEDも見れたんでしょうか?
高虎とのラブラブEDもいいのですが、私は結構3人の仲良しEDも好きなので、あっちも気に入って頂けていると嬉しいです^^
[ 2012/04/18 02:09 ] [ 編集 ]
あゆじろう様へ
こんにちはあゆじろうさん☆

> まずは娘さんのご入園おめでとうございます♪
> 年々成長している姿を見るのは、楽しみで仕方ないですよね☆
ありがとうございます。
なんとか無事にここまで大きくなってくれました(#^.^#)
そうですね、一人で出来ることも多くなって行くわが子をそばで見ているのは
本当幸せだし嬉しいことだと思っています。
嬉しい分腹が立つことも多くなってきていますけれど(^。^;)


> だっちさんもこれでしばらくまた自由時間が増えるので、いろいろ乙女ライフ満喫してくださいね♪
そうですね。自分でも何かやろうかなと思っています。
でも、いつも子供と一緒にいすぎて時間をどう使っていいのか忘れています。
日本にいれば働いていたかもです。(ゲーム代の為に(笑)

> 新ゲーム届いたのですねー♪うわー!!キネマが入ってるー☆
はい(^^♪買っちゃいました。逢魔時と迷っていたのですがこちらをとってしまいました(-^〇^-)
あゆじろうさんも逆転シリーズやられていたんですか??
あれ結構ハマるんですよね(笑)
逆転裁判もも制作されているようですし楽しみです。
いつできるかわからないですが、プレイしたらUPしますね(^^♪


> よくこれ百円で販売できるなー!!って思うものも、いろいろあって、普通のお店よりまずは百均で商品あるかどうか探してから・・・っていう買い物の仕方になっています^^
賢いやり方です!
侮れないですよね100円ショップ。私も買ってから100円ショップにあって後悔したことありましたから、
そのお買い物の仕方は賢いです。
でも、偶に特売などで100円ショップの方が高い場合もありますよね(笑)

> こうやって、だっちさんの日記を読ませてもらうと改めて、日本って世界の中で住みやすい便利な国なんだな~と実感出来ます^^
伝わって貰えたでしょうか(笑)
本当いい国ですよ日本は、それに慣れてしまっていたので気がつかなかったのですが、お店の対応とか
客に対する対応とかサービスとか諸々いいですよ。
当たり前に感じていた常識がカナリのクォリティーだということにも気がつきましたからね〜。

> また、帰国された時はぜひ百均ショップへお買いものへ!!ですね♪
はい絶対行きます。嬉しくて長居してしまいまそうですけどね(笑)
買いすぎて持って帰れないといことがないように頑張ります(笑)

> ではでは、またたくさんゲームが増えたことですし、いろいろ攻略頑張ってくださいね☆
ありがとうございます(^^♪
あゆじろうさんがハマったうたプリモ早くやりたくてウズウズしていますので
頑張ってやってこようと思います(´∀`*)
[ 2012/04/18 05:53 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
こんにちは明紅さん☆

> そして娘さんのご入園、おめでとうございます!!
ありがとうございます(#^.^#)
気がついたらもう幼稚園入学の歳になっていました(^。^;)
この間産まれたと思っていたんですがもう今年4歳になります。
まあ自分もその分年をとっているんですがね(^^ゞ
日本でも入学シーズンですよね。
子供たちには
本当これからまだまだ未来があって初々しくていいですよね。

> そして気を利かせて他のゲームも買ってきてくるなんて・・・
> だっちさんは男性を見る目があったんだなぁ~。
たまたまですよ(笑)
多分私が帰国したくてウズウズしているのを見ていたので
気を使ったくれたんだと思います。
実はそういことをあまりしてくれたことがないので私もビックリしたんです。
いい旦那さんに見ているようですが、休日は銅像のように動きません(-_-;)
逆にいると・・・。
愚痴になりそうなんでここでやめておきますね(^。^;)



> 私は『キネマモザイク』の方が好きなんですよ。
そうなんですか(-^〇^-)
それはそれは楽しみです(^^♪
兄弟の会話はほんと華ヤカの中でも楽しみの一つですよね。
兄弟のやりとりですごく好きなのは実は茂さんだったりします(笑)
シナリオはダメでもいい味を出してくれていますよね〜。

> みなさん楽しそうに演技されてます。(*^_^*)
これはすごく大事ですよね(^^♪
意外とそういうモノって伝わりますよね。
ゲームの内容以外にも楽しみがあるのは本当凄いうれしいことだと思います。

100円ショップはあのお手軽感と品揃えでなかなか便利ですよね!
ほんとひと昔前断然いいものが増えましたよね〜。
本当色々すごいと思いますよ、日本って!

> 高虎いいですよね。(*^m^*)
> 感想を楽しみにしております。
良かったんですよ〜!!!
もう堪んないんのですけれど(〃▽〃)
はい、頑張ってカキカキします(^^♪
[ 2012/04/18 09:41 ] [ 編集 ]
林様へ
こんにちは林さん☆

> 子供の入園、おめでとうございます~(´▽`*)
ありがとうございます(-^〇^-)
何とかここまで無事に大きくなりました!
これから違った意味で大変になるとは思うのですが、元気で居てくれることが親としては
一番なので(^^♪

> 旦那様はもう帰ったのですか?!Σ(゚▽゚)
> 速っ!!!Σ(゚ロ゚」)」
> 何週間だと思っていました。あはは・・(´゚∀゚`;)
仕事でも出張だったので一週間の帰国でした(^。^;)
バタバタして大変だったようですがそれなりに日本を楽しんでいたようです。

> 新しいゲームが入手できてよかったですね!!!\(^o^)/
> 華やかFD、見ッケ~!!笑 m9(o゚∀゚o)
( ´∀`)見つかっちゃいましたか〜(笑)
華ヤカファンとしてはこれはやらねばですよね!!
すごく楽しみです、特に正様は♥

> そういえば、こちらの1ユーロショップのクォリティに本当に_| ̄|○(ガク)ww
> 休日でもお店やってるから感動するのはわかりますよ!!
ですよね。どうしてこう品物の質が悪んでしょうかね。
がっかりすますよ。そしてそれをかっている自分も勿体ないな〜なんて思っていますからね。


> 私もきっと感動します。アハハ!!((´∀`))
日本にも行く予定なんですよね(^^♪
スッカリ私の分まで楽しんで来てくださいね!
勿論100円ショップもね。
あっ!明日じゃないですか!!!
いいな〜。お気を付けて帰ってくださいね!
そちらからのブログ更新楽しみにしております。
取り敢えず時差ぼけ頑張ってくださいね(´∀`*)
あさきは頑張りますね〜
[ 2012/04/18 09:49 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんにちは詩織さん☆

日本に慣れているのでどうしても比べてしまいます。
郷に入ったら郷に従えなんでしょうけれど。
でも、ほんと日本人って勤勉で真面目な民族なんだと関心してしまいます。
少しでもいいのでそこらへんは見習って欲しいです。
物だって服だってMADE IN JAPANのものはやっぱりいいですよ!
海外の物を買い求めるのもいいですが私は断然MADE IN JAPANが好きですね。
欧洲のいいところ・・・。
のんびりしている所でしょうかね〜。
いい経験をさせてもらっていると感謝しつつ早く帰国したいですね(^。^;)

> あさき~、高虎、よかったですか!
ヤバイくらい好きになったしまったんですよ〜(〃▽〃)

> ひょっとして、3人のEDも見れたんでしょうか?
セーズしているのでそこから見る予定です(^^♪
私好きなんですよね〜あの3人元々キャラ的に敵という感じではなかったので。
風鬼も何だかいいお兄ちゃんというか弱々しいところも可愛いし(^^
コチラも一緒に感想してしまおうかと思っています(´∀`*)
[ 2012/04/18 09:58 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!!
だっちさん、こんにちは。
娘さんの入園、おめでとうございます!!
運動会などの行事が、楽しみですね。
幼稚園に通い出すと、急に成長したりして、親としては嬉しいやら、寂しいやらですね。

我が家も娘ちゃん1が、六年生になり、小学校生活最後の一年なので、色々楽しみにしてます(^_^)

あさきゆめみし、かなり進んでらっしゃるようで。
私は、やっとシュタゲが終わったので、今夜から始める予定です(^-^ゞ


華ヤカキネマモザイク、届いたのですね!
手元に楽しみなゲームがあると、テンション上がりますよね~。

お子様が幼稚園の間に、リフレッシュして下さい。
私も、夜中にリフレッシュします(笑)

100均もスゴいですが、300円均一のお店とかも、ありますよね。
かわいいアクセサリーなんかも売っていてビックリです。我が家の子供達は喜んで髪飾りやネックレスなんか買ったりしてます。

以前、TVで100均のダイソーが世界進出をしているというのがやっていたので、やはり重要があるのでしょうね。
日本って本当に凄いんですね。

ではでは、またお邪魔します。
[ 2012/04/18 10:57 ] [ 編集 ]
千尋様へ
こんにちは千尋さん☆

> 娘さんの入園、おめでとうございます!!
ありがとうございます。
もうそんな歳になったのかと月日の早さを感じます。
この間産まれて歩きだしたのかと思っていたらもう幼稚園に通い出して。
嬉しいやら悲しいやらなんとも微妙な親心ですが、
これから色々な行事や体験を通して元気で大きくなってくれたらと思います。

> 我が家も娘ちゃん1が、六年生になり、小学校生活最後の一年なので、色々楽しみにしてます(^_^)
そうなんですか!
6年生ともなれば大人と子供の間の微妙な時期に入ってきますね。
でも、小学校最後の歳千尋さんにとっても娘さんにいい一年になりますように!


> あさきゆめみし、かなり進んでらっしゃるようで。
> 私は、やっとシュタゲが終わったので、今夜から始める予定です(^-^ゞ
シュタゲおつかれさまでした。
そしてそしてお仲間ですね(^^♪
あさきゆめみしの高虎の谷山さんいいですよ〜
月森君とはまた違った魅力があります!
是非楽しんで欲しいです

> 華ヤカキネマモザイク、届いたのですね!
> 手元に楽しみなゲームがあると、テンション上がりますよね~。
はい。上がりますね〜。
萌転がりたいです〜早くプレイしたくてウズウズです(^^♪
正様に早く会いたいです♥


> 100均もスゴいですが、300円均一のお店とかも、ありますよね。
ですね!!
ほんと見ているだけでも楽しいですよね♪
見ているとツイツイ買いすぎて結構な金額になっていたりするので要注意ですけど。。
そしてお子様にとってもお手軽なお値段で買えるのですごく魅力的なんでしょうね
ぜひ本当に世界進出していただきたい!
絶対流行ると思うのですがね〜
日本は本当いい国ですよ!!
ほんと日々そう思わない日はないです。

ではでは。
[ 2012/04/18 15:41 ] [ 編集 ]
こんばんわ☆
ご入園おめでとうございます♪( ´▽`)
今が可愛い盛りなんでしょうね~♡

ゲーム沢山持ってきてくれるなんて優しい旦那様ですね(*^o^*)
逆転裁判うみも何故かお友達から頂きました♩
幾つか持ってるのにまともにプレイしたことないんですよね…
やってみようかな。

日本は凄いですよね!!!!!!!!
帰る度に感動しますもん。
今、親戚が来てるんですがうみもiPad頼んでしまいました。
いいですよね(o^^o)
とても便利です。

幼稚園に行っている間時間が出来るといいですね!
ゲーム楽しんでくださいね( ´ ▽ ` )ノ
[ 2012/04/19 22:27 ] [ 編集 ]
うみ様へ
こんにちはうみさん☆

> ご入園おめでとうございます♪( ´▽`)
> 今が可愛い盛りなんでしょうね~♡
ありがとうございます。
赤ちゃんとは違う可愛さがありますね(´∀`*)
でも、段々口が達者になってきているのでイライラすることも多いのですがね(^。^;)

> 逆転裁判うみも何故かお友達から頂きました♩
> 幾つか持ってるのにまともにプレイしたことないんですよね…
> やってみようかな。逆転裁判お持ちなんですか(^^♪
結構面白いですよ(´∀`*)
推理ゲームなどがお好きであれば是非オススメです(#^.^#)
私の中では逆転裁判〜華麗なる逆転〜が一番好きですがね。


> 日本は凄いですよね!!!!!!!!
> 帰る度に感動しますもん。
ホントですよね。海外にいると日々そう思いますよね。
色々と諦らめて生活していますが、日本だったらなぁ〜と考えることがほんと多いですから。


> 今、親戚が来てるんですがうみもiPad頼んでしまいました。
> いいですよね(o^^o)
> とても便利です。
小さくて軽くて持ち運びも楽だし音もいいしアップル系の接続も
楽ですよね〜。
パソコンよりも使いやすいし。
そのうち一家に一台ともしくは一人に一台とか言う時代が来るんでしょうね〜
ほんとこんなに薄いのに賢いですね。

> 幼稚園に行っている間時間が出来るといいですね!
> ゲーム楽しんでくださいね( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございます。
当分は午前中だけなのですが来週後半から午後も始まるので
そうしたらガンガンやりたいと思います(´∀`*)
[ 2012/04/20 12:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



