異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダメな大人にメロメロです♥ あさきゆめみし

拍手&コメントありがとうございます♪
いつも感謝しております。
ブログ村のポチポチも感謝感謝です。




あさきゆめみし楽しいですね(^^♪


BADENDを迎えると教えてもらえるヒント
高虎に鬱です。と言われてしまいました・・・。
悲しや〜(´_`。)グスン。
彼はBADEND担当なのでしょうか??



伊織愁一郎(CV竹本英史さん)

まず率直な感想ですが。

タバコの匂いの彼の胸に抱かれたい(〃ノωノ)
キャっ♥
言っちゃった。

最初に言っておきますが私は愛煙家でもそしてタバコの匂いが好きというわけではありません。
というかむしろ嫌いです。
嫌いです
愁ちゃんのタバコの匂いは別です(〃ノωノ)
私も彼の胸に顔をくっつけてクンクン嗅ぎたい(変態だこれじゃあ・・・。)

ぎゅ〜とされてからのタバコと愁ちゃんの匂い。
考えただけで
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪


暴走はここまでにしてっと。

伊織愁一郎29才
主人公の血が繋がらない従兄弟です。
2年前まで主人公と愁ちゃんは同じ家で暮らしていました。
でも、2年前主人公に黙って実家を出てしまい偶然この郷で再会を果たします。
虚空という護法童子を使役に伴っています。
主人公に対して超過保護、主人公至上主義で
一言で言うとダメな大人です(笑)
退魔師として腕はかなりのもの。
というか相当強いです。
愁ちゃんが戦っているシーンはすごく好き。
だってカッコいいんだもん!!
戦闘で剣を構えているスチルの愁ちゃんの指のキレイさに見とれています。
指が長くて綺麗。(←見てるとこそこかい!!)
あんな指で触れられたい(u_u*)ホ゜ッ
想像したらキャ━━(*ノдノ)━━ッ!!

チョイチョイ暴走気味(^。^;)

戦闘以外はダメな大人。
お酒に弱いくせに飲んで潰れ、部屋も一人で満足には片付けられない、
ゴミを最近ようやっと捨てられるようになったと自慢したり(笑)
とにかく29才の成人男性としてはカナリのダメダメ。
でも、だからいい゚+.(*ノェノ)゚+
愁ちゃんはこれでいい!
あのダメダメ加減そして戦う時のかっこよさのギャップにやられました。

愁ちゃん大好きです♥
そしてそしてすごく優しいんです。
主人公に対して超がつく過保護。
本能のままに生きてるから凄くストレートだし(〃▽〃)

優しい年上ってすごく素敵♥

戦っている時以外は頼りになるという感じではないんだけど
仕事以外の時は凄く可愛いの〜なんですかね。
あの可愛さぱ+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚

シナリオもよかったんですよね(´∀`*)
愁ちゃんのお家事情はかなり複雑。
そして愁ちゃんの人並み外れた退魔師としての力。
主人公と自分の関係。
この辺で悩む愁ちゃんと主人公。

じれったいの!!
本当に周りから見てももうバレバレなのに。
大人なだけに色々悩むんだよね!
でもね!ちゃんと言ってくれました(〃▽〃)
愁ちゃんやるときはやる男です。

お互いの気持ちを確認しあったあとに周りのみんなにからかわれて
いるシーンは凄く可愛くて堪んないわ〜♥

愁ちゃんルートは表現とかスチルとかグロいですよね。
戦う時は驚くくらい冷酷だし。
まあそこも好きなんだけどね♥

そしてそして私は愁ちゃんのこんな言葉に萌えました(^^♪
主人公に告白された時の
俺もお前と一緒にいたい
ずっと、離れていた間を埋めても余るくらい一緒にいたいんだ
俺とずっと一緒に居てくれますか?
最後のセリフはこれプロポーズじゃないか!!
然も敬語ってなんだかズルイよね!
好きでもない相手に俺からこんなことしないぞ
と言ってからのキスシーン幸せです♥
嫉妬のところとかもいいですよね。顔に似合わず結構なやきもち焼きですから(笑)

思いを伝えあってからはもうラブラブな二人なんですよね。
状況的にそんなイチャついていていいのかな??
と思いつつも。幸せな時間もあってもいいよね。と思いながらニヤけていました(笑)
あと主人公と愁ちゃんが自分の方が相手のことの事を思っている
お決まりの犬もくわぬ言い合いをするところは、呆れながら愁ちゃんの言葉に
デレていたのは私です(^。^;)

最後の戦いもしっかりかっこいいところを見せてもらいました!
でも主人公と一緒に戦って欲しかったな少しだけそう思いました。

無愛想で無噸着だけど主人公を守るという思いは人一倍強く
誰よりも主人公を思っている彼のタバコ臭い胸にダイブしたくなる
愁ちゃんに大満足でした(´∀`*)


あと余談ですが虚空が愁ちゃんは本能で生きてる。
来るもの拒まずさるもの追わずだから手が早いという話に
キャ━━(*ノдノ)━━ッ!!
あんな顔して手が早いだなんて。

でも待てよ・・。
くるもの拒まずということは・・・・。
そうだよね、29才だもんね。
そいうのが無い方がおかしいか・・・。
でも少し拗ねたりして(私が(^^ゞ)

あとはじめの方に東雲さんに品物を頼んで後日届けられるんだけど。
中身教えて!!

世の中には知らない方がいいことがある。
らしいです。
然も顔を赤らめて・・・。
なんでそんなに照れてるの!!!
知りたいと思ったのは私だけ??
女の子が見ちゃダメなもの?かしら・・・。
知りたいな・・・。


実は愁ちゃんのルート初めはBADENDでした。
悲しかったけどENDでのあの主人公に向けた言葉を言ってくれる
ところがもう涙がポロポロポロポロ溢れてきました。
愁ちゃんの思いが切なく伝わってきました。
最後も主人公にビックリ。
やっぱり愁ちゃん・・・。
やるときはやる男だったのは間違いなかった(笑)
でもやっぱり最後は幸せな結末がいいよね!


愁ちゃん未だにジワジワきています(笑)
回想シーンとか見てにやけている私がいます(キモイですよね(^^ゞ)

お次は、安綱もいいと思ったのですが祇王行ってみます!
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/04/14 00:16 ] クインロゼ あさきゆめみし | TB(0) | CM(6)
PC版では
愁ちゃんにハマって下さって、よかったです!
これで、同志ですね(ニヤリw)
愁ちゃんは、本編もいいのですが、後日談もいいのですよ~。
進路をどうしようか悩んでいる主人公に対し、きゃ~vっていうことを言ってくれますし。本当にアマアマなので、おすすめです。
PC版ではおまけのところに確か表示されたと思うのですが、PSP版は分からないです^^;
ただ、追加要素はあっても減らすということは無いと思うので、探してみて下さい。
高虎くんもLLEDを無事に終えられると、結構よかったですよ。まぁ、愁ちゃん程ではないですが。

とにかく、「あさき、ゆめみし」楽しんで頂けているようで、よかったです^^
[ 2012/04/14 11:51 ] [ 編集 ]
ダメな大人・・・いいですよね
だっちさん、こんばんは。

愁ちゃんいいですよね~。(*v.v)。
かっこいいのに、あのダメっぷり。(笑)

乙女ゲームって学園モノが多いので、
あまりタバコを吸うキャラっていないから、
私もタバコが好きなわけではありませんが、
やはり新鮮でかっこよく感じました。

なんかタバコの香りって、オトナっぽい
雰囲気がありますよね。

高虎のヒントも大好きです。
BADENDで悲しくても辛くても、
高虎のセリフで乗り越えられました。(*^_^*)

それでは。
[ 2012/04/14 14:08 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんばんは詩織さん☆

> 愁ちゃんにハマって下さって、よかったです!
> これで、同志ですね(ニヤリw)
ですね。同士です(笑)
愁ちゃんすごく良かったです(^^♪ダメ男っぷりもいいですが戦う時のかっこよさがもうたまらないし。
何より主人公にだけとても優しいというところがいいですよね(^^♪
手が早いところもね
(ノ∀`●)ポッ
> 愁ちゃんは、本編もいいのですが、後日談もいいのですよ~。
しっかり見ました。後になって回想シーンで気がついたんです♥
着物姿の愁ちゃんもまた素敵ですよね〜(〃ノωノ)
男性の着物姿はほんと素敵。
そして嬉しいとこを言ってくれますね。思い出しただけでニヤけます。

> とにかく、「あさき、ゆめみし」楽しんで頂けているようで、よかったです^^
はい。楽しいんでいます。
次ぎは祇王でその次に高虎なので彼もまたよさそうなので楽しんできます♪
こういう世界観が好きならやっぱり緋色オススメですよ!
ではでは〜。
[ 2012/04/14 19:04 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
こんばんは明紅さん☆

> 愁ちゃんいいですよね~。(*v.v)。
> かっこいいのに、あのダメっぷり。(笑)
はい。すごくかっこよくて好きになってしまいました(〃ノωノ)
そうなんですかね、あの笑えるダメダメ感。何だか可愛く見えてきてしまって。
29才であれだったら『もう〜』と、か言いながら(嬉しそうに)世話を焼きたくなりますよね(笑)

> 乙女ゲームって学園モノが多いので、
> あまりタバコを吸うキャラっていないから、
> 私もタバコが好きなわけではありませんが、
> やはり新鮮でかっこよく感じました。
確かにそうですね。
乙女ゲームは学園モノが多いのでこういうのは逆に新鮮ですよね。
酔っ払うとかそいういのもまた、違った意味で萌えたりするので好きなんですよね(´∀`*)
学園ではなくてもう少し大人な感じのゲームもっと増えるといいですね。華ヤカのような。
そうすれば萌の幅がグ~ンと広がりますよねきっと。

> なんかタバコの香りって、オトナっぽい
> 雰囲気がありますよね。
ありますよ。
なんかミステリアスというか悪い男ってイメージがしていいですよね。
リアルでは嫌ですけど。妄想だからOKなんですよね〜

> 高虎のヒントも大好きです。
> BADENDで悲しくても辛くても、
> 高虎のセリフで乗り越えられました。(*^_^*)
あれですよね(笑)
何度かお世話になりました(^^ゞ
彼もまたいいキャラそうですね(#^.^#)
今度は何を言ってくれるのか楽しみになっていました〜。
ため息っぽいのをつかれましたけど(^。^;)


[ 2012/04/14 19:15 ] [ 編集 ]
こんにちは(´∀`)ノ 
愁ちゃん❤いいですよね!!!
私も一番好きっぽいデス~(´∀`)ノ

「タバコの匂い」ってのがまた良くて♪
若いころはこのニオイで大人の男性と恋愛してる!!
って感じた事を思い出し、キャー( ≧Д≦ )❤ってなってました!!

あと、戦闘強いってのも惹かれるポイント!!
最後は…ちょっとあっさりしている感じがしてしまいましたが…

愁ちゃんは萌え~❤って感じでした(´∀`)ノ
しかし…実は既に高虎攻略済みですが…
多分シナリオ的には高虎が一番スキですっ!!

そう言えば…確か今日キネマモザイク到着ですよね?!
ウフフフフ( *´艸`)❤
[ 2012/04/16 08:52 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんにちはsamatonさん☆

> 愁ちゃん❤いいですよね!!!
> 私も一番好きっぽいデス~(´∀`)ノ
いいですね(^^♪
あのダメっぷりといい戦う時のかっこよさとか。
主人公至上主義なところとかも(〃ノωノ)
華ヤカとかのおかげでスッカリ大人なキャラ好きになってしまっています(笑)


> 「タバコの匂い」ってのがまた良くて♪
> 若いころはこのニオイで大人の男性と恋愛してる!!
> って感じた事を思い出し、キャー( ≧Д≦ )❤ってなってました!!
なんでしょうね。タバコというキーワード。
コルダの金ヤンにも感じたんですよね。
大人な男だって。
確かにリアルでも若かれし頃はそういう行動とかが大人っぽく見えるんですよね。
今はそんなことはないのですけど。二次元限定です〜

> あと、戦闘強いってのも惹かれるポイント!!
> 最後は…ちょっとあっさりしている感じがしてしまいましたが…
ですよね!メインの条件ぽい感じですがあさきは違うんですね。
でも愁ちゃんカッコイイからいいんですけどね。
なんでしょうか、
どうしても緋色と似ているので比べて最後のあとひと押しが物足りなく感じますね。
(アニメを見ているせいなのかな(笑)


> 愁ちゃんは萌え~❤って感じでした(´∀`)ノ
ですね〜。あの戦っている時とは違ってやわらかん感じの時とか、
後日談の甘い時間とかいいですよね!!
萌転がりまではいかなくてもかなり萌えをいただきました。

> しかし…実は既に高虎攻略済みですが…
> 多分シナリオ的には高虎が一番スキですっ!!
そうなんですか!
それは楽しみですね(^^♪
彼はまだ未完成な感じがするので足掻いてくれそうで期待しています。
私も祇王攻略済みです(^^♪
可愛かったです♥

> そう言えば…確か今日キネマモザイク到着ですよね?!
> ウフフフフ( *´艸`)❤
あっ!気がついちゃいましたヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
今夜やってくる予定です。
旦那よりそっち大事(笑)
それは冗談としてあさきを早く終わらせてやりたい気がします。
でもまだまだこちらも楽しみたい気もするのでチマチマ進めてコンプ目指します〜
[ 2012/04/16 11:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



