異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

メインだけどちょっと物足りないなぁ〜あさきゆめみし

拍手&コメント頂いております(^^♪
ありがとうございます。
励みになっています(´∀`*)



お昼に私がご飯を食べていると娘がやってきて自分も食べたいというので
あげたところ衝撃的な言葉を言われました。

お母さん。
さっきの美味しくなかったよ。
もっともっと心を込めて作らないと!

ш(;´0`)шオーш(;´皿`)шマイш(ii´□`)шガー
まさか3歳児のそんなことを言われるなんて・・・。
怒るよりも悲しみよりも驚きでした・・・・。
(  ゚  ω  ゚  ) ! !
心って・・・・。
いつも美味しいねと言ってくれる娘だけにショックは隠せないです・・・。
周りの子より少し口が達者な我が娘。
この先何を言われることやら

この先一抹の不安を隠せない母でした。


先程乙女様たちのブログを巡っていたんですけど
ある乙女様のブログでこんな物を見つけてしまいました
DoubleScore
PCゲーム×シュチュエ-ションCD連動企画
最近こういうだし方多いですね。
悪くはないですけどどんだけつぎ込ませる気でしょうか(^^ゞ
なんだかんだ言いながら好きな声優さんがいれば買いですけど。
こういうだし方って本当ズルイ。
でもご興味のある方どうぞ(*´∀`*)サイトに飛んじゃってください。



さてさて気を取り直して(子供の一言から)あさきゆめみしですが
初めの一人となる薙羽哉を攻略しました(´∀`*)
以下からは感想です(´∀`*)

ネタバレしておりますそれでもよろしければどうぞ(^^♪



八重垣薙羽哉(C/V小野大輔さん)

まず率直な感想です。

男らしくカッコイくなおかつ
可愛さもあるキャラです(´∀`*)でも・・・


見た目とか感じるものとかが自分のハマリキャラだと思って始めたんですけど
少し違ったみたいです(^^ゞ
好きなキャラには間違いないのですが萌転がりというには少し
物足りなかったかな。
でも、好きなキャラです。
愁ちゃんが出てきた辺りから愁ちゃんが気になっいて気になって思わず浮気をしそうになりました(^。^;)
高虎君もですね。掴みどころがないあのキャラのシナリオがどうなっているのかも気になってしまいました。

お声は小野さんでしたよね。
にゃ〜とか言ったときは思わず一がいる!!(vitaminの一)
と思ってしまいました(笑)
小野さんの演じるこういう不器用で照れ屋なキャラが大好きです(*´∀`*)
そしてそして見た目は一番タイプです(^^♪

薙羽哉は伊那砂郷の郷長です。
主人公の依頼主。
嘘をつかれたり隠し事が嫌いな真っ直ぐな性格なキャラです。

多分ですけどメインのキャラですよね??
シナリオも良かったです。
丁寧に描かれていて過去との関係も切ないけど好きです。
(ただ過去の主人公に声はいらないかな(^^ゞ)
照れ屋なキャラだけに余り甘い言葉というものはないのですがストレートに
告白してくれるところはいいですね(*´∀`*)
回りくどいよりも私はストレートに言ってくれるキャラに萌えます(自分の属性紹介してどうするの!)
だから彼は萌えるはずなんですけど、なぜ萌えが薄かったのか??
よくわかりません。
メインのキャラだからもう少しガッツンとくると思ったんですけど。
萌ゲージが振り切れなかった。
残念。
少し子供っぽいからなのかな??
男らしいし嫉妬もしてくれてニヤニヤはするんですけど。
大萌キタ━(゚∀゚)━!にはならなくて。
シナリオにはグイグイ引き込まれたんですけどね。

そしてそして彼のルートは何度か涙が出てしまいました。
切なくてね(;>_<;)

敵同士だった二人そして過去で悲惨な結末を迎えた二人此処は涙が(;>_<;)
そのことが夢という形で二人にフラッシュバックのように思い出されたりすることろはもう涙がね(´;ω;`)
過去の二人に子供ができたという展開には早っいつの間に!?と思ったけど(´ε`;)

回想シーンを見てもキュンとはあるんですがね。
何かが足りないなんだろうやり終わったあと考えちゃった(笑)
初々しくて爽やかカップルなんですけど
私はもう少し大人な感じがいいな(^^ゞ
本当足りなく感じるんですよね(欲張りすぎかな??)
(それとも華ヤカのせいなのか!!)

少し物足りないのはあったものの楽しめたのでいいとしよう!
はじめのキャラとしてはまずまずです(^^♪
次ぎは愁ちゃんに行ってみようかな〜(*´∀`*)


あと少しだけ愚痴です(-_-;)
シナリオもキャラも音楽もすごく好きです。
ただまだ一人だけなのでなんとも言えないのですが少々スチルが気になりますね。
私はキスシーンは欲しいです!
萌のために!そこは大事だと思うんですよね〜
あと何度も同じスチルが使われているんですね。
此処は少し不満ですかね。
色々な場面のスチルが欲しいというのはわがままですかね??
キャラによって違うのかしら愁ちゃんに期待かな??
それ以外は大変満足しております(´∀`*)


スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/04/12 02:28 ] クインロゼ あさきゆめみし | TB(0) | CM(12)
そうなんですよ!
本当…メインキャラなんだけど若干消化不良

でも…そこがいいところなんです(笑)
なぜならもっと濃いキャラがたくさんいるから。
きっと最期終わってみると薙羽哉はこれでいいんだ(キリッ

って気持ちになると思います
って言うかうちはなりましたo(*^▽^*)oあはっ♪

残りのプレイの感想も楽しみにしてますね!!


それとブログリンクさせて頂いたのでご報告を!
ご迷惑でなければよろしくお願いします。
ダメなら削除するので!!
[ 2012/04/11 22:11 ] [ 編集 ]
葵様へ
こんにちは葵さん☆

> 本当…メインキャラなんだけど若干消化不良
そうです。まさにそんな感じなんですよ。
物足りないというか少々残念というか・・・・。

> でも…そこがいいところなんです(笑)
> なぜならもっと濃いキャラがたくさんいるから。
> きっと最期終わってみると薙羽哉はこれでいいんだ(キリッ
そうなんですか!他が濃いのですが(笑)
それは今後がいろんな意味でとても楽しみです〜貴重な情報ありがとうございました。
濃いキャラが多いのなら彼を先になって正解かもですね。
最後には私もそう思っているんでしょうかね(笑)
そんな自分に興味があります(^^♪



> 残りのプレイの感想も楽しみにしてますね!!
ありがとうございます。感想と呼べるかどうかわからないものが多いのですが
そう言っていただけて嬉しいです♪
リンクの件ありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきます。
もし嫌でしたらお知らせください(#^.^#)
これからもよろしくお願いいたします。
[ 2012/04/12 07:06 ] [ 編集 ]
愁ちゃんで萌えて下さいw
私も彼は声が大好きな小野さんでしたし、当時はアニメ「黒執事」で小野さんの声にハマリまくっていたので、萌えられるかと思ったのですが、「え? 何? これで終わりなの?」って感じでした(苦笑)
でも、愁ちゃんは行って欲しい言葉を言ってくれますし、終わった後で、後日談のお話も見れるようになるのですが、そこでものすごくラブラブなので萌えは補給できるかと思います。
あんまり期待膨らませ過ぎると、実際にプレイするとがっかりされるかもしれませんが(滝汗)

Double~見てきました!!!!
いやぁ~ん、私好みのオジサマがwwww
思わず買おうかと思いましたが、PCゲームは増やしたくないので、やめときます。PSPで出たら、即買いですが。

最後に御嬢さんの発言ですが……海外は6歳とかでも平気で「好き」とか言ってきますし、同級生の女の子のほっぺにチューとかしてきますから、そろそろそっち方面も覚悟された方がいいかもですね。
これからますますしっかりおしゃまさんになって、お母さんは大変かもしれませんが、頑張って下さい^^
札幌から熊と熊親父と一緒に応援してます。
[ 2012/04/12 07:28 ] [ 編集 ]
お仲間に
こんにちはー、だっちさん!

4月購入予定のブラコンがまたまた発売延期になったので、買ってきましたよ!あさきゆめみし!
アッハッハヽ(・∀・)ノ
笑ってやって下さい┐(  ̄ー ̄)┌


まだシュタゲが攻略途中なので、終わり次第お仲間に入れて頂こうかなと。

それまで感想読むのは、おあずけにしときます。

取りあえず、報告まで!
[ 2012/04/12 08:17 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんにちは詩織さん☆
> 私も彼は声が大好きな小野さんでしたし、当時はアニメ「黒執事」で小野さんの声にハマリまくっていたので、萌えられるかと思ったのですが、「え? 何? これで終わりなの?」って感じでした(苦笑)
そうなんですよね〜シナリオとか楽しめたのですがあれ??終わってから萌えどころが足りなくて
なんでか考えてしまいました(苦笑)
悪いキャラじゃないんですけど。物足りないですよね。同じように感じていただいていて安心しました。
私がおかしいのかと思ってしまいました(^。^;)

愁ちゃんは楽しみです♪
あの天然的なところとか凄くツボでございます。
竹本さんのお声が脳に響きます(笑)
早く私にも色々言っていただきたいです(#^.^#)
ほどほどに期待してですね。
後日談も楽しみにして頑張ります〜

> Double~見てきました!!!!
> いやぁ~ん、私好みのオジサマがwwww
> 思わず買おうかと思いましたが、PCゲームは増やしたくないので、やめときます。PSPで出たら、即買いですが。
発売の仕方がずるいというか注ぎ込ませる感じがプンプンですよね(-_-;)
策略にハマりたくない!!
詩織さんはおじ様好きですもんね。いい感じのキャラがいますよね(笑)
PCでよかったですよね。何人かまとめてPSPで出していただけると買ってしまいそうですけどね(^。^;)

> 札幌から熊と熊親父と一緒に応援してます。
ありがとうございます(^^♪
娘の成長は嬉しいモノがあるのですが段々口が立つようになるとね・・・。
然も6歳からそんなこと始められたら・・・。
考えただけで怖いです。
お願いだからこの人と結婚すると幼稚園や小学生で連れてこないで欲しいです。
中学生で連れてこられたらそれはそれで困りますがね・・・。
応援ありがとうございます。
娘に負けないように頑張ります!
[ 2012/04/12 09:23 ] [ 編集 ]
千尋様へ
こんにちは千尋さん☆

> 4月購入予定のブラコンがまたまた発売延期になったので、買ってきましたよ!あさきゆめみし!
> アッハッハヽ(・∀・)ノ
> 笑ってやって下さい┐(  ̄ー ̄)┌
ブラコン延期なんですか。
楽しみにしていただけにがっかりですね。でもその分良くなっていることを願いたいですね!
あさきゆめみしお仲間ですね(笑)
お互い楽しめるといいですよね♪

> まだシュタゲが攻略途中なので、終わり次第お仲間に入れて頂こうかなと。
はい。お待ちしております!
早くおいでくださいませ(^_-)-☆

> それまで感想読むのは、おあずけにしときます。
私も感想読みに伺いますので
楽しみにしております!
[ 2012/04/12 09:38 ] [ 編集 ]
こんにちは(^o^)/だっちさん

言いたいこと…
すごーーーーっくわかります!

華ヤカの時は…
キャー(≧э≦)好き!好き!好きよ!
勇のお嫁さんになりますっ(*>`∀<*)ノ
って感じだったのですが…

頑張ってね~お幸せに(*´∀`)ノ

って感じなんですよね!!
私もブログにアップしましたが
自分のテンションの違いが出ています。。。
話は面白いんですけどね…

ちなみに、
一だったんですね?!
なんか聞き覚えがあると思いきや!
テレはやっぱりいいですよね♪

私は愁ちゃんクリアしました!
ちはらより愁ちゃんのが好きです~♪
(ノ∇〃 )
ちなみに前の記事を読ませて頂いたところ、私と順路が一緒です~♪

キネマの感想は…ものすごーーーく
心待ちしております(^з^)-
また読んで…たくさんコメしちゃうと思います~♪

だっちさんの感想楽しみです~♪
[ 2012/04/12 17:39 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんばんはsamatonさん☆

なんでしょう。まだ一人目ということがあるのかもですが
萌え要素が薄かったですよね。
でも、薙羽哉はそれ程皆さん萌えられていないようです。
少し安心しました(^^ゞ
華ヤカにハマりすぎて自分がおかしくなったのかと思いましたもの(笑)

> 頑張ってね~お幸せに(*´∀`)ノ
入り込めないというか、キュンとなってもほんとあっさりですよね!
ちょっとテンション的には違う感じのゲームですよね。
シナリオも命のかかるお話でしすしね。


> ちなみに、
> 一だったんですね?!
> なんか聞き覚えがあると思いきや!
> テレはやっぱりいいですよね♪
小野さんのああいうタイプのキャラがすごく好きなんです(^^♪
月森君高虎役で谷山さんもご出演ですよね。
あの声で囁かれるとですね。おかしなテンションになるんです。
月森君が暴走してる!!!って(笑)

> 私は愁ちゃんクリアしました!
> ちはらより愁ちゃんのが好きです~♪
> (ノ∇〃 )
早いですね!!攻略。私はあいた時間にチマチマなので。
でも愁ちゃんいいですよね!!私も途中ですがすごく好きです♥
愁ちゃんのお声は桜智ですよ(^^♪ダメな大人という面では一緒かも(笑)

> ちなみに前の記事を読ませて頂いたところ、私と順路が一緒です~♪
安綱さんを何処に入れようかと悩み中です。
攻略サイト様に頼りきる形になりそうですが頑張って来週来るキネマまでには・・・。
無理だと思いますが。頑張ってきます。

> だっちさんの感想楽しみです~♪
ありがとうございます!samatonさんの感想も楽しみにしております。
[ 2012/04/12 22:11 ] [ 編集 ]
だっちさん
こんばんは
あさき、プレイしていますね。(´▽`*)
私は、愁ちゃんが一番好きだと思います。( ´艸`)

そして、 Double~
私も今日偶然 Doubleのサイトを見ました。
オジサンキャラばかりですね。
年上キャラが大好きなので、ワクワクしています。(´▽`*)
キャラもかっこいいですよね~!
ただ、二人ずつの出し方が・・・(´;ω;`)涙
ドラマCDもダミーヘッド収録みたいで、すっごく楽しみです。(≧ω≦ )
[ 2012/04/12 23:59 ] [ 編集 ]
林様へ
こんにちは林さん☆

> あさき、プレイしていますね。(´▽`*)
> 私は、愁ちゃんが一番好きだと思います。( ´艸`)
いいですよ(´∀`*)
愁ちゃん攻略終わりましたが。凄く好きなキャラになりました。
思い出すとニヤニヤ。

> そして、 Double~
ですよね・・・。
CDとゲームをひとくくりにすることが多いですよね。
先行発売がCD→ゲーム→CDというような感じで・・・。
全員買うなんて無理ですよね・・・。
好きな声優さんがいても被っていないと・・・。
買う枚数とお金が・・・・。
聞きたいやりたいと思うと同時に無理だとも思う今日このごろです(^。^;)
[ 2012/04/13 11:01 ] [ 編集 ]
だっちさんこんばんはー!
お嬢さんの一言、すごいですね…!3歳でもうそんな言葉が出てくるんだー、と驚きました。
おしゃまな年頃になっていく時期なのかもしれませんが、子供ってどんどん成長していくんですね。

私はPSP版まだプレイしていないのですが、薙羽哉は何と言うか…主人公の位置のはずなのに、微妙に薄いですよね(笑)
他のキャラ達が濃いせいもあるのか、比較的まともなはずなのに貧乏くじをひくイメージがありますw
でも照れ屋だからあんまり甘くはならないのかな~と思っていたら、一緒に昼寝しろと誘ってくるシーンがあったり。
そこはちょっと男の子で良いなと思いました。
薙羽哉ルートははまると言うより、甘酸っぱい感じでほんわりしました(o・ω・o)

…しかし、倭人異聞録に彼が出ていないのは不憫な気がしてなりません。
俺メインじゃなかったっけ?なんて声が聞こえてきそうで(笑)
[ 2012/04/13 12:11 ] [ 編集 ]
ユウ様へ
こんばんはユウさん☆

娘には本当に日々成長を感じます。
恐らくもう少ししたら口喧嘩の日々になりそうで覚悟しなければと思っております。
母として負けられません(笑)

あさきゆめみしなんですけどそうなんですよね、物足りなかったです。
王道キャラだとは思うのですが、あとひと押し何か欲しかったかもなぁ〜です。
他のキャラは濃いみたいですね(笑)
だから彼があっさりなのかもですけどね。
照れ屋な部分は私もすごく好きです(´∀`*)
可愛くていいですよね。ムフフでした。

そうですよね甘酸っぱいという言葉がピッタリですね。
私も残念ながら萌はなかったですけど、
甘酸っぱく初々しいところあってよかったかなです。

> …しかし、倭人異聞録に彼が出ていないのは不憫な気がしてなりません。
> 俺メインじゃなかったっけ?なんて声が聞こえてきそうで(笑)
私も思いましたよ!
あれ??薙羽哉は??
人気なかったのかな・・・。
本当そうだったら不憫で仕方ないですね。
声優さんの都合ということにしておきたいです・・・。
[ 2012/04/13 16:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: