fc2ブログ

異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

あさきゆめみし初回プレイ感想

拍手&コメント頂いております。
ありがとうございます。
そしてポチポチも(^^♪
いつも感謝しております。
リンクに仲良くさせていただいているあゆじろうさんがやられているブログ
雨ニモマケズ 風ニモマケズ』が増えました(´∀`*)
ゲームの攻略などもされつつゲームの内容や感想も細かくされています〜。
(大雑把すぎる私は、見習いたいくらいです(^^ゞ)
あゆじろうさんの素敵ブログに是非遊びに行ってみてくださいね。




昨日主人が日本に出張に行きました。
帰国後はお土産を山のように積んできてくれるでしょう(´∀`*)
楽しみです〜。
キネマモザイクも一緒にこちらにきますので今からワクワクです(^^♪
(そこは大事です!!)
さてさてあさきゆめみし楽しんでいますが意外と長いんですね〜。
恐らく順調に薙羽哉ルートに入っていると思われます。

ではでは初回感想です(´∀`*)
あさき、ゆめみし(通常版)あさき、ゆめみし(通常版)
(2011/04/28)
Sony PSP

商品詳細を見る

         ↑
さてさていまプレイ中の結構進んでおると思われるあさきゆめみし。
少々グロい表現など出てきますが私はそんなに嫌ではないので大丈夫です(´∀`*)
そして挿入曲もとてもいいんです。
またこれいいところで入れてくるので既に2〜3回涙を流してしまいました。
切ない感じがとてもいいですよね。心にしみます〜。
シナリオにもやられたのは勿論ですがね。
OPも何だか何回も聴きたくなる感じです。
この世界観にすごく合っている曲ですよね〜。


そしてそしてキャラも魅力的ですね(^^♪
キャラの掛け合いも楽しいです。こういうのっていいですよね(^^♪

薙羽哉(C/V小野大輔さん)は正統派なメイン(?)なキャラですよね。
愁ちゃんは(C/V竹本英史さん)主人公に超がつくほど過保護キャラ
祇王(C/V代永翼)一見可愛くて子供のようだけど意外と大人なというか長い年月を生きている妖
高虎(C/V谷山紀章さん)が何だかつかみどころがないですがツボっております(笑)
東雲(C/V小西克幸さん)ちょい苦手なキャラだけど絶対何か隠してるキャラ
カガチ(斎賀みつきさん)まだあんまり絡みがないです(^。^;)
壱人(C/V細谷佳正さんさん)何者か全くの謎です。
安綱(C/V浜田賢二さん)彼もまた何かを抱えているキャラですよね・・・。
アヤ(C/V結本ミチルさん)この物語を進めていく上での最重要人物??
以上だいたいこんな感じの登場人物で進めています(#^.^#)

敵キャラやサブキャラも可愛いし憎めない感じですね。
猫耳とか可愛い小鬼とかも
そして謎解きのところもあるのでこれがどうなっていくのかがとても楽しみです。
真実はなんなのか。知りたいですね〜早く〜




今は一番好きそうな薙羽哉目指して攻略中です。
子供っぽいところが目立ちますが男らしいくもあり可愛いところもあるキャラですね(´∀`*)
キュンキュンしております。
今のところ一番気になってきたのが愁ちゃん♥彼がどういう経緯で主人公から離れたのかとか
知りたいです(^^♪

遊びにきていただいている乙女様の助言を参考に
攻略順ですが

薙羽哉→愁ちゃん→祇王→高虎→壱人→カガチ→東雲
で行こうかなと思っております(^^♪
というか壱人とカガチが攻略できるんですね(^。^;)
虚空ってできなんですね。
結構好きそうなキャラなんですけどね〜(残念)
あと安綱も。
風鬼とかも・・・。
続編も発売予定だしじっくりやっていきたいです。
では薙羽哉ルート突撃してきます!!

スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2012/04/11 17:37 ] クインロゼ あさきゆめみし | TB(0) | CM(4)
こんばんは(*´∀`*)
こんばんは(*´∀`*)

あわわっ、ブログのご紹介していただき有難うございます☆
なんか恐縮しておりますが(笑)これからもよろしくお願いいたします。
私こそ、だっちさんのブログのように、いろんな方が遊びに来やすいブログにしたいなーといつも思ってるのですが^^;
だいたい訪問してくださる方は、ネタバレを探して辿り着いてくださる方がほとんどです(笑)^^;
それでも、いつもコメントなど残して頂いて本当感謝でいっぱいです♪

そして、キネマモザイクは到着が楽しみですね☆
また攻略始まったら、教えてくださいねー♪
私もまた近いうちに開始したいとは思ってますです。

それと、あさき、ゆめみしの攻略もう始まったんですね☆
OPや挿入歌がいいっていうのは、これポイント大きいと思います♪
世界感がよくても、音楽が合ってないと印象はやっぱりイマイチになってしまいますし。
過去の良作もだいたい、まず挿入歌などがいいタイミングで流れたり演出が素敵ですもんね☆
若干、グロいシーンも登場するようですが、また総評など楽しみにしています♪
だっちさんの評価具合で、プレイ予定にするかどうか決定しようかなーと現在思っています(笑)

ではでは、どうもありがとうございました☆
攻略も頑張ってくださいね♪また遊びに来ます~♪
[ 2012/04/11 13:44 ] [ 編集 ]
すみませんー!!
PSP版は追加要素で安綱も攻略出来ますー!!
すっかり忘れてましたー!!嘘の攻略順教えてしまい
本当に申し訳ないです(>_<)多分話的に薙羽哉の後に攻略した方が
良かった気がします。


虚空はあたしも攻略したかったです^_^;いいキャラですよね♪

またあさきは曲もいいですよね~☆ちょうどいいところに
泣ける挿入歌がくるのでまた涙を誘います(笑)
あたしもあさきはプレイして何度も泣きました(*^_^*)
このゲーム、笑いと泣きと萌えがちょうどいいバランスだと思います。
先が気になる展開もわくわくどきどきしますし☆

さてだっちさんの最萌えは一体誰になるのか、今後感想記事を
楽しみにさせて頂きますー♪
あたしは高虎、愁ちゃん、壱人に萌えました~♪
薙羽哉はメインヒーローですが、みんなにからかわれて残念な
ヒーローになってます(笑)でもその掛け合いも楽しいですー!!
[ 2012/04/11 14:41 ] [ 編集 ]
あゆじろう様へ
こんばんはあゆじろうさん☆

いいえ。そう言っていただいて良かったです。
リンクが増えるとなんだか嬉しくてつい紹介してしまうのです(^。^;)
色々な方が遊びにきやすいと言ってただけて嬉しいです。
そんなこと思ってことなかったので嬉しさ爆発です。
こちらこそよろしくお願いしますね♥
あゆじろうさんにコメントすると
無駄に長いコメントなども多いのにも関わらずいつも丁寧にお返事をくれるので嬉しいんです。
だからつい長くなったりすてしまうんですよね(笑)
スミマセン長い時はスルーしてもいい内容はスルーしてくださいね。

> そして、キネマモザイクは到着が楽しみですね☆
> また攻略始まったら、教えてくださいねー♪
> 私もまた近いうちに開始したいとは思ってますです。
はい。キネマもすごく楽しみです(^^♪
あゆじろうさんも是非プレイしましょうね!
あの兄弟に会えると思うとそれだけでワクワクします(*´∀`*)

> それと、あさき、ゆめみしの攻略もう始まったんですね☆
はい。やっと一人目終わりました。
大萌まではいかなかったですがまずまずといった所でしょうか。
シナリオはとても面白かったです。
泣いてしまうところもありますし。
またいいところで挿入歌が流れて涙を余計に誘います。
本当音楽って大事だしゲームをやっている側にとっては与える影響は大きいですよ。
CZも曲に泣かされているんじゃないかと思うところもありましたからね。

> だっちさんの評価具合で、プレイ予定にするかどうか決定しようかなーと現在思っています(笑)
うわ〜・・。責任重大ですね(^。^;)
ですが正直に書くつもりですのでまた遊びに来たときにでも読んでもらえたらと思います(^^♪

> 攻略も頑張ってくださいね♪また遊びに来ます~♪
ありがとうございます。頑張って攻略します。
子供の春休みももう終わるので集中してできそうです(#^.^#)
そちらにも遊びに行かせていただきますね。
ではでは〜
[ 2012/04/11 18:44 ] [ 編集 ]
フー様へ
こんばんはフーさん☆

> PSP版は追加要素で安綱も攻略出来ますー!!
> すっかり忘れてましたー!!嘘の攻略順教えてしまい
わざわざ安綱情報をありがとうございます(^^♪
謝らなくてもいいですよ(´∀`*)
薙羽哉の後がいいのですね(^^♪
了解です。愁ちゃんの後にでも入れちゃいますね(´∀`*)


> 虚空はあたしも攻略したかったです^_^;いいキャラですよね♪
ですよね!何だか可愛いしギャップがいいですよね(#^.^#)

> またあさきは曲もいいですよね~☆ちょうどいいところに
> 泣ける挿入歌がくるのでまた涙を誘います(笑)
ですよね!本当狙ったように曲が流れるのでもうそのせいなのかシナリオのせいなのか
(両方なんでしょうけど)タイミングがバッチリすぎて泣けます(;>_<;)
曲を聞いてるだけでも泣きそうになりますよね(´;ω;`)
この先もこんな感じで泣かされるんでしょうね。
きっと(^。^;)

> このゲーム、笑いと泣きと萌えがちょうどいいバランスだと思います。
> 先が気になる展開もわくわくどきどきしますし☆
いいですよね。笑いがあり泣きもありそして萌えもある。
笑いって大事ですよね!ただただ暗くて泣けるゲームは私はあまり好きではないんですよね。
キャラの掛け合いとかがあるゲームがとても好きです。
仲良く和気あいあいみたいな。

> さてだっちさんの最萌えは一体誰になるのか、今後感想記事を
> 楽しみにさせて頂きますー♪
でしょうね。何となく予想はしております。
でもこればかりはやってみなければわからないですので、
余り何も考えずにプレイしようと思っております。
楽しみです〜。

> あたしは高虎、愁ちゃん、壱人に萌えました~♪
この二人はわかるのですが、
壱人ですか??まだよくわからないキャラですがどうなっていくのか楽しみです。

> 薙羽哉はメインヒーローですが、みんなにからかわれて残念な
> ヒーローになってます(笑)でもその掛け合いも楽しいですー!!
薙羽哉攻略すみましたがあれれ??という感じでした(笑)
可愛くはあるんですけどね。
でもそうですね。みんなでお酒を呑むシーンとか高虎君が言うこととかすごく楽しくて
笑わせていただいております(-^〇^-)キャラの掛け合いが凄くいい!
童子の二人も楽しいし(^^♪
この先もこういうのがあると思うと嬉しいですね♪
[ 2012/04/11 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: