異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

分かりました主人公が合わないんだ・・・。 蒼天の彼方

拍手&コメント頂いております
ありがとうございます!
励みになっております。
リンク欄に仲良くさせていただいている葵さんのやられているブログ
今日も幸せBLOG♪』が増えました。
声優の平川さんを愛してやまない葵さんのブログへ是非遊びに行ってみてくださいね!



今放映中のアクエリオンをただ内山さんとカグラの為だけに見ています。
もうね〜あの野性的な彼がかなりのツボです(*´д`*)
今回は私への大サービスかと思っちゃいました。
そして照れたお顔なんか見れちゃいました(〃▽〃)
ズキュ━━(〃´Å`〃)━━>>ンッ

もうそれだけで十分です〜。
あ〜私もミコノちゃんのように攫われたい!!!!
内山さん乙女ゲームに出て欲しいです♥
カグラみたいな役でどうか私を蕩けさせ〜。


さてさて『あさきゆめみし』を絶賛プレイ中ですが
楽しいですね〜。
愁ちゃんが堪らなく好きな私(〃ノωノ)


そしてノロノロとですが進めています蒼天の彼方。
進めていないわけではないのです。
ただ感想というと・・・。

ということで太星の感想です。
ネタバレになっています。一応隠してはいますが。
あとですね・・半分くらい愚痴になってグダグダな内容になっています。
それでもOKという方のみ以下からどうぞ。
まずはキャラの感想を書く前にこのゲームについて書こうと思います。
設定とかキャラとか世界観そして声優さんは悪くないんです。
ですがなんでしょう。
早く進めて続きが!!という感じにならない。
シナリオも悪くは無いんですよ。
でも、決定的な何かが足りないんですよね。
違うな少しづつ全体的に足りないんです。
音楽とかは凄く素敵でキャラもいいのですけど・・・・。(苦手なキャラはいますが)
そして以前言いましたが無駄に長いんですよね・・・。
今回感想を書くキャラ以外の攻略したキャラの3人の内2人は辛かったんです。

同じシュチュエ-ションが多いしスチルの使い回しそして主人公。
真っ直ぐで誰にでも好かれそうなキャラですが・・・。
そこは怒るところなのに流したり天然ブリを出したり、変なところで頑固だし。
イライラとかではなくて余りにも自分と違いすぎて共感できないのかも。
だから入り込めない・・・。そして進まない。
そして主人公の事をどうして好きになったのかの過程があやふやです。
元々綺麗で好かれやすいのでしょうけどにしても一目惚れにしてもね〜。
幼馴染設定の二人はいいとしても・・・。

これが自分には合わないということなのかな??
拒絶反応とか出ているわけでないのですけど、
勿体ないな〜とゲームをしながら思ってしまっています。
       ↑
こう思ってしまっている辺り入り込めていないことバレバレですよね(^^ゞ

たしかあさきゆめみしと同じ製作会社のはずですがテンポとかがあさきの方が断然いい。
内容とかは悪くないのにね〜

そう愚痴っていますが今回攻略した太星が結構よかったんです〜よね。
愚痴はこのへんで止めて感想いきましょうか!

souten_150_150_06.jpg
太星(C/V川田紳司さん)

異国の商人です。色々なところを転々としている。
どうしてそうしているのかにはちゃんと理由があるのです。
このキャラねはじめダメなんだろうなと思っていたらシナリオもキャラもよくて
凄くたのしめました。
ただの商人ではなんだろうなとは思っていたのですが。

まあ好きになった過程は疑問が残るものの流れとか彼の性格とか好感度大です。
見た目チャラ男なんだと思っていたのですが違うんですよね〜。
硬派というか女性に対して真面目というか。
彼のルートは主人公と一度別れてから7年後に再会なんですけど
その彼がまたいい男になっていたんですよね!!
川田さんの話し方もはじめの時とはまた違うお声のだし方ですごく素敵でした♥
私は後半の方が好きですね(^^♪
ただ好きになって思いが通じていたとしても
7年は待てるかな
??長いよね〜・・・。
キャラによってこの期間が違うのですがこの太星が今のところ一番長いです。
そして何が良かったって太星キスシーンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ですよ。こうがっつりのものは初めてかも!
然も主人公が寝ているすきにしちゃうの(〃▽〃)
こういうの大好きです♥
7年経って再会して一緒の部屋で寝るシーンで
太星は一緒になるまでは何もしないと言ってからの
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
これくらいいいよな。7年待ったんだから
みたいなこと言ってくれちゃうし(〃▽〃)
素敵でした〜。
ちなみに7年後の太星は髪をバッサリきってカナリの短髪でした。
これがまた素敵なんです。
この太星のシナリオは樂芳がなかりのキーパーソンです。
そして人の強くなりたいと言う気持ちを喰い人を精神を乗っ取り
殺人器としてしまう呪いの刀

これの犠牲者になってしまいます。
びっくりしましたけど。
彼は彼なりにいろいろ悩んで辛かったんだろうなと思いました。
初めはジメジメいかすかねぇ奴だな〜と思っていましたが。
意外と好きになれました。
でも、やっぱり男は強くそして背筋が伸びているようなキャラが好きですけどね。
そして代2のキーパーソンは美蘭。
彼女もね・・・。
ハッキリ言って好きなキャラではないんです。
他のキャラでも決していいと思えないことが多かったので。主人公も彼女に対して
どうなんだろうと思うことが多くて・・・。
でもこの人も樂芳同様呪いの刀の犠牲者でした。
この二人を犠牲にした物を追っていたのが太星です。
この話を中心に進んでいきます。
ただ太星の武器が絹糸を束ねた様なものなんですけど
これ武器になるの??実際戦っていましたが。
刃物で切られたら終わりなんじゃ・・。
一瞬スケバン刑事が頭に浮かびました。
ヨーヨーじゃないけど・・・。何かそういうキャラが居てもおかしくなさそうで(笑)

太星の過去とかはホロリとさせられました。
今までやったキャラで一番いいと思えました。
楽しかったですよ。

そして私は今こうやって感想をUPしていて確信しました。
この主人公がダメなようです。
嫌いじゃないけど・・・。合わない・・・。
やっぱりそれは違うとな〜とか、理解できないと思うことが多くて。
だから感情移入できないんですね。
いい子ちゃんすぎるのも時には考え物ですね。

なんか半分くらい愚痴っぽくなってしまいました、
スミマセン・・・。

感想になっていないかもです。

呂雄は頑張ります!
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/04/13 06:53 ] PC 蒼天の彼方 | TB(0) | CM(2)
合わないのもありますよね^^;
私も先日、アマゾンで評価が高くてFDまで購入したカエル畑~のヒロインが合わなくて、全員攻略する前に売ってしまいましたので、「主人公と合わない」というのも分かります!
折角購入したのに、「合わない」というのは悲しいですが、プレイしても楽しくないのであれば、「あさき~」の愁ちゃんをプレイされることをおすすめします。まだ続けても、どんどんストレス溜まっちゃいそうですし^^;

話は変わりますが、アクエリEVOL、私もカグラにズキューンv-343ですv ぽっと赤くなりながらの「お前にだけは嘘をつく」だの「いくら俺でもここでは無理」だの、よかったですvvvvv
ただ、ミコノに「俺の腕の中で殺す」と言っておきながら、アマタにも「殺す!」ってあれはどういうことなんだろう?と首をひねってしまいました。あそこのセリフは変えた方がいい気がします。何でもかんでもさかさまに言うのであれば、あそこは「お前以外は絶対生かす!」とかせめて「お前だけは絶対生かす!」とかにしないと変な気がしました。
まぁ、でも、ドキドキは乙女ゲー並に頂けたので、よかったですがw 私もだっちさんと同じく、あんな男にさらわれたい!
[ 2012/04/13 02:29 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんばんは詩織さん♪

そうなんですよね〜。
合わないのは仕方ないんですよね。
気がつくのが遅かった・・・。
誰にも合う合わないってあるので仕方ないんですけど。
いい子過ぎというか流されやすいというかね・・・。
つくづく主人公って大事なんだな〜と思いました。

なのでかなりあさきゆめみしに流れています(笑)
そして愁ちゃん攻略終わってしまいました。
あとからじわじわきています。
愁チャンかっこいいです(〃▽〃)
感想上がり次第UPしますので(^^♪

アクエリオンですが
今回は本当カグラ好きにとっては見逃せないくらい大サービスな回になりましたよね!!
あのテレ顔を思い出すだけでニヤニヤが止まりませ(^。^;)
あのセリフにもね〜♥
キΣ(゚∀゚ノ)ノキャーもうここで何するつもりなの!と、嬉しい悲鳴がでそうでした。
反対の言葉に私も疑問お持ってみてしまいました。
アマタ君を殴るときあれれ??ってミコノちゃん限定??
なんでしょうかね??
野性的で本能のままに生きる彼に私も攫われたいですよ(´∀`*)

私にはもう大満足な回でしたがアマタ君はかわいそうではありましたよね。
[ 2012/04/13 11:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。