異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

余韻から抜け出せない私ですが『あさきゆめみし』始めます〜

拍手&コメント頂いております。
いつもほんと励みになっております。
ありがとうございます!





こちらは先週からイースターで今日まで(金曜日〜月曜日)お休みです。
主人は金曜日は出勤でしたがね。

あまり日本のように連休がないんですよねこちらは・・・。
夏休みを抜かしてあと2回あるかないかです。
祝日がほんと少ないんですよね〜。

嫌になります。

ということで昨日は天気も良かったので家族でパンケーキ屋さんに行ってきました。
少し肌寒かったのですがこちらを外で食べてきました。
          ↓
DSC01188_convert_20120409060029.jpg
りんごとバナナの粉糖がけです(*´∀`*)
粉砂糖大量です(^。^;)
ちなみにパンケーキの横に写っている飲み物はこちらのミントティーです。
はじめミントが大量にグラスに入っていてそれにお湯を入れるというこのミントティーに驚き
「なんだこの大量な草は?!」と間違ったのかと思ったくらいです。
でもよく見るとミントでした(^^ゞ
初めはなれなかったんですけど、今は意外と好きになっています。
ミントティーというよりはミント湯という感じなんですけどね(^。^;)
向こう側に写っているのはハムとチーズとトマトソースです。
こちらも生地が柔らかいピザみたいで美味しいんです(*´д`*)
私は甘い方を頂きました。
こちらの店は大阪にもあるようですよ(*´∀`*)
オランダ発ですけどね。
かなりオイリーなので後半はキツかったです。
主人に少し食べてもらいました。
でも、りんごの酸味とバナナの甘さがバッチリでとても美味しくいただきました(*´∀`*)
粉糖はかけすぎなような気がするけどね・・・。
写し方がイマイチですみません(^^ゞ



最近の私ですが華ヤカの余韻から相変わらず抜け出せておりません。
ですが
あさきゆめみし始めています(^^ゞ


あれ?蒼天は??
とか思っちゃった人います??
やっていますよ。コツコツとね・・・。
もう少しという所でしょうかね(^。^;)
   ↑
何がなんでしょかね(´ε`;)



あさきゆめみしまだまだ序章ですが、何だか面白そうです(*´∀`*)

ワクワク(´∀`*)
誰から攻略しましょうか・・・。
ネタバレにならないよう然も自分が萌えそうなキャラは最後となると・・・。
わからん・・_| ̄|○

多分メインは薙羽哉だと思うので(かなり適当)然も私好みっぽいので最後にして
謎解きもありそうですよね〜。

でも、ここまで言ってなんですけど誰が攻略できるのかよくわかってない・・。
これは、もう少し進める方が先ですかね・・。

感想というところまで進んでいないのでもう少し進めてから感想UPします。

取り敢えず

今日から
あさきゆめみし始めます!!

報告以上でした。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/04/09 14:27 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(10)
あさき、ゆめみし!
おお、とうとうはじめられたのですね、あさき~!
私もハマったので、だっちさんもハマって下さるといいな~。
私は、お兄ちゃんと骨董店さんの調子のいい眼鏡のお兄さんの二人が好きなのですが、骨董店さんの方は確か他のキャラEDを見なきゃいけないとか、色々制限があったと思います。
薙羽哉は制限が無かったと思うので、すぐに攻略出来ると思いますよ。
外見子供なのに言葉遣いがジジクサイ祇王も落とせるのですが、これは途中で泣けますし……話し出したらキリがなく、ネタバレもしそうなので、これでやめときます。
ただ1つだけ。真EDは骨董店の東雲さんなので、彼も時間があれば是非落としてみて下さい。彼の真EDを見て、ハッピーになれましたので、おすすめです。

ところで、最初の写真のパンケーキ……丸い物の上に長細い物が載っているので、ひょっとしてバナナかなと思っていたら、やはりそうですか……。にしても、リンゴの上にバナナ。甘いんでしょうが、うう~ん……。
リンゴは日本でも焼きリンゴやアップルパイが普及してるので、甘味が強くなって美味しそうとは思いますが、バナナまで焼いてパンケーキの上に乗せるのは、私は駄目かも。バナナがベチョってなってるのを見るだけでも駄目なので……。私が特殊なのかもしれませんが。
最後にミントティー。っていうか、ティーじゃないし!!!!って思わず画面にむかってツッコミ入れてしまいました。
確かにドイツでもスタンドでココアをオーダーした場合、マグカップにココアの粉をスプーン数杯分入れ、そこにカップ一杯になるくらいのホットミルクを入れて終わりだったので、「何だ、その手抜きは!」と主人がお店でキレかけたことがありましたが、大量のミントの葉にお湯を注いでミントティーって言う方がもっと凄い(苦笑)私はミントアレルギーなので飲めませんが、おうちでも簡単に作れると思うので、お気に召したのでしたら、おうちで作ってみられるのもいいかもしれませんね。
本音は……外人のそういう大雑把なところ、ついていけないですが(苦笑)
[ 2012/04/09 05:01 ] [ 編集 ]
待ってましたぁ~!!
あさきプレイ開始するんですね!!

大好きな作品だからこそ、だっさんの感想楽しみに
しています~♪あっ、好みや感想は人それぞれなんで
つまらなかったらつまらん!!とおっしゃって下さいね~
とにかくあさきに対するいろんな感想を読むのが好きなんです☆

そして写真のミントティーですが…
すみません…青汁に見えてしまいました(>_<)
すごく沢山ミントが入っているのですね!!(笑)
パンケーキもとても美味しそうなんですが粉砂糖が、
雪のように降りかかってますね(笑)
札幌にも美味しいパンケーキのお店がありますよ~♪
それほど甘くない生クリームがたっぷり乗った
ふわふわもっちりパンケーキが美味しいんです♪
カフェ巡りとか美味しいもの、甘いもの食べるの大好きなんで
年中ダイエッターですが…^_^;

あさきは薙羽哉を先に攻略しても大丈夫でした~
他ルートで薙羽哉のことがぽろぽろ出てくるので、
いっそ先に攻略しちゃえ~ってかんじです。

壱人→カガチ→東雲のこの辺は最後に回した方が
いいかと思います。攻略制限がかかっていますので^_^;
あたしは確か薙羽哉→祇王→愁ちゃん→高虎→壱人→カガチ→東雲
の順で攻略した気がします。少し記憶が曖昧で申し訳ないのですがー!!
あさきは攻略ないときついゲームなので最初から最後まで
攻略サイト様頼りっぱなしでした^_^;

PSP版は確か何人か攻略するたびにミニゲームが出来るように
なるのも楽しいですよ♪ミニゲームの時に流れる音楽が
なぜか怖いかんじですが…(笑)
キャラ同志の掛け合いも楽しいので、ぜひぜひあさきにの世界に
どっぷりはまっちゃって下さい☆

[ 2012/04/09 09:27 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんにちは詩織さん☆

> おお、とうとうはじめられたのですね、あさき~!
> 私もハマったので、だっちさんもハマって下さるといいな~。
はじめました(*´∀`*)まだそれほど進んでいませんが楽しいです♪
詩織さんがハマったのなら私もハマッ率が、高そうですね(#^.^#)

> 私は、お兄ちゃんと骨董店さんの調子のいい眼鏡のお兄さんの二人が好きなのですが、骨董店さんの方は確か他のキャラEDを見なきゃいけないとか、色々制限があったと思います。
愁ちゃんと東雲さんですね〜。私も愁ちゃんは何気に気になっているキャラです〜。

> 薙羽哉は制限が無かったと思うので、すぐに攻略出来ると思いますよ。
何となく好きそうなキャラなんですよね〜。制限がないのなら彼から行こうかな〜。

> 外見子供なのに言葉遣いがジジクサイ祇王も落とせるのですが、これは途中で泣けますし……話し出したらキリがなく、ネタバレもしそうなので、これでやめときます。
あは( ´∀`)ありがとうございます。こういうのって攻略するキャラのよっても展開が読めたりしてりまったりするのでいつも迷います。参考にさせていただきますね(*´∀`*)

> ただ1つだけ。真EDは骨董店の東雲さんなので、彼も時間があれば是非落としてみて下さい。彼の真EDを見て、ハッピーになれましたので、おすすめです。
東雲さんは直ぐに攻略出来ないのですね〜。了解です(^^♪


パンケーキはそうです。バナナはべちょっとしておりました。
詩織さんも苦手ですか。
主人も嫌だ〜。と言っていましたから詩織さんが特殊ではないですよ。
私も実はバナナは固めが好きです(^。^;)
こう来るとは思わなくて(フレッシュなバナナが乗ってくるものと思っていたので)
焼いて出てきてビックリでしたがね(^。^;)

> 最後にミントティー。っていうか、ティーじゃないし!!!!って思わず画面にむかってツッコミ入れてしまいました。
ですよね!はじめ見てえっ?!と固まりました(-_-;)
ミント湯じゃないの????(笑)
今ではもう慣れてしまったんですけどね。
詩織さんはミントアレルギーでしたかではこれはかなり恐ろしいものになりますね。
本当ミントだけ!という感じなので。

確かに大雑把というか決して繊細ではないですね・・・。
人によってかなり差が出るしミルクの量とかもね(^。^;)
カップの周りとかに平気で零していたりするし。
日本人のような繊細な仕事はできないと思います。
というかそこまで仕事にこだわっていない気がします。入れればいいみたいな感じでね・・・。
日本人の仕事を少しは見習って欲しいなといつも思います(^。^;)
無理だとは思いますがね。
[ 2012/04/09 23:17 ] [ 編集 ]
フー様へ
こんにちはフーさん☆

> あさきプレイ開始するんですね!!
はい。早速始めております(*´∀`*)妖とか神とか緋色みたいでなんだか面白そうです〜。
フーさんはこちらの作品大好きなんですね(^^♪
自分が好きな作品だとやっている人がどう思ったのか気になってしまいますよね。
私もコルダに散々フーさんの所に遊びに行っていたので凄くよくわかります。
まだ序盤なので攻略進めたらUPしていこうと思います(*´∀`*)

> そして写真のミントティーですが…
> すみません…青汁に見えてしまいました(>_<)
あははは(笑)
そうですよね〜。初めて見る人にとっては緑色の飲み物に見えますよね〜。
ティーというよりは・・・。
お湯です(笑)
てっきり紅茶が出てくるものだと思っていたので初めはビックリでしたけどね(笑)

> すごく沢山ミントが入っているのですね!!(笑)
はい。たくさん入っています(笑)
浮かべるとかじゃなくて浸かっているという感じですよ(笑)

> パンケーキもとても美味しそうなんですが粉砂糖が、
> 雪のように降りかかってますね(笑)
こちらの人はなんでしょう甘いものはすごく甘くなんですよね・・・。
積もっていますから粉糖・・・。
美味しいのですが後半は甘くて重いです。ただりんごの酸味が助けてくれました(笑)


> 札幌にも美味しいパンケーキのお店がありますよ~♪
> それほど甘くない生クリームがたっぷり乗った
> ふわふわもっちりパンケーキが美味しいんです♪
想像しただけでも美味しそうですね(´∀`*)
ほどほどな甘さがいいのですよね〜。こちらはガッツリ甘くですから・・・。
もう何食べてるのかわからなくなります甘すぎて・・・。


> カフェ巡りとか美味しいもの、甘いもの食べるの大好きなんで
> 年中ダイエッターですが…^_^;
食べた分しっかり消費しなきゃですよね・・・。
油断してるとぎゃ〜!!!!ってなります。
私も同じですよ(笑)

> あさきは薙羽哉を先に攻略しても大丈夫でした~
> 他ルートで薙羽哉のことがぽろぽろ出てくるので、
> いっそ先に攻略しちゃえ~ってかんじです。
そうなんですか!てっきり彼が真相だとばかり・・・。
では彼から行っちゃおうかな〜結構好きなタイプかもなので(´∀`*)

> 壱人→カガチ→東雲のこの辺は最後に回した方が
> いいかと思います。攻略制限がかかっていますので^_^;
ありがとうございます。
この3人は最後にもっていきます(´∀`*)
色々教えていただいてありがとうございます。参考にさせていただきます。
取り敢えず薙羽哉から攻略で後はその流れに合わせてですかね〜。
あさき〜は攻略がないと難しいのですか(^^ゞ
取り敢えずは一度やってみます。
その後かなりの確率で攻略サイト様にお世話になりそうですがね(^。^;)
>
> PSP版は確か何人か攻略するたびにミニゲームが出来るように
> なるのも楽しいですよ♪ミニゲームの時に流れる音楽が
> なぜか怖いかんじですが…(笑)
ミニゲームなんかもあるんですか!何だかボリュームがありますね〜
楽しみです(#^.^#)


> キャラ同志の掛け合いも楽しいので、ぜひぜひあさきにの世界に
> どっぷりはまっちゃって下さい☆
はい。これから暫くあさき〜で楽しみたいと思います(´∀`*)
誰がツボにハマってくれるのか楽しみです(*´∀`*)

色々教えてくださってありがとうございました☆
では楽しんできます〜(´∀`*)
[ 2012/04/09 23:34 ] [ 編集 ]
あさき、気になるんですけどっ!
だっちさん、こんにちは。
あさき、始められたのですね(^-^)

あさきは、プレイされた方の評価が高いですね!
私も気になってるんです~!
しかも、谷山さんもご出演だし…(~o~)
でも、今月から新作ゲームラッシュなんで、お金がヤバイ気がする…

にも関わらず、財布の紐がユルユルになってて、CDとか買ってしまってる自分が…( ̄◇ ̄*)ξ

あさき…頑張って下さい。…そのうち購入の報告にきたら、笑ってやって下さい(^3^)/

P,S アメリカで食べた激甘ケーキの味は、一生忘れない程のインパクトでした!本当に、なんであんなに甘いんでしょうか?
ゼリーとかも、色は原色だし、甘いだけだし…
日本人で良かったと、つくづく思った高校の時の思いで(笑)
[ 2012/04/10 07:37 ] [ 編集 ]
こんにちわ(´∀`)ノsamatonです。
こんにちわ(´∀`)ノ

おいしそう❤パンケーキ!!バナナが入ってるんですね!!食べたいデス( *´艸`)

余韻中々抜けないですよね~(*´A`*)
わかります。心にドカンを華ヤカの指定席を作られてしまった…って私もなりました!
さてさて!私もあさきゆめみし始めました!!
ちなみに、私も薙羽哉が一番タイプっぽいので、
最後にしようと思いつつ…
やっぱりこのひとのシナリオ見たさに突撃…
昨日安綱BEDEND迎えました(*´>д<)

緋色の~っぽくて結構面白そうですよね?!
しかし…なんかグロいですよね…
ちょっとそこはびっくりしてます。(((( ;゚Д゚)))
でも最後は多分泣く(*´;ェ;`*) うぅ・・
んだろうなー笑

同時期にだっちさんと開始っておもしろそうです!
お互い感想アップしましょうね~♪
[ 2012/04/10 10:36 ] [ 編集 ]
千尋様へ
こんにちは千尋さん☆

> あさき、始められたのですね(^-^)
はい(^^♪蒼天も終わっていないというのにPSPのセットしたらやりたくなっちゃって(^^ゞ
誘惑に勝てませんでした。

> あさきは、プレイされた方の評価が高いですね!
楽しいと思いますよ。まだまだ序章だと思いますがキャラもいいし世界観も結構好きですね(´∀`*)

> しかも、谷山さんもご出演だし…(~o~)
ですね!私もキャハってなっています。と言ってもまだ出てきたばかりでどんなキャラか
よくわかった居ないのですけれどね(^。^;)

> でも、今月から新作ゲームラッシュなんで、お金がヤバイ気がする…
ですね!!!買い出したら本当きりがないですよね・・・。
どこまで買うか結構考えなければいけないところですよね。

> にも関わらず、財布の紐がユルユルになってて、CDとか買ってしまってる自分が…( ̄◇ ̄*)ξ
分かります〜。好きな声優さんが見つかるとドンドン知りたくなるしっききたくなりますよね!
欲というのは尽きないものなんですから。

> あさき…頑張って下さい。…そのうち購入の報告にきたら、笑ってやって下さい(^3^)/
ありがとうございます!
はい!是非お仲間になりませんか(笑)(←誘ってる奴笑)

あめりかも甘そうですよね(^。^;)
日本のものは甘さが丁度いいんですよね!
ですが異国のものは甘すぎます全体的にそして本と色使いが自然じゃないんですよね。。
青の生クリームとか食欲失せますよ(-_-;)
美味しいというよりはうげ〜ってなることが多いです。(甘すぎて・・・。)
あんな甘いもの食べているからあんなに大きんでしょうね・・・。
日本のものは本当クォリティー高いですよね!

[ 2012/04/10 11:08 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんにちはsamatonさん☆

> おいしそう❤パンケーキ!!バナナが入ってるんですね!!食べたいデス( *´艸`)
美味しかったですよ。ただ甘いの覚悟ですけどね(笑)

> 余韻中々抜けないですよね~(*´A`*)
> わかります。心にドカンを華ヤカの指定席を作られてしまった…って私もなりました!
ね〜そうとう私の中で上位にくい込んでいるゲームなっていると思います。
何だか無性にあのキャラたちに会いたくなるんですよね(^^♪

> さてさて!私もあさきゆめみし始めました!!
はじめたのですね(´∀`*)
一緒です♪頑張って攻略しましょうね〜

> ちなみに、私も薙羽哉が一番タイプっぽいので、
> 最後にしようと思いつつ…
> やっぱりこのひとのシナリオ見たさに突撃…
> 昨日安綱BEDEND迎えました(*´>д<)
ブログに遊びにきてくれる乙女様情報だとネタバレにはならないらしく私も薙羽哉から始めています♪
攻略早いですね(;゚Д゚)!私はまだまだ序章っぽいです(^^ゞ
攻略が難しいと聞いています。が一応はじめは自力で頑張ります。
多分BADだと思いますがね(´ε`;)

> 緋色の~っぽくて結構面白そうですよね?!
ですね(^^♪キャラの掛け合いも楽しいし楽しんで攻略できそうです(*´∀`*)
ワクワク

> しかし…なんかグロいですよね…
> ちょっとそこはびっくりしてます。(((( ;゚Д゚)))
> でも最後は多分泣く(*´;ェ;`*) うぅ・・
> んだろうなー笑
ですね・・。
本当乙女ゲームにしてはビックリですよね!
どんなラストが待っているのか楽しみですよね〜。
ハマリキャラいるといいですよね(^^♪
愁ちゃんが気になっているこのごろです。

> 同時期にだっちさんと開始っておもしろそうです!
> お互い感想アップしましょうね~♪
ですね(^^♪
もう少し進めたら取り敢えず初回感想でもUPしようかなと思っています(^^♪
ではではsamatonさんの感想も楽しみにしております。
頑張りましょうね!
[ 2012/04/10 11:20 ] [ 編集 ]
だっちさん
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪~

そして、お久しぶりです~~~(← ┏(゚ェ゚) アレ?)
バイト漬けで、なんか久しぶりにブログを見た感じです。(笑

(ノ∀\*)キャ
あさき、はじめたんですね!!!
頑張ってくださいね!ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

先日、あさき2(PC)製作ニュースを見ましたよ~~


私はやっと遥か5のFDをフルコンプしたところです。
ずいぶん時間がかかりましたね(汗ww
次は何をプレイするのかなって考えていますけど、
その前に、森川さんのドラマCDはまだ聞いてないです。_| ̄|○
聞かないと・・・ε=ε=ヾ(●´Д`)ノ
[ 2012/04/10 20:01 ] [ 編集 ]
林様へ
こんばんは林さん☆
> そして、お久しぶりです~~~(← ┏(゚ェ゚) アレ?)
> バイト漬けで、なんか久しぶりにブログを見た感じです。(笑
バイトおつかれさまでしたね、6日出勤はシンドいですよね。
ゆっくり休んでくださいね。

> あさき、はじめたんですね!!!
> 頑張ってくださいね!ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
はい。この前までやっていた華ヤカとはまったく違うゲームなので気持ちを切り替えてやっています。
これもこれで中々楽しいです(*´∀`*)

> 先日、あさき2(PC)製作ニュースを見ましたよ~~
ですよね。
1のキャラが全員というわけではないようですが人気作品というのが分かりますよね〜。


> 私はやっと遥か5のFDをフルコンプしたところです。
おおおお!それはお疲れ様でした!
バイトもしつつですからなかなか進まないのは当たり前ですよ。
お次は何をプレイするのか楽しみにしております(*´∀`*)
取り敢えず今は森川さんのCDでバイトの疲れを癒しそして蕩けてくださいね(〃▽〃)


[ 2012/04/11 08:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



