異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

華ヤカ哉、我が一族\(^^@)/総評&キャラランクです。

拍手&コメントありがとうございます
いつも感謝しております。



華ヤカ
終わってしまったのですが
余韻が残っていてなかなか次のゲームに進めません(^。^;)

どうしようかな〜・・・。
次ぎはあさきゆめみしなんだけどね〜。
あっその前に蒼天でした(^^ゞ

さてさて以下からは華ヤカの総評とキャラランクの発表です!!
いちおう言っておきますがあくまでも私一個人の評価でありますので。
そこのところ理解していただいている方のみ以下からどうぞ!
華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)
(2010/07/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

先日までこちらをプレイしておりました。(今も回想録でお世話になっております)
いや〜ほんと楽しかったです!!
キャラも個性的でシナリオもキャラによって本当違っていて
飽きずに進めることができました。

キャラを攻略するたびにシナリオが追加されていくのでもプレイする側の気持ちを
考えて楽しませようとしてくれる作り手側の気持ちが伝わるゲームです。
(こういう気持ちは大事ですよね)
だから楽しくゲームってできるんだと思っています。
乙女ゲームが大量に発売されている最近何だかこういうゲームのに出会えたことが
ほんと嬉しいです。
華ヤカは最近のゲームではないですけれど(-_-;)

そして大人の恋愛が出来たことに大満足です。
大萌も萌転がりもいただいたし勿論キュンやニヤニヤもドキッもね♥
新にいいお声の声優さんにも出会えたし
梯さん、宮内さん、秦さん♥

さて前置きはこれくらいにして総評行っちゃいますか〜

キャラによっては萌の落差はありますがそれでも大いに楽しめたのは間違いないなので

☆5個MAXの
☆4,5
結構な高評価度と思います〜。
だってすごく楽しめました。キャラにももちろんですがシナリオにも
凄くワクワクドキドキさせていただきました。
そして7人中4人の萌えさせていただきました〜(*´∀`*)

初めの正様で大いに萌え博様でも萌えと涙をいただきそして勇さまで
萌転がりを貰い守様で危険な大人の色気をいただいちゃいました(*´∀`*)

罵倒され挫けそうになり
引いたキャラもいましたが最終的には嫌いなままでいることなく好きになるという
状態でENDだったので良かったです。
昼ドラ主人公になった気持ちでシンデレラドリームを味わえたし少しづつ気持ちが
動いていく恋愛過程も味わえたので大満足です!!

ただやはり許せない行為は許せないのですがね(^。^;)
主人公もルートによってはイラっとする場合もありました。
けど萌えをいただけるのは間違いないと思います!
大人の恋愛してみたいと思う方はどうぞ!
オススメです!






そしてそして行っちゃいましょう




キャラランクの方ですが
今回は7位から




「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
7位 茂様
ごめんなさいやっぱり例のあれが引きずっています・・・。
前半のジメジメがね・・・。
最後は悪くはないんだけどね(^。^;)
ほかのキャラのルートではいいキャラで好きなのにな〜


「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
6位 進様
真面目で優しいキャラを求めていたのに少し肩透かしを食らった
感じです。
嫌いにはなれないのですが優しいままの進様で居て欲しかったな。
お声は素敵でゾクゾクしました〜


「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
5位 雅様
やっぱり罵倒されすぎだというのとどうしても
年下というのが気になってしまって萌えきれなかった。
でも人気あるキャラなんですよね(^。^;)
素直になった時の破壊力は半端ない!



「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
4位博様
ここから大混戦なんです実は・・・。
もう横一列と言ってもいいくらい。
博様のあのまっすぐで一途でストレートなところが好きです。
切なさなら彼がダントツです!!
5年後に期待ですよね〜



「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
(華ヤカにはバナーがなかったのでキネマからお借りしました)
3位守様
隠しであるこのお方!!
イヤ〜まさか彼がここに来るとは思っておりませんでした(^。^;)
でもあの独特な雰囲気と危ない危険な男に落ちてしまいました(〃▽〃)
暗殺者のお顔がモロ、好みでございます(w´ω`w)ポォォ。
なんだろこのドキドキ感♥
堪りません




「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
2位正様
凄く迷いに迷いました。
少し前までは1位だったんですけど
後半の怒涛の二人にやられたんですよね(^。^;)
だから上がったり下がったり・・・。
もう大変でした(^^ゞ
なんて言ったって下ろした髪のガウン姿は一番色っぽい♥
(何度見ても目惚れてキャ〜ってなります)
お声もスキです。でもね〜ラストが少し残念だったんですよね〜。
そこは自分から追いかけてきて欲しかった!!
それがあればダントツの1位だった・・・かも??






そしてそしてここまで来たらもう誰かわかりますよね(*´∀`*)

はい
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
1位勇様
やっぱりこうなっちゃいました(^。^;)
最萌は何といっても勇様
愛すべきお馬鹿です
後半の全てに萌えるという緊急事態でした。
一番は車内での○○゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
自分の気持ちを自覚してからの勇様に敵うお人はおりません!
笑いと萌のバランスが絶妙です!
俺様キャラ万歳\(^^@)/



感想を読んでいただけた方には薄々分かってしまっていたと思います。
でも上位4名は本当全員が一位でもいいくらい好きでございます。
でもさすがに一位が4人ってダメですよね〜
泣く泣く順位ををつけたらこうなってしまっただけで
華ヤカのキャラはホント大好きになってしまいました。
この兄弟に囲まれて暮らしたいそんな妄想をしております。

私のプレイ順ですが
正様→博様→茂様→進様→勇様→雅様→守様でした。

でも今は
博様→茂様→進様→正様→雅様→勇様→守様に
すれば萌も真相もよかったかな〜
と思っております(^^♪
あくまでもえ私の好みですがもし未プレイの方はご参考までに♥

あと番外編的に母親ランクなんていうものを考えてみました。

1位勇様の母のトキ様
2位茂様の母の静子様
3位博様の母のヨシ様
4位雅様の母の千代子様
5位正様の母のサナ枝様
6位進様の母の文子様

でした(*´∀`*)

進様の文子様が一番苦手というか同じ女として彼女とは恐らく
合わない気がしましたので(^^ゞ
トキ様ははじめから好感度が高いキャラでした(*´∀`*)


あ〜正様の嫁になるためにはサナ枝様を攻略しなくてはです(^^ゞ
        ↑
(頭がおかしくなっているので捨て置いて下さい(´ε`;))

本当に楽しい時間を過ごすことができました。
でも余韻が凄すぎて次のゲームに進めないんですけど(;>_<;)
気持ちの切り替えが!!!!
できない・・・。
キネマ早く来ないかな〜・・・・。

ぽっかり心に穴があいてしまっています。


切り替えて取り敢えずは蒼天なのですがいいゲームを知ってしまうと
自分のゲームに求める物のハードルが上がりますね・・・。
だから進まない。
悪いゲームではないのですが・・・。
進まないということは(^。^;)

ということで華ヤカ哉、我ガ一族これにて終了です!!

早速好きなゲームに加えてこなきゃです!!!

ここまで読んでいただきありがとうございました!
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/04/07 00:17 ] オトメイト 華ヤカ哉我ガ一族 | TB(0) | CM(12)
お疲れさまでした
だっちさん、お疲れさまでした!

ついに終わっちゃいましたね。
華ヤカは、いいゲームなので終わると淋しくなりますよね。
でもキネマモザイクが待ってますね。ヽ(・∀・)ノ
キネマも楽しいですよ!

プレイ済みゲームは、ほとんどお嫁に出す私ですが、華ヤカは両方手元に残しています(*^▽^)
私も大好きなゲームです。

攻略したら、シナリオが増えるの、本当に嬉しいですよね。
恋愛面だけでなく、兄弟のやり取りetc、バランスのいいゲームだと思います。

キャラランキングも楽しく拝見しました。
やはり勇さまが1位でしたか。
守さま、大健闘ですね!
暗殺者バージョンの守さま、かっこいいですよね!
ラスト一旦、離れる主人公がいい。
この2人は、ちゃんと地に足がついてる組み合わせな気がします。
守さまは、庶民として生活してきてるから組み合わせ的には、しっくりくるかも。

キネマプレイ後の感想も、今から楽しみです。

ではでは、また~。
[ 2012/04/06 17:22 ] [ 編集 ]
千尋様へ
こんばんは千尋さん☆

> ついに終わっちゃいましたね。
労いのお言葉ありがとうございます。そうなんですとうとう終わっちゃいました。

> 華ヤカは、いいゲームなので終わると淋しくなりますよね。
ですね。楽しいゲームってこの先どうなるの時になり結構ハイペースでの攻略になってしまうので
終わるのも早いんですよね〜。早く知りたいけど終わるのがさみしいジレンマですよ。

> でもキネマモザイクが待ってますね。ヽ(・∀・)ノ
> キネマも楽しいですよ!
はい。今月後半には主人が抱えてもって帰ってきてくれるはずなので
楽しみが増えました〜。

> プレイ済みゲームは、ほとんどお嫁に出す私ですが、華ヤカは両方手元に残しています(*^▽^)
> 私も大好きなゲームです。
ですよね〜。私もこのゲームは売らずにとっておく予定です。
元々余りゲームは売らないのですがそろそろ本数も増えてきたのでそのうちやらないものは
お嫁に出そうとは思っています。
売りたくても売れないと言う現状もあるんですけどね。
この華ヤカは絶対に売りません(*´∀`*)

> 攻略したら、シナリオが増えるの、本当に嬉しいですよね。
> 恋愛面だけでなく、兄弟のやり取りetc、バランスのいいゲームだと思います。
いいシステムですよね!もう一度やるとこうなっていたのか!
と真相に近づいていけるのはやっている側として楽しみになりますよね。

> キャラランキングも楽しく拝見しました。
> やはり勇さまが1位でしたか。
でへへ(博様風に)
はい。やっぱりあの怒涛の押しには堕ちました本当参りましたよ。

> 守さま、大健闘ですね!
> 暗殺者バージョンの守さま、かっこいいですよね!
本当かっこいいんです。
まさかの隠しに堕とされました(^^ゞ
あの危険な独特な雰囲気がたまらないんですよ〜。

> ラスト一旦、離れる主人公がいい。
悲しかったけどちゃんと約束してくれましたよね。
その言葉に(yωy*)ポッ

> この2人は、ちゃんと地に足がついてる組み合わせな気がします。
> 守さまは、庶民として生活してきてるから組み合わせ的には、しっくりくるかも。
そうですね。無理がない感じで現実的ですね。
でもあの後日談はいいですよね〜思い出しただけでにやけられます(*´∀`*)
相当きてるのでキモイですよね(^。^;)スミマセン(^。^;)

> キネマプレイ後の感想も、今から楽しみです。
はい。そのうち始めたらまた絡んでくださいね!


[ 2012/04/06 19:59 ] [ 編集 ]
おはようございます(^^♪

まずは華ヤカ本編フルコンプお疲れ様です☆
本編をプレイして楽しかったー!!またキャラ達に会いたい!!
と思ってFDに取り掛かれるのってホント幸せですよね(笑)
FDって本来こういうものだと思います。
本編の補完的なFDにはもう飽き飽きしましたよー(-_-メ)

キャラランキングもやっぱり人それぞれ違って面白いですね☆
あたしは雅様が一番好きなのですが(あたしも最初みやびだと
思ってました!!)勇様も好きですよ♪恋愛馬鹿なところが何とも
言えずカワイイですー!!でも軍服姿はかっこいいんです♪

華ヤカは絵も綺麗で萌えますし、キャラ達のわいわいがやがやも
楽しかったです(*^^)vアイテム集めも達成感がありますし、
雰囲気や音楽も素敵なのでだっちさんが高評価をつけるのも
すごく良くわかります☆

ただあたしも茂様と進様はどうも好きになれませんでしたね~
うじうじしたタイプ苦手なんだと思います(笑)
勇様の男らしいところは見ていて気持ち良かったですから!!
守様は眼鏡を外すと見られるあの渋いギャップがいいですよね~♪
ギャップ萌えに弱いんです(笑)普段のひょろひょろとした感じと
暗殺者との使い分け、演技が上手くて中の声優さんにはただただ
感動しましたねー!!こういう演技のお上手な声優さんのお声が聴けて
すごく満足満足でした♪


あたしはキネマモザイク、一足お先にプレイ済みなのでこれまた
だっちさんの感想を楽しみに待ってますねー!!
眠たくてもゲームをしたい!!と思えるような作品に出会えると
本当に嬉しいですし幸せなんですよね(*^^)vあたしもまたそんな
作品をプレイ出来ることを祈って日々乙女ゲーをプレイし続けたいと思います。
[ 2012/04/07 01:07 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
わぁぁぁぁ!!!ヾ(@^▽^@)ノ
勇さま一位ですか!!!やはり正は勇様の萌えには叶わず…ですね!
やっぱりかぁー!うんうん。すごくわかります!!
私も勇さまは1番好きですから!!(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
しかし…すごく悩まれたのはとても感じられます。

博は何といっても最後が…それまでが幸せすぎたので、
わかりつつも最後がとても切ないんですよね(;へ:)
私は「淡い初恋」って感じの細い感じのお話が とても好きでした!

守は、常に切ない甘いで…何故もう少し早く出会えなかったのー?!゜゚(>ヘ<)
→本末転倒笑 とか思ってしまいます。最後がこれもまた…切ないです…でも、悲しみの顔ではなく、二人とも真直ぐな顔で別れるのは、やはり大人の恋愛って感じがしました。

正様は…一番大人なのですが、かわいい部分があったり?最後が惜しい!!人でしたね。髪下ろしてガウン姿は…(*´ェ`*)ポッずるいです!!

そして、勇様!!シナリオと甘さ!!!すごいバランスですよね!!
勇の真直ぐな性格故のストレートにぶつかってくるところはとても好感が持てるし、後半はほぼ萌え死…*o_ _)oバタッ !!!!

わかります!!心にぽっかり…って感じですよね!!
私もしばらくこの作品やった後、抜け出せなくて…!!(*´σー`)エヘヘ
どっぷり漬かってしまったので、回想録を見ては、
ムフフフfとなっている始末は、未だに…あります!!

はぁ~なんだか私も一緒になって、だっちさんのブログ読みながら
思い出してはキャア(/▽*\)~♪
とか萌え転がっていたので→重症?笑
なっていたので!寂しいって感じはなんだかします!!

キネマも楽しみにしてますよん♪

あさきゆめみし購入されてたんですね!!
実は私も購入済みです♪これからプレイ予定なんです\(^▽^)

[ 2012/04/07 07:57 ] [ 編集 ]
こんばんは(*´▽`*)
こんばんは(*´▽`*)

華ヤカ攻略完了おめでとうございますぅ♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
もう楽しくて楽しくて仕方ないーっ!!っていうのが、すごく表現されていた攻略日記で毎回読ませてもらって楽しかったです♪

そして、順位~☆
守さまがラストにして、上位に食い込んできましたですね・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・
あの黒髪長髪に、キリっとしたおめめに、あの低音口調・・・たまらんですよね(●´ω`●)ゞテレ
危険な人だけど、身体をはって守さまを支えてた、はるちゃんも度胸あってすごいなーと(笑)
んで、博様と、正様、そして堂々一位は、勇様なんですね♪
順位をつけがたいって事ですが、キャラも多いですし捨てがたいキャラ多しですもんね♪
でもまあ、あえて言うなれば勇様、この方好きって言われる乙女様多いですね、本当(●´艸`)ヾ
あの冷酷さからの甘々デレデレ、はるちゃんゾッコンラブwwみたいな展開、あれはやられちゃいます(笑)
私も乙女ゲームやりはじめて、そんな日はたちませんが、やっぱり中には、むむむ。みたいな作品もありますし(笑)、そういう意味では、こういった内容濃い作品が、もっともっと増えて欲しいなと思います^^
オトメイトの本気を見ました(笑)
もっといつも本気出して欲しいんですけどねww(* ̄m ̄)プッ

そして母親ランキングもあってすごいです(笑)!!
1位がトキさんっていうのは、すごく分かりますですー♪
私もあの母、怖そうな印象ですが根は気さくでサバサバした感じで、好きでしたヽ(*’-^*)。
相談も真剣にのってくれますしね♪
で、サナ枝さんに、文子さん、サナ枝さんは、もう怖いし有り得ない母でした、同じく(笑)
文子さんも、ハッキリしないとこがあるっていうか、明るくサッパリした人の方がつき合いやすそうって言うのはありますね゚+.(・∀・).+゚.。

で現在は、ぽっかり穴が空いてしまってるとのことですが、早くキネマ届くといいですね♪
またこちらの感想も楽しみにしております★
好き順位がまた変動してしまうのかも気になるところです(笑)

ではでは、また遊びに来ますです(≧∇≦)
[ 2012/04/07 13:10 ] [ 編集 ]
フー様へ
こんにちはフーさん☆

労いのお言葉ありがとうございます。
楽しすぎて結構短い期間で攻略してしまって気がします。
ほんと楽しかったです。

> 本編をプレイして楽しかったー!!またキャラ達に会いたい!!
> と思ってFDに取り掛かれるのってホント幸せですよね(笑)
そうですよね本当幸せです〜(〃ω〃)
FDがあって本当良かったですよ!
またあのキャラ達に会えるだけでほんと嬉しいです。

> FDって本来こういうものだと思います。
> 本編の補完的なFDにはもう飽き飽きしましたよー(-_-メ)
最近の乙女ゲームはこういう傾向になりつつあるものも多いですね。
売れなかったんだから諦めてそこを踏まえた新しいゲームを作り直したほうが余程いい気がしますね。

> キャラランキングもやっぱり人それぞれ違って面白いですね☆
ですね。
人の好みって本当に違うんだな〜って改めて思うのと感想などを読むとそういうところに萌えるのか。
と新たな発見となってもう一度やったりすると意外と面白かったりするんですよね。

> あたしは雅様が一番好きなのですが(あたしも最初みやびだと
> 思ってました!!)勇様も好きですよ♪恋愛馬鹿なところが何とも
> 言えずカワイイですー!!でも軍服姿はかっこいいんです♪
あは(笑)フーさんも『みやび』だと思っていたのですね。同じですね〜。
フーさんは雅様でしたね(*´∀`*)彼の頭の回転の速さは宮ノ杜一ですよね。
頭のキレル男はかっこいいですよね(#^.^#)
然もあの雅様の素直になった時の可愛さといったら.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+
何だか可愛くていじめたくなります。

> 華ヤカは絵も綺麗で萌えますし、キャラ達のわいわいがやがやも
> 楽しかったです(*^^)vアイテム集めも達成感がありますし、
> 雰囲気や音楽も素敵なのでだっちさんが高評価をつけるのも
> すごく良くわかります☆
なんでしょう。やっぱりやっていて楽しいモノが私は好きなんですよね。
何度も笑いをいただきましたし、プレイする側を楽しませようとしている気持ちが伝わってきたので
思わず高評価をつけちゃいました。
回想録なんかも何度も見たくなりますし。

> ただあたしも茂様と進様はどうも好きになれませんでしたね~
> うじうじしたタイプ苦手なんだと思います(笑)
フーさんもですか・・・。
嫌いではないのですよね。他のキャラルートではとても良いキャラだし会話も楽しめたので。
でも当人のルートになると・・・・(^^ゞ
特に茂様は本当ダメかもです。
勇様は本当後半の押しが半端なくて気がついたら惚れてました(〃ノωノ)
全部持って行かれましたよ本当♥あのお馬鹿加減も好きなんですよね(笑)
普段の守様があんな弱い感じなのに暗殺者となると゚+.(*ノェノ)゚+
ほんとギャップ萌ですよね。私も弱いんですよね(笑)
もうあの影のある感じに痺れてしまって声優さんのお力もあると思うのですが
落ち着いている大人な守様を気がついたら、大好きになってしまっていました。
そんな気が多い自分にビックリです。
私ははじめての声優が多かったんですけど皆さんお上手で本当話の中に引き込まれていけましたよね!
お声の演技力に感動ですよ!


> あたしはキネマモザイク、一足お先にプレイ済みなのでこれまた
> だっちさんの感想を楽しみに待ってますねー!!
今月中旬に主人が持ってきてくれるので楽しみにしています!
勿論頑張って感想UPしますのでまた遊びにきえくれると嬉しいです。

> 眠たくてもゲームをしたい!!と思えるような作品に出会えると
> 本当に嬉しいですし幸せなんですよね(*^^)vあたしもまたそんな
> 作品をプレイ出来ることを祈って日々乙女ゲーをプレイし続けたいと思います。
ですね。内容に浅いものじゃなくてこういうやっていてワクワクして楽しかったFD出して欲しい!!
そして終わるのが寂しいと思うゲームにまた出会いたいですよね!
フーさんが好きなあさきゆめみしもこの先プレイする予定なので凄く楽しみです。
ではではまたそちらにも遊びに行かせていただきますね(#^.^#)
[ 2012/04/07 14:03 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんにちはsamatonさん☆でいいのですよね??
(お名前が無かったので)

> 勇さま一位ですか!!!やはり正は勇様の萌えには叶わず…ですね!
> やっぱりかぁー!うんうん。すごくわかります!!
そうなんですヨネ(w´ω`w)ポォォ
最後は正様と勇様の一騎打ちだったんですけど。
やっぱり正様のラストがそのもの足りなかったというか勇様が良すぎたというか(^^ゞ
でもあのお正月のシーンとか手袋を渡すシーンとかを見直すと正様もいいな〜と
思ってしまって優柔不断な自分がほんと嫌になりました(笑)


> 私も勇さまは1番好きですから!!(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
> しかし…すごく悩まれたのはとても感じられます。
samaton様もなのですね!
わかりますよ。あの怒涛の押しは全部持って行くほどの威力ですよ。
かくいう私もやり終わってあとは暫くニヤケは止まらないし回想録ばかり見ていましたもの(〃▽〃)
もう萌え死にですよね。本当なんでそんなに言ってほしい言葉を言ってくれるの!!
嬉しくて嬉し死に(笑)

> 博は何といっても最後が…それまでが幸せすぎたので、
> わかりつつも最後がとても切ないんですよね(;へ:)
> 私は「淡い初恋」って感じの細い感じのお話が とても好きでした!
可愛い恋愛と切ない恋愛が合わさって幸せと悲しさの両方を味わいました。
そして博様のキャラが可愛くて(#^.^#)思わずバナー貼っちゃいましたよ。

> 守は、常に切ない甘いで…何故もう少し早く出会えなかったのー?!゜゚(>ヘ<)
> →本末転倒笑 とか思ってしまいます。最後がこれもまた…切ないです…でも、悲しみの顔ではなく、二人とも真直ぐな顔で別れるのは、やはり大人の恋愛って感じがしました。
そう、大人な恋愛というか冷静な守様、揺るがない決心が揺らいでいくさま見ていて凄くよかったんです。
そして最後の二人が選ぶ選択にも感動ですよ!!

> 正様は…一番大人なのですが、かわいい部分があったり?最後が惜しい!!人でしたね。髪下ろしてガウン姿は…(*´ェ`*)ポッずるいです!!
あのお姿は何度見ても色っぽくてぽっ〜なります。
あの胸に抱かれたい゚+.(*ノェノ)゚+
やっぱり正様も素敵で大好きだ!!!


> わかります!!心にぽっかり…って感じですよね!!
> 私もしばらくこの作品やった後、抜け出せなくて…!!(*´σー`)エヘヘ
> どっぷり漬かってしまったので、回想録を見ては、
> ムフフフfとなっている始末は、未だに…あります!!
ですよね。いい回想シーンもたくさんあるし、
見たいキャラもたくさんいるので毎日見ていても飽きないんですよ。
でも毎日一度は見るのは勇様の車のシーンと正様の切ないキスのシーンですかね゚+.(*ノェノ)゚+


毎回コメントを書いてくださって嬉しかったです。
何だか大いに盛り上がっていた気がしました。
本当すごく楽しかったです〜。
またこうして同じゲームで交流したいですね!
あさきゆめみし同じ時期にできそうですよねではお次はあさきゆめみしで盛り上がりたいですね!

勿論キネマが来たらそちらプレイしますのでまた絡んでくれると嬉しいです♪

いつも長くなってしまってスミマセン。
でも楽しいのでいいですよね(#^.^#)
[ 2012/04/07 14:25 ] [ 編集 ]
突然すみません!
初めまして^^
片瀬茉優と申します。

ブログランキングで放浪してきた者です♪
華ヤカのキャラランキング…
やっぱ、勇様人気ですよね^^*

私は今積ゲーが多くて、博様と進様がまだ未プレイです;
でも、華ヤカは本当に面白いですよね!!

個人的には…
言いづらいのですが…茂様が一番好きです(笑)
最初の方の茂様、怖かったけどゾクゾクして楽しかったので(笑)

でも、勇様ルートはプレイしててニヤニヤしっぱなしでした!
お母さんに気持ち悪いって言われましたし^^;

突然お邪魔してすみませんでした><
ぜひ茉優のブログにも遊びに来てください!!
[ 2012/04/07 15:54 ] [ 編集 ]
あゆじろう様へ
こんばんは☆

労いのお言葉ありがとうございます(#^.^#)
すごく楽しい時間を過ごさせていただきました!
もっと早く買っておけばよかったと何度も思いました。
攻略日記になっていましたかね(^^ゞ大萌するとただの叫びみたいになって暴走することが多いのですが
あゆじろうさんに気持ちが伝わっているのならいいのかな(笑)


> 守さまがラストにして、上位に食い込んできましたですね・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・
> あの黒髪長髪に、キリっとしたおめめに、あの低音口調・・・たまらんですよね(●´ω`●)ゞテレ
最後に結構楽しみにしていたんですがそれを大幅に裏切る良さだったので(私には)
ガッツリ上位に食い込んでしまいました(#^.^#)

> 危険な人だけど、身体をはって守さまを支えてた、はるちゃんも度胸あってすごいなーと(笑)
このルートの主人公は身体張っていますね!そしていい女っぷりを見せてくれましたよね!

> んで、博様と、正様、そして堂々一位は、勇様なんですね♪
> 順位をつけがたいって事ですが、キャラも多いですし捨てがたいキャラ多しですもんね♪
そうなんです。上位4名は大混戦ですけどそれ以外のキャラも好きなんですよね。
ただほかの4人が私の中で良すぎたのでね(^。^;)


> でもまあ、あえて言うなれば勇様、この方好きって言われる乙女様多いですね、本当(●´艸`)ヾ
ですよね!だってこれだけいいキャラが揃っていれば
悩むの必須ですよ!
私もどれほど悩んだか(ハマりすぎ笑)

> あの冷酷さからの甘々デレデレ、はるちゃんゾッコンラブwwみたいな展開、あれはやられちゃいます(笑)
そうなんですよね!ストレートすぎるんですよ。だからガンガン入り込まれてしまって(笑)
萌転がりをいただいてしまったんですよね(笑)


> 私も乙女ゲームやりはじめて、そんな日はたちませんが、やっぱり中には、むむむ。みたいな作品もありますし(笑)、そういう意味では、こういった内容濃い作品が、もっともっと増えて欲しいなと思います^^
ですよね。数打ちゃ当たる的な考えはやめてもらいたいですよね。
時間をかけてじっくりなにをプレイする側が求めているのかを考えていただきたいですよホント。


> オトメイトの本気を見ました(笑)
> もっといつも本気出して欲しいんですけどねww(* ̄m ̄)プッ
ですよね。沢山ゲームを発売しているのですからわかるはずなんですよね。
売れるゲームと売れないゲームの違いを。
もっと数を絞り込んでいいものを送り出していただきたいですね。
本気もっと見たいですね(笑)


> 1位がトキさんっていうのは、すごく分かりますですー♪
> 私もあの母、怖そうな印象ですが根は気さくでサバサバした感じで、好きでしたヽ(*’-^*)。
> 相談も真剣にのってくれますしね♪
ですよね。自分をしっかり持っていて周りに流されないところや女々しくないところがとても好感持てたんです。

> で、サナ枝さんに、文子さん、サナ枝さんは、もう怖いし有り得ない母でした、同じく(笑)
サナ枝さんは後半なんだか可愛そうになってきて・・・。
こうは、なりたくないなとかね(^。^;)(同情かな??)
> 文子さんも、ハッキリしないとこがあるっていうか、明るくサッパリした人の方がつき合いやすそうって言うのはありますね゚+.(・∀・).+゚.。
主人公に自分の立場をわきまえろとか言うシーンがあったじゃないですか??
なんかそれが嫌だったんですよね・・・。

> で現在は、ぽっかり穴が空いてしまってるとのことですが、早くキネマ届くといいですね♪
> またこちらの感想も楽しみにしております★
ありがとうございます(#^.^#)
ただひたすらに回想録(笑)
でもそろそろPSPには新しいゲームあさきゆめみしをセットする予定です。
こちらも楽しいと聞いているのでハマる予感をしています(#^.^#)

> 好き順位がまた変動してしまうのかも気になるところです(笑)
多分すると思っています。正様守様辺が責め上がってくれることを願っております。
毎回コメント訪問ありがとうございます(#^.^#)

ではでは
[ 2012/04/07 16:16 ] [ 編集 ]
片瀬茉優様へ
はじめまして片瀬茉優さん
そして訪問コメントありがとうございます(#^.^#)

茉優さんとお呼ばさせてくださいね。
茉優さんも華ヤカプレイされたことがあるのですね(#^.^#)
このゲームはほんと楽しいゲームですね(*´∀`*)
私は先日終わってしまったのですが余韻に未だに浸っております(^^ゞ

> 華ヤカのキャラランキング…
> やっぱ、勇様人気ですよね^^*
ですね。人気の理由が分かります。ほんと驚くくらい萌えさせていただきましたので(〃ω〃)

> 私は今積ゲーが多くて、博様と進様がまだ未プレイです;
> でも、華ヤカは本当に面白いですよね!!
そうでしたか。積みゲーが沢山あるんですね。せっせと崩している真っ最中なのでしょうか?
新作や気になるゲームを買い気がついたら結構積んでいることってありますよね(笑)
そのうち手が空いたときにでもプレイしてみてくださいね(#^.^#)進様もまた違う一面があるし
博様も可愛くていいですよ。


> 個人的には…
> 言いづらいのですが…茂様が一番好きです(笑)
> 最初の方の茂様、怖かったけどゾクゾクして楽しかったので(笑)
そうでしたか(^。^;)
それでは私のランクは、す、すみませんです(^。^;)
でも悪いとか嫌いなキャラではなくて好きなキャラなのですけど前半の例の行動が・・・。
引きずってしまって・・。
あは・・。

でも、ゾクゾクという感覚は分かるような気がします。
茂様がお好きでしたらもしかしたら進様もOKかもしれないですね(#^.^#)

> でも、勇様ルートはプレイしててニヤニヤしっぱなしでした!
> お母さんに気持ち悪いって言われましたし^^;
アレでニヤニヤしない人は居ないですよ。
私も深夜一人だったのでセーフでしたが決して他人に見せてはいけないものだと思います(笑)
お母様はどんなゲームかわからないので、娘さんがゲームをしながらニヤニヤしていたらそれは
驚かれますよね(笑)

> 突然お邪魔してすみませんでした><
いいえ。嬉しかったです。
コメント訪問ありがとうございます。また遊びにいらしてくださいね。
勿論茉優さんのブログの方にも遊びに行かせていただきますね。
ではでは。
[ 2012/04/07 16:45 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
だっちさん、こんにちは。
そして『華ヤカ』コンプお疲れ様です!

私もちょこちょこ地雷があったものの、
最終的には楽しめたゲームでした。(*^_^*)

ランキングは下からだったんですね。
えっ!?茂さんが1番なの!?って
最初驚いてしまいました。(笑)

そして1位の勇様のバナーが大きいのにも
笑っちゃいました。
だっちさんの気持ちがとてもよく伝わってきました。

私もトキさんが好きです。
あの気風の良さがいいですよね。(*^_^*)

楽しいけど攻略に時間がかかるゲームでもありましたので、
本当にお疲れ様でした。
[ 2012/04/08 07:57 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
こんばんは明紅さん☆

> そして『華ヤカ』コンプお疲れ様です!
ありがとうございます。
楽しいだけにいい感じのペースでクリアしてしまいました(#^.^#)
おかげで寝不足な日々でしたけれど(^。^;)

> 私もちょこちょこ地雷があったものの、
> 最終的には楽しめたゲームでした。(*^_^*)
そうですね。イライラした部分や打ちのめされる部分そしてこれは無いなぁ〜と凹んだところ
もありましたが私も最終的にはというかとても楽しめたゲームでした。
キャラの萌も半端ない感じで大好きなゲームのひとつになりました。

> ランキングは下からだったんですね。
> えっ!?茂さんが1番なの!?って
> 最初驚いてしまいました。(笑)
あは( ´∀`)今回は何となく下からにしてみました。
茂様ファンには申し訳ないのですが1位ということは無いんですよね(-_-;)
茂様にはいろいろな意味で驚きをいただいたのですが例のあれがね・・・。
未だに見れないくらい地雷シーンとなっていますので(^。^;)

> そして1位の勇様のバナーが大きいのにも
> 笑っちゃいました。
> だっちさんの気持ちがとてもよく伝わってきました。
イヤハヤお恥ずかしい限りですが私の気持ちを何とかお伝えしたくて(笑)
バナーを大きくしていただきました。
2位の正様のすごく良かったんですけど最後が足を引っ張りました。
キャラだけで言えば正様なのですが総合的に言えば
やっぱり最愛のお馬鹿な勇様になってしまったんですよね(笑)

> 私もトキさんが好きです。
> あの気風の良さがいいですよね。(*^_^*)
ですね。あのサバサバした感じとかちゃんと使用人をにとしてみてくれるところとか。
勇様に一発食らわすところとか(笑)息子馬鹿じゃなくて
カッコイイって 思ってしまいました(#^.^#)

> 楽しいけど攻略に時間がかかるゲームでもありましたので、
> 本当にお疲れ様でした。
ありがとうございます。そうですね、確かに時間の掛かるゲームでした。
でもその先に待っている萌えがとてもよかったので大満足しております。
この余韻を楽しみつつ回想録を見る日々は続きそうです。
でも実はPSPにはあさきゆめみしをセットしてしまいました(^^ゞ

[ 2012/04/08 19:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。