異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何回馬鹿やゴミと言われたんだろう・・・。華ヤカ哉、我ガ一族

拍手&コメントいただいております。
感謝感謝です!
ありがとうございます



宮ノ杜家の最後となる(?)雅様の感想になります。

私はじめ雅様のことみやび様だと思い込んでいて
ゲームの中で雅と呼ばれていることで雅様と知ることとなりました(^^ゞ
勘違い勘違い。

ネタバレあります。
一応隠してはおりますがそれでもよければどうぞ!

「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
宮ノ杜雅(C/V岡本信彦さん)

まずは率直な感想です
本当は寂しがりやなんだよね。

雅様のお声の岡本さん好きです(*´∀`*)
少しツンツンしているくらいのキャラのお声をされているのが好き。
だから雅様もいいのですがいいのですけど・・。

もうすこし優しくして欲しいのです(;>_<;)
おばさんにはそんなに罵倒されると辛いのですよ・・・。

雅様は宮ノ杜家の6男末っ子です。
京都の呉服屋の伊村家の長女の千代子さんが母です。
オカッパが可愛いですよね!
そして彼が着ている服がいつも気になって仕方なかったのは私だけかな(笑)


兄弟の中で一番頭が切れて一番厄介な性格だと思いました。
凄い暴言を吐くし素直じゃないし強がっているけど本当は
凄い寂しがりや。
だから皮肉っぽいことや暴言で誤魔化しているそう思えました。


ハッキリ言って雅様には萌はありませんでした。
萌えるところもあるにはあるのですが。

大萌までにはいかずにですね・・・。

彼に罵倒されすぎたせいかもしれません。
さすがに人外の物扱いされるのは悲しくなるよね〜。
然もはじめの方のお弁当を届けに来たのに「使用人の作ったのもなんて
食べられない」と投げつけれる
ところは。


勿論後半は優しくなるんですけどでも、ひねくれてますよね(笑)
雅様の素直になれないところも可愛いと思いつつも
もう少し優しい言葉をかけてくれると嬉しかったなぁ〜
と思いました。
やっぱり気持ちに気がついたらそのままの気持ちをストレートに
言ってもらいたんですよね。
勇様や博様のように。



でもシナリオはとても面白かったです。

母親との関係もそして暗殺者との関係も。
雅様凄いな〜と思いながら進めていました。
余りにも展開が面白くて萌えを忘れていました私(^。^;)

でも舞踏会でキスしてしまった後の雅様が発言に
笑わせていただきました。
だって初めてのキス奪ってしまったから結婚とかありえない(笑)
そこは子供の発想で笑えた。
あとお風呂での本を読んでいるシーン16歳と思いつつも
水で濡れて上げている髪型にキャッてなりました。

クリスマスのプレゼントに藁人形(爆)
                          ↑
                       これはないよね(爆)

カンがいいのか周りを見ているのかカナリの切れ者です。
申し訳ないけど上の兄二人が愚か者にみえた(笑)

大人のような顔も持ちつつでもやっぱり幼いところもある。
16歳ですから当たり前なんでしょうけど。
いつも上から目線なのに、
子供を諭すように接する主人公にブツブツ言いながら意外と従順に従っているところ
も可愛かったです。
本音をすごく小さな声でボソリと言うところもね。
うわ〜可愛すぎるでしょ♥


ラストは
雅様ちゃんと迎えに来てくれたんですよ!
なんだかんだ言いながら優しいんですよね雅様
そして最後は素直に(?)言ってくれた
僕のそばにずっと居なきゃ困るんだよね!
勝手に居なくなっても
探してやるからいいけど!


うん。
お前が好きだから会いに来たのさ。

      ↑
このセリフの岡本さんのお声が痺れたの(〃ノωノ)
そして堪りませんこのセリフ♥

でも何気に母親のの千代子さんに言った小さくだけど「母さん」という言葉にカナリ感動してしまいました。

大人になったんだね雅様も!

子供を見守る母ごころか(笑)

そして後日談

此処はまた上の兄二人が何だか情けなくて笑えた。
まブツブツ言っている二人にもね。
またこのツーショットが大好きな私にとってもう思わぬところで
美味しいものをいただいちゃいました。
雅様も当主になって鋭さに益々
磨きがかかった感じで頼りになりそうで将来いい男になること間違いないかな??


そして初めて見れた雅の和服姿素敵でした。
髪を後ろにまとめてオカッパ卒業かな(笑)

正直なところ萌はなかったですが素直になる前のあの文句がなければ
私的には大萌をいただけそうだったんです。
でも、口うるさくて素直じゃない雅様だけどそんなところも可愛いかったです。


さてさて次ぎはいよいよラストの隠しです(^^♪
危険な男は好きなんですよね゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

楽しみです〜
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/04/05 07:33 ] オトメイト 華ヤカ哉我ガ一族 | TB(0) | CM(6)
こんにちは
こんにちは~!!
言いたいことすごーーくわかりますよ。
シナリオは面白いんですが、キャー( ≧Д≦ )❤❤とかニマニマ止まらない!
とかは無いんですよね~
それなりにお風呂シーンやら、博覧会シーンやら…萌えるカットもあるのですが…
何故だろう?私キレキャラ好物なんだけどなぁ…やっぱりオカッパか?馬頭のせい?と終わってからも疑問に思いました!

雅がキレキャラなので、兄2人が馬鹿に見えてきますよね…笑
よく出てくる「出来ない上司」としての脇役をキッチリと演じてますよね~!!
そして途中からは、もう頭のキレ度にカンシンします…( ゚д゚)

笑いのネタ絶えない雅ってのが私は面白かったです!
わら人形!!笑これは吹き出しました!( *´艸)ププッ♪
しかも、雅の誕生日に主人公が雅に贈るのもわら人形!
次の日「あれは仕返しの間違いじゃなくて?」っていう下りが好きです!
あと、守に主人公探しを命じた時の「殺すのか?」って下りも!笑

そう。「母さん」って呼ぶところは、感動しました~!大人になったねえ!と。
私は…千代子さんが最初ダメでした…ラストは良いんですが、どうしてもジメジメしていて…( ノД`)

しかし…雅は勇と争う位の人気ですよね?!
私もうおばちゃんだからかなー(-。-)y-゜゜゜どしても弟みたいに見えてきてしまう!

さて、次はついにラスト守ですね!!
守は守で、真逆の大人恋愛ですから~(´∀`)ノ
また感想アップ楽しみにしてます!!!
[ 2012/04/05 08:45 ] [ 編集 ]
samaton様へ
コメントがうまく送信できなのでメッセージで送りました(^^♪
[ 2012/04/05 10:45 ] [ 編集 ]
あはは
だっちさん、こんにちは。

雅さまは、萌なかったんですね~(・∀・)アハッ

お弁当の下りは、キツいですよね。
私、茂さまのプレゼントポイ捨てはダメだったのに、最終的に雅さまは、ゆるせたのは何故か…
きっと雅さまは、誰に対してもあの態度が普通というのに対して、茂さまは主人公に対して、色々優しく特別扱いっぽい事をしておきながら、ポイしたのが(▼皿▼)Ψだったのかも。

その後のジメジメも原因だと思いますけど。


雅さまの服装、気になりますって!
オカッパであの服装ですよ?プレイ前の私の中では、この子はないな…( ̄ー ̄)でしたもん(爆)
見事にやられましたけど。

私、頭の回転が早くて、頭のキレる人、大好きです!どうやらツンデレも好きなようで(*^^*)

雅さまが、何だかんだ言いつつ主人公に振り回されてるところ、かわいい(*ry)

頭がキレて大人な考え方が出来るところと、すごく子供なところのアンバランスな感じが、私は好きです。もっと成長したら、どうなるのか、ワクワクです。


正さまと勇さまがタジタジなところ、いいですよね。

残るは守さまですね。
私、スチルだけなら守さまのスチルが1番好きです。感想、楽しみにしてます。
[ 2012/04/05 13:12 ] [ 編集 ]
千尋様へ
こんにちは千尋さん☆

> 雅さまは、萌なかったんですね~(・∀・)アハッ
そうなんです〜千尋さん雅様に大いに萌えられたんですよね。
でも私にはす、スミマセン(^。^;)

> お弁当の下りは、キツいですよね。
あそこはね酷いです(;>_<;)
カナリ凹みます。

> 私、茂さまのプレゼントポイ捨てはダメだったのに、最終的に雅さまは、ゆるせたのは何故か…
> きっと雅さまは、誰に対してもあの態度が普通というのに対して、茂さまは主人公に対して、色々優しく特別扱いっぽい事をしておきながら、ポイしたのが(▼皿▼)Ψだったのかも。
でも、私も雅様は千尋さんの言われているとおり皆さんにああだし優しくされてからのあの行動ではないのでまだ許せるのですが、茂様の場合あれは酷すぎでしたよヽ(`Д´)ノ

> その後のジメジメも原因だと思いますけど。
それもあります!
カビでしたから(笑)

>
> 雅さまの服装、気になりますって!
> オカッパであの服装ですよ?プレイ前の私の中では、この子はないな…( ̄ー ̄)でしたもん(爆)
> 見事にやられましたけど。
ふふふ。あれはないですよね〜ピラピラしていましたよね(笑)
襟とか。
然もオカッパなのにあの罵倒ぶりですからね(笑)

> 私、頭の回転が早くて、頭のキレる人、大好きです!どうやらツンデレも好きなようで(*^^*)
わかりますよ〜頭の切れるキャラは素敵に見えるし謎な感じがしていいですよね。
ツンデレも分かります(*´∀`*)

> 雅さまが、何だかんだ言いつつ主人公に振り回されてるところ、かわいい(*ry)
そうそう振舞わされているようで主人公に振り回されてブツブツ言っているところは可愛いですよね、惚れた弱みというやつですよね(笑)

> 頭がキレて大人な考え方が出来るところと、すごく子供なところのアンバランスな感じが、私は好きです。もっと成長したら、どうなるのか、ワクワクです。
それはかなり期待できる大人になりますよ!
当主ぶりもかなりのものでしたからアレで17歳とかありえないともいつつ将来有望だな〜
と思いましたよ。


> 正さまと勇さまがタジタジなところ、いいですよね。
はい。雅様の前にいると本当情けなく見えてしまいます。
でもそれはそれでいいんですけどね(〃▽〃)両方好きなので♥

> 残るは守さまですね。
> 私、スチルだけなら守さまのスチルが1番好きです。感想、楽しみにしてます。
メガネ無しの暗殺者はモロ、好みです!
危険な男もね♥
では楽しんできます〜
[ 2012/04/05 14:06 ] [ 編集 ]
こんばんは(*´▽`*)
こんばんは(*´▽`*)

雅さま攻略おめでとうです&お疲れさまでしたー゚+.(´∀`*).+゚.
そうなんですよねー、確かに最初はもうボロクソ(笑)
人扱いしてくれないし、私もあのお弁当のくだりは、信じられない!!って思ったし、もしここの使用人だったら絶対辞めてるって思いましたもん(笑)
やっぱ最年少だけあって、頭は確かに良いしキレ者だとは思うけど、心の部分ではまだまだ子供で、また親からの愛情不足もありで寂しいって気持ちをうまく表現できない不器用さ(´ω`。)
不憫だわー(笑)

>僕のそばにずっと居なきゃ困るんだよね!
勝手に居なくなっても
探してやるからいいけど!
うん。
お前が好きだから会いに来たのさ。

ここの台詞部分でやっと本当の気持ち聞けたかなって感じでしたよね( ´∀`)
もう素直じゃないんだから~・・・と毎回思ってましたが、これを聞けたのは良かったなと思いました☆

また雅さまの洋服が気になってたのは、私もその一人です(笑)
あのヒラヒラブラウス・・・んー・・・ってなってましたけど、時代設定がまあこういう服が高級だったのかな?って納得させてました(笑)
まあ雅さまは年下ってこともあり、はるちゃんがお姉ちゃんで、結局手のひらの上でコロコロ転がされてる感が面白かったです\(○^ω^○)/       

ではでは、お次は隠しの守さまですねー♪
どんな感想なのか楽しみでーす(≧∇≦)
[ 2012/04/06 15:03 ] [ 編集 ]
あゆじろう様へ
こんばんはあゆじろうさん☆

雅様も終わっちゃいましたよ〜
> そうなんですよねー、確かに最初はもうボロクソ(笑)
苛めですよね。陰険な然も反抗できないのを知っていてですからね。
歪んでいますよね〜(笑)

> 人扱いしてくれないし、私もあのお弁当のくだりは、信じられない!!って思ったし、もしここの使用人だったら絶対辞めてるって思いましたもん(笑)
同じくです!!私も使用人だったら一発引っぱたいて辞めます。
あれは酷すぎた!悔しすぎますよね(;>_<;)
ゴミですからね(^^ゞ

> やっぱ最年少だけあって、頭は確かに良いしキレ者だとは思うけど、心の部分ではまだまだ子供で、また親からの愛情不足もありで寂しいって気持ちをうまく表現できない不器用さ(´ω`。)
そうですね。なんだかんだ言っても子供なんですよね。でも周りを見る目とか頭のキレとかは申し訳ないですが敵う兄弟はいないですよね。
上二人が残念仕様に見えました(笑)イライラの発散の仕方が分からずにあたっている感じですよね。

> 不憫だわー(笑)
(爆)同情しちゃってますね(笑)

> ここの台詞部分でやっと本当の気持ち聞けたかなって感じでしたよね( ´∀`)
> もう素直じゃないんだから~・・・と毎回思ってましたが、これを聞けたのは良かったなと思いました☆
確かに素直じゃないな〜と何度思ったことか。
こうもっと早く言ってくれたらもっと違ったのかもです。

> また雅さまの洋服が気になってたのは、私もその一人です(笑)
> あのヒラヒラブラウス・・・んー・・・ってなってましたけど、時代設定がまあこういう服が高級だったのかな?って納得させてました(笑)
あゆじろうさんもですか(笑)
あの髪型にあの服あの当時は高級衣装だったんでしょうかね(笑)
でもいつも気になって気になって仕方がなかったですね(笑)

> まあ雅さまは年下ってこともあり、はるちゃんがお姉ちゃんで、結局手のひらの上でコロコロ転がされてる感が面白かったです\(○^ω^○)/       
以外に雅様が振り回していそうでしっかり主人公に宥められちゃったり主導権を実は握られているところとかは歳相応に見えて微笑ましかったですね。
華ヤカも無事にフルコンプではないですが終わりました。
すごく楽しくプレイできました(*´∀`*)
またそのうち遊びにきて感想など読んでいただけたらと思います。
いつもコメント訪問ありがとうございます!
[ 2012/04/06 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。