異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

緋色の欠片3もオトメイトコレクションなんですね〜&拍手のお返事

拍手&コメントありがとうございます。
感謝感謝です。
04/01 07:32 声がモロ好みですに拍手をくれた乙女様へ
最後にお返事があります♫



華ヤカ楽しんでおりますが梯さんのお声が良すぎて回想録でしっかり堪能しております。
いいお声にウットリでございます〜。
先日アマゾンさんの方を見ていましたら緋色無印に続き
3の方もオトメイトコレクションで発売されるんですね〜。
ほかのゲームも順次されるのかな〜??

そしてアニメの放送もいよいよ始まるしそれを狙ってなんでしょうけど〜。

アニメの方ですが第一話を実は見たのですが絵がね〜。
ヨネ様の絵じゃないんですよね・・・。
原画はヨネ様なんですけど・・・。
ガンダムSEEDの綺麗になった感じでした。
同じ制作会社かな??
何だかゲーム方に慣れているから違和感は仕方ないんでしょうけども。
歌は藤田さんのようで安心しています!
彼女の透き通るお声がすごく好きです。
緋色の世界にピッタリ!

とは言うものの
アニメの緋色一応見ようと思ってはいます(#^.^#)

緋色は好きな作品でキャラランクから言うと

1位鬼崎拓磨
2位狗谷遼
3位鴉取真弘
4位狐邑祐一
5位犬戒慎司
6位大蛇卓
でした。

一般のキャラランクは
1位鴉取真弘
2位狐邑祐一
3位鬼崎拓磨
4位狗谷遼
5位大蛇卓
6位犬戒慎司

でした・・・。
かぶっているのがほとんどないですね(^^ゞ

見た目は狐邑祐一先輩が一番なのですがシナリオキャラ共に
拓磨にやられちゃいました(^^ゞ


確かに1位の鴉取真弘先輩は素敵です〜。
でもね〜私は拓磨と遼が好きです。
この時まだ私テレビで銀魂を見たことがなかったので拓磨の声がすんなり受け入れられたのですが
今は銀魂を知っているので(^。^;)

若干違和感を感じますね〜

緋色2もプレイしたのですが声優さんが一新されてでしたので
伊藤健太郎さん狙いで(^^♪
でも、イマイチだった気がしました。
実はもう手元にはありません。
それに伊藤さんの役のお声がものすごく小さいお声でセリフを話されるので
聴き取りににくくボイス音MAXにしてやっとという感じでした。

期待していた割には・・・・。
そして何故か三作目にして再び無印の主人公がヒロインの緋色3にそして声優陣も元に戻りましたね。
内容は・・・・。
(^。^;)
好きな方には申し訳ないんですが無印には敵わないと思いましたね。
そしてこの緋色3は鴉取真弘先輩ののシナリオが最も良かったです〜。
その次ってヒイロノカケラでしたよね。
無印と3と同じ声優陣を起用
でもごめんなさい私こちらはスルーさせていただきました。
こうなったらもう緋色じゃない気がして。
出来もイマイチだとお聞きしましたし。

最近発表になった緋色4。そしてその前に緋色3のFDですよね。
ヒイロノカケラは??
それにヒイロノカケラって4じゃなかったんですね(^^ゞ

アニメ化の影響もあるのかもですよね〜。

緋色4の制作決定はしたものの
声優陣はまだ発表になっていないですがどうなるんでしょうね〜。

FD、アニメこの先緋色は人気が出るかもですね。
元々好きな方は多いのですがね。

本当この作品どうなっていくのでしょうかね。
少々不安でございます。




以下からは拍手のお返事です。
身に覚えがある方のみどうぞ!

04/01 07:32 声がモロ好みですに拍手をくれた詩織様へ
以下から反転してお読みくださいね。

こんにちは詩織さん☆
拍手&コメントありがとうございます!
茂様と進様は華ヤカでも地雷ゾーンかもです(-_-;)
ほかのキャラはそれほどでもないのですけれど。
まあ凹み度は結構なんですけれどやり終わるとされほどでもなくなるんですよ!
けれど無理と思われるのも押し付けるのも悪いので気がむいたら是非
プレイしてみて欲しいゲームではありますね♪
 


スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/04/02 00:27 ] 雑記(拍手のお礼など) | TB(0) | CM(4)
こんばんわ☆
うみは、無印とFDしかやってませんが緋色は、とにかく沢山シリーズがあり過ぎて何がなんだかです(>_<)
でもヨネ様の美しい絵と独特な世界観が大好きなんですよねぇ。
うみは、ええ。真弘先輩が大好きです!
あと、祐一先輩。拓磨もモチロン大大大好きー!

アニメは、もう別のものとして見る事に決めました(^_^;)
ヨネ様じゃない時点で既にオカシナコトになってますもんね…
せめてシナリオに期待です。
[ 2012/04/01 21:54 ] [ 編集 ]
うみ様へ
こんにちはうみさん☆

> うみは、無印とFDしかやってませんが緋色は、とにかく沢山シリーズがあり過ぎて何がなんだかです(>_<)
気がついたらどんどん出ていましたよね(^^ゞ
然も2はまったく無印とは別物になっていましたしね(-_-;)
無印のキャラも出ては、来ますが。
3はまた元に戻るし・・・。
どうしたいのか2の声優陣はどうなってしまったのか??
謎が多いんですよね〜。


> でもヨネ様の美しい絵と独特な世界観が大好きなんですよねぇ。
3からは変わられてしまいましたよね(;>_<;)
似せてくれていますが、悪くないですけれど結局ヨネ様ではないですよね。

> うみは、ええ。真弘先輩が大好きです!
> あと、祐一先輩。拓磨もモチロン大大大好きー!
うみさんは真弘先輩でしたか(*´∀`*)
彼の男らしさは緋色で一番でしょうね!
かっこいいですよね〜(^^♪
祐一先輩は見た目がもうバッチリなんですよね〜美しすぎる(w´ω`w)ポォォ
変身後も素敵ですよね綺麗だし〜。

> アニメは、もう別のものとして見る事に決めました(^_^;)
ですね。そこは割り切ってですよね。
仕方ないですよね・・・。

> ヨネ様じゃない時点で既にオカシナコトになってますもんね…
> せめてシナリオに期待です。
どうなっていくのか・・。
どんな感じに進んでいくのかが少し楽しみですよね。
期待を裏切らないでいただきたいな。そう思います。
[ 2012/04/02 07:35 ] [ 編集 ]
ええーーー!!(((( ;゚Д゚)))
一般的には、真弘が1位で拓磨が3位…なんですかぁ…祐一はわかる気がしますが(≧Д≦)
真弘は確かにシナリオは、面白くて涙で(*´;ェ;`*) 大好きですけど…モエはあんまり…
私はFD(DSのやつですね)と桃色無印のみプレイなので、2以降はわからないのですが
拓磨の方が、私もスキデス!!むしろ結構?ダントツ?
そして次が遼かなと…( *´艸`)❤
やっぱりあのー…ちょっと強引っぽいところ?が好きです(*>ω<*)

だっちさんの感想見て…「あー同じだー!」と思っていたので一般も同じだとオモッテマシタ!(,,゚Д゚)
大きな勘違い…笑



[ 2012/04/02 15:20 ] [ 編集 ]
samaton様へ

> 一般的には、真弘が1位で拓磨が3位…なんですかぁ…祐一はわかる気がしますが(≧Д≦)
そのようです。
FDの方のサイトでやっていたのですが。私もてっきり拓磨だと踏んでたので・・。
(;゚Д゚)!確かに真弘先輩はカッコいいのですが、少しずれているのかな(^^ゞ
そうするとsamatonさんも同じになっちゃいますので今回はねということで!

> 真弘は確かにシナリオは、面白くて涙で(*´;ェ;`*) 大好きですけど…モエはあんまり…
切ないのは切ないですよね!シナリオ的に。
でも私はあの落ち葉が舞う二人のキスの名場面が大好きなのでやっぱり拓磨以外には考え垂れないんですけどね!

> 私はFD(DSのやつですね)と桃色無印のみプレイなので、2以降はわからないのですが
> 拓磨の方が、私もスキデス!!むしろ結構?ダントツ?
> そして次が遼かなと…( *´艸`)❤
ですよね!ですよね!2はハッキリ言って・・・・。
私的には無いです。
3はFD次第かなと思います。
期待していたよりはね・・・。

> やっぱりあのー…ちょっと強引っぽいところ?が好きです(*>ω<*)
エロカッコイイ!遼はね♥
あのエロさが緋色の他のメンバーには足りないんですよね(〃▽〃)

> だっちさんの感想見て…「あー同じだー!」と思っていたので一般も同じだとオモッテマシタ!(,,゚Д゚)
> 大きな勘違い…笑
私のランキングは余り一般とは思わないほうが・・・。
同じなものは多いですが違う場合も多いので(^^ゞ
でも、同じようなタイプを好きになる傾向はありますよね(*´∀`*)
好きなゲームが似ているので
今年の夏に発売される三国恋戦記などは是非プレイしていただきたいですね〜。
傾向的に萌転がれること間違いなしです!
ではでは。
[ 2012/04/02 17:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



