異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

声がモロ好みですヽ(〃v〃)ノ ワ~イ 華ヤカ哉、我ガ一族

拍手&コメント頂いております!
本当ありがとうございます!
本当嬉しいです!
これからもよろしくです〜
リンクの方に千尋’s roomと言う仲良くさせていただいている
千尋さんがやられているブログが増えました!
是非遊びに行ってみてくださいませ(^^♪






さてさて期待度NO1の勇様に向かって4人目となる進様攻略しました!
茂様のルートがやはりいろいろな意味で私に衝撃を与えたのか
進様はどうか普通ですようにと祈りつつプレイを
はじめてしまうという事態に陥りました(^。^;)

ではでは進様の感想です。
ネタバレをしております!
それでもよろしければどうぞ!



「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
宮ノ杜進(C/V梯篤司さん)

感想に行く前に
私この進様のお声の梯さんの声に惚れてしまってのです(〃´ x ` 〃)ポッ

なんていうのでしょう
まるで波揺られている心地よさのお声゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
癒やしだ〜癒やし!
彼のエロ〜イお声も聞いてみたい(〃ノωノ)


そしてこの声の方を知るべくユーザーマニュアルを見たところ
梯篤司さんと判明!!
声優には余り詳しくないので知ってる乙女様スミマセン(-_-;)
声優に関しては初心者みたいなものですので・・・。
初めて聞くお方でした!

そして名前をインターネットで入力してご出演の作品を探そうとして
あれ??「このお方名前なんて読むの??」スミマセンわかりませんでした・・・。

そしてなんとか探し出し『かけはしさん』とお読みする事を突き止めました!
あまりゲームの方には出られていないのですね(;>_<;)
こうなったら華ヤカのドラマCDを買うしかないのか!!
ま〜当分先なのですけれどね(´_`。)グスン


さてさて話が逸れましたね。というか何も話していなかった(´ε`;)

進様は宮ノ杜家の4男で警察官をやっております。
母は普通の家庭で育った所謂庶民です。
それゆえに自分がこの宮ノ杜家で一番下の存在だと思っています。
性格は温厚で真面目誰にでも優しいキャラです。


率直な感想ですが

声には大いに萌えましたがキャラは自体には・・・。

前半はとても楽しかったんです!
進様のモノマネは特に(:.´艸`:.)
そして上半身裸で薪割りのスチルには目が釘付け壁|ω-o)゚+. ポッ
無駄なものがない素敵bodyでした♥
お酒に酔われたときは(ノ´∀`*)エヘヘ
酔って帰ってきて主人公を押し倒してそのまま寝てしまい
次の日千富さんからそのことを告げられる進様は可愛かった(*´∀`*)
そしてお酒を飲むと笑い上戸なんです〜
とても可愛いです〜。

基本的に良い方なんです。
いつも兄弟たちに振り回されながらも仲裁役だし!。
あまり感情の起伏が激しくなくて落ち着いているし草食系男子のような感じです。
でも偶に見られる素の進様にドキッとしました。
意外に乱暴なお声言葉も素敵♥
もしや二面性のあるキャラ?
とか思わせる感じ。
でも、そうではないんですよね〜。
天然っぽいのかな〜。


茂様のあとだったので優しい進様に癒されようと意気込んで進めたんです
そして優しい進様に癒されたかなと思ったときに

_| ̄|○

優しいことは優しいのですが・・・。
なんだろう違うんですよね〜。想像したのと。
少し影があるな〜とは思っていたんですけど。
病んでるわけじゃなくて自分自身のことが理解できていない・・・。
              ↑
        あれこの展開どこかで・・・。

まさか・・・まさかね・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

進様のシナリオはカナリ独自のルートです。
本当前半はほのぼのしていることが多くて楽しいんですがあることがきっかけで
進様が変わってしまうんです。
親友だと思っていた三治に命を狙われて、裏切られる
この時の進様は怖かったけどかっこよかった〜♥
そのことが原因で抜け殻とまではいかなくても感情がない人になってしまうんです(´;ω;`)
こういう展開かい〜!!
抜け殻というよりも自分以外に興味がないので感情を出すことも無いといった感じなんですが・・・。

進様のルートは中盤あたりから
ダーク
ダーク
只管ダーク

怖くて冷たいの進様(´;ω;`)
自分自身がどういう人間なのかを分かってしまった受け入れてしまった進様。
ショックなのかどうかも表情を出さないからよく理解できないんだけど。
でも、自分から主人公に専属すると言っておきながら
自分から解任する進さま。
そう主人公に告げる時も冷たいというか感情が感じられない。

その進様が主人公と三治縁談を知って少しづつ自分の中に自分でも理解できない感情が起こってきます。
それが何なのか苦しんでいる進様を見て『なぜわからないんだろう?!』
と若干イラっとしました・・・。
周りのキャラたちもヒントみたいなものを言ってくれるのですがね。

ここまで進めて今までと違った話の展開に楽しいのですが
甘さとか萌えとかドキドキはね・・・。
正直薄かったかな〜

三治さんとの話にしたいのか主人公との話にしたいのか・・・。
まあ両方なんだろうけど・・・。
進様の嫉妬イベントのようなものがあるんですけど
萌えるはずなんです本来なら嫉妬って良い萌え要素なはずなのに
なんだろう
いまいちなんですよね〜。
主人公三治の家との顔合わせの時に引き止めてくれるんですけど・・・。
なんだろう萌えるものがなかった・・・。

自分の気持ちに気がついていないのに主人公にそうしたからなのか・・・。


後半は少しもとに戻って兄達とお酒を呑むシーンがあるのですが
此処は楽しかった!
兄弟たちとのやりとりは本当いいですよね〜!

自分の気持ちに気がついて主人公に気持ちを伝えるのですが。

此処は主人公は進様に気持ちを受け入れて欲しかった
茂様の時には受け入れたのにどうしてなのかな〜。

楽しく進めてお声には萌えられても正直彼自体に萌は無かった・・・。
嫌いとかではなく好きなキャラではあります。

でも、なんだろうイマイチ入り込めなかったかな〜。
主人公とのENDよりたえちゃん三治さんの方が気になって仕方なかった(笑)

然も三治さんの結構好きかもしれません(*´д`*)
最後は少しS気味の進様にビックリですが。
結婚したらこの人は絶対あの兄弟の中で一番幸せにしてくれそうで
奥さん思いになりそうなキャラでした。
色々あったけどやっぱり優しくて一途な進様でした。

この華ヤカは宮ノ杜けのご兄弟が良く和服を着ているのですが、
これがまた素敵なんですよね〜゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!
男性の和服姿萌〜です。
いいですよね♥

そして次はいよいよ期待度NO1の勇様です!
ここまで来ました!
何だか楽しいからキャラがすくなくなってくるのが寂しいです(;>_<;)
でもやっちゃいますけどね(笑)

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/04/01 00:43 ] オトメイト 華ヤカ哉我ガ一族 | TB(0) | CM(6)
こんにちは
こんにちは、だっちさん。
ブログの紹介して頂いて、ありがとうございます。
若干、照れてます(≡▽≡)

順調に攻略が進んでらっしゃるみたいですね(^-^)

私も梯さんのこと存じ上げず、調べた1人です(爆)
演技があんなにお上手なのに、他の出演作が見つからず、驚きました。
今後、他の作品に出演される事を熱望ですよね。

私、茂→進→博→勇→正→雅→守の順で進めたので、かなりへこみコースでしたよ(;´д`)
もう博√を、やり始めたらホッとしましたもん。

茂&進√は華ヤカの地雷√だと思います。2人共、他のご兄弟の√なら、スゴくいい味出してるんですけどね。
それでも私、進さんは結構好きですけど。三治に撃たれて銃をバンバン打ってるスチルとか好きです。底のなさそうな黒さが(笑)

三治とたえちゃんの組み合わせ、いいですよね→!!たえちゃんに振り回されまくってる三治がいい。

勇さま√突入ですね。
ゲーム購入時、1番好みのキャラでした。それまで攻略したご兄弟とは比べものにならないくらい、楽しくプレイしましたよ。でも、私はその後の正さまにノックアウトされ、さらには、まさかのオカッパ雅さまに持ってかれたんですけど(爆)
ある意味後半に盛り上がって、私的には、いい攻略順だったのかも。(*^^*)

きっと、だっちさんも満足な√だと思います。

感想、楽しみにしてます(*^-')b

これからも、よろしくお願いいたします。
[ 2012/04/01 03:08 ] [ 編集 ]
千尋様へ
こんにちは千尋さん☆

> 順調に攻略が進んでらっしゃるみたいですね(^-^)
はい。順調なのでもう少しで終わりになってしまうのが寂しいです。

> 私も梯さんのこと存じ上げず、調べた1人です(爆)
あら(^^♪ここにもいらしましたか(笑)
いいお声で本当素敵ですよね♪

> 演技があんなにお上手なのに、他の出演作が見つからず、驚きました。
> 今後、他の作品に出演される事を熱望ですよね。
ですよね!もっとあのお声に癒されたいです。
心地よすぎて回想シーンは目を瞑って聴き惚れておりました(笑)
これからの作品に期待したいですね!


> 私、茂→進→博→勇→正→雅→守の順で進めたので、かなりへこみコースでしたよ(;´д`)
> もう博√を、やり始めたらホッとしましたもん。
この順は地雷順かもですね(^。^;)
確かに博は華ヤカでも楽しい明るいキャラですよね〜。安心できますね。
茂様から入っていたら私は立ち直れていないかもですよ(^。^;)

> 茂&進√は華ヤカの地雷√だと思います。2人共、他のご兄弟の√なら、スゴくいい味出してるんですけどね。
> それでも私、進さんは結構好きですけど。三治に撃たれて銃をバンバン打ってるスチルとか好きです。底のなさそうな黒さが(笑)
そうなんですよね〜特に茂様はほかではいいキャラなのに自分のルートだとね・・・。
あのシーンの進様は素敵ですよね〜!
二重人格?!とかも思ったりもしましたがでも、冷酷な表情もまたこれはこれでよかったですよね〜。
無意識にしているところがまたいいんですよね〜(*´д`*)

> 三治とたえちゃんの組み合わせ、いいですよね→!!たえちゃんに振り回されまくってる三治がいい。
可愛いというかツンデレすぎるたえちゃんがまたいいんですよね〜。
気になります〜意外と三治好きなんですよ〜

> ゲーム購入時、1番好みのキャラでした。それまで攻略したご兄弟とはものにならないくらい、楽しくプレイしましたよ。でも、私はその後の正さまにノックアウトされ、さらには、まさかのオカッパ雅さまに持ってかれたんですけど(爆)
私も正様と勇様が見た目はタイプでした!
なのではじめに二人ともやってしまうとやる気が起こらなくなりそうなので
トップは正様でテンションを上げて後は勇様に向けて只管突き進む感じにしております(#^.^#)
雅様ファンの方多いんですよね〜。
彼もプレイ後は可愛いと思えているんだしょうかね〜
おかっぱ(笑)


> ある意味後半に盛り上がって、私的には、いい攻略順だったのかも。(*^^*)
ですね〜。私は今になって正様を最後にしておけばよかったかもと後悔しております!
正様が良すぎてですね〜。
いつも浮気しそうになりそうになるんですよね(笑)

> 感想、楽しみにしてます(*^-')b
> これからも、よろしくお願いいたします。
はい。ありがとうごいます!
勇様頑張ってきますね!
こちらこそよろしくお願いしますね< m(_ _)m >
[ 2012/04/01 07:30 ] [ 編集 ]
こんばんは(*´▽`*)
こんばんは(*´▽`*)

進さまルートお疲れさまでした&おめでとうございますー\(○^ω^○)/
すっごく順調に進んでられますねー♪
何気に、、、

>さてさて話が逸れましたね。というか何も話していなかった(´ε`;)

だっちさんの一人つっこみが可愛くて笑ってしまいました(笑)
私も梯篤司さんのお声すごく癒されて好きでしたー♪
添い寝CD発売して欲しいです(笑)←
キャラ「絵」も好きだったんですが、、、これまた落とし穴ありましたねー(笑)

そう最初というか優しいし、心地いいのかなーこのルートみたいに思わせといての二面性(笑)
自分に興味がなくて、あの冷酷な一面に驚きを隠せなかったです(´・艸・`;)ぁぁぁ
人を殺してしまうことにも、何のためらいもないとことか・・・。
ギャップ萌え好きですけど、こういうギャップはびっくりでした(笑)
三治もなんかいろんな意味で利用されたりで可哀想というか・・・でも、たえちゃんとの関係は意外で今後が本当気になる2人でしたけどね♪
この2人の最終結末も、とあるエンドで真相解明されますよ♪

>結婚したらこの人は絶対あの兄弟の中で一番幸せにしてくれそうで
奥さん思いになりそうなキャラでした。

こちらは、そんな感じしましたですよねー★
根本的には進さま、自分自身を理解できるようになってしまったら優しい方だと思うので、すごく大切にしてくれそうだなーという印象でした♪
それまでの過程は、んー・・・でしたけど。:゜(;´∩`;)゜:。

お次は勇さまルートなんですね!!
期待度ナンバー1ってことですが、その期待を裏切らないといいですね(≧∇≦)キャー♪
そして雅さまもまだですよねー♪
うほほ、最終誰キャラ1番なのか、だっちさんの感想がますます楽しみになっております(笑)

ではでは、また遊びに来ますでーすo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
[ 2012/04/01 18:07 ] [ 編集 ]
あゆじろう様へ
こんにちはあゆじろうさん☆
労いのお言葉
ありがとうございます!

> 私も梯篤司さんのお声すごく癒されて好きでしたー♪
> 添い寝CD発売して欲しいです(笑)←
いいお声ですよね!!
優しいお声での添い寝CD考えただけで(w´ω`w)ポォォ
少しエロリズムの感じられるCDも是非お願いしたいんですよね〜
あったら速攻買いなんですが♥

> そう最初というか優しいし、心地いいのかなーこのルートみたいに思わせといての二面性(笑)
ね〜。茂様のあとだけに優しさを求めていたのですが・・・。
ひとりごとの時に怪しい雰囲気を醸し出してはいましたけれどね〜。

> 自分に興味がなくて、あの冷酷な一面に驚きを隠せなかったです(´・艸・`;)ぁぁぁ
> 人を殺してしまうことにも、何のためらいもないとことか・・・。
> ギャップ萌え好きですけど、こういうギャップはびっくりでした(笑)
二面性というか二重人格みたいで少々怖い感じはありましたね。
そんな彼の雰囲気も素敵だと思うと同時に優しい進様がいい!!
と思っていました。
結局どっちなんだ!!(笑)


> 三治もなんかいろんな意味で利用されたりで可哀想というか・・・でも、たえちゃんとの関係は意外で今後が本当気になる2人でしたけどね♪
> この2人の最終結末も、とあるエンドで真相解明されますよ♪
ホントですか??
ならワクワクしながら進めていきますね〜。
三治がキャラ的には好きなキャラの性格なんですよね実は(*´∀`*)

> 根本的には進さま、自分自身を理解できるようになってしまったら優しい方だと思うので、すごく大切にしてくれそうだなーという印象でした♪
そう思います。今まで気がつかなくても他人にしていた行動をいきなり変えるなんて無理そうですよね。
なので気がついたら優しくしている進様でいていただきたいですね.


> それまでの過程は、んー・・・でしたけど。:゜(;´∩`;)゜:。
確かにいいかと言われれば・・・ですがキャラ的には嫌いではないキャラでした。
むしろ好きなんですが、もしかしたらお声のせいもあるかもですけどね・・・。

> お次は勇さまルートなんですね!!
> 期待度ナンバー1ってことですが、その期待を裏切らないといいですね(≧∇≦)キャー♪
はい!私もそう願っております!キャラ的にも楽しそうですよね!
本当楽しみです〜。

> そして雅さまもまだですよねー♪
はい。あのツンツン君がどうデレてくれるのか楽しみです。

> うほほ、最終誰キャラ1番なのか、だっちさんの感想がますます楽しみになっております(笑)
ありがとうございます!
ちまちまですがプレイして楽しみたいと思っています。
もうじき終が来ると思うと寂しいですが早く真相が知りたいので行ってきますね〜!!
ではでは訪問&コメありがとうございました♪
[ 2012/04/02 07:24 ] [ 編集 ]
遅くなりました~( ≧Д≦ )
ちょっと土日は~ビックイベントの件で動きまわってて、
コメ出来なくてうずうずしてました!!(*>ω<*)

わかります!!!!
そうなんですよね~!!進は私も当初甘さをすごく求めてしまったので、
意外な展開にちょっとちょっとそれはないでしょ!!(((( ;゚Д゚)))
と思ってしまいました。
そして、「いい加減気付けよ!!( `Д´)/」って私もイラっとしました笑
しかし次第に、三治にも裏切られて進がかわいそうに見えてきましたが…
主人公もなんでこんなに進の気持ちを受け止めないの?と…
あの三治との顔合わせの止めに行く進は今までの進に比べて唐突過ぎて、
ちょっと付いてけないかんじなんですよね~
そして気持ちを進自身が受け止めた後は言えなくてモジモジしてる進や兄弟が面白いですけど!!笑

私は、三治とたえちゃんの二人の関係がとても好きなお話でした(´∀`)ノ
そして、玄一郎が唯一馬鹿げた投手争いの目標値を立てるのもスキデス。
そしてそして勇の…
勇「31日着で到着する予定だ」
茂「荷物じゃないんだから…」

これもスキデス(*´∇`)ノ♪笑わせていただきました。
紅に迫る勇も。笑
あと、進が振られたので励ます会の兄弟のやり取り!
微笑ましいです~!ってかどっかズレてるところが面白い!

ってか、この進の話の好きなところって結局…
兄弟との絡みや周囲の絡みが好きなお話でしたね~★

華ヤカは、私も声優さんは全くわからないのですが、
色々見ると…知らない人を使ってるみたいですね~
でもそれが新鮮で良かった!という声もありました。
なるほどね~( ・∀・)と思います。

勇様の感想すっごーーく楽しみにしてます!!(*´∇`)ノ♪
ついについにだっちさんと勇のお話が出来ることを楽しみに!!
[ 2012/04/02 09:39 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんにちはsamatonさん☆
お忙しいのようですね。
例のあれですかね??
まあこればかりは仕方ないですけれどね
もう少しですので頑張ってくださいね!

> わかります!!!!
ですよね!ですよね!!

> そうなんですよね~!!進は私も当初甘さをすごく求めてしまったので、
> 意外な展開にちょっとちょっとそれはないでしょ!!(((( ;゚Д゚)))
> と思ってしまいました。
設定的に優しいキャラがいてもいいと思っていたので(しかも茂の後でしたので)
癒しを求めてプレイしたのにえ〜!!!
こういう展開なの??てなりますよね(´ε`;)

> そして、「いい加減気付けよ!!( `Д´)/」って私もイラっとしました笑
ですよね・・。
分かりそうな気がするのになかなかその気持ちがなんなのかわからなくて苦しんでいるんですよね。
もう、子供じゃないんだから!!って思いましたよ!

> しかし次第に、三治にも裏切られて進がかわいそうに見えてきましたが…
それはねはじめは思いましたが、三治の方にも色々と分かってくると進だけがかわいそうともも思えなくなってきてしまって・・・。

> 主人公もなんでこんなに進の気持ちを受け止めないの?と…
ですよね!
茂の時は受け入れていたじゃないか!!
と進の気持ちがかわいそうになってきたりしていました。

> あの三治との顔合わせの止めに行く進は今までの進に比べて唐突過ぎて、
> ちょっと付いてけないかんじなんですよね~
イベント的には見せ場というか大事ないい場面のはずなんですけど。
私には何だか進の気持ちが中途半端に感じてよくわからないまま自分が思っている通りに行動したんでしょうけど、なんだろう置いていたれた感がありましたよね〜

> そして気持ちを進自身が受け止めた後は言えなくてモジモジしてる進や兄弟が面白いですけど!!笑
そこはいいですよね!可愛くて♥主人公に返事を何回も聞きに行くところとかあれ??こんなに可愛かったかしら(*´∀`*)と思ってしまいました。

> 私は、三治とたえちゃんの二人の関係がとても好きなお話でした(´∀`)ノ
ですよね〜。ツンツンしているたえちゃんとそれに振り回されている三治さんがまたいいですよね!!

> そしてそして勇の…
> 勇「31日着で到着する予定だ」
> 茂「荷物じゃないんだから…」
私もこういう発言する勇様好きです〜。
笑いもちゃんと入れてきてくれるので楽しめますよね!


> 紅に迫る勇も。笑
想像すると笑えますよね!
女なら誰でもいいという上兄の二人(笑)に突っ込む茂様

> あと、進が振られたので励ます会の兄弟のやり取り!
> 微笑ましいです~!ってかどっかズレてるところが面白い!
ですよね!酔わせて正様が抱きつかれているところとか(笑)
是非ここはスチルが欲しかったですよね〜

> ってか、この進の話の好きなところって結局…
> 兄弟との絡みや周囲の絡みが好きなお話でしたね~★
そうそう茂様の時もそうでしたがまわりのキャラたちがかなり盛り上げて支えてくれているゲームですよね!
だからそれほど好きなキャラじゃなくても楽しめるしいいなぁ〜と思えるんですよね!

> 華ヤカは、私も声優さんは全くわからないのですが、
> 色々見ると…知らない人を使ってるみたいですね~
私も知らない方ばかりでした。
でも、やっていくと私もすごく良く感じて新鮮で良かったと感じました!


> 勇様の感想すっごーーく楽しみにしてます!!(*´∇`)ノ♪
> ついについにだっちさんと勇のお話が出来ることを楽しみに!!
実は既に攻略済みだったりして(笑)
ちょっと暴走気味でですね。
ただいま書き込み中です。
深夜もしくは日本時間の朝方UP予定です(*´∀`*)
ではでは
[ 2012/04/02 12:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



