異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イライラ率80%だけど・・・。華ヤカ哉、我ガ一族

拍手&コメントいただいています♪
いつもありがとうございます!!





先程買い物に行ってきたのですが未だに理解しがたいことが二つあります。

一つはこちらの通貨はユーロでその下がセントになるんですけど。

そのセントについてなんです!このことはこの国だけらしいのですが
例えば1ユーロ98セントのものを買うときは2ユーロになります。

で1ユーロ97セントの時は1ユーロ95セントになります。

分かります??1セント2セントコインは使われず最小コインは5セントなんです。

損したり得したり何かよくわかりません。

この国だけですよ。計算するのが面倒なのかな〜。
でも主に使われているのはピンカードと言う日本でいうところのデビットカード。
直接手数料なしで銀行から引き落とされるカードが支流なのですがね・・・。
ほとんど計算もしなくていいしお釣りも出さなくていいのに・・・。
よく理解できません。
お隣の国に行くと1、2セントコインがたまって処理に困ります(笑)

そして二つ目ですが
値段もそういうふうに設定すればいいのに良く99セントと書いて売っています。
結局1ユーロなのに・・・。
1ユーロ98セントとかね・・・。
気持ちは分かりますが意味ないような気がしますよ。
こちらは本当理解できない(-ω- ?)



前置きが長くなってしまいました(^。^;)

さてさて3人目となる茂様です。
嫌な予感というのは結構当たるんですよね〜。
言っておきますが以下の感想の前半はカナリ辛口になっております。

ネタバレもしております。
それでも宜しければどうぞ!!

「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
宮ノ杜茂(C/V前田剛さん)

まず率直な感想ですが
サブキャラの光るシナリオ!

茂ルートは玄一郎がかなりの悪者です(-_-;)
ひどいです。
本当に。
何度こいつは!!
った思ってことか・・・。

でも同じくらい茂にも
こいつなんなのヽ(`Д´)ノ
と思ったのは私です。


茂は宮ノ杜家の三男です。
母親は元芸者で料亭を経営しています。
そしてそこで女装をして芸者として働いています。
主人公には最初は優しいです。
最初は!

ハッキリ言っていいですか?

この茂スッゴイイライラしました!!

優しいだけでなはいだろうなと思っていたのですが
とある行動を起こされたとき胸が潰れそうで
泣きそうでした。半泣きです。
あれはないでしょ・・・。
主人公が茂の為に買った誕生日プレゼントをテラスから外に投げ捨てる
然も主人公の目の前で!!
理由はなんとなく理解できるし気持ちもわかるんですけど
だからと言って何をしてもいいということには繋がらない!
本当やりすぎ!酷い!
その後の主人公を試すような言い方も!!
これはただの八つ当たりじゃないか!!!
こういう男大嫌い!!!
そのあとにいった言葉に益々私はヒートアップですよ!
あ〜思い出しても腹が立つヽ(`Д´)ノ
結局は捨てたプレゼントを自分で拾いに行くんですが
それを主人公に言ういときにも
謝らないよ。
みたいなこと言うし。
もうね。
自分の苛立ちを主人公にぶつけているだけなんですよヽ(`Д´)ノ
男なら食いしばって乗り越えろよ!!!
すべてのことから逃げていると気がついて向き合おうとしているにうまくいかなくて。
それで八つ当たり。
もうねいい加減にして欲しかった。
ジメジメしてるんですよジメジメ。

カビ!カビ生えるよ(`・ω・´)

っ前半はもうほんとやめて他のキャラに行こうかと思いましたが、
でも後半はね。
あれ?
意外といいんじゃない??
という展開になります。

ジメジメは完全には抜けないのですがでも主人公を大切にしてくれます。


そして後半の玄一郎様が酷い(´;ω;`)
茂様が好きじゃない私でも酷いよ〜。(←言っちゃってる(^^ゞ)
と思ってしまう展開。

そしてさらにこのルートを盛り上げてくれているのサブキャラの方々
本当いい働きをしてくれます。
たえちゃん、喜助、千富さん、紅さんそして母の静子さん。


主人公を励ましたり茂を励ましたり時には叱ったり。
この二人は周りに支えれれているんですよ。


終始暗い目ですが笑えるところもあります。
茂が主人公に告白しようとするシーンは
ドタバタ劇で楽しかったです。
そしてやっとお互いの思いが通じて幸せな時間が流れます。

ここから怒涛の甘いシーン攻撃!!
何度もやられそうになりそうでした。
:*:・テレ(*´エ`*)テレ・:*:
特に主人公の部屋に夜忍んで会いに来た時の
うなじあたりにキスされるスチル゚+.(*ノωヾ*)ャン♪+゚
エロス!これはエロス!
でも、幸せな時間はそう長く続かずにこの後もさらにシリアスになっていきます。

最後の最後でこう来るか!
という感じで主人公も茂も切なく悲しい(;>_<;)
そして玄一郎がやっぱり酷い!
自分の息子は自分を楽しませるおもちゃじゃないんだよ!と何度思ったか!

茂ルートは茂様VS玄一郎様的なかんじです
そのこに暗殺者も絡んできますが。
玄一郎は茂に何を期待していたのかな??
もしかしたら当主になって欲しかったのではないかと思いました。
理由はなんとなくですがね。

そしてこの茂のルートで最もよかったのは
たえちゃん!!

彼女が茂に怒るシーンがあるんですがそのたえちゃんの思いに
号泣!!!(←私が)
なんていい子なんでしょう!たえちゃん!
そして千富さんも粋なことしてくれます!
あ〜ほんとサブキャラが最高ですよ!!!

ENDは茂らしいと言えば茂らしかったかな。
でも主人公の実家に一緒に行って
おぼっちゃまな茂に農作業とか
出来るのかな?
とか不安になったのは私だけですかね・・・。

茂ルート面白い展開ではありましたね。
シリアスだけれども。
正様とも博とも全く違う展開。
良く出来ているゲームですよ本当!
依頼もコンプしましたので次回からサクサク進められそうです。

まあでも80%のイライラと20%のモエモエな茂も満足でした。
あんだけ前半ブツブツ言いながら結局嫌いにはなれなかったんだよね〜。

お次はそうそう隠しも攻略できるようになったようですが、そうだな〜。
最後に持ってこようかな〜。
という訳で進様に行きたいと思います!
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/03/29 23:22 ] オトメイト 華ヤカ哉我ガ一族 | TB(0) | CM(12)
やっぱり!
こんばんは、だっちさん。
やっぱり茂さん、イライラしましたか~(*≧m≦*)ププッ

私がイライラしたキャラ、それは茂さんで→す(^3^)/
攻略1人目であの仕打ち…イラッ(#`皿´)ナニスルノ
ですよ、まったく。
でも最終的には嫌いにはなれないですよね。
玄一郎め~、とはなりますけど。

次は進さんですね。
感想、楽しみにしてます。

お買いものの話、おもしろいですね。
本当に何がしたくて、そんなシステムなんでしょう?不思議です。


もしよければ、リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?

また、遊びに来させて頂きます。
[ 2012/03/29 16:49 ] [ 編集 ]
千尋様へ
こんばんは千尋様へ

> やっぱり茂さん、イライラしましたか~(*≧m≦*)ププッ
いや〜前半はどうしようと思うくらいイライラしました
(((-'д-)y-~ イライラ (((  -')3y-~ イライラ (((-'Д-)y-~ イライラ

> 私がイライラしたキャラ、それは茂さんで→す(^3^)/
なるふぉどね〜(笑)
分かりました!確かにひじょ〜にイライラさせられました・・・。
はじめがこれだったら挫けていたかもです(;>_<;)

> 攻略1人目であの仕打ち…イラッ(#`皿´)ナニスルノ
> ですよ、まったく。
ですよね!!
茂め!!!!!
って本気の怒りでしたからね私(笑)

> でも最終的には嫌いにはなれないですよね。
> 玄一郎め~、とはなりますけど。
そうなんですよ〜玄一郎酷すぎましたよね!?
ほかのルートはそこまでではないのに。

> 次は進さんですね。
> 感想、楽しみにしてます。
安定していそうなキャラですね。
少し優しさに飢えているので優しさ補充になるといいのですが(*´∀`*)

> お買いものの話、おもしろいですね。
> 本当に何がしたくて、そんなシステムなんでしょう?不思議です。
なんでなんでしょうね本当わかりません・・・。
1セント5枚出してもいらないと言われて5セントのお釣りを貰うみたいな事も
あるんですよね〜。
使わないからいらないみたいな・・・。
同じお金じゃないか〜!!
と言いたいけど言えない(笑)


> もしよければ、リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
いいのですか?大丈夫ですか?
私のようなブログで??後悔しないでくださいよ(笑)
嬉しいです〜ありがとうございます!!
ぜひぜひお願いしたいです!
そしてもしよろしければ
私の方のブログにもリンクさせていただきたいです。
ではでは〜
[ 2012/03/29 17:49 ] [ 編集 ]
だっちさん
(o・ェ・o)ノコンバンワ

私も茂にイライラしたり、ルートにより、主人公にもイライラしました。(゚∀゚ ;)タラー
でも、最終的にはサブキャラたちに支えられて問題を解決していきますね。
玄一郎はどのルートでも酷いですね(笑
でも、FDで若いごろの玄一郎に萌えました。Σ(゚▽゚)

ドイツでも、よく98セントや99セントです。(笑
レストラン勘定だと、整数で払って、残りはチップにするので計算はあまり必要ないですけど、
スーパーだと、面倒くさいですよね。確かに。分かりますww( ´艸`)
[ 2012/03/29 19:25 ] [ 編集 ]
林様へ
こんばんは林さん☆

> 私も茂にイライラしたり、ルートにより、主人公にもイライラしました。(゚∀゚ ;)タラー
しますよね〜。あのなんだろうダメダメな感じがね・・・。
受け入れられなかったんですよ・・・。

> でも、最終的にはサブキャラたちに支えられて問題を解決していきますね。
そうそう!サブキャラがかなりいい役回りをしてくれていますよね!
兄弟含め救われているところは多いですよ!


> 玄一郎はどのルートでも酷いですね(笑
冷血役に徹していますね。
だから話が面白いのかもしれませんがね・・・。
にしても茂ルートの玄一郎様はひどかった・・・。

> でも、FDで若いごろの玄一郎に萌えました。Σ(゚▽゚)
えっ?・そういうのもあるんですか?FD!
わ〜なんだかワクワクしますよね!
見たい見たい!!



> レストラン勘定だと、整数で払って、残りはチップにするので計算はあまり必要ないですけど、
そうですよね。チップ未だにどれくらい置いていくかどの程度の店に置いていくかを悩みます。
日本はそう言う制度がないので。
ホテルとかもね〜。
長期滞在になると毎日置くべきなのかとかもう本当未だにこれもなれないですね〜。

[ 2012/03/29 21:31 ] [ 編集 ]
うう~ん・・・・
「華ヤカ~」プレイしようかと思っていたのですが、プレゼント投げ捨てられるのですか……。PSP抱えて泣いてしまうかも(苦笑)
ううーん、後で甘くなっても、そこまでいくまで気力がもつかどうかが問題ですね。
やっぱり他のソフトにするかな。

コインの件は、確かに細かいのが残ってしまうと面倒なのですが、確か空港で募金用にコインを集めている球体があったので、そこに余ったコインは入れるようにしてました。日本のようにコンビニなどに募金箱があったらいいのですが、海外だとそれを狙う強盗も出そうだし、無理かな。
99セントセールは、結局1ユーロと思っていても、やっぱり買っちゃいそう(笑) セコイ主婦なので。
ひょっとして、そういう消費者心理をついてるんでしょうか。大阪商人みたいな人が裏で(笑)
[ 2012/03/30 03:36 ] [ 編集 ]
やはり…でしたか( `^ω^)=3
だっちさん★こんにちわ!

そうでしたかー!やっぱり。
茂ルートを一言で言うならば、終始暗い。
ですよね?!とにかくジメジメ…確かに…カビですね。
私も前半戦は茂にドン引きでした。。。
そして、後半から段々かわいそうになってきて…
ここまでやるか?!ってほど、玄一郎は茂を追い込みますよね?

茂ルートはほんっとに周りのおかげでくっついたルートですよね?!
たえちゃんが好きになりますよね!!!!(*´∇`)ノ♪
静さんもやっぱり良い動きしてくれた~!!( ≧Д≦ )b

優しそうでひと癖ある
ってのは、私もやる前の予想だったんですが、
ここまでするか?!(((( ;゚Д゚)))
っていうぐらい、ひと癖ふた癖…っという感じでしたね!!

そしてそして!!エロイですよね?!
部屋に来た時といいお正月別荘に行った時に下で手を繋いでたり…( ≧Д≦ )❤
実は一番Sキャラなのでは…?と思いました!

そっか!!依頼があったんですね?!依頼お疲れ様です…結構たいへんでしたよね??
依頼コンプ後はサクサクですよ~(´∀`)ノ

そして…!!
ですよね?!良く出来てますよね?!
ルートごとのお話が全部しっかりそれぞれのストーリーがあるんですよ~!!
全てコンプした時…うーん?一体誰が主役なんだろう…?と思ってしまった程です!!
ま。でも多分???勇なのかな?とは思いますが…

隠しルートは絶対最後です!!( ≧Д≦ )
全て解ってからプレイのが、面白いですよーーー!!

次は、進様かな…??
進ルートは、また他の人とは色が違ったお話ですので是非楽しんで下さい(´∀`)ノ

ちなみに…すごいですね。1セント2セントがつまり存在しないってことですか???
マジですか????!!!!
すごいすごすぎる…
私いつも海外で、小さいモノを買う時やバールでは、
キッチリ出すことが多いのですが(→それでいつも自動販売機とか電車で小銭がなーい!!って困ってます…笑)
タブンそれでは、私が行ったら「は?なんで?1ユーロ98セントでしょ?出してるじゃん」
とか言って、店員「だから2ユーロ。足りないよ」私「え?なんでよ?」
と、平行線の戦いが行われるところでした…
アメリカとかは、ぼったくろうとしているのでは無く、
本当に計算に弱い人が沢山いて、普通に結構間違えるんですよねー
ちゃんといつもお釣りは確認して、足りない時は足りないよーって言ってあげないといけないという…
だから、そこの国の1ユーロ2ユーロ存在しないって知らなかったら、アメリカ風な考えで中々理解しない客…になってたかもしれません!!
いやー海外らしい…というか、だったら「2ユーロ」って表記でいいじゃない!!と思うのですが…(-ω- ?)
[ 2012/03/30 09:03 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんにちは詩織さん☆

> 「華ヤカ~」プレイしようかと思っていたのですが、プレゼント投げ捨てられるのですか……。PSP抱えて泣いてしまうかも(苦笑)
こういうシーンばかりではないのですけれど、でもこれなかなかきました(-_-;)
悲しみと怒りと混在してもうね・・・。

> ううーん、後で甘くなっても、そこまでいくまで気力がもつかどうかが問題ですね。
茂様は恐らくほとんどの方がイライラされていると思うのですが後半までやると不思議と
嫌じゃなくなるのですよね。
でも、私は好きなキャラではないですが
嫌いになりきれない苦手とも違うなんだろう不思議なキャラでした。
イライラ&ジメジメはしますけれどね(^。^;)

> やっぱり他のソフトにするかな。
どうですかね〜私的にはおすすめできるゲームですが自分には無理かもと思ってしまったのなら止めておいたほうがいいかもですね。
でも、いいゲームだとは思いますよ(*´∀`*)


> 99セントセールは、結局1ユーロと思っていても、やっぱり買っちゃいそう(笑) セコイ主婦なので。
気持ちは分かりますよ。日本のとき100円と書かれているよりは99円と書かれている方が消費者の気持ちが動きやすいんですよね(#^.^#)
セコクないですよ!
人の心理を付いていることですからね。


> ひょっとして、そういう消費者心理をついてるんでしょうか。大阪商人みたいな人が裏で(笑)
ね。あるかもですよ!こういうところは世界共通なのかもしれないですよね!
[ 2012/03/30 12:09 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんにちはsamatonさん☆

> そうでしたかー!やっぱり。
> 茂ルートを一言で言うならば、終始暗い。
そうでした(^。^;)
というか彼にイライラしない人は居ないと思います〜。
後半いくら優しくされても私は好きにはなれませんでした。
あの仕打ちが頭にあったのでね(^^ゞ(←執念深い(-_-;))

> ですよね?!とにかくジメジメ…確かに…カビですね。
本当、前半はカビが生える換気換気!!
と思っていました(笑)
ウジウジもう〜!!!って思い出してもイライラします(笑)

> 私も前半戦は茂にドン引きでした。。。
ですよね・・・。ひきますよ。もう〜そして怒りですよ!!

> そして、後半から段々かわいそうになってきて…
> ここまでやるか?!ってほど、玄一郎は茂を追い込みますよね?
確かに刺客のあたりから同情というかやめてあげて欲しいと思うようになって
その辺から嫌じゃなくなりましたね。
玄一郎!!にかわりました(笑)

> 茂ルートはほんっとに周りのおかげでくっついたルートですよね?!
そう思いました!サブキャラが本当いいんですよ!!
主人公の両親もよかったですよね!

> たえちゃんが好きになりますよね!!!!(*´∇`)ノ♪
あのたえちゃんのシーンは茂ルートの見せ場だったと思います!
泣きましたもの!
なんていい子なのたえちゃん(´;ω;`)

> 静さんもやっぱり良い動きしてくれた~!!( ≧Д≦ )b
暖かく見守る母親で、素敵な母親だと思いました!
二人を応援してくれましたしね!

> 優しそうでひと癖ある
> ってのは、私もやる前の予想だったんですが、
> ここまでするか?!(((( ;゚Д゚)))
> っていうぐらい、ひと癖ふた癖…っという感じでしたね!!
そうそ二面性のあるキャラかなとは思っていましたが、
まさかここまでひどい目にあうとは思っていなくてビックリでしたよ。

> そしてそして!!エロイですよね?!
> 部屋に来た時といいお正月別荘に行った時に下で手を繋いでたり…( ≧Д≦ )❤
> 実は一番Sキャラなのでは…?と思いました!
あれはね゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
ずるいんです!あんなふうにみんなのいるところで然も見つからないように♥
エロだ!!!!
嫌いじゃない♥むしろ好き(*´∀`*)


> ルートごとのお話が全部しっかりそれぞれのストーリーがあるんですよ~!!
今のところハズレはないです!遥か3を思わせる作りですよ!
しっかり作られているのが伝わって嬉しいですよね!
何度もプレイする側に気持ちになってくれているというか。
追加シナリオとか!!

> 全てコンプした時…うーん?一体誰が主役なんだろう…?と思ってしまった程です!!
そうなんですけ!
でも、そうですね今のところ正規のルートというのがどれでもいい感じがします!
それぞれに楽しめるので!

> ま。でも多分???勇なのかな?とは思いますが…
そうなんですか??てっきり長男の正様かなと思っておりました〜。
勇様も楽しみです〜。

> 隠しルートは絶対最後です!!( ≧Д≦ )
> 全て解ってからプレイのが、面白いですよーーー!!
はい!では最後に持ってこようと思います!
彼も実はすごく楽しみにしているキャラです。
刺客の姿がカッコいいんですよね(*´д`*)

> 次は、進様かな…??
> 進ルートは、また他の人とは色が違ったお話ですので是非楽しんで下さい(´∀`)ノ
優しそうで天然な感じの進様(*´д`*)
お声がとてもお好きなんです〜。
優しくて♥

> ちなみに…すごいですね。1セント2セントがつまり存在しないってことですか???
> マジですか????!!!!
あるにはあるんですけど、使用できるところもあればできないところもあります。
スーパーなどは首を横に振られます(´ε`;)
同じお金なのに!!!

> すごいすごすぎる…
この国だけです。ドイツとかはちゃんと使用できます。
なんでなんだろう学力レベルは高いはずなんですけどね〜

> 私いつも海外で、小さいモノを買う時やバールでは、
> キッチリ出すことが多いのですが(→それでいつも自動販売機とか電車で小銭がなーい!!って困ってます…笑)
> タブンそれでは、私が行ったら「は?なんで?1ユーロ98セントでしょ?出してるじゃん」
> とか言って、店員「だから2ユーロ。足りないよ」私「え?なんでよ?」
> と、平行線の戦いが行われるところでした…
(´▽`*)アハハ平行線になりそうですね(笑)
そうはじめはわからなかったんですけど今はもう慣れてしっかり2ユーロ払います。
来た当時はお釣りを待っていてあれ??
となりましたから(笑)

> アメリカとかは、ぼったくろうとしているのでは無く、
> 本当に計算に弱い人が沢山いて、普通に結構間違えるんですよねー
そうなんですか??私アメリカに行ったことがないので知りませんでした(^。^;)
ただ字がかけない人が多いというのは知っていたのですがね・・。

> ちゃんといつもお釣りは確認して、足りない時は足りないよーって言ってあげないといけないという…
へ〜(;゚Д゚)!私なら確実に少なくもらいそうです・・・。
今でさえ大きなお金以外はあまり確認しないのに・・・。

> だから、そこの国の1ユーロ2ユーロ存在しないって知らなかったら、アメリカ風な考えで中々理解しない客…になってたかもしれません!!
あくまでもこの国だけですよ!他の国はちゃんと細かく払うそうなので。
まったく理解不能なのですよね(´ε`;)
でも、そういう国に来るまでこういうことがあるなんて知らなかったのでいい経験にはなっていますけどね。
色々と(^^♪
[ 2012/03/30 12:38 ] [ 編集 ]
こんばんは(o^∇^o)
こんばんは(o^∇^o)

茂ルートお疲れさまでしたぁぁぁ\(○^ω^○)/
いやー、だっちさんのイライラ80%同じく、そう思った一人です(笑)
ウジウジくんですもんね、茂さま(笑)
私は一番に攻略したキャラだったんですが、依頼をこなすのが面白かっただけで(笑)茂さまは、いったい何なの??と思ってました(笑)
しかも、玄一郎がまた真っ黒黒助すぎて(笑)、このオヤジは何がしたいんだ!!と、モヤモヤしました(笑)
そうそう、このルートはたえちゃん達がすごくカッコいいですよねー♪
たえが一番男前だったルートです(笑)
茂さま他のキャラルートでは、結構お兄さん的な存在感あったりもするんですが、自らのルートはグダグダでしたね(笑)
ある意味面白かったですけどww
しかも、だっちさんが不安になってた農作業(笑)
うん、あれは私も無理だと思います(笑)御坊ちゃまで芸者やってた人には、きっと無理すぎかなと(p・Д・;)アセアセ
お次は、進さまなんですねー♪頑張ってください☆
進さまのだっちさんの感想も楽しみにしておりますー♪

そして通貨の話は、すごくアバウトなんですねー(笑)
日本では有り得ないですけど、感覚的にそういう国で育つと、そんなものだってなっちゃうんでしょうね(笑)
電車の時刻でも、こちらではキチンとほぼ正確に到着しますが、海外ではすっごく曖昧だったり・・・日本がキッチリしすぎなんでしょうかね?(笑)
いろいろ違いがあって面白いですが、生活となるとそうは、いかないですけどねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

ではでは、また遊びにやって来ますです☆
[ 2012/03/30 12:59 ] [ 編集 ]
私もダメでした~
だっちさん、こんばんは。

私も茂さんはダメでした。
同じく○○を●げ●てるシーンで、ものすごく傷つきました。
この方は他ルートでは、ムードメーカーで
いいキャラなんですけどね。(^^;

所々地雷らしきものがあったりするゲームですが、
総合的には楽しめると思います。

隠しキャラは声が素敵です。(*v.v)。
この方と、進様の声の方目当てで購入したんです。
是非いい低音ボイスを堪能してください。(笑)

それでは。
[ 2012/03/30 14:31 ] [ 編集 ]
あゆじろう様へ
こんばんはあゆじろうさん☆

> いやー、だっちさんのイライラ80%同じく、そう思った一人です(笑)
そうですよね!イライラしますよね!他のキャラの時はそんなことないのに
この変わり様にビックリです。

> 私は一番に攻略したキャラだったんですが、依頼をこなすのが面白かっただけで(笑)茂さまは、いったい何なの??と思ってました(笑)
一番だったんですか!それなら彼がどんなキャラかは分からない状態でやられたんですね!
私は彼が優しいところもほかのキャラで分かっていたので例の行動に驚きすぎました(-_-;)

> しかも、玄一郎がまた真っ黒黒助すぎて(笑)、このオヤジは何がしたいんだ!!と、モヤモヤしました(笑)
ね〜。ほかのキャラはそこまでじゃないのに茂ルートは非道ですよね。
ガンガンせめて可哀相なくらいでした。

> そうそう、このルートはたえちゃん達がすごくカッコいいですよねー♪
> たえが一番男前だったルートです(笑)
見せ場ですよね!
なんていい子なんだろう!と涙したのは私です(^。^;)

> 茂さま他のキャラルートでは、結構お兄さん的な存在感あったりもするんですが、自らのルートはグダグダでしたね(笑)
> ある意味面白かったですけどww
グダグダもいいところ後半こそ少しマシになりましたが私はあの仕打ちを忘れませんよ!!
あんなにムカついたのは久しぶりでした(ゲーム相手に何熱くなってるんだか(^^ゞ)

> しかも、だっちさんが不安になってた農作業(笑)
> うん、あれは私も無理だと思います(笑)御坊ちゃまで芸者やってた人には、きっと無理すぎかなと(p・Д・;)アセアセ
ですよね!この人はどうやってこの先暮らしていくのかが凄く気になってしまいました(笑)
農作業とか想像できない!!!
不安ですこの先・・・。(イラン心配)

> お次は、進さまなんですねー♪頑張ってください☆
> 進さまのだっちさんの感想も楽しみにしておりますー♪
ありがとうございます!
大したことは書けないと思いますがまた読みに来て頂けたら嬉しいです♪

> そして通貨の話は、すごくアバウトなんですねー(笑)
この国だけです(-_-;)

> 日本では有り得ないですけど、感覚的にそういう国で育つと、そんなものだってなっちゃうんでしょうね(笑)
お国柄言うことなんでしょうけど、神経質の方には無理かもですね(^。^;)
私の場合すごく大雑把な人間なので(笑)

> 電車の時刻でも、こちらではキチンとほぼ正確に到着しますが、海外ではすっごく曖昧だったり・・・日本がキッチリしすぎなんでしょうかね?(笑)
日本はいろんな意味で素晴らしい国です。
人も真面目だし。色々な体験をしてつくづく思いますよ。
私に今いる国もヨーロッパでは真面目で優秀な国と言われているんです。
でも実際暮らしてみるとね、色々あるわけですよね(^。^;)
日本を基準にしてこの国はいい国だと思える国はないかもしれませんね〜。
愚痴っぽくなってすみません(^^ゞ

[ 2012/03/30 22:14 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
こんばんは明紅さん☆

> 私も茂さんはダメでした。
明紅さんもダメでしたか(^^ゞ
凄くよくわかりますそのお気持ち!!

> 同じく○○を●げ●てるシーンで、ものすごく傷つきました。
こちらは悲しかったんですよ〜(;>_<;)私も!

> この方は他ルートでは、ムードメーカーで
> いいキャラなんですけどね。(^^;
そうなんですよね!優しくていいキャラなので上の行動をされたとき余計に傷ついたんです。
逆に雅様だったらここまで傷つかなかったかもです。
いやそんなこと無いな〜この行動自体誰にされても傷つきますね。
正様だったら確実に先に進めていない・・・。と思います。

> 所々地雷らしきものがあったりするゲームですが、
> 総合的には楽しめると思います。
確かに、キャラによってはこれはね〜というのがありそうですね。
でも意外とサブキャラに助けられているような気がします。

> 隠しキャラは声が素敵です。(*v.v)。
> この方と、進様の声の方目当てで購入したんです。
そうなんですか?おとぼけた声は可愛い感じですがちゃんと攻略して堪能したいですね。
そして進様ですが素敵ですよね!
一声惚れしてしまいました(〃ノωノ)
 ↑
こんな言葉あるか知らないですがほんとこんな気持ちです。
優しくて心地よい低音ボイス!ウットリ聴き惚れております♥
心が優しくなりそうです〜。

> 是非いい低音ボイスを堪能してください。(笑)
はい。取り敢えず進様のお声を堪能したいです!!
     ↑
(そこじゃないだろ!!)

ではでは。

[ 2012/03/30 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



