異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一時帰国してもいいって言われたけど・・・。&拍手のお返事です。

拍手&コメント頂いております。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪
03/25 11:09 もう徹夜はできないに拍手をくれた乙女様へお返事が最後にあります。




さてさて華ヤカを絶賛プレイ中です(*´∀`*)
楽しい〜。
楽しすぎます〜
博いいんですよ〜思っていた以上に!!

長いけど・・・。

でも、ダラダラと長いわけではないしちゃんとイベントも入ってくるし
兄弟達のやり取りがとてもやっていて楽しい〜。
勇の発言がツボすぎて
早く攻略したい〜!!!!
と思う今日このごろです(^^♪


主人が4月に一時帰国が決まってから私も帰りたいとブツブツ言っていたら
帰ってもいいよ。
とお許しが出たので早速航空チケットを見ていたのですが・・・。

は〜・・・・。

大きなため息がでました。
私の実家は北海道主人は福岡。
今回帰るのは北海道のみなのですが
どちらにしても乗り換えをどこかでしなければいけないのです・・・。
行きはまだアムス→大阪→札幌という感じでいいとしても

帰りが札幌→大阪→パリ→アムス。

乗換えが2回・・・。
私だけならいいのですが子供が一緒です。
時差ぼけもあるだろうし子供をだっこしての乗り換えは正直きつい・・・。
然も二人で帰るので更にキツイかも・・・。

帰りの札幌発があさの8時・・・。
空港2時間前に居なければならないとして。
私の実家は札幌ではないので電車で2時間かかる・・・。
となると・・・・。

考えるのを止めました(;>_<;)
見るのもやめました・・・。

帰りたいけど帰ってくることを考えるとそれだけで憂鬱になります。
は〜。
遠いってヤダな〜・・・。

帰りたいよ〜(;>_<;)
姉が6月の末に出産する予定なのでその子を見ることも目的なんですけど・・・。
移動のことを考えるとため息がでます・・・。

主人は一緒に帰るのは絶対無理なので仕方ない。
覚悟を決めるべきなのか。

しばらくはネットとにらめっこの日々になりそうです・・・。

以下からは拍手のお返事です。
身に覚えがあるかたのみどうぞ!!



03/25 11:09 もう徹夜はできないに拍手をくれた詩織様へ
以下から反転してお読みくださいね

こんにちは詩織さん☆
拍手コメントありがとうございます。
賞味期限は確かにきちんと見ないといけないですね。
でも、賞味期限の切れたものを日本食材店でも堂々と売っているんですよ実は。
少しだけ安くして・・・。
感覚が麻痺しそうになります。
これくらいいいやと言う範囲が日本にいた時よりも広い気がします(-_-;)
でも、魚などは怖いですね・・・。
しっかりとチェックして買わないとですね。
歳をとるたびに無理をするといろいろなところのがたがきていることに気がつきます。
気持ちは若くても身体は嘘を付けないのですね・・・。
肌も正直ですからボロボロになりますヨネ・・・。
無理はしない方がいいということですね(^^ゞ 


スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/03/26 20:13 ] 雑記(拍手のお礼など) | TB(0) | CM(12)
こんばんは(o^∇^o)
こんばんは(o^∇^o)

華ヤカはお疲れさまです(笑)(*・∀-)☆
徹夜したくなる気持ち、うんうん!!と頷いてしまいました(笑)
現在は、博ルートなんですね♪(*´ー`)
各兄弟、いろいろエピソードあって楽しいですし、頑張ってくださいね☆

そして、航空チケットの話。
むむむ・・・やっぱ遠いと乗り継ぎあって大変ですね!!
しかも小さい子供連れだと、退屈しちゃったり疲れちゃいますもんねヾ(;´Д`●)ノ
帰りの時間も、相当早く実家を出られないといけないようで・・・これはやはり時期とかも関係するのですか??
春先は、季節もいいですし、お姉さんもご出産ということでしたら、何とか帰れるといいですよね♪
しばらくのにらめっこ、いい案が浮かびますようにお祈りしています゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.
[ 2012/03/26 13:21 ] [ 編集 ]
こんばんわ(´∀`)ノsamatonです♪
意外と良いでしょ?!?!良かった!
だっちさんにも博の良さが伝わって貰えて…( *´艸`)❤
本当に博は、あんまり人気が無いキャラで、大体皆さまのブログとか拝見していますと…
勇→ダントツ人気? 
雅→次に人気?確かにあの”ゴミ”扱いからの~ですしね…
正or進→趣味に分かれるのかなぁ?
その他扱いで、茂、博 みたいな…茂より人気あまり無い様に見えます…( ノД`)
でも!!私は、そんなのに負けずと博大好きです!!( `Д´)/

札幌→大阪→パリ→アムス
これはたいへん…(,,゚Д゚)
2回乗り換えは本当に疲れちゃいますね…
ヨーロッパ便の一回乗り換えでも1日掛かりで私はいつもへばります。( ノД`)
お子さんも一緒なら尚更たいへんっていうか…もつのかなぁ??

ネットとにらめっこですね。
良いフライトが見つかる事をお祈りしてます。
それにしても…北海道かぁ~いいですね!(*´∇`)ノ
昔学生の時、スノボで北海道は毎年行ってたのですが、
冬はすんごーく寒いですが、あの風情ある感じがとても好きでした!!
[ 2012/03/26 14:13 ] [ 編集 ]
こんばんわです☆

移動って体力つかいますよね~!!小さいお子さんを抱えてなら
尚更大変だと思います(>_<)

あたしも実家が少し離れているので、汽車を乗り継いで帰るんですが
家に着くころにはもうぐったりです。汽車でいっぱい寝たはずなのに
その日はぐっすり死んだように寝ます(笑)乗り物1本で行く旅は楽なんですが
乗り換えとなるとおっくうですよね^_^;

札幌は近いのでよく行きますよ♪
住んでるとこが札幌が近い割に少し田舎のところなんで(笑)
札幌は楽しいお店、美味しいお店がいっぱいありますからねぇ~♪
札幌大好きです☆

華ヤカ楽しくプレイされているようでなによりです(*^_^*)
博&雅は可愛いですよね~!!博はおバカで可愛いですし、
雅はツンデれでおかっぱが可愛いです♪

華ヤカは依頼こなしてアイテム集めるのも楽しかったです。
殺風景な部屋がどんどん派手になっていくのが、なんとも
面白いです(笑)細かいところまで良く出来たゲームだな~と
思いますね♪
[ 2012/03/26 15:31 ] [ 編集 ]
あゆじろう様へ
こんばんはあゆじろうさん☆

> 徹夜したくなる気持ち、うんうん!!と頷いてしまいました(笑)
続きが気になってしまいツイツイ深夜作業ですよ(^^ゞ
お気持ち分かっていただいて嬉しいです(^^♪

> 現在は、博ルートなんですね♪(*´ー`)
はい(^^♪思っていた以上に良くて好きなキャラになりそうです。
岸尾さんの演技力もあって引き込まれました。

> 各兄弟、いろいろエピソードあって楽しいですし、頑張ってくださいね☆
はい。なんだかんだ言って仲の良い兄弟ですよね(*´∀`*)
プププとなるところもあって楽しませていただいております(#^.^#)

> むむむ・・・やっぱ遠いと乗り継ぎあって大変ですね!!
大都市に実家があればよかったのですがなにせ田舎出身なものでして、
どうしても乗り継ぎになってしまうのです(´;ω;`)

> しかも小さい子供連れだと、退屈しちゃったり疲れちゃいますもんねヾ(;´Д`●)ノ
そうなんですよ飛行時間が11時間といか長いので飽きます確実に。
少しづつ大人には、なってきていますがやはり時差ぼけと色々まだまだのところが多いですね・・・・(-_-;)。

> 帰りの時間も、相当早く実家を出られないといけないようで・・・これはやはり時期とかも関係するのですか??
もう諦めて空港そばに一泊しかないかな〜とかそのへんも視野にいれて考えております。

> 春先は、季節もいいですし、お姉さんもご出産ということでしたら、何とか帰れるといいですよね♪
ですね〜。
一応7月の帰国予定ですが北海道はとてもいい季節なので帰れるように調整したいと思います。
ネットとにらめっこ今晩も決行です(笑)

[ 2012/03/26 16:14 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんばんはsamatonさん☆

> 意外と良いでしょ?!?!良かった!
はい。実は博攻略終わったんです!
子供とかわがままとかはあるにしても私は好きです。博♥
然も不覚にも泣いてしまいました(^。^;)
後日詳しくUPしますね(^^♪

> だっちさんにも博の良さが伝わって貰えて…( *´艸`)❤
雅との会話も楽しいし、あの明るさが可愛い♪
あの家でスレない博に驚きでした。

> 本当に博は、あんまり人気が無いキャラで、大体皆さまのブログとか拝見していますと…
> 勇→ダントツ人気? 
そうなんですか!勇さん。確かにいいキャラしていますよね。今からやるのが楽しみ♪

> 雅→次に人気?確かにあの”ゴミ”扱いからの~ですしね…
はじめの印象とのギャップにやられている方が多いのかもですね〜。
彼にはトリをつとめていただこうあっ・・・。隠しもいたんですね。

> 正or進→趣味に分かれるのかなぁ?
なるほど・・。進よりは私は正だと思うんですがあまり深く考えずにプレイしたいです。

> その他扱いで、茂、博 みたいな…茂より人気あまり無い様に見えます…( ノД`)
う〜ん全員プレイしていないのでなんとも言えないですが茂は私はダメそうな気がします。

> でも!!私は、そんなのに負けずと博大好きです!!( `Д´)/
そうですよ!好みは人それぞれですからね。
人にはわからなくても自分には良いところがあるんですからね!

> 札幌→大阪→パリ→アムス
> これはたいへん…(,,゚Д゚)
> 2回乗り換えは本当に疲れちゃいますね…

然もかなりの時差ぼけの中乗り換えになると思うんですこれがなければ凄に航空券を購入するのですが・・・。
未だに覚悟がつかないでいます。根性なしなんですよね(^。^;)

> ヨーロッパ便の一回乗り換えでも1日掛かりで私はいつもへばります。( ノД`)
飛行機って疲れますよね、というか移動自体が疲れるのか・・・。
これさえなければいいのになぁ〜。

> お子さんも一緒なら尚更たいへんっていうか…もつのかなぁ??
考えるだけで怖いです。こちらに来るときは直行便で東京からだったのでなんとかなりましたが
今度はね乗り換えですから・・・。
むむむむです(-_-;)

> 良いフライトが見つかる事をお祈りしてます。
ありがとうございます。乗換えがないものが見つかる様に必死で探します!

> 昔学生の時、スノボで北海道は毎年行ってたのですが、
> 冬はすんごーく寒いですが、あの風情ある感じがとても好きでした!!
雪質もサラサラでいいですよね。一度北陸の方に行ってスノボしたらあまりの雪の硬さに
驚きました(;゚Д゚)!
冬もいいですが春から夏にかけてもいいですよ〜。
湿度がなく爽やかですから(*´∀`*)
今度是非いらしてくださいね!
[ 2012/03/26 16:36 ] [ 編集 ]
フー様へ
こんばんわフーさん☆

> あたしも実家が少し離れているので、汽車を乗り継いで帰るんですが
> 家に着くころにはもうぐったりです。汽車でいっぱい寝たはずなのに
> その日はぐっすり死んだように寝ます(笑)乗り物1本で行く旅は楽なんですが
> 乗り換えとなるとおっくうですよね^_^;
乗り換えって本当疲れ倍増ですよね・・・。
待ち時間とか、荷物を持っての移動とか・・・。
乗り物で寝ていても変な疲れが残って怠くないですか。
私も移動した日は何もせずに寝ています(笑)
乗り換えのない移動ならほんといいのですけどそんなに都合良く実家は無いんですよね(´ε`;)


> 札幌は楽しいお店、美味しいお店がいっぱいありますからねぇ~♪
> 札幌大好きです☆
ありますね〜。
人も多いし私の実家とは大違い。
なんでも揃うし地下街も充実しているので天候に左右されないでお買い物が出来るのでいいですよね!
しばらくは行っていませんが久しぶりに行きたいですね〜。

> 華ヤカ楽しくプレイされているようでなによりです(*^_^*)
はい。とても楽しんでプレイ中です(*´∀`*)
楽しすぎて寝不足気味なのが偶にキズです。

> 博&雅は可愛いですよね~!!博はおバカで可愛いですし、
> 雅はツンデれでおかっぱが可愛いです♪
あの二人の会話が楽しいですよね〜。
博はお馬鹿でお調子者だけどまっすぐな性格をしているので好きなんです。
雅のおかっぱ(笑)
ツンツンしている雅の可愛いところも早く見たいです。
楽しみ♪

> 華ヤカは依頼こなしてアイテム集めるのも楽しかったです。
> 殺風景な部屋がどんどん派手になっていくのが、なんとも
> 面白いです(笑)細かいところまで良く出来たゲームだな~と
> 思いますね♪
レコードとか落書きとかゲームの内容以外にも楽しめる要素があっていいゲームだと思います。
こういうゲームが増えてくれるとこちらもテンション上がって購買欲が沸くのですがね。
今年はこういうゲームが発売になるといいですよね!
ではでは。
[ 2012/03/26 21:27 ] [ 編集 ]
悩みどころですね
だっちさん、こんにちは。

せっかく旦那さんからのお許しが出たのに!ですね。

小さなお子さん連れての移動は、体力も精神面も倍疲れますもんね。

余り子供に無理もさせられないし。

悩みどころですね。
帰りは空港の近くに宿泊ですかね?でも金銭的の負担も半端なくなりますよね( ̄◇ ̄*)
お姉さんも出産なら、なおさら帰りたいですよね~

何か良い方法が見つかる事をお祈りします。


昨日華ヤカ、再プレイはしませんでしたが、キネマモザイク予約特典CD聞いて楽しみました(^-^ゞ

やはりご兄弟のやり取りは、最高です!
[ 2012/03/27 05:03 ] [ 編集 ]
いいなぁ、華ヤカ!
だっちさんのレビューを読んでいて、私もプレイしたくなりました!
カエル~が終わって一息ついたら、中古で買ってみようかなと思いました^^

で、帰国の件ですが、パリでの乗り換え、ド・ゴールですよね? 広いですよ。めっちゃ広いんですよ! で、日本行きのは端から端まで歩かねばならず、めっちゃ疲れました; Stuttgart(ドイツ)→Paris→東京の場合、一時間程で端から端まで移動せねばならず、移動だけで疲れました;
大人二人でもノートPC背負ってたので、かなり疲れたのですが、小さなお子様連れでは、大変でしょう。アップグレードしてビジネスに乗れればまだマシだと思いますが、それから千歳まで乗り換えて、電車で2時間では倒れかねないと思います。東京か大阪で一泊したらどうでしょうか?
私の場合、日本のお漬物や何故か桜餅が食べたくなってしょうがなかったので、実家に帰らず、京都で数日泊まってドイツに帰ったこともあるのですが、それでも気分は晴れますし、日本の食材も色々買えましたので、ドイツでお留守番だった主人も喜んでましたし^^ 特にお漬物が良かったみたいですし、ドイツの日本人会の人達には匂ひ袋やお扇子等が好評でした。
京都に限らず、どこでも日本に帰ると、気持ちが楽になりますから、実家に帰られるのは体に無理がないようにして、成田か大阪で少しゆっくりされるのもいいと思いますよ。

いい帰省になるようにお祈りしてます。
[ 2012/03/27 06:00 ] [ 編集 ]
千尋様へ
こんにちは千尋さん☆


> 小さなお子さん連れての移動は、体力も精神面も倍疲れますもんね。
自分だけならなんとか無理もできるのですがまだ子供も3歳なので無理はさせられないんですよね。
無理をせず然も時間の無理も無く帰る方法を探しているのですが・・・。
なかなか難しいかもです。

> 帰りは空港の近くに宿泊ですかね?でも金銭的の負担も半端なくなりますよね( ̄◇ ̄*)
一泊するしかないよな〜と今は諦めています。

> お姉さんも出産なら、なおさら帰りたいですよね~
そうですね。第一子になるので何かお手伝いできたらという思いもあるので(赤ちゃんが見たいという気もある)買える方向で思案中です。

> 何か良い方法が見つかる事をお祈りします。
ありがとうございます。
何とか乗換えがすくなくなるように大阪に一泊、
もしくは東京に一泊これしかないかもですけど。
探してみます〜。

> 昨日華ヤカ、再プレイはしませんでしたが、キネマモザイク予約特典CD聞いて楽しみました(^-^ゞ
特典CDですか〜。
いいなぁ〜あの兄弟の会話が聴けるなんて羨ましいです〜。

> やはりご兄弟のやり取りは、最高です!
ですよね。なんだかんだ言って仲がいいですよね♪
正と勇の会話が特に好きです今は♪
[ 2012/03/27 07:29 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんにちは詩織さん☆

> だっちさんのレビューを読んでいて、私もプレイしたくなりました!
> カエル~が終わって一息ついたら、中古で買ってみようかなと思いました^^
是非オススメです。
依頼をこなすのは楽しいですでも少々時間が掛かりますけどね。

> で、帰国の件ですが、パリでの乗り換え、ド・ゴールですよね? 広いですよ。めっちゃ広いんですよ! で、日本行きのは端から端まで歩かねばならず、めっちゃ疲れました; Stuttgart(ドイツ)→Paris→東京の場合、一時間程で端から端まで移動せねばならず、移動だけで疲れました;
えっ・・。そうなんですか・・・。
益々帰りたくなくなりました。
時差ぼけだけでも辛いのに子供を抱えての移動考えただけで・・・。
((((;゚Д゚))))
やっぱり詩織さんの言われているとおり空港近くに一泊するのが一番いいのかもしれないですね。
今だと空港近くのホテルもそれほど高くないので辛いことを考えるのであればそちらの方が
賢いのかもしれないですね。
確かに日本のお漬物やお餅などこちらには美味しいものは無いので喜びそうですね。
そいういことも含めてどうするのが一番なのか考えようと思います。
パリのこと教えてただいてありがとうございますた。
知らなかったら無理をしていたかもしれません。
いつもほんとありがとうございます。
[ 2012/03/27 08:20 ] [ 編集 ]
だっちさん
(o・ェ・o)ノコンバンワ
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
だっちさんも帰れるようになったんですね!!よかったぁ~!!

帰るのは7月になりそうなんですか。
私は7月にまたドイツに戻るかもしれません。今の予定は5月末~7月初です。
乗り換えは大変ですよね。ただでさえ長時間の飛行機は疲れるのにね。T△T
ヨーロッパからしては、日本は中国より更に東ですよね。
上海までは12時間でしたけど、日本はもっと時間かかるんですよね。(p_;)
遠いって不便・・(;´д`)=3トホホ・・
その上、エアチケット高いし・・il||li _| ̄|○ il||l
私はやっぱり例のロシア航空にしようかなと思っているところです。
明後日、旅行会社に行って、色々と聞いてみます。(;´-`)...。
[ 2012/03/27 20:47 ] [ 編集 ]
林様へ
こんにちは林さん☆

> だっちさんも帰れるようになったんですね!!よかったぁ~!!
はい。その方向で調整中です。
期間は短いのですがその間に色々やらなければいけないことがあるのでゆっくりはできなさそうですがね。

> 私は7月にまたドイツに戻るかもしれません。今の予定は5月末~7月初です。
一ヵ月以上ですね。しっかりと堪能してゆっくりしてきてくださいね!
お互い楽しみですね。

> ヨーロッパからしては、日本は中国より更に東ですよね。
はい。でも飛行時間はそこまで変わらないと思いますよ。
大阪まで12時間位だったと思います。
でもそこから実家までの移動もまた大変ですよね(-_-;)

> 遠いって不便・・(;´д`)=3トホホ・・
ですね。せめて同じアジアだったらもっと気軽に帰れるんですけどね・・・。

> その上、エアチケット高いし・・il||li _| ̄|○ il||l
そうそう。安くはないですよね。一人往復で1000ユーロ以上・・・。
痛い出費ですよ。子供もほぼ同じ料金ですからね・・・。

> 私はやっぱり例のロシア航空にしようかなと思っているところです。
> 明後日、旅行会社に行って、色々と聞いてみます。(;´-`)...。
できるだけ安く帰りたいと思うのは同じです。
お互いいいものが見つかるといいですね。
[ 2012/03/28 07:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



