異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

甘さは十分なんだけど・・・。蒼天の彼方

拍手&コメントいただいております。
ありがとうございます。
いつも感謝しております。
拍手のお返事の方は後日させていただきます。




今日からサマータイムが始まりました。
というかさっき気がついた・・・。
てっきり来週の日曜日だと思っていた。
そしたら今日が今月の最終日曜日っだったんですね。
サマータイムは毎年三月の最終日曜日の深夜3時に始まるんです。
あまり意識していないと気がつかない。
主人の携帯の時間で『あれずれてる』で、
サマータイムが始まったことを知りました・・・。
てっきり来週の日曜日まで3月があると思い込んでた。
昼飯を1時にしようとしていたのに2時になってしまいました・・・。



さてさて、華ヤカの正様が良すぎて回想シーンばかり未だに
へばりついている私でございますが。

蒼天も呂雄が攻略したい一心で劉瑯(りゅうろう)を攻略しました。
一応隠してありますがネタバレしています。
そしてあまりいいことを言っていません。
このゲームのファンの方は気分を害されるかもです。
それでもよろしければどうぞ!!
蒼天の彼方
劉瑯(りゅうろう)(C/V千葉進歩さん)

まず率直な感想です。

甘い言葉を囁く
エロ腹黒ドS文官
でした・・・。

紺野先輩が〜!!!ってなんども思ってしまった・・・。
違うんだけどね・・・。

元々腹黒いキャラは苦手というかあまり好みではないんですよね私。
でも、苦手といところまではいかなかったかな。

劉瑯は地位の高い貴族出身の宮廷の二級文官です。
かなりの策士で宮廷では腹黒いと言われている。
第2太子をおす劉家の人間。




このゲーム悪くは無いんですけどすごく良くもない_| ̄|○。


劉瑯はスッゴク甘い言葉をもうガンガン囁いてくるんです。
そのことにオロオロしている主人公をみて可愛いですね。と言って楽しんでいる様子。
然も自分のいいつけを守らないとオシオキをされます(´ε`;)
エロい感じのオシオキ。
主人公の首筋を舐めたり、耳を舐めたり、
そして手首を紐で縛られたり(これなんか違うプレイ??)
もう、そういう感じのことをしてきます・・・。

腹黒でもそんなエロッチックな所魅せられたら普段ならキャ〜ってなるんですが。
でも、なんだろうブッチャケ
こういうシーンが多すぎて初めは『キャ〜』なっていたのですが・・・。後半またこういうの??
と、思わされた。
場所やシュチュエ-ションは違ってもどれもこれも似ているんですよね・・・。
セリフまで・・・。
なので同じシーンを何度も見せられているような感じになってしまって。
何度もまたか・・・。
と思わせられるんですよね。
ガッカリ感は否めない・・・。


そしてそう思いながらも進めていくと劉瑯が危険なキャラだということが分かりました。

ENDが二つ存在するんですがその一つがや、病んでる・・・。
元々主人公に「あなたを閉じ込めてしまいた。籠の中の小鳥のように
というようなことを言うのですが・・。
ENDに行く選択肢のひとつにすると
現実に自分の部屋に大きな鳥かごを置いて主人公をその中に
閉じ込めてしまう
のです。
こ、怖い((((;゚Д゚))))
そこのセリフも((((;゚Д゚))))
籠の中の主人公に向かって私だけの色に染めて、私に囚われればいい
と言うことをいってきます。
の中で出してと泣く主人公。
それをまんざらでもない顔で見る劉瑯・・・。
       ↑
病んでますよね・・・。
綺麗な顔してやることがえげつない・・。
そういうのはちょっと無理でした。

そして劉瑯ルート
会話の中で可愛いですねオシオキという言葉を何度聞かせれて・・・。
挙句の果てにスチルも使い回し・・・。
うん〜んと思うところが目立ちました。

シナリオは金太郎飴とかではなくきちんと個人個人で作られているのですが、
特には内容には触れませんが色々惜しいと思うところが多いゲームにように感じられて仕方ないです。
それにあそこまで甘いシュチュエ-ションならばキスシーンの1つがあっても
いいと思います!!
此処はかなり不服。

3人攻略してこういう感じなら残りの3人も何だか色々がっかりするかもです。

悪くないんだけどね・・・。
楽しいと言い切れないところが悲しい。
これなら断然華ヤカの方がオススメです。

このゲームもどちらかと言えばはじめから主人公に好意的なゲームですからね。
慧と燕堯はやってもいいと思いますがあとの二人は私的にはね・・・・。

放置するのも嫌だし
気を取り直して次は太星に行きたいと思います。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/03/25 22:27 ] PC 蒼天の彼方 | TB(0) | CM(6)
だっちさんこんばんわです☆

華ヤカは雅が好きです♪でも攻略キャラみんな魅力的で
きゅんきゅんしながらプレイしました(*^_^*)最初あんなに罵倒
されるのに後半の甘さですべて帳消しになるんだからすごいゲーム
だと思いますね(笑)まさしくツンデれゲーム(笑)

そして蒼天はヤンデレキャラがいるのですね~(>_<)
あたしはヤンデレキャラにはあまり萌えないんですよね…
主人公に暴力振るったり、監禁するというのがどうも苦手でして。
いくらその後ハッピーエンド見せられてもなえてしまうんですよ~
なんであんなことされたのに許せるの!?って(-_-メ)
でも最近はヤンデレがはやりみたいで、ヤンデレよりはツンデれが
好きなあたしとしては悲しい限りです…

[ 2012/03/25 14:53 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
だっちさん、お疲れ様です

蒼天の方も進められてるんですね。えらいなぁ。
私なら、絶対楽しいって感じた方のゲームばかりやってしまうもの。
でも放置は嫌だから、一応は最後までプレイすると思いますけどね。

腹黒キャラは、お嫌いですか?
私はどうやら、ちょっと黒いところのあるキャラが好きみたいなんですよね~( ̄▽ ̄)←自分の事なのに曖昧
甘いお仕置きも(//▽//*)←人様のブログで失礼しましたm(_ _)m

特に「〇〇なのに腹黒」みたいなのが好きみたい…
〇〇には、「爽やか」とかが入ります。
だっちさんもご存知なキャラだったら…柚木先輩が近い感じですかね。
あ、恋戰の小早川くんも若干そんな感じかも


アムネシアFDが終わったので、だっちさんのブログ読んで、華ヤカが懐かしくなり回顧録見てました(笑)

回顧録見てたら、もう一回やりたくなってきました(^з^)

ブラコン延期になったし、それまでヒマになったしなぁ~、華ヤカやろっかな、みたいな。
(シュタゲ、プレイ中なのでそっちも頑張ります)

ではでは、また遊びに来ます。
[ 2012/03/25 15:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/26 02:51 ] [ 編集 ]
フー様へ
こんにちはフーさん☆

> 華ヤカは雅が好きです♪でも攻略キャラみんな魅力的で
> きゅんきゅんしながらプレイしました(*^_^*)最初あんなに罵倒
> されるのに後半の甘さですべて帳消しになるんだからすごいゲーム
> だと思いますね(笑)まさしくツンデれゲーム(笑)
ですね!!初めはゴミ、クズ扱い、雅様にはお弁当投げつけられ(;>_<;)
でもその先の甘さにはびっくり!キャラが少しづつ変わって優しくなっていくのはいいですよね。
キュンキュンにニヤニヤものでした。(まだ正のみですが(^。^;))
私的には雅様は華ヤカのツンデレ王だと睨んでます(*´∀`*)
プレイするのがホント楽しみです。罵倒は覚悟で(-_-;)

> そして蒼天はヤンデレキャラがいるのですね~(>_<)
病んでます・・・。然も二面性のあるキャラで腹黒いんです。

> あたしはヤンデレキャラにはあまり萌えないんですよね…
私もです。お好きな人の気持ちはなんとなくわかるのですが私は少々苦手ですかね・・。

> 主人公に暴力振るったり、監禁するというのがどうも苦手でして。
そういうキャラに行き過ぎた愛情を感じて普通でいいよ。普通で・・。と思い少々ひきます。
最近本当心に闇を抱えてキャラが増えていますよね。
愛情が深いのはわかりますが私は屈折したものよりもストレートに男らしく言ってくれる
キャラが好きです。

> いくらその後ハッピーエンド見せられてもなえてしまうんですよ~
> なんであんなことされたのに許せるの!?って(-_-メ)
分かります・・・。好きこそゆえの行動なんだろうけど真相が分かっても理解できないところが
ありますね・・・。
怖いよ〜って思ってしまい、
自己投影型の私としてはキツいものがあります・・。

> でも最近はヤンデレがはやりみたいで、ヤンデレよりはツンデれが
私もヤンデレでしたら断然ツンデレの方が好みです!!
可愛いじゃないですか!あの態度とか(*´д`*)
素直になりたいのになれなくてツンツン♥たまんないですよね〜。
最近の流行りか・・・・。
キャラがマンネリ化してきているのでまた一味違ったキャラというゲーム会社の策略でしょうかね(-_-;)
[ 2012/03/26 06:58 ] [ 編集 ]
千尋様へ
こんにちは千尋さん☆


> 私なら、絶対楽しいって感じた方のゲームばかりやってしまうもの。
そのお気持ち分かります!
でも、好きそうなキャラを最後に残しているおかげで何とかやろうという気持ちにさせてくれています。
最後は前野さんのお声の太斗なんです。今からワクワクしています。でも、ゲーム自体が・・・。
余りよくなんじられないのでね・・・・。

> でも放置は嫌だから、一応は最後までプレイすると思いますけどね。
ですよね。放置していたらいつやるのか、というかもうしないんですよね。私の場合・・・。
なので頑張ってさほど難しゲームではないのでクリアしてしまいたいと思います。

> 腹黒キャラは、お嫌いですか?
嫌いではないのですが自己投影型の私としてはですね、少々きついと申しますか(^^ゞ

> 私はどうやら、ちょっと黒いところのあるキャラが好きみたいなんですよね~( ̄▽ ̄)←自分の事なのに曖昧
千尋さんは腹黒いキャラがお好きですか(^^♪お気持ちはわかりますよ。
ただ私が萌えられないというでけで、二面性を見せられてキャっとなることもありますしね。

> 甘いお仕置きも(//▽//*)←人様のブログで失礼しましたm(_ _)m
フフフ(笑)されたいようですね〜。

> 特に「〇〇なのに腹黒」みたいなのが好きみたい…
> 〇〇には、「爽やか」とかが入ります。
なるほどね〜。普段はいい人なのにたまに垣間見せる策士の姿とかですかね(^^♪
なら遥か3の弁慶さんオススメです♪

> だっちさんもご存知なキャラだったら…柚木先輩が近い感じですかね。
あ〜分かりました!!
柚木さんは私好きなんですよ〜。
最萌キャラではないのですが。コルダのキャラは順位こそ付けられますがみんな大好きなんです〜。


> アムネシアFDが終わったので、だっちさんのブログ読んで、華ヤカが懐かしくなり回顧録見てました(笑)
自分が過去にやったゲームの話を読むとやりたくなるお気持ち分かります!
私もそうですから(#^.^#)
> 回顧録見てたら、もう一回やりたくなってきました(^з^)
ね〜(^^♪私も一日に一回はへばりついております。
正様に♥後日談もいいですよね〜。
私も正さんと呼びたい(*´д`*)
一緒にもう一度やっちゃいましょうよ(笑)
次のゲームが来るまで(笑)
[ 2012/03/26 07:19 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんにちは詩織さん☆

腹黒キャラだけならまだ許せるというか大丈夫なのですが。
病みキャラとなると少々引いていしまいます・・・。
詩織さんのやられたゲームはおそらく私には合わないのでやるつもりはありませんが、
最近そういうキャラの出ているゲーム多くなっていますね。
需要と供給のバランスあっているのか考えてしまいます。
私はそれほど求めていないので(^。^;)

監禁や暴力的なゲームは
いくら主人公のためとはいえ、凄く幸せな気持ちにはなれない気がしてしまい手を出せません。
CDもそういう感じのもの増えていますね。
ヤンデレ系のものが・・・。
流行りなんでしょうけれど。
私は、基本お兄ちゃんの様な頼りになる器の大きなキャラや少々強引で男らしいキャラに大いに萌えます。
勿論ツンデレにもね(*´∀`*)
こちらの物もドンドン出していただきたいな〜。

にしても同時進行の華ヤカ楽しいですよ。
大人なキャラいいですよ♥

[ 2012/03/26 07:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



