異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

正さん嫁にしてください! 華ヤカ哉我ガ一族

拍手&コメント頂いております。
ありがとうございます。
拍手のお返事は後日させていただきます。



ここ最近一気に春です。
今日も自転車で20分位のところにあるマーケットに行ってきたですが。
気持ちよかったです。
つい先日までダウンコートだったのが信じられません(^。^;)

もうスプリングコートで十分です。
雲ひとつない空でした(-^〇^-)
意味も無くウキウキしてしまいますね。


さてさて蒼天もやりつつ華ヤカにも手を付けてしまいました(~_~;)
はじめに攻略してしまったのは正さんです。

以下から感想です。
ネタバレがありますのでそれでもよろしければどうぞ!
少々長文になっていますので・・・。
あまりネタバレしたくないのではしおってかなり省略して書いております。
華ヤカ、トップバッターとなったのは長男の正さんです。
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
宮ノ杜正(C/V宮内敦士さん)



まずは率直な感想です。

正さん。よ、嫁にしてください!!
あのね〜やり終わったあと何か少し放心状態でした。
正さんが良すぎて好きすぎて(*´д`*)
なんですかなんですかもう堪んないよ〜!!
然もあのメガネ初めは怖かったんだけど
そのうち色っぽく見えてきてしまいました。
そしてメガネを外した時の正さん、少しはだけた寝巻きの正さん
は〜♥(少し色っぽく言ってみる)
なんだろう大人な男性っていい〜( ´∀`)
でも一体どんな姿で寝ているんでしょうね想像するとキャってなります.。o○ ○o。.
大人な余裕って素敵♥
落ち着いている男性っていい。
いい〜
いい〜
凄くいい!!
    ↑
いいって言い過ぎ(^。^;)



華ヤカの舞台は大正。
そしてその時代の日本を代表する宮ノ杜財閥の6人兄弟に家に使用人として働きに入り、
一年間その兄弟たちの宮ノ杜の当主争いに巻き込まれながら恋愛をしていくというゲームです。
4月〜9月までは共通ルートその後10月〜3月までは個人ルートに入ります。


私が受けた印象ではそこまでドロドロしていない昼ドラ??
のような感じですかね。

また一癖もふた癖もある兄弟たち。
そして使用人を人としてみていない兄弟。
そんな中ドジで素直で少々常識のない少女が主人公です。

そして正ですが、
宮ノ杜家の長男プライドが高く当主を狙う野心家宮ノ杜銀行の頭取です。

初めは
正だけじゃなくてみんな冷たい上に人としてみてもらえないです。
兄弟全員というわけではないのですが。
特に正、勇、雅が冷たいというか厳しいです。

正ですが普段きつくて厳しいですが言っていることに納得できるところもあって
大人っていいなぁ〜と思ってしまいました。

例えばはじめの頃に主人公が辛い目にあって泣いているところに居合わせているシーン
ブツブツ言いながらも「今だけ泣くことを許してやろう
と、少しだけ優しい言葉を言ってくれます。
そして主人公は正にしがみついて泣きながら弱音を叫ぶんです。
ここ大好きなシーン&スチルです♥

真面目で厳しい正ですが主人公と共に過ごしていくうちに次第に主人公のペースにハマっていき
文句言いながらも優しくなっていきます。
10代の少女が34の正を振り回していると思うと楽しい〜。

素直じゃないけどでもなんだろう凄く可愛くなってきました。
そしてそんな正にメロメロだったのは私です(*´д`*)

主人公の気持ちそして自分の気持ちを知りながらも当主を諦めきれない正。
だから正は現当主の父親に縁談を受ければ当主にしてやるというようなことを
言われてそれを受けてしまいます。

そして主人公もまた自分の思いに気がつき使用人をやめる決意をします。
そして正は主人公と別れを選択してしまいます。
此処は涙がこぼれました。主人公にこのことを言う正・・・。
お互いがお互いを好きなのに別れる。そして最後に別れのキス。
ここのシーン&スチルは綺麗ででも切なくて(;>_<;)
そしてこのままENDロールに行ってしまうんです

えええ!!BADENDと思わせる終わり方。
でもここで兄弟が見せてくれました。
グダグダでしたけど主人公が事故ったと聞いて焦る正。
普段ならね絶対騙されないと思うんだけどでも周りが見えていないというか
一杯一杯になって寝巻きのまま探しにでる正が可愛い〜。
そしてそのことで自分には主人公が必要だと改めて思い
やはり私の側には、お前が居なければだめだ。
お前にあってこその私なのだ。・・・側にいて欲しい

お前はもう使用人ではない。
これからは私の妻として、私と共にいて欲しい

・・・私も誓おう。お前をもうはなさないと。
と言ってくれます。
こんなことを言われたらねっ。
うんって言わないわけないですよ。
然もはだけ気味の寝巻きのメガネをかけてない正なら!
外していてもかけていても素敵です。
でもメガネをかけている人が外しているのってまたこれはこれで萌なんですよね〜。

あと正の母が酷かったです(´;ω;`)
あれは正が可哀想すぎます。
陰湿で金と地位に狂う、しがみつくそんな感じの母でしたね。



書きたいことやいいシーンはたくさんあるんですが書ききれないしまとまっていない・・・。
主人公のクリスマスのプレゼントいちごの手編みの手袋に驚きだけど
それをさり気なく持ち歩き嵌める正のところとか舞踏会のところとか。
博覧会のねこ気シーンとか(^^♪

と、とにかくスッゴイ良かったです。
(簡単すぎ(~_~;))
そして密かに九十九院さんと紅さんが好きだったりして。

華ヤカもそうなんですが、はじめから好意的ではないゲームってこういう恋愛過程で
少しづつ気持ちが動いて優しくなってくるのがいいですよね。
はじめからキャラが好的なゲームはゲームでいいのですが。
私はこういうはじめが少し冷たいくらいの方が好きですね。
vitaminもコルダもときメモもそういう感じですよね。
こういう恋愛過程って凄く大事で重要だと思うんですよね〜
だから仲良くなって優しくされたり、名前で呼んでくれたりした時の感動が半端ないのですよ〜。



ただこのゲーム初めは意外と長いのね〜(^^ゞ
ゴミや屑と罵倒されたけどでも、後にあるこの萌が今はとても幸せな気持ちにしてくれます。

楽しすぎてどこでやめようか止め時がわからなくダラダラと
深夜やり続けてしまいました・・・。
おかげで寝不足です・・・・。

そのくらい楽しかった!
どうして今までこのゲーム買わなかったんだろう!?
と強く思いました!
まだ一人目でこれですからこの先どうなることやら・・・。
でも、はじめに好きそうなキャラをやってしまったんですよね。
なので次に好きそうな勇は最後に持ってこようかな〜と思っています。

正→博→茂→進→雅→勇で行きたいと思います!

とにかく華ヤカもう凄く楽しいです!!

思わずバナー貼っちゃいました。
キネマモザイクもこりゃ〜購入決定だな(~_~;)

もう一回言おう!

正さん。よ、嫁にしてください!!
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/03/24 00:57 ] オトメイト 華ヤカ哉我ガ一族 | TB(0) | CM(6)
ニヤリ
こんばんは、だっちさん。
見事に正様にしてやられましたね。ニヤリ(^3^)

イチゴの手袋(笑)
正様の髪の毛下ろして、ガウン姿は破壊力ありますよね(*ノノ)眼鏡とられた日には(*´∇`*)

華ヤカは、笑いも切なさもほっこりもキュンもあって楽しいですよね?

正様と言えば、別荘に行った時の将棋対決が私大好きです。

私も紅さんとのりおさん好きです。

途中でED流れるの、焦りますよね~Σ(゜д゜;)
でも、あの流れがいいと思いました。EDのご兄弟の絵、ヤバくないですか?何てムダに色っぽいんだ!
EDの曲も好きです。

千富さん、最初は怖って思ったんですがFDやり終わった後には、もう大好きになってました。本当に素晴らしい上司です。


もう、何を言っているのか若干自分でも、よく分からなくなってきました(爆)
華ヤカの話してたら、無性にプレイしたくなってきた。

略順ですが、雅様は最後がオススメです。1番謎解き要素が多いので。まぁ、最後から2番目なら問題はないと思いますが。
プレイ前、第一印象は勇様が1番好きでしたが、雅様にも、してやられた私的にはラストをオススメします!←力説しすぎ

次ぎの攻略感想、楽しみにしてま→す。
[ 2012/03/23 18:39 ] [ 編集 ]
千尋様へ
こんばんは千尋さん☆

> 見事に正様にしてやられましたね。ニヤリ(^3^)
いや〜スッカリやられちゃいました(笑)
でも、凄く好きなキャラを見つけれられて嬉しいです。然も大人なところがもうたまらないのですよね。

> イチゴの手袋(笑)
   ↑
これはないでしょ〜とか思いつつも想像したら笑えますね。
この手袋嵌めてるスチル一枚くらい欲しかったですよね。考えただけで可愛い〜♥

> 正様の髪の毛下ろして、ガウン姿は破壊力ありますよね(*ノノ)眼鏡とられた日には(*´∇`*)
ですよね!あれガウンだったんですね。てっきり寝巻き(古い??)
だと思ってました。でもあのはだけ具合たまらないんですよね。
エロスを感じました(*´д`*)

> 華ヤカは、笑いも切なさもほっこりもキュンもあって楽しいですよね?
ですね〜。兄弟もなんだかんだ言って仲がいいし。
その掛け合いも楽しさの一つですよね。

> 正様と言えば、別荘に行った時の将棋対決が私大好きです。
ね!主人公がおかしなことになりますが(笑)

> 私も紅さんとのりおさん好きです。
幸せになって欲しいそう思わせる二人でしたよね〜。

> 途中でED流れるの、焦りますよね~Σ(゜д゜;)
ええええ〜!!!って焦りました。
もう一度やるの!!!って思って。

> でも、あの流れがいいと思いました。EDのご兄弟の絵、ヤバくないですか?何てムダに色っぽいんだ!
ですね。最近のゲームにはない感じの色気ですよね。
この時はもう正にメロメロでしたから。
ぽっ〜っとしてました(笑)

> 千富さん、最初は怖って思ったんですがFDやり終わった後には、もう大好きになってました。本当に素晴らしい上司です。
FDですか・・・。
購入決定ですがいつ購入するかは未定・・・。
でもいつかきっとです。

>
> 略順ですが、雅様は最後がオススメです。1番謎解き要素が多いので。まぁ、最後から2番目なら問題はないと思いますが。
> プレイ前、第一印象は勇様が1番好きでしたが、雅様にも、してやられた私的にはラストをオススメします!←力説しすぎ
教えていただいてありがとうございます!
なるほど雅が最後がいいなら最後にもってきます。
謎解きはやっぱり最後にとっておきたいですからね。
参考にさせていただきました〜。ありがとうございました。
今は正に張り付いていたいのでもう少ししたら次に進もうと思います(^^♪
[ 2012/03/24 08:01 ] [ 編集 ]
こんばんわ★
わーーー!!
正さん攻略しましたか~!!
今のところ正さん1位ですかねっ♪

正はなにもかもが大人デスよね!!
主人公も正に対しては、まっすぐ上を向いている恋愛ですよね!!
私もやってる最中、
もーーー!!いいじゃん理性なんてーーー!!((+_+))
って何度も思いました。
そして、さなえさんひどい…。

私は、最後に正を攻略したので、
さなえさんの動きが気になって、
どっちかというとこの事件の全容がこれで全てわかる!と思ってプレイしてました。

そうそう!!
やっぱり恋愛過程がちゃんと描かれているもののが、
面白いですよね!!(^。^)
この記事を読んで、
「あー全部私の好きな作品ってこーゆー作品なんだー笑」って改めて実感しました。

正→博→茂→進→雅→勇で行きたいと思います!
次は、博ですね!!!
私は博の話が一番好きです!!でも一般ウケはしてないようですが…(;一_一)
勇は大トリです!!!華ヤカの主役?ですね。
私は博と同じぐらい勇が大好きです!!
なんとなく…いままでのだっちさんの好きな人から想定するに…
勇好きなのでは?と思うので、
最後にとっておくのもよいかもしれませんね!!!

ちなみに…もし、正が好きになったのであれば、
FDは絶対お勧めです!私は、FDで正がとても好きになりました!


[ 2012/03/24 12:28 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんにちはsamatonさん☆でいいのですよね??
お名前がなかったので・・・。
恐らく内容からそう思いまして。

> わーーー!!
> 正さん攻略しましたか~!!
> 今のところ正さん1位ですかねっ♪
はい。もうダントツです〜!!と言いながらまだ一人目でした(^^ゞ
一位で当たり前でしたsamatonさんにすっかり乗せられてしまいました(笑)

> 正はなにもかもが大人デスよね!!
> 主人公も正に対しては、まっすぐ上を向いている恋愛ですよね!!
そうなんですよ!あまりそういう年上のキャラのゲームをしたことがなかったので
凄く新鮮でよかったんです。
冷たく厳しい正ですがたまに見られる優しさに堕ちました(笑)

> 私もやってる最中、
> もーーー!!いいじゃん理性なんてーーー!!((+_+))
> って何度も思いました。
そこが若いとは違ってでもそういうのもまた正の良さなんですよね!
基本的に真面目なんですよ!

> そして、さなえさんひどい…。
ねっ・・・。
酷すぎです。あれでは正がかわいそすぎですよね!


> やっぱり恋愛過程がちゃんと描かれているもののが、
> 面白いですよね!!(^。^)
そうですよ。はじめから好きでいてくれるのはいいのですが
やっぱり少しづつ気持ちが動いていく過程は大事で
それが楽しいんですよね!
> この記事を読んで、
> 「あー全部私の好きな作品ってこーゆー作品なんだー笑」って改めて実感しました。
samatonさんと好きなものがかぶるのはこういうものが好きだからなんでしょうね!
やりこみ系も好きですしね!

> 次は、博ですね!!!
> 私は博の話が一番好きです!!でも一般ウケはしてないようですが…(;一_一)
はい。そうなんですか??優しそうで楽しそうな彼ですが何か癖がありそうな気がしています。
楽しみ〜。

> 勇は大トリです!!!華ヤカの主役?ですね。
> 私は博と同じぐらい勇が大好きです!!
雅のルートが真相がわかるという話を聞いて最後から2番目にしようかと思っているところです。


> なんとなく…いままでのだっちさんの好きな人から想定するに…
> 勇好きなのでは?と思うので、
> 最後にとっておくのもよいかもしれませんね!!!
そう思いますか??私も勇私の好きそなオーラが出ているんですよね〜。
好きなキャラは最後の方がワクワク感が高まってくるからいいかな〜と思いまして。

> ちなみに…もし、正が好きになったのであれば、
> FDは絶対お勧めです!私は、FDで正がとても好きになりました!
やっぱりFDは買うべきですよね・・・。
ムムム散財しそうだな〜。
でもいつかきっと手に入れてみます!!
また楽しみが増えました♪
[ 2012/03/24 13:41 ] [ 編集 ]
お嫁さんにして欲しいですよね
だっちさん、こんばんは。

『華ヤカ』楽しそうで良かったです。
このゲームは思い出深いんです。
購入を迷っている時に、色々な方がアドバイスしてくださって
プレイを始めたゲームなんです。
だから私にとってはちょっと特別なんです。

正様いいでしょ。(*^m^*)
私は宮内さんの『馬鹿者が!』の言い方が好きで。(笑)
ちょっと最後の最後が、シナリオが残念だったのですが、
それ以外はとても楽しかったルートです。(*^_^*)

勇様を最後はいい選択だと思います。
楽しみは最後に取っておいた方がいいですからね!(^_-)-☆

続きも楽しんでくださ~い!
P.S.手に入るレコードも楽しいですよ。
[ 2012/03/24 14:11 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
こんばんは明紅さん☆
華ヤカ思っていたよりもずっと楽しいです♪

> このゲームは思い出深いんです。
> 購入を迷っている時に、色々な方がアドバイスしてくださって
> プレイを始めたゲームなんです。
> だから私にとってはちょっと特別なんです。
ゲームって自分がやるまでは評価が良くてもわからないものですよね。
評価が悪くても自分にはあったりするものだってあるfだろうし。
でも、楽しくていいゲームですよね。


> 正様いいでしょ。(*^m^*)
はい。凄く(〃▽〃)
惚れちゃいましたf^^*)

> 私は宮内さんの『馬鹿者が!』の言い方が好きで。(笑)
宮内さんのお声がたまこれいいんですよね。
後半叱られたいとまで思えたので不思議ですよね(^^ゞ(自分がドMなのかと思ってしまいました)

>ちょっと最後の最後が、シナリオが残念だったのですが、
>それ以外はとても楽しかったルートです。(*^_^*)
ああ・・。
何となくわかります。
兄弟の力ではなくて正自身で気がついて追いかけて来て欲しかったかな。と思いました。
勿論悪くないのですが、あとひと押し欲しかったかなとおもちゃいました(~_~;)

> 勇様を最後はいい選択だと思います。
雅様にしようか勇様にしようかまたはっきりは決めていないのですが
好きそうなキャラはあとの方がいいと明紅さんのおかげで気がついたので(#^.^#)
ゲームを進めていく楽しみ感もまた違ってくるんですよね(^_-)-☆

> 続きも楽しんでくださ~い!
> P.S.手に入るレコードも楽しいですよ。
はい。ありがとうございます。
じっくりと堪能してレコードも聞いてみようと思います(ノ∀`)
[ 2012/03/24 15:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。