異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

見た目バッチリ中身もバッチリ 蒼天の彼方

拍手&コメントいただいていおります♫
いつもありがとうございます!
感謝です〜。



巷ではときメモGS3PSP版、アムネシアFD、遥か5FDをやられている方が多いですね。
何時ものごとく取り残されているだっちでございます。

そして29日発売の逢魔時がどうなのかスッゴク気になる今日このごろです。
そんな中カエル畑は購入決定し注文しました。
手元に届くのは4月中頃になるかもです。

このゲーム蒼天〜長いから感想をきちんと書こうとすると無駄に長くなるんですよね。
なのでサラッとしか内容には触れていません。

どこまでかくのかはその人のさじ加減なんですが基本激しくネタバレは
したくない主義なので
ですが一応してある箇所は隠してあります。

最後に燕堯の腹筋が見えるように写真をUPしておきました。
見にくいかもですが一応興味がある方は最後まで行って見てくださいね!


蒼天の彼方
慧(C/V箭内仁さん)

まず率直な感想です。
見た目もバッチリ!
そして中身も裏切らない良さ!!


色白の男の人って好きなんですよね。
リアルでも(*´д`*)
特に慧は透明かと思えるくらい透き通った性格です。
彼の本性は堯の間者なんですけど。
その彼とは裏腹に常識があまりなくてその行動や言葉にドキドキさせられっぱなしでした。

何かと主人公に触れてきます。
そしてそれがね
天然のエロスを感じさせるんですよね。

いやらしいというか色っぽいというか(*´д`*)

慧ははじめから謎な人物です。
なぜか主人公の事を知った風です。
彼がどういう人なのかは次第に分かってくるのですが
切ないです。慧のシナリオは・・・。
ですが甘いです(^^♪
そして慧のシナリオに燕堯が深く関わってくるのですが。
この人もね衝撃の真実を握っているんですよね・・・。
慧のルートですが同時に燕堯のルートと言ってもいいかもしれませんね。

重いというか何というか
でも、慧に癒されました。
背中から抱きしめるスチルにとろ〜んです。
然も慧のスチルはとても素敵だしカッコイイし綺麗!
見とれてしまいました(ノ∀`)

一途で真面目な彼でも、本当の彼もまたこれはこれでいいのです。
惚れます(*´д`*)

彼の言葉は少ないし飾らないのですがその分真っ直ぐで心に響きました。
あと彼が主人公に野花を贈るスチルは素敵でした。

ある出来事があって
心が通じたと思った矢先に離れ離れになってしまうのですが
その再会しかたもカッコいいのですよ!

そして彼が主人公に4年ぶりにあっていうこのセリフ
綺麗になった
イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ絶対あなたの方が綺麗ですって!!
主人公もそんな事っていっているんだけど。
うんうん( ゚ー゚)( 。_。)そうだよって思いましたよ。
そう言われて引き下がる慧ではないんですけどね〜。

そして慧と燕堯から告げられる真実・・・。
((((;゚Д゚))))
慧の方はなんとなくわかっていたけど
燕堯の告白にびっくりΣ(゚д゚lll)
そりゃないぜ!!

天然なキャラだけに人目をはばからずベタベタしてくる慧♥
それを恥ずかしとも思わないし、自分の欲求に正直なところとかもいいんですよ。
朱偉の時は何となく嫌だったけど慧は大歓迎でした♥
これは好みの問題なのかもね(~_~;)
だって!慧カッコいいんだもん!(結局そこかい!!)
然もスッゴク強いし!
武器を構えるているところもまた絵になるんだなこれが!

一人につき多分ENDは二つ。
そして前回も言ったのですが問題のスチル・・・。
やっぱり使い回しじゃんかよ!!
然もここあったほうがいいのに!!と思うところないし。似たようなスチルが多いし・・・。
がっかりです(´;ω;`)
でも慧のENDのうちの一つが凄く良かった♥
そしてその時の慧の言葉がまたいいんですよね〜。
二人の子供の女の子がお父さんのお嫁さんになるというのですが
その言葉に俺には主人公がいるから無理だと真面目に答えている
ところがもう私的にはたまらないんですよね〜。
愛されています主人公♥
家族がいなかったから子供にどう接していいか困惑している
慧もまたこれはこれで良かったです。

こういうキャラ大好物大好きです。

慧のお声を担当した箭内仁さんは初めてでしたが好きなお声です(ノ∀`)
彼の出ているゲームも探して他のキャラもやってみたいです♪

このゲーム少しづつ
色々な謎な部分が分かってパズルのピースが一つ一つはまっていく感じです。

次ぎは誰にしようかな〜。
う〜ん。イマイチタイプではない劉遼かな〜。
呂雄と泰斗は最後の方に持ってきたい!
細谷さんと前野さんのお声を堪能したいからね!



先日言っていた燕堯の腹筋ですがわかりにくいと思いますが一応載せてみました。
興味のある方のみどうぞ
     ↓


わかりますかね(^^ゞ
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/03/22 00:55 ] PC 蒼天の彼方 | TB(0) | CM(4)
だっちさんこんにちわです♪

カエル畑おススメですよ~(*^_^*)キャラ同志のわいわいとした
からみが楽しくて、攻略キャラも主人公もみんないい子達です♪
最初の印象を見事に裏切ってくれるシナリオだったりしますので、
あたし的にはなかなか評価の高いゲームです☆
攻略制限があるキャラもいますが、おススメは広瀬君と葉村君です♪
ミニゲームもめんどくさがりながらもけっこう楽めました(笑)

逢魔時~怪談ロマンス~はどんなんですかねぇ~?
あたしもつい最近までは購入リストに入っていましたが、クインロゼは12時の鐘と
シンデレラで金太郎飴をやらかしているので少し様子見をしようと
思っています。設定とか雰囲気にはすごく惹かれるんですが^_^;

蒼天の彼方はいつかプレイしたいと思います♪シナリオが甘いと
いうことでプレイする楽しみが出来ました(*^^)v
Windows7で動くか不安ですが、Vistaで動くならきっと大丈夫だろうと
信じてプレイしようと思います(笑)

ではでは引き続き蒼天を楽しんで下さいね♪
[ 2012/03/22 02:08 ] [ 編集 ]
だっちさんご訪問
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う
ございました☆

さっそく三国恋戦記の投票に
ホイホイされましたよう♪

最近フルコンプしたんですが
夏のPSP版、追加要素あるなら
ポチってしまいそうなくらい
文若様に夢中です☆

表題の蒼天の彼方ですが
花喰ヒ鳥は勉強不足の為
内容を知りませんでした

早速・・・検索したら
花喰ヒ鳥のお慕い申し上げている方が
2名もいらっしゃる!!!

だっちさんの
お導きのお陰です
m(*・´ω`・*)m

ありがとうございます
ありがとうございます

積み上げたゲエムを
ある程度こなしたら
着手したいな・・・

三国恋戦記とほのかに通じる
世界観ですね♥
好きです、とても好きです☆

あ、ごめんなさい・・・
(*´;ェ;`*)

本文同様に、まとまりのない
コメントになっています

コメントへの返信は結構です
読んで頂けたら幸いです☆

それでは、失礼致します
[岩陰]・ω・` )
[ 2012/03/22 11:01 ] [ 編集 ]
フー様へ
こんにちはフーさん☆

> カエル畑おススメですよ~(*^_^*)キャラ同志のわいわいとした
積みゲームあるにもかかわらず購入してしまいました(^^ゞ
でも、とても楽しみにしてるんです♪
そう言われて更に待ち遠しくなりました(^^♪

> からみが楽しくて、攻略キャラも主人公もみんないい子達です♪
> 最初の印象を見事に裏切ってくれるシナリオだったりしますので、
> あたし的にはなかなか評価の高いゲームです☆
そこまで言われるのですね(-^〇^-)
早くプレイしたいですよ!!!
いい裏切りに最近あっていないので・・・。


> 逢魔時~怪談ロマンス~はどんなんですかねぇ~?
これね期待しているんですけど。
でも、嫌な予感もするんですよね(-_-;)
発売日購入を避けて少し経ってからにしようかとも考え中です。

> あたしもつい最近までは購入リストに入っていましたが、クインロゼは12時の鐘と
> シンデレラで金太郎飴をやらかしているので少し様子見をしようと
> 思っています。設定とか雰囲気にはすごく惹かれるんですが^_^;
同じゲーム会社で金太郎飴のゲームが出たとなるとこれから発売になるゲームは心配ですね・・。
益々足踏みしてしまいます。

> 蒼天の彼方はいつかプレイしたいと思います♪シナリオが甘いと
> いうことでプレイする楽しみが出来ました(*^^)v
キャラにもよるとは思いますが今は二人プレイ済みで半々ですね〜。

> Windows7で動くか不安ですが、Vistaで動くならきっと大丈夫だろうと
> 信じてプレイしようと思います(笑)
購入後起動できないと分かったら絶望しそうですね(´;ω;`)

> ではでは引き続き蒼天を楽しんで下さいね♪
はい。ありがとうございます〜!
この先も楽しめるといいのですがね(#^.^#)
[ 2012/03/22 19:07 ] [ 編集 ]
花喰ヒ鳥様へ
花喰ヒ鳥様
訪問コメントありがとうございました。
お返事はいらないとのことでしたがお返事させていただきます。
偶にこっそりとお邪魔させていただいております(笑)

三国恋戦記のポチポチもしていただいてありがとうございます♪

> 最近フルコンプしたんですが
> 夏のPSP版、追加要素あるなら
> ポチってしまいそうなくらい
> 文若様に夢中です☆
私も極々最近攻略したんですよ〜。とても楽しいゲームですよね〜。
PSP版同じく私もポチりそうです(^^ゞ
花喰ヒ鳥様は文若ファンでしたか(^^♪彼もいいですよね〜。


> 早速・・・検索したら
> 花喰ヒ鳥のお慕い申し上げている方が
> 2名もいらっしゃる!!!
そうでしたか!?それはそれは気になってしまわれますね(ノ∀`)

> だっちさんの
> お導きのお陰です
> m(*・´ω`・*)m
そんなことないですよ。たまたまです(笑)
お礼を言われるようなことは何もないですよ〜。
誰のファンなんでしょうか気になります(^^♪


> 三国恋戦記とほのかに通じる
> 世界観ですね♥
> 好きです、とても好きです☆
似ている様な似ていないような。
中華ファンタジーのような感じですけれど。
小説の彩雲国物語に酷似しているようにかんじます。
お返事いらないと言っていたのですがどうしてもお話をしてみたくお返事をこちらの勝手で
させていただいてしまいました。
またそちらにもこそこそと遊びに行かせていただきますね(-^〇^-)
ではでは、
[ 2012/03/22 19:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。