異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

な、なんとかフルコンプ VitaminXDetectiveB6 総評です!!

拍手&コメント頂いております〜。
ありがとうございます!
ブログ村のポチポチも感謝ですm(__)m





vitaminをプレイしておりましたがOPの曲はかっこいいですよね。相変わらず。
でも、一番好きなOPの曲はXtoZのKENNさんが歌うバージョン(*´∀`*)
あの歌声にメロメロなんです〜
ビートが効いていてとてもカッコイイ!!
KENNさんの歌を色々聞いてみたいですね〜
あとXtoZのEDの前野さんのバージョン(ノ∀`)
偶にゲームをセットして聞いています!

そしてvitaminZのFDが発売されるようですね。
なんでしょうかこのへんな気持ち・・・。
変なテンションになりそうです。
さてどうしようか・・・。

素直に喜べない私はvitaminファン失格かな・・。


さてさて予想通り後半苦しい状況の中それでも何とかコンプしました。

あまり書くことがないのですが一応総評ということで。
以下からどうぞ。

ネタバレはないと思います。


ワクワクな期待半分ダメなんだろうなのあきらめ半分で始めたvitaminですが。
そこそこは楽しめましたが、早く続きが!!
という気持ちには最後までなれませんでした(;>_<;)
Xの時はもう楽しくってドンドン進めていた気がしたのですが。
今回はね・・・。

あまり新しい展開もなかったし探偵という設定もね〜。
犯人が同じで違う視点というシナリオだったので。
活かしきれていないとホント何度も思えました。
もう少し探偵の事件の方に力を入れてもよかったと思いました。
後半はほんと辛かった(-_-;)
どうしてこうしちゃったんだろう・・・。


翼と一、瞬とキヨ、悟郎と瑞稀のペアで後半のカナリシナリオが似ているし。

手抜きなのかなと思えちゃって・・・。

笑いとかもあって楽しい部分もあるにはあるんですけど。
新作として評価するとかなり厳しい評価になります。
これFDじゃないんですよね??

あまり嫌だな〜と思い続けるのも嫌なので
私的に一応よかったところを上げてみました。

悟郎ちゃん
岸尾さんの演技が光っていました!
楽しくて笑わせていただきました。

瑞稀
実は大人ですよね瑞稀って。
白いものの召喚はなかったのは寂しかったけど
でも、話をたくさんしていて賢い瑞稀が見れたので。


節約主婦振りに磨きがかかっていました!
笑わせてくれます。
キヨとも九影さんとの掛け合いも楽しめました。

キヨ
本作のXより優しくなっていた気がしました。
甘さもあってそして照れた顔も意外にたくさん見れて良かったです。
可愛いかった〜♪



小野さんのお声も良かった〜。
アニマルぶりが激しくなっていましたね!
でも、可愛いんですよね〜一(#^.^#)
鳳さんにヤキモチを焼くところカホンと可愛かった。
ポニーテールも似合っていて良かった。


鈴木さんのお声は最高です〜♥
馬鹿さ加減がひどくなっていた気が(~_~;)でも、それで笑わせていただいたんですけどね。
高笑いは健在で嬉しかったです。大好きなんですよね翼の高笑い!!
パーフェクトもゾクゾクさせていただきました(ノ∀`)
翼が好きですやっぱり♥
ただやっぱりENDに行くまでのシナリオが一緒ということもあり
良かったんですがその良さが霞んでしまいましたね。

永田さん
彼はやっとという感じですよね!
でも短かったな(^^ゞ
でもねゾクゾクしてしまったのは私だけですかね(笑)
特に翼ルート(ノ∀`)
何を考えているかわからないキャラだけどなんだろうそこに惹かれちゃった(*´∀`*)
でももう少しね味わわせてくれてもよかったと思うんだよね(-_-;)
仕方ないと思いながらも悔しい思いですね。
キャラクターマニアが初の永田さんはしっかりと楽しませていただきました。
特に『兄になって』は危険な香りがしてムフフ(キモイ・・・。)
そして永田さんが翼の高笑いしてるのが面白かったです(笑)
永田さんファンなら聞くべきですね(#^.^#)

T6の先生たちは安定していて大人な気持ちを味わえたので良かったです。

キャラランクですが
vitaminと変わらずというか比べる気にならない感じですかね。

翼>一>キヨ>瞬>瑞稀>悟郎の順でした。


総評ですが

☆星5個MAXで

☆3.2でした。
厳しいかもしれませんが期待していたところもあったので。
.2は、永田さんのキャラマニがよかったからかな(#^.^#)
キャラの掛け合いは文句ナシなのですがほかがいかんせイマイチでEND3つもいらないとか思うキャラも
いたりして・・・。
多分vitaminファンならやってもいいでしょうが期待せずにプレイして欲しいです。
オススメはしていませんがね。
時間があればやる程度でいいかもです。

これにてvitaminX Detective B6終わりです!
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/03/20 05:44 ] D3P VitaminX Detective B6 | TB(0) | CM(8)
お疲れさまでした
だっちさん、こんにちは。

Vitaminコンプお疲れさまでした。

今、メインは蒼天プレイですかね?
ときメモもプレイ中でしたね。

私は、どちらも未プレイなので、だっちさんが華ヤカに着手されるのを楽しみに待ってます。

楽しく華ヤカ話を出来るといいな♪と思います。

未プレイだけど、蒼天とときメモの感想も楽しみにしてますよ。
またお邪魔しま~す。
[ 2012/03/20 07:14 ] [ 編集 ]
千尋様へ
こんにちは千尋さん☆
> Vitaminコンプお疲れさまでした。
ありがとうございますm(__)m
な、何とか無事にコンプにたどり着けました。

> 今、メインは蒼天プレイですかね?
> ときメモもプレイ中でしたね。
トキメモはセットされているだけになりつつあります。
PSPには何もセットされてないので華ヤカセットだけでもしようと考え中です(笑)
と言いつつやってしまうかも。

> 私は、どちらも未プレイなので、だっちさんが華ヤカに着手されるのを楽しみに待ってます。
はい。蒼天はそれほど時間が掛かりゲームでもなさそうです。
一度最後まで行ってしまえば。

> 楽しく華ヤカ話を出来るといいな♪と思います。
はい。もう少しお持ちくださいね(ノ∀`)
私も絡んでいただけるのを楽しみにしております。

> 未プレイだけど、蒼天とときメモの感想も楽しみにしてますよ。
はい。今週は主人が出張でいないのでカナリ進められるはずです(*´∀`*)
が、頑張りますね〜。
[ 2012/03/20 08:43 ] [ 編集 ]
こんにちは~ヾ( ・∀・)ノ
Vitaminお疲れ様でした!
私はまだ未プレイのシリーズですが、今回のはファンの方は結構ガッカリな
出来な様ですね(´ε`;)ウーン…
でもでも、だっちさんが【よかった所】を書いてるのを見て、シリーズへの愛を感じました。
ファンだからこそ、厳しくなってしまうトコロもよく分かります…好きな作品の続編なのですから
期待もしちゃいますよね。
FDも発表されたみたいですが、今回のことで入ってくるであろうファンの意見を
大切に開発して欲しいですね(;´Д`)また裏切られたらどうしよう…とか思いながら
予約はできないですし(汗)

あ!今回だっちさんのおかげでXtoZにKENNさんが出てるの初めて知りました∑(゜∀゜)
(ファン失格ですね;)私、KENNさんのお声が大好きなのでかなりの朗報です♪
それでは、また遊びにきます♪
[ 2012/03/20 15:01 ] [ 編集 ]
ふ~ふ~もっと・嫁様へ
こんにちは☆
労いのお言葉ありがとうございますm(__)m
何とかコンプしました!

> 私はまだ未プレイのシリーズですが、今回のはファンの方は結構ガッカリな
> 出来な様ですね(´ε`;)ウーン…
そうですね・・・。その前に出たXtoZで嫌な予感はしていたのですが(~_~;)
なんとも悲しい結果になってしまいました。

> でもでも、だっちさんが【よかった所】を書いてるのを見て、シリーズへの愛を感じました。
好きな作品だからこそ嫌な思いのまま終わりたくなかったんですよね。

> ファンだからこそ、厳しくなってしまうトコロもよく分かります…好きな作品の続編なのですから
> 期待もしちゃいますよね。
そうですね。Xがいい作品だったので期待していたのですが・・・。
裏切られたとまでは思いませんがガッカリ感は隠せないですね。

> FDも発表されたみたいですが、今回のことで入ってくるであろうファンの意見を
> 大切に開発して欲しいですね(;´Д`)また裏切られたらどうしよう…とか思いながら
> 予約はできないですし(汗)
どうしようか検討中です。ファンとしては飛びつきたい気持ちもあるんですが・・。
2作連続にガッカリしているので・・・。
足踏み状態ですね。

> あ!今回だっちさんのおかげでXtoZにKENNさんが出てるの初めて知りました∑(゜∀゜)
> (ファン失格ですね;)私、KENNさんのお声が大好きなのでかなりの朗報です♪
KENNさんのファンでしたか!なら是非Zの方をプレイしなくてはです。
KENNさんが演じている天もいいですよ〜(*´∀`*)
Zの歌もいいですしね!
勿論できればですがXをおやりになってからがいいと思います(#^.^#)
ぜひぜひ!!
[ 2012/03/20 16:30 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
遅くなってしまいましたが、コンプおめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。(^^;

だっちさんの感想・・・わかります。
楽しめる部分もあるけど、やはりシナリオで
手を抜きすぎですよね。
いい加減、キャラ人気に抱っこでおんぶは
止めて欲しいです。

そしてZのFD製作決定ですね。
私も複雑です。
出来栄えはきっと変わらないだろうから。(^^;
でも、私もキャラマニアは楽しかったです!
嫌いにはなれないVitaminですよね~。

『蒼天の彼方』は私も気になってます。
でも微妙そうですね。(^^;
どうしようかぁ。

それでは。
[ 2012/03/21 07:39 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
こんにちは明紅さん☆
そして労いのお言葉ありがとうございます♪

> だっちさんの感想・・・わかります。
> 楽しめる部分もあるけど、やはりシナリオで
> 手を抜きすぎですよね。
明紅さんも同じように感じておられましたよね。
悲しいことに私も同じように感じてしまいました。
vitaminファンならそう感じてしまうのかもしれないと思いました。
前作まではここまでではなかったと思うのですがここにきてどうしてなんだろう・・・。
と思わされて仕方がなかったです。

> いい加減、キャラ人気に抱っこでおんぶは
> 止めて欲しいです。
戦力が見え見えで嫌になりますね。
いい作品で続くならいいのですがこれでは・・。
ファンである私達にわかるくらいなんだから作り手側にもわかると思うんですけどね〜。

> そしてZのFD製作決定ですね。
> 私も複雑です。
> 出来栄えはきっと変わらないだろうから。(^^;
そう思われますか・・・。
やはり(;>_<;)
私も同じように感じて買うのをカナリ渋っています・・・。
でも千聖に会いたいので買うかもなんです(-_-;)

> でも、私もキャラマニアは楽しかったです!
> 嫌いにはなれないVitaminですよね~。
そうなんですよね!楽しいところもあるんですよね。
今回は永田さんも参加されていてよかったですよね〜
だからもう買わない!嫌いとまではいかないんです。
vitamin愛ですかね(笑)

> 『蒼天の彼方』は私も気になってます。
> でも微妙そうですね。(^^;
はじめのキャラが私にはあわなさすぎました・・・。
自分でもびっくりでした。
でも2人目のキャラはいい感じでたが、スチルの使い回しがかなり気になるんですよ・・。

> どうしようかぁ。
やっている私もオススメできるかどうかはまだわかりません・・・。
ただ細谷さんのお声は楽しめそうです(#^.^#)
[ 2012/03/21 08:31 ] [ 編集 ]
フルコンプおつかれさまでした!!

読んでいて思ったんですが、、、
私もシナリオに飽きを感じてしまい、終了してしまったんですね~
と思い返しました( ´ー`)

やりとりとかは見ていて、わー!(*´∇`)ノ♪って
なれるところもあるんですよね?!
私はキヨだけフルコンプですが、
やさしいキヨです…ちょっと違和感だったんですが…ドラマCDなら良いんですが…(-ω- ?)
vitaminファンだから許せるってところですよね?!

FDでもないし、単体としては…お話が薄すぎますし…カテゴリーは何なんでしょうかね?笑
[ 2012/03/21 12:56 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんばんはsamatonさん☆
労いのお言葉ありがとうございます♪

> 読んでいて思ったんですが、、、
> 私もシナリオに飽きを感じてしまい、終了してしまったんですね~
> と思い返しました( ´ー`)
ですよね、視点が違ってとしても同じルートを何度も繰り返すわけですからね・・。
そしてアクションを起こすためにスキップせずに読まなければならないし。
終了するお気持ち分かります!!

> やりとりとかは見ていて、わー!(*´∇`)ノ♪って
> なれるところもあるんですよね?!
そうなんですよね。キャラ自体の魅力はあるんですが、他がね・・・。

> 私はキヨだけフルコンプですが、
> やさしいキヨです…ちょっと違和感だったんですが…ドラマCDなら良いんですが…(-ω- ?)
キヨらしくないと言えばそうかもですね。素直すぎるというか何というか
Xのキヨが好きな方には物足りないかもですよね。

> vitaminファンだから許せるってところですよね?!
そうかもですね。
vitamin愛ですかね(笑)

> FDでもないし、単体としては…お話が薄すぎますし…カテゴリーは何なんでしょうかね?笑
私も思います。なんなんですかねこれは・・・。
ZのFD物凄く不安です・・・。
[ 2012/03/21 16:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



