異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イライラしたけれど・・・。 蒼天の彼方

拍手&コメント頂いております!
ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします!




先日家族で借りぐらしのアリエッティを見ました。
最近のジブリ作品にはあまり期待していないのですが
この作品は良かったです。
甘酸っぱい感じで(*´∀`*)
なんだろう初恋の味がするアニメでした〜。
声を担当していた志田未来ちゃんも意外によかったんですよね。
最近のジブリ作品は俳優さんを声優さんに起用したりするので
あまりいいと思えないことも多かったので彼女はよかったですよ!
ちなみに私が好きなジブリ作品はとなりのトトロ、天空の城ラピタ
紅の豚、耳をすませば(セイジくん大好きです)



さてさて本題は蒼天です。
長い長い個人ルートまでの道のり・・・。
どうして長いのか分かりました。
どうやら10年間のお話のようです。
どうしてそんなにというのはやると分かりますが・・・。
サラっとでいいのでは??と思えるところもあったりして(~_~;)
あとねこのゲーム小説の彩雲国物語にとてもよく似ています。
かぶるかぶる。
彩雲国物語が大好きな私似過ぎていないことを願います。
でも、彩雲国物語もイケメンだらけだから乙女ゲームでもいけそう!!

さてさて初めの攻略は朱偉です。

どうしてそうなったかはよくわかりませんがね(~_~;)
蒼天の彼方
朱偉(C/V水島大宙さん)


まずは率直な感想です。

前半はスッゴイイライラしましたヽ(`Д´)ノ


彼は農村出身の武官を目指している少年なのですが。
まあ〜。私に合わないことこのうえなかったです。

元々年下キャラは余り好きじゃないのであまりテンションの方は上がってなかったんですけど。
かなり激しくこいつ!!って思いました。

とにかく口のききかたがなってないヽ(`Д´)ノ
人にあたるし(主人公じゃないんだけど)
人の意見をきかないし・・・。(そのうち主人公に言われて聞くようにはなるんだけど)
主人公に俺がいないと〜というようなことを何度も言うし。(何度も言われて鬱陶しい!)
主人公の家に自分がお金がないためにお世話になるんですが、
もうね〜お世話になっているってわかっいてるの??
主人公は女一人で働いて切り盛りしてるのに買い物が下手とか庭が汚いとか
ブツブツブツブツ言って!!
しょうがないな〜(嬉しそうに)とか言って手伝ってくれますが・・・。
口に出さずにやれないの!!と何度思ったか!
お世話になって悪いよ〜とか言いながらもね・・・。
もう色々イライラして(深夜なのに血圧上昇ですよ(`・ω・´)
もう少し遠慮しろよ!!って思いました。
主人公も何だか流さっれちゃって・・・。
のほほ〜んとしてるし。
挙句の果てにこの彼にドキドキするとか言い出すし。
主人公が私なら大ゲンカしそうです。
あんたに言われたくない!!とか言って。
(ゲームのキャラ相手にマジで切れそうでした(~_~;))
Sっ気があってツンデレ年下生意気な男そんなイメージがついちゃっています。



でも主人公とあることがきっかけで離れ離れになるのですが、
その5年後まあびっくり!
いい男になって登場してくれました!

そして最悪だった私の印象を変えてくれました。

生意気なのは変わらないけどでも、
器のでかいいい男になっていました。

離れ離れになる前は少年っぽすぎてダメでしたが見た目も大人の男子になっていたし
口の聴き方は相変わらずだけど落ち着いたところも出てきていました。

でもね何かとベタベタしてくるのはうけつけなかった_| ̄|○


シナリオ的にはハッキリ言って私には合わなかったのですが、
なんだろうキャラがやっぱり後半は良くなっても前半が悪すぎてね(~_~;)

このゲームに関して面白いですとはまだ言い切れないですね。
ただ話的には悪くなさそうです。
萌えキュンとかいう感じのお話ではないのでしっかり読み進めなければ。
会話が多くて・・・。
寝落ちはないのですが、ダラダラと長いなと感じるところもあります。
前半のテンポが悪いのかな・・・。

ゲームの難易度的にはそれほど難しくないですね。
一度やりきればサクサク行けそうな感じです。
だた気になったのがスチルの使い回し・・・。

衣装と場所が変わっているだけで後は一緒というものがあり・・・。
あとキスシーンのスチルがない・・・。
一度くらいはあってもよさそうなのになぁ〜。

それとお声担当の水島さんですが初でした。
少年っぽい可愛い感じのお声で良かったんですがキャラが合わなかったので・・・。
萌には至らなかったです。
でも大人になった朱偉も見て欲しいですね(*´∀`*)

それにしても前半はビックリするくらい合わないキャラでそんな風になっている自分にびっくりでした。
今までやったゲームでダメだな〜と思っても腹が立つことが今まで無かったので・・・。


新しい登場人物の
蒼天の彼方
燕堯(えんぎょう)(樋口智透さん)
がかっこよすぎるうえに腹筋が♥
いい感じの割れ方に私の視線は釘付け!(遥か3の景時といい勝負!)←ここでお見せできないのが残念です。
もうたっぷりな色気があります♥
怪しいキャラですけどね〜。


今は慧を攻略中ですが彼はいいかもです。
寡黙な感じで(#^.^#)

でもPCゲームは面倒だし
移動もできないしなので密かに華ヤカもやってみていたりして(^^ゞ
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/03/21 00:24 ] PC 蒼天の彼方 | TB(0) | CM(4)
そんなに^^;
個人ルートまでそんなに長いのですが^^;
しかも狙ってないキャラの個人ルートに入ってしまうとは、痛い;;
年下ツンデレより独眼の腹筋お兄さんの方が私も好みです。
彼の感想も楽しみにしてますね^^
[ 2012/03/21 02:52 ] [ 編集 ]
イラッと
こんにちは~(^^)/

攻略対象に、イライラですか(笑)
萌られなかったり、苦手という事はあっても、イライラまでなった事はないかなぁ~。

あっ、若干イラッときた事ありました!
それも華ヤカで(爆)
さて、誰でしょう。プレイされた後だっちさんは、どうだったか聞くの楽しみにしてます。


アリエッティ、最近のジブリでは、久々に良かったです。
私もトトロ、耳をすませば、天空の城ラピュタが好きです。


彩雲国お好きですか?!
私もハマッて読んでました。アニメは、昔2回ぐらい見た記憶があるのですが、声優さんに興味が出た今見たら、もっと楽しそう…
そのうちレンタルしてみようかなと思っています。
本当、イケメンいっぱいなので乙女ゲームに出来そうですよね。ストーリーもしっかりしてるし。

では引き続き蒼天、頑張って下さいね~。
[ 2012/03/21 05:50 ] [ 編集 ]
詩織様へ
> 個人ルートまでそんなに長いのですが^^;
初回は長いですね(^^ゞ二人目からはそうでもないのですがね・・・。

> しかも狙ってないキャラの個人ルートに入ってしまうとは、痛い;;
誰にしょうかなと思いながら進めていたら彼になってしまいました(^。^;)
然もビックリするくらい私に合わなくて・・・。
はじめで転けた感はありますね・・・。

> 年下ツンデレより独眼の腹筋お兄さんの方が私も好みです。
大人な彼はなかなかよさそうですが色々ありそうです。
正規のルートではなさそうですがその内に(*´∀`*)
今慧の方が攻略終わったのですが彼は良かったです♥
[ 2012/03/21 06:55 ] [ 編集 ]
千尋様へ
こんにちは千尋さん☆

> 攻略対象に、イライラですか(笑)
> 萌られなかったり、苦手という事はあっても、イライラまでなった事はないかなぁ~。
私も一緒で違うなぁ〜とか萌えないなぁ〜はあったんですが今回は初めてイラッとしました。

> あっ、若干イラッときた事ありました!
> それも華ヤカで(爆)
華ヤカ??まさにさっきまでプレイしていました(笑)なんてタイムリー!
まだたえちゃんに怒られまくっておりますが(^^ゞ

> さて、誰でしょう。プレイされた後だっちさんは、どうだったか聞くの楽しみにしてます。
ですね〜楽しみです。誰から攻略しようかまだ決めていなくて悩み中です。

> アリエッティ、最近のジブリでは、久々に良かったです。
ですね。ホンワカしていてあまり期待していなかったせいか凄くよく思えました。

> 私もトトロ、耳をすませば、天空の城ラピュタが好きです。
これらの作品はいつ見てもいいものですよね(*´∀`*)
今でも偶に見たりします(子供とですが)

> 彩雲国お好きですか?!
はい。小説を買っていました。今は停滞中ですが・・・。
完結したんですよね(#^.^#)
完結の仕方がちょっと気になりますが・・・。
自分で読んでいないからなんとも言えませんが(漫画も買っていたりして(^^ゞ)

> 私もハマッて読んでました。アニメは、昔2回ぐらい見た記憶があるのですが、声優さんに興味が出た今見たら、もっと楽しそう…
土浦君のお声の方も出ていますよ!!私は彼が好きです(-^〇^-)
燕青役だっとような気がしました。テレビの方ですけどね。

> そのうちレンタルしてみようかなと思っています。
声優さんを知ってからアニメを見てみるとまた違って意味で楽しいですよ♪

> 本当、イケメンいっぱいなので乙女ゲームに出来そうですよね。ストーリーもしっかりしてるし。
ですよね!出して欲しいな〜。出たら速攻買いなのにな〜(笑)

> では引き続き蒼天、頑張って下さいね~。
ありがとうごいますm(__)m
華ヤカに流ないように頑張ります!
[ 2012/03/21 07:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



