異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もしかして私だけ・・なのか??&プレイ順を考えてみた。

拍手&コメント頂いております。
いつもありがとうございます♪



最近すごくよく感じるのですが
私はよくアマゾンさんの方でお買い物をさせていただいているのですが、
一つ商品を買うとそれと同じジャンルのモノをおすすめされるんです。
それについて疑問があるんですよね〜。
例えば限定版でゲームを購入すると必ず通常版がおすすめされるんです。
同じゲームですよ!!
逆に通常版を購入したら限定版をおすすめされるんです・・・。

そんなにいらないよ!
限定版と通常版を買う方もいらっしゃると思うんですけど。
そんなに多くはないですよね??
然も買う人は両方注文すると思うんですけど・・・。

私は同じゲームをそんなにいらないんですよね(-_-;)

商品の下におすすめ商品を修正すると書いてありますが
あまりに多くて修正するのも面倒くさいです。
放置しております。
あと、漫画の本なんかも購入したりするんですけど。
先日購入したワンピース65巻
何故か59巻と60巻をオススメされています・・・。
これどう思います??
わ〜買わなきゃって思いますか??(笑)
65巻を注文した時点でもう持っている方のほうが多いと思うんですけどね〜
よくわかりませんアマゾン・・・。

私だけなのかな??


そんな感じで私のアマゾンオススメ商品は持っている商品が結構多く載せてくれています。
それを買う日は多分来ないと思います(~_~;)

多分じゃないな

来ないです!!(断言!!)

さてさてなんとなくですが
買った乙女ゲームのプレイ順を考えてみました。

DSのゲームは暫くそのままになると思うので
PSPの方ですよね〜

今は
vitaminをやっているので終わり次第
本腰で
蒼天→華ヤカ→あさきゆめみし→クロアリ→スト☆マニ→うたプリ
作業ゲームは後でじっくりやりたいので後半にもってきました!
こんな感じで行こうかと思っています!
あっペルソナ3もか・・・。
これは時間が掛かりそうだから間に入れてですかね(^^ゞ
子供の春休みなのでじっくりできる時間がすくないのでチマチマと進めていこうかと。

遥か3と遥か3迷宮とコルダ2fと2fアンコールも途中だからやらなきゃなんだけど・・。

そして主人の一時帰国がもし現実となったら逢魔時を買ってきてもらうので
これのどこかに入るかもです(ノ∀`)

うわ〜嬉しい悲鳴(-^〇^-)

これでいつまで遊べるかな(´∀`*)


スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/03/17 16:33 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(10)
華ヤカついに…!!ですね!(*´>д<)!!
ほんと笑いあり…涙あり…って感じです~
私はついつい話が見たくて寝不足になってました…
大好きなゲームなので、感想アップ楽しみにしてますっ(´∀`)ノ
[ 2012/03/17 11:29 ] [ 編集 ]
薦めてくるし!
こんばんは。
だっちさん、ブログ読んで大爆笑です!

私もつい最近初めてアマゾンさん利用したんですけど、それ以来色々物色しに行くと、前回買った(限定版)物の通常版薦められます(笑)
思わず、いらんって\(--;)って突っ込んでしまいました。

PSP版買ったら、同じ物のPS2版薦められたりΣ(゜д゜;)
そんなコレクションいらんわ(´Д`)って感じです。きっと皆さん、そんな感じなんでしょうね。


蒼天の次ぎは、華ヤカですか。感想楽しみです。だっちさんのお気に入りキャラは、果たして誰になるのでしょう。

春休み…ゲーム時間が細切れになりますよね。
うちも19日が修了式なんです。子供が寝静まってからがゲームタイムですよね。

ではでは、また。
[ 2012/03/17 13:10 ] [ 編集 ]
samaton様へ
> 華ヤカついに…!!ですね!(*´>д<)!!
はい\_(^◇^)_/本当楽しみですよ!!

> ほんと笑いあり…涙あり…って感じです~
わ〜そう言われると益々楽しみになってきます(ノ∀`)

> 私はついつい話が見たくて寝不足になってました…
私も同じパターンになりそうです。気になってついつい長時間やってしまうんですよね(笑)

> 大好きなゲームなので、感想アップ楽しみにしてますっ(´∀`)ノ
はい。攻略次第UPしますね〜(#^.^#)
[ 2012/03/17 13:21 ] [ 編集 ]
千尋様へ
こんばんは千尋さん
> だっちさん、ブログ読んで大爆笑です!
笑って頂けましたでしょうか(笑)

> 私もつい最近初めてアマゾンさん利用したんですけど、それ以来色々物色しに行くと、前回買った(限定版)物の通常版薦められます(笑)
やっぱりほかの方にも同じようなことが起こっているんですね・・・。

> 思わず、いらんって\(--;)って突っ込んでしまいました。
ですよね!私もはっ??って何回も見直したものもあります。

> PSP版買ったら、同じ物のPS2版薦められたりΣ(゜д゜;)
> そんなコレクションいらんわ(´Д`)って感じです。きっと皆さん、そんな感じなんでしょうね。
ありますね・・・。そういうこともそんなに同じ作品いらない!!って誰もが思うと思うのに・・・。
ほんとしょうもないって感じですよね。

> 蒼天の次ぎは、華ヤカですか。感想楽しみです。だっちさんのお気に入りキャラは、果たして誰になるのでしょう。
はい(*´∀`*)そうしようかと思っております!
千尋さんは華ヤカプレイ済みなんでしょうか??
いいと評判なので購入してみたのですがとても楽しみです!!

> 春休み…ゲーム時間が細切れになりますよね。
> うちも19日が修了式なんです。子供が寝静まってからがゲームタイムですよね。
ですね〜。仕方ないと思いますが出来れば集中してやりたいですよね。
いかに早く寝てもらうかが勝負です!
頑張って早く寝てもらわなきゃです(笑)

[ 2012/03/17 13:45 ] [ 編集 ]
あれ? 私はないですが?
限定盤をなかなか買わないどころか、中古で、出来るだけ安い物しか買っていないからか、通常版を薦められたことはまずないです。なので、びっくりしました。
先日は「猛獣使い~」のツインパックで安くなっているのを薦めるメールがきましたが、FD、値段の割に話が短すぎて評価が高いので、カエル畑にしちゃいました。
ああ、お金が飛んでいく・・・・(涙)

そういえば、先程何故か買ったことがないどころか、興味がまったくない演歌CDまで薦められました。どうなってるんだろう?
[ 2012/03/18 02:47 ] [ 編集 ]
Re: 詩織様へ
> 限定盤をなかなか買わないどころか、中古で、出来るだけ安い物しか買っていないからか、通常版を薦められたことはまずないです。なので、びっくりしました。
そうなんですか??
でも、そのほうがいいですよ!
もう買うたびに増えていくのでどうにかしていただきたいんですよね(-_-;)

> 先日は「猛獣使い~」のツインパックで安くなっているのを薦めるメールがきましたが、FD、値段の割に話が短すぎて評価が高いので、カエル畑にしちゃいました。
> ああ、お金が飛んでいく・・・・(涙)
購入したんですか??いいなぁ〜羨ましいですね(*´∀`*)
私ももしかしたら近じか購入するかもです(#^.^#)

> そういえば、先程何故か買ったことがないどころか、興味がまったくない演歌CDまで薦められました。どうなってるんだろう?
・・・・。
なんでそうなるのでしょうかね(@_@。
謎がまた増えたアマゾン・・・・。
[ 2012/03/18 16:23 ] [ 編集 ]
はじめまして、寿と申します。

アマゾンのこと、わたしも思ってたので読んで笑ってしまいました^^
限定版買ったら通常版はよっぽどのことがない限り買わないですよね…
オススメも自分が持ってるものをオススメされることがわたしも多いので、「これ意味あるのかな?」ってよく思ってます(^^;;;

[ 2012/03/19 02:16 ] [ 編集 ]
私もあります、、。というか、しょっちゅうです、、。お財布を買ったら
他の財布。メモリーカードとか。
一番いらない!と思ったのは、デジカメです。そんなに安い買物じゃない
ので、何個も買えません笑。
でも小説の場合は、結構読みたい物とかすすめられるので便利です。
乙女ゲームは、PS2とかだと中古屋よりもヤフオクとかのが安かったりします。カエル畑のFDは700円位で買えました!PSPの方がほんとはいいですけどね。今は、「アムネシアレイター」をプレイしてます。
[ 2012/03/19 10:58 ] [ 編集 ]
寿。。。様へ
はじめまして寿さん
訪問&コメントありがとうございます。
実は私もチョコチョコとお邪魔させていただいておりました(#^.^#)

> アマゾンのこと、わたしも思ってたので読んで笑ってしまいました^^
> 限定版買ったら通常版はよっぽどのことがない限り買わないですよね…
寿さんも同じような体験をされたのですね(笑)
ですよね〜。私も同じように思います。
そんなにすすめられてもいらないのに〜ですよね。

> オススメも自分が持ってるものをオススメされることがわたしも多いので、「これ意味あるのかな?」ってよく思ってます(^^;;;
オススメになっていないですよね(笑)
新作ならまだしも過去作で関係のものは持っている確率が高いですよね(~_~;)
一体どういうシステムになっているのか知りたい気もしますよね(笑)
この先また同じことが繰り返される事は間違いないように感じます(笑)

また。そちらにも遊びに行かせていただきますね。
ではでは〜
[ 2012/03/19 12:51 ] [ 編集 ]
yoru様へ
こんにちはyoruさん☆

> 私もあります、、。というか、しょっちゅうです、、。お財布を買ったら
> 他の財布。メモリーカードとか。
財布を買ったのに財布ですか・・・。
これはまたなんといっていいやら(^。^;)
同じブランドのバックとか関連しているものならまだしも同じ財布ですか・・。
そんなに財布買う人もいないですよね(笑)

> 一番いらない!と思ったのは、デジカメです。そんなに安い買物じゃない
> ので、何個も買えません笑。
買えないし買わないですよね・・・。
本当オススメしないでくれという感じですね(笑)
苦笑いですまさに。

> でも小説の場合は、結構読みたい物とかすすめられるので便利です。
どうしてというものばかりじゃないのは私も同じです。
知らないものを進めてきていいと思えるものもあるんですよね!
でも、大半が・・・・・。

> 乙女ゲームは、PS2とかだと中古屋よりもヤフオクとかのが安かったりします。カエル畑のFDは700円位で買えました!PSPの方がほんとはいいですけどね。今は、「アムネシアレイター」をプレイしてます。
そうなんですか!?安いですね!PS2があればもっと安く色々買えるんですが、PSPしかこちらに持ってきていないので凄く残念です(;>_<;)
カエル畑やりたいのに!!進めていただいたゲームもそのうち購入予定になっています!
やるのがというか買うのが先ですが楽しみです!
アムネシアレイターえおプレイ中なんですね!
私はこちらは未プレイですが人気のある作品のようですね!
楽しんで下さいね(#^.^#)
[ 2012/03/19 13:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



