異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長いゲームの予感 蒼天の彼方 初回の感想

拍手&コメントありがとうございます!
感謝しております!



さてさてvitaminも意外に順調です。
順調というか短いんですよね。一人にかかる時間が。
なのでサクサク進めます。
おまけもいつも通りかな(´∀`*)
今は瑞稀が終わり瞬ルートEND2つ終了です。

思ったよりはいいです。
内容というよりもキャラがいいからかもですけど(^^ゞ

さてさてセットUPはしばらく前に終えていた蒼天の彼方の初回の感想です。

ネタバレはしていないと思います。
まだまだ途中ですので

蒼天の彼方 初回限定サントラCD + Amazon.co.jpオリジナル:単体動作版付き蒼天の彼方 初回限定サントラCD + Amazon.co.jpオリジナル:単体動作版付き
(2009/07/24)
Windows

商品詳細を見る

こちらをプレイ中ですが。
頑張って昨夜3時間近くプレイしたのですがまだまだ個人ルートまではさきが長そうです(^^ゞ

第3章位までしか進んでいません。
舞台となっているのは騒乱の時代で大陸にある「昊」(こう)という国の都「晏都」(あんと)。
主人公は家族と死に別れてなんとか幼馴染などに助けられながらも機織などで生計をたて一人で生きていきます。
そんな主人公の元に昔怪我をして助けてあげた平穏な世に導く羽兎(うと)というこの国で瑞獣と呼ばれている
羽の生えた兎が姿を現します。
そしてその羽兎が『貴方こそ国の天命を見定める方』
と言い残し主人公の中にす〜っと入って消えていきます。
こうして話は進んでいくのですが。
ここまでくるのに意外と長いんですよね〜。主人公の小さい頃からのお話なので。
そして主人公にも色々謎なことが多いです。
少しづつ分かってくるとは思うのですが。
どうなっていくのかこのゲームに関してあまり情報を入れていないので楽しみです〜。



そしてそして
主人公も前向きでウジウジしていなく好感が持てます(#^.^#)
他のキャラも良さそうです〜。
まだ全員は出てきていないのですが!

ただいまの登場人物は
蒼天の彼方
呂雄(りょゆう)(C/V細谷佳正さん)
主人公の幼馴染ですで、たしか第8級武官です。
真面目でお兄ちゃんタイプなのかな??
面倒見がよくて頼りになりそうなキャラです。
好きなキャラのタイプです♥


蒼天の彼方
樂芳(がくほう)(C/V大原崇さん)
呂雄同様主人公の幼馴染ですが考え方が後ろ向きなおとなしい感じのキャラです。
私は彼を見ていてイライラしました(-_-;)
彼の苦労を考えればわかる気もするんですがもっと前向きに考えようよ!!って何度も思わされた。


蒼天の彼方
慧(けい)(C/V箭内仁さん)
とても謎めいた人物です。
自分には近づくなと言って去っていきました。
でも、天然な感じでよさそうな感じがします
そして見た目は彼が一番好みです〜♥


蒼天の彼方
劉瑯(りゅうろう)(C/V千葉進歩さん)
貴族出身の文官。
優雅な出で立ちとは裏腹に
どうやらかなりの策士で腹黒いらしい。
ときメモGS3の紺野先輩が!!って思いながらプレイ中(笑)


蒼天の彼方
朱偉(しゅい)(C/V水島大宙さん)
文官になるのが夢な少し生意気な少年。
呂雄にいつも食ってかかっている。
子供だけど子供扱いされるのが嫌いそうなタイプですかね〜


蒼天の彼方
太星(たいしん)(C/V川田紳司さん)
異国からの商品を取り扱っている商人。
お金儲けの事をいつも考えている。
けど、本当はどうなんだろう・・・。
こちらも謎な人物。


蒼天の彼方
泰斗(たいと)(C/V前野智昭さん)
いい感じに笑わせてくれるキャラですが。
謎な人物としてはダントツ彼です!
主人公のことを知っているようですが。
主人公は知らないと言っている。
一体彼はなにものなんでしょうか??

プレイしたことのない声優さんもいるし誰が攻略できるのかもイマイチ分かっていませんが
今は以上のメンバーで進めています(´∀`*)
音楽もいいしスチルも綺麗です(#^.^#)

今後どう展開していくのか主人公はどうなって行くのかが楽しみです!


今晩もやろっと!!
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/03/17 02:30 ] PC 蒼天の彼方 | TB(0) | CM(4)
面白そうなゲームですね
こんばんは。

面白そうなゲームですね。このゲーム、まったくもって知りませんでしたが、絵も綺麗で、良さげですね。PCなんですか。PSP版はないのかな?

CV、私も知らない方ばかりです(*^^*)
確かに、前野くん出演ですね!(o^-^o)


だっちさん、複数のゲーム同時進行中ですか?
私も、2つのゲーム攻略中なんですが、ついつい片一方(はまり度が高い方)ばかり進めがちになってしまうんですが…( ̄▽ ̄)えへ

ゲームとはまったく関係ない話ですが、昨日本屋さんに行ったら、ときめきトゥナイトの愛蔵版みたいなのが発売されているのを見て欲しくなりました(爆)
漫画話で盛り上がってから懐かしく、もう一度読みたいと思っていたところだったので。
今はAMNESIA LATERで忙しいので、一段落ついたら買おうかなと思ってます(^^;
では、また遊びに来てます。攻略感想、楽しみにしてますね~(^o^)/~~
[ 2012/03/16 21:49 ] [ 編集 ]
懐かしい^^
体験版しかプレイしてませんが、楽しかったのを思い出しました^^
でも、浮気っぽいのか、新キャラが出るたびにそっちを追いかけ回して、一番好みの呂雄ほったらかしだったような(苦笑)
キャラルートに入ってからの感想、楽しみにしてます^^

話は変わりますが「神なる君と」めっちゃよかったですよ~! 号泣しまくりで、最後の方は画面見れなかったことが何度もありました(涙)
泣きゲーがお好きなら、本当におすすめです! 切ないけど、幸せになれます^^
[ 2012/03/17 04:09 ] [ 編集 ]
千尋様へ
こんにちは千尋さん☆

> 面白そうなゲームですね。このゲーム、まったくもって知りませんでしたが、絵も綺麗で、良さげですね。PCなんですか。PSP版はないのかな?
そうなんですよ〜。これPCゲームなんです。移植されるかどうかは微妙かもですが同じゲーム会社でPSPで移植になったあさきゆめみしもいいと聞いています。私も購入済みですけど、まだ未プレイです(^^ゞ

> CV、私も知らない方ばかりです(*^^*)
> 確かに、前野くん出演ですね!(o^-^o)
聞いたことはあっても攻略初の方が多いので楽しみです(*´∀`*)
自分が好きな方以外は本当疎いんですよね(~_~;)
前野さんもまたりったんとはまったく違ったキャラなので楽しみです。
>
> だっちさん、複数のゲーム同時進行中ですか?
> 私も、2つのゲーム攻略中なんですが、ついつい片一方(はまり度が高い方)ばかり進めがちになってしまうんですが…( ̄▽ ̄)えへ
わかりますよ〜。気持ちは正直ですからツイツイ夢中になってしまう方を進めがちですよね(^^ゞ
私もときメモGS3どんだけ放置しているのか・・・。

> ゲームとはまったく関係ない話ですが、昨日本屋さんに行ったら、ときめきトゥナイトの愛蔵版みたいなのが発売されているのを見て欲しくなりました(爆)
そんなもの出ているのですか!!((((;゚Д゚))))
私は昔購入したものを今でも持っています(^^ゞ成長無いですよね・・・。
でも、好きだから何度でも読みたくなるんですよね本当真壁君と蘭世が大好きですから(ノ∀`)

> 漫画話で盛り上がってから懐かしく、もう一度読みたいと思っていたところだったので。
今読んでもきっと楽しめるとおもいますよ〜真壁君は永遠だと思います♥

> 今はAMNESIA LATERで忙しいので、一段落ついたら買おうかなと思ってます(^^;
> では、また遊びに来てます。攻略感想、楽しみにしてますね~(^o^)/~~
ありがとうございます!
アムネも頑張って攻略してくださいね(*´∀`*)
私も遊びに行かせていただきますね♪
[ 2012/03/17 06:40 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんにちは詩織さん☆
> 体験版しかプレイしてませんが、楽しかったのを思い出しました^^
> でも、浮気っぽいのか、新キャラが出るたびにそっちを追いかけ回して、一番好みの呂雄ほったらかしだったような(苦笑)
次々キャラが出てくるんですよね(*´∀`*)この先もどうやらまだキャラが出てくるようなので楽しみです♪
私も1番の好みは呂雄っぽいのですが他にも楽しそうなキャラがいるのでワクワクです。

> 話は変わりますが「神なる君と」めっちゃよかったですよ~! 号泣しまくりで、最後の方は画面見れなかったことが何度もありました(涙)
> 泣きゲーがお好きなら、本当におすすめです! 切ないけど、幸せになれます^^
そうなんですか!!やっぱりTAKUYOはいいのかもですね!
ありがとうございます。これも欲しくなってきました・・・。
カエル畑→FD→ソラユメ→神となる→ひめひびこんな感じですかね(^^ゞ
他にも欲しいゲームもたくさんあるのでほんと困ります(-_-;)
[ 2012/03/17 07:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



