異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっとvitaminXDetectiveB6 初回の感想

拍手&コメント頂いております!
ありがとうございます!
いつも感謝感謝しております!!



さてさて購入したゲームが届いた途端子供が病気になり
日曜日から夜になると高熱が出る日々が続いておりまして(我が子は熱性痙攣もちなので)
夜ゲームのできる状態ではなくブログの更新の方も出来ておりませんでした(-_-;)
そしてやっと落ち着いてきてくれたのであいた時間でチマチマと進めています。
取り敢えずvitaminXDetectiveB6の初回の感想です。

まあ正直言ってあまりいいことは書いていないので
このゲームが気に入っていいと思っている方は読まれると気分を害する可能性があります。
それでもOKな方のみどうぞ!!
ただいまの進行状況的には悟郎ちゃんENDを三つ見て今瑞稀攻略中です。

率直に言ってどうなのかと申しますと。

悪くはないけどこれ出す必要あったの??
って思いながらプレイしています。




vitaminXtoZのこともあって
テンションが上がらないのは仕方ないのですがそれでも楽しければ上がるんですよね。
でも・・・・。
上がらない・・・。
元々悟郎ちゃんには萌えないんですけど。
瑞稀はそこそこ楽しめております。
でも彼の過去はもうvitaminXで分かっているから新鮮さはないんですよね。

そして大人なB6??
2人目だからまだわかりませんが
どのへんがなんでしょうか??
T6は相変わらずいい感じで大人でございますが・・・。
vitaminXとそれほど変わらない様な・・・。
これならFDで卒業のその後とか、もう新作のvitaminとかにしたほうがとか
思ってしまっています。
設定も活かされていない気がするし・・・。

でもつまらないかと言うとそれなりに楽しめるところはあるんですよね。
主人公とB6たちの会話とかT6とも会話とか掛け合いとか。
笑えるところもあります。
期待していなかったので少しいいと凄くよく思える(^^ゞ

でもね〜肝心のシナリオが・・・。
視点がキャラによって少しづつ違うのはわかるんだけど・・・。
犯人とか一緒っぽいし後半辛くなりそうな感じです。


vitaminXが楽しかっただけに、続編のハードルは上がるんですよね。
だから余計にシナリオとか設定とかに期待がかかってあれれれ〜みたいな・・・。


楽しいゲームでワクワクがあるならいいんですけど。
ワクワクが今のところ見つからない・・・。
笑いはそこそこキャラもいいのにね(-_-;)

好きなキャラに会えるのは嬉しいのですが。
人気のある作品なのはわかります
でもその人気キャラと声優さんにしがみつくのは良くないんじゃないかと・・・。

キャラだけならCDとかでもいいのでは??
ゲームにする以上楽しめてワクワクして萌えがあるモノを私は求めているんですよね〜。
作品と作品の発売する期間が短いので怪しい感じはしていたのですが
それを裏切ってくれることを願っていたのですがね・・・。

これから好きキャラに行くのでこれをどうして書いたのだろう!!
私はなんて大馬鹿やろうだったんだろう!!
と思えればいいのですが・・・。
そう願う!!


vitaminファンとしては此処は頑張ってフルコンプ目指します!
楽しいというよりなんだろう義務感か?!
おかしいな?
ゲームって義務感でやるものだったっけ??
何か違う気もするけど翼君に会いたいのは本当だし(~_~;)
と、取り敢えず

目指せ!!翼君!
精神で頑張ります!!

次にこのvitaminの記事は総評かもです(^^ゞ
何となく・・・。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/03/15 06:25 ] D3P VitaminX Detective B6 | TB(0) | CM(6)
おはようございます~
お子さんの症状が落ち着いてひとまずは安心ですね。お子さんも
苦しかったと思いますが、だっちさんも看病お疲れ様です^_^;

ビタミンやっぱりな感想なんですね~
高いお金出して買うゲームだから、せめて周回プレイが苦ではない様に
して欲しいと思います。ゲームは何周もかけて遊ぶのが前提ですからね。
今迄金太郎飴じゃなかっただけに、なんで今更手抜きをするのかわかりません…
今は新作ばんばん出して、中身は薄いという商法がはやりなのかな~と
残念ながら思ってしまいます。

そしてこの先ビタミンがどのように展開していくのか、気になるところです…(-_-メ)
[ 2012/03/14 23:21 ] [ 編集 ]
モヤモヤしますね
こんにちは。
お疲れさまです。
やっと出来るようになったゲームがモヤモヤなのですね。

Vitamim未プレイな私には、あまりよくわかりませんが、好きな作品でがっかりするくらいなら続編発売して欲しくなかった気持ちには、なった経験があるのでモヤモヤ感がよくわかります。(因みにその作品とはPS2のポポロクロイス物語3です。ご存知ですかね?)
この先プレイされて少しでも、モヤモヤが解消される事をお祈りします。(>_<)
ではでは、また遊びに来ますね~。
[ 2012/03/15 07:57 ] [ 編集 ]
フー様へ
おはようございますフーさん☆

> お子さんの症状が落ち着いてひとまずは安心ですね。お子さんも
> 苦しかったと思いますが、だっちさんも看病お疲れ様です^_^;
なんとか病院で貰った薬を飲んで症状が落ち着きました。
親の気持ちの方も落ち着きました(笑)

> ビタミンやっぱりな感想なんですね~
まだ二人目だからこんな感じなんですが進めていけば何か変わるのかな??
と思いながらプレイ中です。

> 高いお金出して買うゲームだから、せめて周回プレイが苦ではない様に
> して欲しいと思います。ゲームは何周もかけて遊ぶのが前提ですからね。
ですね。
今はまだ二人目なのでそれほどではないですがこれを全員分やるとなると・・・。
後半辛そうなのが目に見えます。
もう少し頑張っていただきたかった気がすます。

> 今迄金太郎飴じゃなかっただけに、なんで今更手抜きをするのかわかりません…
そうですね。新作を出せばファンが飛びついて買うと思われているなら心外ですよね(`・ω・´)
もぅ少し時間をかけてじっくり作っていただきたいです!

> 今は新作ばんばん出して、中身は薄いという商法がはやりなのかな~と
vitaminにはやって欲しくなかったですよね_| ̄|○
某乙女ゲームがよくやる商法をマネして欲しくなかった。
ガッカリ感はありますね。
楽しくないわけではないのですがなんだろう物足りないのですよね〜。

> そしてこの先ビタミンがどのように展開していくのか、気になるところです…(-_-メ)
そうですね。またこうした形でゲームを発売してくるのかと思うと買う気がね・・・。
好きなゲームは好きなままでいたいですよね。
でも、vitamin好きならそこそこ楽しめるのは間違いないですよ。
目を瞑らなければならないところは多々ありますがね・・・・。
[ 2012/03/15 09:25 ] [ 編集 ]
千尋様へ
こんにちは千尋さん☆

> やっと出来るようになったゲームがモヤモヤなのですね。
モヤモヤというか何となく分かっていたというか。でも、密かな期待はしていたんですけども。

> Vitamim未プレイな私には、あまりよくわかりませんが、好きな作品でがっかりするくらいなら続編発売して欲しくなかった気持ちには、なった経験があるのでモヤモヤ感がよくわかります。(因みにその作品とはPS2のポポロクロイス物語3です。ご存知ですかね?)
千尋さんも同じような経験あるのですね。
まさにそうなんですよね〜
続編を出せば何でも喜ぶというわけじゃないのを分かっているのかな?とか思っています。

> この先プレイされて少しでも、モヤモヤが解消される事をお祈りします。(>_<)
でも楽しめているところもあるので勝手損したという気にはならないと思いますが、
楽しかった良かった!!もう一度やりたいと思うかどうかは微妙ですね・・・。
[ 2012/03/15 09:39 ] [ 編集 ]
(つд`)すごーくすごーくわかります!!! 

期待度がすごく高かったし、
確かに危険性はあったんですが。。。
確かにvitaminファンとして見て楽しいところはあるんですよね。
でも、、、
新鮮味が無い、に尽きますよね。

またシナリオが共通ってのが、
本当に眠くて…(*´ο)ゞ

なんか勿体無いですよねー
vitaminは
b6ファンとしては悲しいが
もう潔く新キャラで行きましょうよ

私は、dreamEDは全員見ましたが
perfectとnormalはキヨしかクリアせず。

だっちさんは最後まで頑張って下さいね!

[ 2012/03/16 07:43 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんにちはsamatonさん☆
分かっていただけて嬉しいです。

> 期待度がすごく高かったし、
> 確かに危険性はあったんですが。。。
ですよねFDが出てからさほど時間がたっていなかったですしね。

> 確かにvitaminファンとして見て楽しいところはあるんですよね。
はい。それはもちろんですよ!好きなキャラやキャラ同士の掛け合いも楽しみに一つですよね!

> でも、、、
> 新鮮味が無い、に尽きますよね。
それはハッキリ言って無い・・・ですよね(~_~;)

> またシナリオが共通ってのが、
> 本当に眠くて…(*´ο)ゞ
はじめの方はまだいいんですよね〜。
後半キツイです・・・。
犯人が同じではなくてキャラによって少しは変えてくれてもよかったと思うんですよね〜。

> なんか勿体無いですよねー
> vitaminは
そう思います。好きな作品だけにね・・・。

> b6ファンとしては悲しいが
> もう潔く新キャラで行きましょうよ
そう思います。
無理やり引っ張る必要はないかな〜と思いました。

> 私は、dreamEDは全員見ましたが
> perfectとnormalはキヨしかクリアせず。
そうなるんですよね〜放置してそのあとそのままになる可能性のある作品ですよ。

> だっちさんは最後まで頑張って下さいね!
はい。それほど時間がかからないのでサクサクやりたいと思います(#^.^#)
[ 2012/03/17 13:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



