異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私の漫画履歴〜少年漫画編〜①

拍手&コメント頂いております♪
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。






前回の少女漫画に引き続き少年漫画編です。

ご興味がある方のみどうぞ!!

無駄に長いです・・・。
さてさて少年漫画も大好きな私ですが。
少年漫画に限っては買ったものもありますが借りて読んだものの方が
多いかもしれません。

少女漫画+少年漫画+ゲームいくらなんでも学生時代に買える
量なんて限られてましたからね。

私の少年漫画の初めては
ドラゴンボール でした。
テレビでも放送していたんですが鳥山明さんの絵がとても好きで
そしてベジータがもう大好きで♥
その当時買ったベジータの下敷きは今でも大事に持っています。
テレビでやっていたので女子にも人気があり
トランクス派
人造人間派
ピッコロ派
そして私だけでしたがベジータ派
に分かれていました。
まあ、人気が一番だったのはトランクスでしたけど(^^ゞ
ベジータは女子からあまり人気がなくソリ込み入りすぎとか小さい
とか散々な言われようでした。
でも、その息子がトランクスじゃん!って反論しましたけどね(笑)
背日表紙の絵が揃ってくるのが楽しかったんですよね(^^♪

パトレイバー
もうこれがその当時夢中になった漫画でした。
ロボットアニメなんだけどそこまでロボットロボってしていなくて
そして私好みのロボットだったんですよね。アルフォンスが!
敵役のロボットのグリフォンもかっこよかった!
何度、第2小隊に入りたいと思ったことか!
キャラも大好きでアスマとノアそして後藤さんが大好きでした。
今でも持っている漫画の一つです。

あとの作品のじゃじゃ馬グルーミング☆UPも読んでいましたけど。
パトがゆうきさんの作品で一番好きです。

ドラゴンクエスト〜ダイの大冒険〜
これも当時テレビで放送されていましたね。
とにかくヒュンケルが好きで(敵キャラ→仲間パターンのキャラに惹かれていました笑)
買っていた。意外にポップも好きでした(ノ∀`)
でも最終回が少し寂しいんですよね。



キャッツアイ
バレそうでバレないところがいいんですよね。
ドキドキしながら読んでいました。
みんなスタイル抜群なんですよ!
カッコいいんですよね。
少し前に森三中がCMで彼女らのパロ版をやっていて笑いました。
酷すぎる〜(笑)


F
F1レーサーを目指していくお話です。
いとこが持っていて読んでいました。
調べたら続編が出てるみたいです!
マンガ喫茶行きたい〜。

シティーハンター
これはもうね遼ちゃんがかっこよすぎて♥
香とのやりとりも好きでしたし、キャラがとても魅力的だったんですよ。
そして足が長いのビックリするくらい(笑)
最終巻の遼がまたかっこよすぎるんですよね(*´д`*)
読んで遼に惚れない人居ないと思いますよ!
海ちゃんもいい味出していますよ。

シティーハンター続きでエンジェルハートも買っていましたが
香が死んでその心臓を主人公にと言う衝撃的なスタートから始まって
ゆるせないきもちのまま購入していましたが、
やっぱり切なくなって買うのやめてしまいました。
作者もやっぱり読者の方の私が思っているようなことを
散々言われたらしく、シティーハンターとは全く関係ない
作品というようなことを言っていましたが、頭で理解していても気持ちが
やっぱりついてこなくて売ってしまいました。
まだ続いているのかな・・・。
いつか最終回を迎えたら読んでもみようかなと思っている作品です。

幽遊白書
これも当時テレビで放送されていましたね。
お声は佐々木望さんでしたよね。
どこまで強くなるんだろうとか思いながら見ていました。
れいが〜ん!!ってね。
飛影が好きでした(*´∀`*)
この時期のジャンプは本当人気作品のオンパレードでしたね。

電影少女
以前違う記事で少し書きましたが
エロイ漫画でした女の子の体つきが。
内容はイライラする部分はあるのですが切なくて好きでしたね。

キャプテン翼
これは皆同じ顔に見えるとか思っていて読むのをためらっていたんですが
呼んだらまんまとハマって面白かったです。
私的には富良野の松山君が好きです。
ハチマキのお話キュンキュンでしたよ。(あってますよね??)
そして翼君が意外と男らしく告白してくれるのに感動した覚えがあります。
でも、この漫画の出てくる登場人物の名前がね・・・。
翼君はいいとしても岬太郎君、若林源造、そして日向小次郎渋すぎますよね。
あっ石崎君の顔面ブロックは笑えます。

漫画ではなくてテレビの方で見たものも多いです。
ストップひばり君、ハイスクール奇面組、ついでにとんちんかん、名門第三野球部、
Drスランプアラレちゃん、聖闘士聖矢、北斗の拳、
ウイングマン、きまぐれオレンジロード銀牙〜流星の銀〜などはテレビの方で楽しいんでいました。


らんま1/2
これはキャラがすごく楽しくって大好きでした。
高橋留美子さんの漫画ってお互いの気持ちが分かってるのに
なかなかくっかなくてイライラするものが多いのですが(私的に)
これは大好きで漫画を買っていました。
勿論テレビの方も見ていました。
女らんまがすきでそして九能帯刀(風林館高校の蒼い雷)が面白すぎるキャラでした(笑)
                    ↑
                 これにはウケた(^0^))

YAIBA
テレビでやっていて漫画も読みました。
この次がコナンですよね。
刀に色々な球を入れて戦うんですよね。


まじっく快斗
YAIBAの影響でこれも楽しそうで購入してしまいました。
途中で止まっていた気がしましたが
終わったのかな??
偶にコナンに出てきますよね(^^♪


忍空
これも買っていたのですが途中で止まったてしまって
どうなったのかわからないままになってしまいました。
最近見た気もしたのですがね。



名探偵コナン
まさかここまで長い連載になるとは思っていませんでした。
当時は友人から借りて読んでいました。
今はどうなってるんでしょうかね〜
マンガ喫茶行きたいなぁ〜
いつも思うんですが
どんだけ周りで事件が起きているんだか(^^ゞ


金田一少年の事件簿
あの有名なセリフですよね
『じっちゃんの名にかけて』
コナンとはまた違った感じで楽しく読んでいました。


今日から俺は!
ヤンキー漫画ですがギャグで面白いです。
破天荒でズル賢い金髪頭の三橋とツンツン頭なんだけど
意外と常識人の伊藤ちゃんの二人のお話。
笑いたい時にどうぞ!


エンジェル伝説
知ってる人いるかな??
笑えます。容姿が怖いからヤンキーだと思われているんだけど本当は
とても心の優しい男子のお話。
笑えます。

蒼き伝説シュート
これもテレビでやっておりましたね。でも、漫画の方を読んでおりました。
久保先輩が好きだったんですが。はじめの方で亡くなってしまうんですよね。

GS美神 極楽大作戦!!
これも友人に借りて読んでいました。
テレビでもやっていましたが。
美神さんが強いんですよね。
横島君もだんだん強くなってくるんですけどね。



アウターゾーン
謎な主人公そして
ショートストーリーで
毎回話が違って面白かったです。




H2
あだち充さんの作品は展開がなんとなく分かるのに
ツイツイ読んでしまうんですよね(笑)
ひでちゃんが好きでした♥

MAYOR
野球漫画!
これも長かったですよね!
でも、面白くて読んだりテレビで見たりしていました。
少し前にやっと最終回を迎えましたよね。

るろうに剣心〜明治剣客浪漫譚〜
テレビでも見ておりました(^^♪
強いんですよね〜剣心。


そしてそして
私の中の名作
SLAM DUNK
これは知ってる方は多いですよね!
ハマりました。
笑いあり涙あり。
いい漫画ですよ。
未だに持っております。
ゴリとみっちゃんの拳でこっつんのシーン!
そして桜木と流川のハイタッチのシーンは必見!
泣きましたもう泣きましたよ。
鳥肌も立ったし!
今読んでもとても楽しめる作品です。
アレで終わってしまったのは寂しいですがでもあのメンバーが好きだから
私はいいと思っています。
最萌はみっちゃん♥


書ききれませんね。
大人になってから読んだ好きな作品は書ききれていない・・・。
浦沢直樹さんの作品とかも好きで読んでいますけど
それはまた次回にでもしようかな??
書き出したら同じくらいの長さになる気がする・・・・。


書き出してみると次々あ!これも読んでたこれもこれもと出てくるんですよね。
多分まだ読んでいるものもあるんだと思います。
後で思い出したりするんですよね。
先日の少女漫画の時も後で渡瀬悠宇さんとなかじ有紀さんの本も買っていたことを
思い出したし。
少女漫画もそのうちまた追記のような感じで書きたいな(^^♪

そうそう、
私に学生時代に男子なら絶対呼んでいた稲中卓球部は私は読んでいません。
さんざん進められましたけど。
いつかね・・・。といって(^^ゞ
あと寄生獣も。少しだけ読みましたが面白かったんですけど、
自分で買うまでには行きませんでしたね。

本当以上の全てを漫画を購入していたわけでないですが。
散財していましたね。
もうこの当時から・・・。
変わってない。
自分自身でつくづく思わされました。


いつになるか未定ですがその2も記事にしようかなと考え中です(^^♪


長い文章にお付き合いくださってありがとうございます!

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/03/08 03:29 ] 趣味 | TB(0) | CM(8)
思い出してきました!
こんにちは。またまたお邪魔します。


だっちさんの漫画歴、読んでたら、私も思い出しました(笑)

少女漫画のなかじ有紀さんRED、隣のDOUBLE、ハッスルで行こう、持ってました。渡瀬悠宇さんは友達が好きで、思春期未満お断り、ふしぎ遊戯、読んでました。そういえば、、姉から借りてアラタカンガタリ~革神語~読んでます。

少年漫画は主に、兄の漫画を借りたり、兄が買ってた週刊少年ジャンプを借りて読んでました。(一時期、マガジンも読んでました)

ドラゴンボール、銀牙(犬の漫画ですよね)、ハイスクール奇面組、ウイングマン、全部兄の部屋にありました。

YAIBAは、私も何冊か持ってました。

らんま1/2、渡瀬さんが好きな友達が貸してくれていました。九能先輩!(爆)
私は、なびきと先輩のやり取りが好きでしたよ(≧▽≦)

稲中卓球部(笑)
高校の時の彼氏がこの漫画が好きで、貸してくれました。懐かしい思い出です(^з^)

寄生獸も、お友達が貸してくれてました。ミギー。最後どうなったのか、しりません( ´△`)

忘れていた漫画、けっこうありました。少女漫画でも王家の紋章とか、生徒諸君、はじめちゃんが一番etc。
そのうち、私もブログで書いてみようかな、とか思ってます(^-^)

ではでは、また~☆
[ 2012/03/08 08:13 ] [ 編集 ]
だっちさんこんばんは。
おっと、期待の少年漫画編ですね(ノ゚ο゚)ノ<待ってました!
懐かしい作品がいっぱいで、また読み返したいなあ~と思ったり。

少年漫画はあんまりチェックできてない私ですが、
同じく「パトレイバー」大好きでした。
アニメの方は残念ながら見てないのですが(映画は見ました)
漫画は大好きで今でも大事に持ってます。
ロボもいいけど特車二課の人間ドラマが好きなんですよね。
主要キャラはもちろん、太田さん等の脇役もすごく光ってると思います。

ノアと遊馬の微妙な関係とか、昼行灯・後藤さんの過去とか、
今でも考えるとニヤニヤしてしまいます!
敵キャラの内海さんとかも好きでしたね~
おたけさんは可哀相でしたけど、上司だったら頼もしそう(*´∀`*)
[ 2012/03/08 12:18 ] [ 編集 ]
千尋様へ
こんにちは千尋さん☆

> 少女漫画のなかじ有紀さんRED、隣のDOUBLE、ハッスルで行こう、持ってました。渡瀬悠宇さんは友達が好きで、思春期未満お断り、ふしぎ遊戯、読んでました。そういえば、、姉から借りてアラタカンガタリ~革神語~読んでます。
私もなかじさんの作品千尋さんと同じもの持っていました(-^〇^-)
隣の〜は今もありますよ(^^♪
渡瀬さんのふしぎ〜はテレビでアニメ化にもなりましたよね!

> YAIBAは、私も何冊か持ってました。
千尋さんもお持ちでしたか(笑)
私も全巻は揃えなかった気がしました。
途中でやめてしまいました(~_~;)

> らんま1/2、渡瀬さんが好きな友達が貸してくれていました。九能先輩!(爆)
> 私は、なびきと先輩のやり取りが好きでしたよ(≧▽≦)
すぐお金で取引しようとするんですよね(笑)
九能兄妹もなかなかいい味を出していましたよね。

> 稲中卓球部(笑)
> 高校の時の彼氏がこの漫画が好きで、貸してくれました。懐かしい思い出です(^з^)
ですよね〜。教室に一冊はあった気がします(笑)
私は読んでいませんが。ゴリラーマンとかも知っていますか??

> 寄生獸も、お友達が貸してくれてました。ミギー。最後どうなったのか、しりません( ´△`)
ミギー(笑)
今考えればなかなかグロテスクな漫画でしたよね(^^ゞ

> 忘れていた漫画、けっこうありました。少女漫画でも王家の紋章とか、生徒諸君、はじめちゃんが一番etc。
> そのうち、私もブログで書いてみようかな、とか思ってます(^-^)
はじめちゃん〜は私も読んでいましたよ!ありましたね!
ドンドン思い出されて本当楽しくなってきますよね!
ガラスの仮面とかも読んでいましたか??
私的に絵がイマイチ好きではなかったんですが読み始めたら面白って!
ハマりました(笑)
[ 2012/03/08 16:00 ] [ 編集 ]
ぽて子様へ
こんにちはぽて子さん☆

> 少年漫画はあんまりチェックできてない私ですが、
> 同じく「パトレイバー」大好きでした。
そうなんですか!嬉しいです♪
今読んでも楽しいんですよね。

> アニメの方は残念ながら見てないのですが(映画は見ました)
私も映画見ましたよ!
アニメも漫画でないお話もあって楽しかったです。

> 漫画は大好きで今でも大事に持ってます。
同じですね♪

> ロボもいいけど特車二課の人間ドラマが好きなんですよね。
> 主要キャラはもちろん、太田さん等の脇役もすごく光ってると思います。
はい。そう思います。あのグダグダな感じもいいですし。
太田さんもね楽しいですよね!

> ノアと遊馬の微妙な関係とか、昼行灯・後藤さんの過去とか、
> 今でも考えるとニヤニヤしてしまいます!
後藤さんは怪しすぎますよね(笑)
ノアとアスマの関係いいですよね(ノ∀`)ラブラブとかそいうい関係じゃないけど。
なんだか並んで歩いていけるカップルで好きでした。

> 敵キャラの内海さんとかも好きでしたね~
> おたけさんは可哀相でしたけど、上司だったら頼もしそう(*´∀`*)
内海さんね(ノ∀`)
この二人の関係は小説で書かれていましたよね!
固そうなおたけさんですがね(ニヤニヤ)
おたけさん絶対頼りになりそうですよね!
厳しそうだけど(~_~;)
[ 2012/03/08 16:20 ] [ 編集 ]
こんにちは( ´∀`)ノ
少年漫画編、待ってました♪いや~懐かしい!!
兄の漫画を勝手に読んでいたので、被るの多いです(笑)
『ドラゴンボール』大好きですよ~!私はトランクス派でした(´∀`*)フリーザ細切れにする登場シーンがカッコよすぎて!でも、精神と時の部屋でロン毛になって残念でした(汗)子どもの頃は考えなかったのですが、大人になってみるとベジータとピッコロって萌えるトコ多い気がしますΣ(´∀`*;)
『エンジェルハート』は主人に教えてもらって読んでみたのですが、私もやるせなくて読むのやめちゃいました…好きな作品の続編って、無い方がよかったな~と思う物が多くて悲しいです。
『幽遊白書』面白かったですね~私も飛影好きでした。主人は戸愚呂・弟(シュワちゃんぽい)押しです(えーーー;)これ、同人が熱かった記憶があります^^;
『ハイスクール奇面組』今でも学校で「一同、礼!」と聞くとこの作品の一堂零ちゃんが頭をよぎります(笑)多分、一生こんなんです、私(´∀`;)
『SLAM DUNK』漫画もアニメもよかったですよね!!だっちさんはみっちーですか^^私はプラス水戸です!(笑)浮気症で絞れない…orz
みっちーのバスケ復帰エピソードいいですよね~髪切ってイメチェンとか反則だわぁ(*ノ∀ノ)

あ~たくさん語ってしまいました(汗)本当、どれも思い出がいっぱいで書ききれないです^^;
久々に子どもと一緒にアニメ見直そうかな♪ではでは、長文失礼しました´ω`)ノ~~
[ 2012/03/09 06:20 ] [ 編集 ]
うわーー!!!

かぶりますね…(((( ;゚Д゚)))
すごいすごい!!やはり世代が全く一緒だ!!

ドラゴンボール
→私も!!断然ベジータ派!!でした。
キャッツアイ
→子供のころ…この3人の一人になる( ・∀・)ってオモッテマシタ…(笑)
シティーハンター
→なつかしい!TMNの「Get Wild」は名曲中の名曲ですよね!!
幽遊白書
→おお!これ全巻所有です!この前読み返したんです…富樫の名作ですよね!!
天下一武道会の時が一番面白い!玄海が死ぬところは…( ノД`)
私も小学生で飛影ファンがが多い中…蔵馬がなぜか好きでした…(笑)
特に番外編の蔵馬が恋する物語はとても淡くて好きです。

らんま1/2
→なつかしーほんとこれは憧れました!!特にすみれおねえちゃんが好きで!!(笑)
私も全巻所有者です。小学生のころ”どうじょうやぶりってなーに?”って親に質問しました(笑)

名探偵コナン
→ええ。ほんとこんなに長く続くとは…
金田一のマネだ!!って最初連載が始まったころかなり批判してました。(笑)
でも結局金田一を追いぬいちゃったんですけどね。そして以外に面白い!

金田一少年の事件簿
→これも全巻所有です。割と切ないお話しが多くて好きでした!
あと、犯人がわからないところも。金田一が追われる時の美幸との会話は感動デス…

今日から俺は!
→これも全巻所有です!!いやーーこの西森さんの漫画はほぼ持ってます!!
ギャクが面白すぎ!!大好きです!私の枕元に未だによく置いてます。

アウターゾーン
→これも全巻所有です!!電車の中で暇つぶしで読む程度なんですが…
ちゃんと面白かったので…

SLAM DUNK
→やばいです!これは私の中で青春でした!!これも全巻所有です。
ルカワファンというなんとも王道行きましたが!!
「安西先生。バスケがしたいです」
私ほんっとに憧れました。こーゆー青春したかったんです。
未だに頭の中に思い出すだけで
「きみが好きだ~と~さけび~たい」♪WANDS が流れます!!!

後は…私も心に残ってるのは
稲中卓球部!~寄生虫~Y氏の隣人~天使な小生意気~怨み屋、とかですかね!

懐かしい!!懐かしすぎる!!(*≧д≦)

あ!そうそう少女漫画ですが、最近ですと「君に届け」読んでます?
これはもし読んで無ければ、だっちさんにはオススメです★
久しぶりのザ・王道少女漫画で、見ていてにやにやしますよ!!
舞台は北海道ですしね!!
[ 2012/03/09 11:02 ] [ 編集 ]
ふ~ふ~もっと・嫁様へ
こんにちはふ~ふ~もっと・嫁さん☆

> 兄の漫画を勝手に読んでいたので、被るの多いです(笑)
笑勝手に読んでいたんですか??
怒られそうですけど、仲が良かったんですね♪

> 『ドラゴンボール』大好きですよ~!私はトランクス派でした(´∀`*)フリーザ細切れにする登場シーンがカッコよすぎて!でも、精神と時の部屋でロン毛になって残念でした(汗)子どもの頃は考えなかったのですが、大人になってみるとベジータとピッコロって萌えるトコ多い気がしますΣ(´∀`*;)
トレンクスはあの当時の女子の心を鷲掴みにしていきましたよね(笑)
確かに登場シーンは謎な感じだしすごく強いしかっこよかったですよね!
ロン毛は似合わなかったですね・・・。髪きって!!って強く思いましたもの。
ドラゴンボール乙女ゲームでも行けそう(笑)


> 『エンジェルハート』は主人に教えてもらって読んでみたのですが、私もやるせなくて読むのやめちゃいました…好きな作品の続編って、無い方がよかったな~と思う物が多くて悲しいです。
ですね。否定したくはないのですが、やっぱりシティーのあの二人が好きだったので
残念でしたかなかったです。

> 『幽遊白書』面白かったですね~私も飛影好きでした。主人は戸愚呂・弟(シュワちゃんぽい)押しです(えーーー;)これ、同人が熱かった記憶があります^^;
ふ~ふ~もっと・嫁さんも飛影派なんですね(笑)
私はあの当時ベジータとイイ飛影といいツンツン頭が好きでしたね。
伊藤ちゃんは別ですけど(笑)
そしてホントだ言われてみればシュワちゃんっぽい(笑)

> 『ハイスクール奇面組』今でも学校で「一同、礼!」と聞くとこの作品の一堂零ちゃんが頭をよぎります(笑)多分、一生こんなんです、私(´∀`;)
分かります(笑)
あのグダグダな感じが好きでしたね。
河川唯(かわゆい)宇留千絵(うるちえ)でしたよね(笑)

> 『SLAM DUNK』漫画もアニメもよかったですよね!!だっちさんはみっちーですか^^私はプラス水戸です!(笑)浮気症で絞れない…orz
分かります!洋平も大好きでしたよ♥
分かりますスラムも乙女ゲームで行けそうなくらいイケメンぞろい!

> みっちーのバスケ復帰エピソードいいですよね~髪切ってイメチェンとか反則だわぁ(*ノ∀ノ)
ですよね!あのロン毛はいけてないですよね!
でも髪をきってからのミッチーは素敵です♥

> あ~たくさん語ってしまいました(汗)本当、どれも思い出がいっぱいで書ききれないです^^;
> 久々に子どもと一緒にアニメ見直そうかな♪ではでは、長文失礼しました´ω`)ノ~~
こうして話していると見たくなるんですよね!
今見ても楽しいアニメなのでお子様と見るもの本当いいですね!
[ 2012/03/09 14:13 ] [ 編集 ]
samaton様へ

> かぶりますね…(((( ;゚Д゚)))
> すごいすごい!!やはり世代が全く一緒だ!!
笑被っていますか??バッチリ!

> ドラゴンボール
> →私も!!断然ベジータ派!!でした。
おおおお!いました!私以外初めてかもです。嬉しいです。あのプライドの高いベジータがブルマの前で
頭が上がらない感じがまたツボでした(笑)

> キャッツアイ
> →子供のころ…この3人の一人になる( ・∀・)ってオモッテマシタ…(笑)
怪盗になるつもりだったんですか(笑)でも、かっこよかったんですよね!

> シティーハンター
> →なつかしい!TMNの「Get Wild」は名曲中の名曲ですよね!!
歌とアニメが凄く良く合っていましたよね!

> 幽遊白書
> →おお!これ全巻所有です!この前読み返したんです…富樫の名作ですよね!!
> 天下一武道会の時が一番面白い!玄海が死ぬところは…( ノД`)
玄海昔すごく綺麗でしたよねそれに驚いていました。

> 私も小学生で飛影ファンがが多い中…蔵馬がなぜか好きでした…(笑)
居ましたよ。蔵馬のファン!妖狐になった蔵馬はかっこいいというか綺麗でしたよね!
> 特に番外編の蔵馬が恋する物語はとても淡くて好きです。
読んだ気がするんですが記憶が曖昧。
でも、妖狐の蔵馬は人気が有りましたよね

> らんま1/2
> →なつかしーほんとこれは憧れました!!特にすみれおねえちゃんが好きで!!(笑)
> 私も全巻所有者です。小学生のころ”どうじょうやぶりってなーに?”って親に質問しました(笑)
楽しい漫画でしたよね!発想も面白かったですよね!シャンプーが結構好きだったんですよね♪

> 名探偵コナン
> →ええ。ほんとこんなに長く続くとは…
> 金田一のマネだ!!って最初連載が始まったころかなり批判してました。(笑)
> でも結局金田一を追いぬいちゃったんですけどね。そして以外に面白い!
テレビの方もまだまだ続いて映画にもなったりしえていますからかなり人気の作品ですよね。
でも長くていつまで子供でいるつもりなのか??とか思ったり(笑)
私の母も見ていたりするんですよね実は(笑)



> 金田一少年の事件簿
> →これも全巻所有です。割と切ないお話しが多くて好きでした!
> あと、犯人がわからないところも。金田一が追われる時の美幸との会話は感動デス…
未だにお持ちですか!
いいな〜たまに読みたくなるんですよね。
コナンとは違ってこれはこれで楽しめましたよね(笑)



> 今日から俺は!
> →これも全巻所有です!!いやーーこの西森さんの漫画はほぼ持ってます!!
> ギャクが面白すぎ!!大好きです!私の枕元に未だによく置いてます。
意外と女性に方も読んでいるんですよね!
これほんと笑えますよね(笑)
めちゃくちゃだけど意外にいい話もあるんですよね!

> アウターゾーン
> →これも全巻所有です!!電車の中で暇つぶしで読む程度なんですが…
> ちゃんと面白かったので…
毎回毎回違うお話で楽しめましたよね。

> SLAM DUNK
> →やばいです!これは私の中で青春でした!!これも全巻所有です。
> ルカワファンというなんとも王道行きましたが!!
> 「安西先生。バスケがしたいです」
> 私ほんっとに憧れました。こーゆー青春したかったんです。
> 未だに頭の中に思い出すだけで
> 「きみが好きだ~と~さけび~たい」♪WANDS が流れます!!!
本当いい漫画ですよね!何故か自分もバスケ部に入りたくなるという衝動に駆られました(笑)
泣きと笑いのと感動のバランスが抜群で何度でも読み返したくなる漫画私の中でNO1ですね!

> 懐かしい!!懐かしすぎる!!(*≧д≦)
ですよね!思い出すと次々出てくれ無性に読み返したくなるんですよね!
もう今手元にある本は少ないのでまた帰国したら集めていそうで怖いです(笑)

> あ!そうそう少女漫画ですが、最近ですと「君に届け」読んでます?
> これはもし読んで無ければ、だっちさんにはオススメです★
> 久しぶりのザ・王道少女漫画で、見ていてにやにやしますよ!!
> 舞台は北海道ですしね!!
聞いたことはあります。
アニメかもしてましたよね??
いつか読んでみたいと思います!
少女漫画の王道いいですね。キュンとできそうです。
[ 2012/03/09 14:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



