異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記&拍手のお返事です。

拍手&コメント頂いております!
いつもありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします
03/05 11:16 に雑記&拍手のお返事に拍手をくれた乙女様
03/06 16:22 に佐伯君一体私の〜に拍手をくれた乙女様
最後にお返事があります。



今月末からサマータイムが始まります。
時差が8時間→7時間になります。
あ〜またあの夜10時過ぎまで明るい日々が始まります・・・
気持ちが悪いんですよね・・・。

主人が4月に仕事で日本に一時帰国するかもしれないと嬉しそうに
先日話をしていました。
また私の帰国したい病がウズウズしてきています。
主人に某有名乙女グッツショップに行ってきてと頼んだ所。
『やだ』と一蹴されました・・・。
いいけどね、ふんだ、また新しいゲーム買ってやるぞ!!
それは冗談として羨ましいことこのうえないのですが。
買ってきて欲しいものをあれやこれやと書き出しております。
結構楽しいんですよね。
全部は入らなさそうですが。

でも化粧品だけは買ってきていただきたいなと思っている今日このごろです。

4月に池袋の某デパートの化粧品売り場にスーツ姿でウロウロしている
男性がいたらもしかしたらだっち主人かもですよ(笑)


以下からは拍手のお返事です。
身に覚えのある方のみどうぞ!
03/05 11:16 雑記&拍手のお返事〜に拍手をくれた ふ~ふ~もっと・嫁様へ
以下から反転してお読みください。

拍手コメントありがとうございます。
ふ~ふ~もっと・嫁さんももしかしてCSI・NYみられているのですか?!
私もあのCSIシリーズが大好きで特にNYが一番好きなのです♥
いいですよね平田さんのお声!ワンピースのサンジもなのですが私の中では
ダニーなのですよ!かっこいいですよね♥
平田さんの今後の活躍に期待したいですね(ノ∀`)
それにしても以前も言いましたがふ~ふ~もっと・嫁さんとは本当ツボが似ていますね(*´∀`*)
嬉しい限りです♪







03/06 16:22 佐伯君一体私の時間を〜に拍手をくれた詩織様へ
以下から反転してお読みくださいね
拍手コメントありがとうございます。
掻っ攫うというか一度は友人関係を結んだ彼がやっぱり諦めきれなくて
GS2は告白してくれるところが灯台なのですが、灯台で当て馬に彼に告白をされ
る前に彼が来て違う場所で告白してくれるんです(*´д`*)
それがなかなかよかったんですよね。
あいつになんて渡せないという感じ!で♥
でも、当て馬の彼を断ってからの告白の2パターンあるので告白を断るのパターンのものは
正直辛かったですよ。
断ったら泣きそうな表情されちゃって。
思わせぶりな態度をとってしまった悪い女になった気分でした。
ごめんね(;>_<;)と何度も謝りましたよ(;>_<;)

本当に楽しいのですが疲れるんですよね・・・。
全員分は無理かもです・・・。
ときメモ正直長いのでサクサクはいかないところが偶に傷です。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/03/07 02:03 ] 雑記(拍手のお礼など) | TB(0) | CM(8)
(o・ェ・o)ノコンバンワ だっちさん
サマータイム!!忘れるところでした!!Σ(゚▽゚)
どんどん暗くなるの遅くなりますね。
遊びに出かけるのは最高ですけどね。(笑
だっちさんは4月帰国する予定はありますか?
またたくさんオトメゲームが入手できそうですね!!(o・∀・o)
いいなぁ~~私も帰国したい病がウズウズしてきました(笑
化粧品とか、服とか・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
[ 2012/03/06 21:43 ] [ 編集 ]
林様へ
こんにちは林さん☆

> サマータイム!!忘れるところでした!!Σ(゚▽゚)
> どんどん暗くなるの遅くなりますね。
ですよね。今年も来たな・・。と感じていますよ。最近(笑)

> 遊びに出かけるのは最高ですけどね。(笑
そうですね。夜の九時くらいまでこちらも平気で子供画素手で遊んでいますからね・・・。

> だっちさんは4月帰国する予定はありますか?
残念ながら私はないのです・・・。主人だけあるかもなのです。

> またたくさんオトメゲームが入手できそうですね!!(o・∀・o)
あったらここぞとばかりに購入してこようとは思っているのですがね(ノ∀`)

> いいなぁ~~私も帰国したい病がウズウズしてきました(笑
> 化粧品とか、服とか・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
人が帰ると聞くと帰りたくなりますよね〜
自分の国でしか買えない物って結構ありますよね。
[ 2012/03/07 07:16 ] [ 編集 ]
サマータイム!
こんにちは、だっちさん。
日本でもずいぶん、ひが長くなってきたなぁ、とは感じていたのですが、今月末には、サマータイムですか!(°Д°)!

イメージとしては、もっと夏が近づいてからかなぁと…
自分の知識のなさを痛感しました(@_@)

ご主人は仕事で、帰国されるのですね。
余計に、帰りたくなりますよね。

本当に、海外で頑張っていらっしゃる皆さまの事を思うと、日本で のほほんとしてる自分、もっと頑張らないとって思います。

萌を共有できて、頑張るスイッチも押してもらえて、遊びに来させて頂いて、一石二鳥です(^^)v

ではでは、また~。
[ 2012/03/07 08:18 ] [ 編集 ]
千尋様へ
こんにちは千尋さん☆

> 日本でもずいぶん、ひが長くなってきたなぁ、とは感じていたのですが、今月末には、サマータイムですか!(°Д°)!
もう春がすぐそこまで来ている感じですよね。日本もこれからいい時期なんでしょうね。
花粉は大変でしょうが(´ε`;)

> イメージとしては、もっと夏が近づいてからかなぁと…
> 自分の知識のなさを痛感しました(@_@)
私もこちらに来るまでそう思っておりました。
私がいるのはヨーロッパの国なのですが緯度が高くてこれから夏にかけて
どんどん日が長くなってくるんです。
サマータイムという名は名ばかりで夏だからというわけじゃないんですよね。
この国自体日本よりは夏は涼しいですしね。
ただ、夜10時をすぎても明るいのはやっぱり抵抗がありますよ・・・。

> ご主人は仕事で、帰国されるのですね。
> 余計に、帰りたくなりますよね。
そうですね。もう一年帰っていないので日本が恋しくなります(;>_<;)
夏こそはと考えて入るのですがね(^^ゞ

> 本当に、海外で頑張っていらっしゃる皆さまの事を思うと、日本で のほほんとしてる自分、もっと頑張らないとって思います。
そんなことないですよ!お子様が三人もいらして私からみれば十分頑張っていらっしゃると思いますよ。
一人でヒーヒー言っているのに三人だなんて凄いですよ!

> 萌を共有できて、頑張るスイッチも押してもらえて、遊びに来させて頂いて、一石二鳥です(^^)v
そう言っていただけて嬉しいです。
私もこうして遊びにきていただけるのが何よりの喜びでございます(*´∀`*)
そちらにも遊びに行かせていただきますね〜。
[ 2012/03/07 09:08 ] [ 編集 ]
こんばんは
だっちさん、こんばんは。

夜の10時過ぎまで明るいんですか!?
こちらも少しずつ日が長くなってきた・・・
なんて思ってましたが、比べ物にならないですね。(^^;

旦那様だけが一時帰宅なのですね。
でも、乙女グッズショップは。(笑)
周りの視線が痛そうですよ?(笑)

化粧品も大切なものですもんね。
デパートへ買いに行ってくれる旦那様は
やはり優しい方ですね。(*^_^*)

早くだっちさんも一時帰国できますように。
それでは。
[ 2012/03/07 12:39 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
こんばんは明紅さん☆

> 夜の10時過ぎまで明るいんですか!?
> こちらも少しずつ日が長くなってきた・・・
> なんて思ってましたが、比べ物にならないですね。(^^;
そうなんです、今くらいから徐々に日が長くなってきて夏には夜10時過ぎまで
夕方くらいの明るさなんです。
時計を見ないといつまでも夕方が続いているようなんですよね。
変な感じなんですよ本当(-_-;)
緯度が高いので仕方ないのですがね。

> 旦那様だけが一時帰宅なのですね。
そうなんです。私は時期が少し悪くて一緒には無理でした(;´Д`)
> でも、乙女グッズショップは。(笑)
> 周りの視線が痛そうですよ?(笑)
やっぱりそうですよね。(言い出しておいてなんなんですが笑)
何かの罰ゲームになちゃいますね(笑)
そこは諦めました。

> 化粧品も大切なものですもんね。
そうなんです。アジア系の人の肌はやっぱりこちらの人の肌の色と合わなくて
匂いも必要以上にキツくて出来れば日本で購入したいんですよね。

> デパートへ買いに行ってくれる旦那様は
> やはり優しい方ですね。(*^_^*)
それだけは譲れないからお願いしました。
化粧品は荷物で送れないんですよね(;>_<;)

> 早くだっちさんも一時帰国できますように。
ありがとうございます。
時差と飛行機の乗ってる時間さえもっと短ければ
短い期間でも帰ろうと思うんですけどね。
[ 2012/03/07 15:43 ] [ 編集 ]
こんばんは(o^∇^o)
こんばんは(o^∇^o)

そっか、そちらではサマータイムなるものがあるんですね^^:
夜10時過ぎまで明るい日々って、なんか想像出来ないですが、日本人には変な感覚です、確かに(´ヘ`;)とほほ・・
遊びに出かけるとかだったら、いっぱい楽しめそうでいいですけどね(笑)
仕事もそんなに明るいと、まだまだ働かなくちゃいけない気持ちになりそうですね^^;w

旦那様は4月に一時帰国ですか^^
だっちさんも、一緒にちょっと戻る計画はないんですかね?
旅費とかを考えると、結構高くなっちゃうのかな・・・。
あー化粧品、買って来て欲しいは、あると思いますー。
化粧品は、やっぱ何でもいいってわけにも行かないし、海外のものは匂いもキツイ系も多いイメージですし^^;

オトメグッズもせっかくなら、買って来てもらいたいですよね(笑)
帰国もし出来なくても、たくさんのお土産を楽しみに乗り切ってくださいね♪
ではでは、また遊びに来ますです\(○^ω^○)/
[ 2012/03/07 16:36 ] [ 編集 ]
あゆじろう様へ
こんばんはあゆじろうさん☆

> そっか、そちらではサマータイムなるものがあるんですね^^:
> 夜10時過ぎまで明るい日々って、なんか想像出来ないですが、日本人には変な感覚です、確かに(´ヘ`;)とほほ・・
はい。ヨーロッパ全体そうなのかはわかりませんがあるんですよ〜。
一時間繰り上げても夜10時にはまだ明るいんですよ。
本当変な感じなのです。

> 遊びに出かけるとかだったら、いっぱい楽しめそうでいいですけどね(笑)
そうですね、時間の感覚がなくなりそうですよね、
気がついたらびっくりする時間となっていそうです(笑)

> 仕事もそんなに明るいと、まだまだ働かなくちゃいけない気持ちになりそうですね^^;w
主人が時計を見ないといつまでも夕方のような気がして気がつくといい時間になっている
と言っていました。子供がいるものとしては少々厄介ですけどね。

> 旦那様は4月に一時帰国ですか^^
> だっちさんも、一緒にちょっと戻る計画はないんですかね?
> 旅費とかを考えると、結構高くなっちゃうのかな・・・。
飛行機に乗っている時間と時差ぼけが結構ひどいので余裕を持って行きたいので
子供がいるのでそうしたら4月は少し厳しいんですよね。
夏に帰りたいなと考えてはるのですけれどね。
今のところ未定です(´;ω;`)

> あー化粧品、買って来て欲しいは、あると思いますー。
> 化粧品は、やっぱ何でもいいってわけにも行かないし、海外のものは匂いもキツイ系も多いイメージですし^^;
イメージ通りですよ。匂いは日本のものに比べると遥かにキツイです。
然もこちらの人は白人の方が多いので色が合わないんです・・・。

> オトメグッズもせっかくなら、買って来てもらいたいですよね(笑)
> 帰国もし出来なくても、たくさんのお土産を楽しみに乗り切ってくださいね♪
そうですね(笑)ゲームは頼むかもですがグッツは嫌だとはっきり断られたので・・・。
諦めました。
買ってきてもらうのを考えるのも結構楽しいんですよね。
これで帰った気になります(悲しいけど・・・。)

> ではでは、また遊びに来ますです\(○^ω^○)/
はい。お持ちしております。私の方も遊びに行かせていただきますね(^^♪
[ 2012/03/07 19:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



