異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ただの呟きです。

拍手&コメントいただいていおります。
いつも誤字脱字が多い中遊びにきていただいて本当ありがとうございます!




ここ数日子供がお腹を下しており(少し嘔吐)幼稚園を休んでいます。
病院に行っても特に日本のようにウイルス検査をしてくれるわけでもないので
自宅待機の日々を送っております。
経験から言うとノロウイルスっぽいのですがね。(軽症)
日本にいるときはノロ、ロタ、アデノとウイルス系には全てかかっていますので
何となくですけれど
検査できないのでなんとも言えません。
ちなみにこちらはインフルエンザっぽいと病院に行っても検査がないので
インフルエンザっぽいという感じで終わるそうです(^^ゞ
医療が進んでいるのか遅れているのかわからないところですよね。

皆様ウイルス系の病気にはご注意を!!


先日とあるサイトに遊びに行っていたところ
3月生まれの声優さんっ結構多いんですね。
然も自分の誕生月なので余計に嬉しい!
(私が知っいるまたは好きな声優さんのみです)
     ↓

3月7日 竹本英史さん
3月9日 杉山紀彰さん
3月10日私♥(あっ!いや、別にプレゼントとかいらないですから!言ってない??
       あれそうなの??)
3月13日 羽多野渉さん
3月16日 安元洋貴さん、野島健児さん
そして3月17日三木眞一郎さん!!

3月24日 三浦祥朗さん
3月25日 阿部敦さん
3月26日 井上和彦さん
3月28日 岸尾だいすけさん
3月29日 諏訪部順一さん

なんですよね(#^.^#)
私三木さんと同じ誕生月だったなんて(*´д`*)

でも実は5月が誕生月の男性声優さんも結構(私が好きな)
いるんですよね(^^♪

また5月になりましたらUPしようかな(#^.^#)

ではまとめて
以上の皆様へ
お誕生日おめでとうございます!!
(自分込み(^^ゞ)

以上の声優さん全員に『○○お誕生日おめでとう♥』言ってもらいたいものですね。

それが最高のプレゼントになりそうです(^^♪

ときメモをしようと思いつつ今だ三国恋戦記をやっている私(←まだやっているのかい!?ってな感じですよね)
だって楽しいんだもん。

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/03/02 00:51 ] 声優 | TB(0) | CM(8)
だっちさん
☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆
今月誕生日があるんですね~
しかも三木さんと同じ3月で、おめでとうございます~~
森川さんは1月・・・(涙)
でも、近い~森川さんは1月末で、私は2月初~゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
誕生日おめでとうって言ってくれるドラマCDあるかな???(´ェ`)ン-・・
[ 2012/03/01 17:39 ] [ 編集 ]
お大事に・・・
お嬢様が嘔吐なさっておられるとのこと。大丈夫ですか?
お子さん用のお薬、お送りしましょうか?

検査もしてくれないなんて、おかしいですね。ドイツでは、検査してもらいましたので。
その代わり、インフルエンザと分かると、レッドカードをだされて、会社を1週間お休みして、家の中でだけで養生するように言われます。主人も実際、それで会社を休んだことがあります。
なので、驚きました。一体、オランダってどうなってるんでしょう^^;
とにかく、暖かくして、ゆっくり休んで下さい。
お大事に・・・・・・・。
[ 2012/03/02 01:12 ] [ 編集 ]
林様へ
こんにちは林さん☆

> 今月誕生日があるんですね~
> しかも三木さんと同じ3月で、おめでとうございます~~
ありがとうございます。あまり手放しでは喜べない年になってきていますが(^。^;)

> 森川さんは1月・・・(涙)
> でも、近い~森川さんは1月末で、私は2月初~゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
そうでしたね。森川さん1月生まれでしたね。一月も結構いましたよね??
声優さん(*´∀`*)
近いですね。だから何があるわけではないのですが嬉しいですよね♪

> 誕生日おめでとうって言ってくれるドラマCDあるかな???(´ェ`)ン-・・
あ〜いいですね。出来れば自分の名前を言ってくれるといいな。
そうなるにはときメモ位しかないのかな〜
[ 2012/03/02 08:47 ] [ 編集 ]
詩織様へ

>嬢様が嘔吐なさっておられるとのこと。大丈夫ですか?
> お子さん用のお薬、お送りしましょうか?
ありがとうございます。今はだいぶ症状が良くなり食事も普段のものに戻しつつあります。
気持ち悪いという感覚が子供は鈍くて、突然吹き出すので気が気ではないのです。
お腹の方も治まってきていますので。もう大丈夫かな。と思っています。
ご心配ありがとうございました。

> 検査もしてくれないなんて、おかしいですね。ドイツでは、検査してもらいましたので。
> その代わり、インフルエンザと分かると、レッドカードをだされて、会社を1週間お休みして、家の中でだけで養生するように言われます。主人も実際、それで会社を休んだことがあります。
> なので、驚きました。一体、オランダってどうなってるんでしょう^^;
ドイツは検査してくれるんですね!こちらはなんでなんでしょうか?よくそこが理解できません。
インフルエンザっぽいって何??という感じです。予防接種もインフルの場合こちらの人はしないようです。
病気にかかって免疫力を付けるんだそうです。
わかるようなわからないような・・。
病気に対する考えも持ちかたの違いなんでしょうね〜。

> とにかく、暖かくして、ゆっくり休んで下さい。
> お大事に・・・・・・・。
ありがとうございます。主人も今日帰ってくるので土日はゆっくりする予定です。
いつも心配いただいてありがとうございます。
[ 2012/03/02 10:02 ] [ 編集 ]
心配ですね
だっちさん、こんばんは。

お子様の具合はいかがでしょうか?
心配ですよね。
早く良くなりますように。
お母さんがずっと傍にいてくれるだけでも
お子様は心強いと思いますよ。

そして今月はお誕生なんですね。
ちょっと早いですがおめでとうございます。(*^_^*)
いくつになったかは聞きません!
これはお互い暗黙のルールですよね。(笑)

三木さんと同じ誕生月とは。
こういうのって嬉しいものなんですよね。(*^_^*)
私の好きな三浦さんも入っております。

それではお大事になさってくださいね。
[ 2012/03/02 15:24 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
こんにちは明紅さん☆

> お子様の具合はいかがでしょうか?
> 心配ですよね。
> 早く良くなりますように。
ご心配いただきありがとうございます。
もう大夫いいのですがもしウイルス性で他の子供に移ったらいけないので今週はおとなしくしている予定です。

> お母さんがずっと傍にいてくれるだけでも
> お子様は心強いと思いますよ。
色々喧しい子供ではありますが、そう思ってくれてたら嬉しいです。

> そして今月はお誕生なんですね。
> ちょっと早いですがおめでとうございます。(*^_^*)
ありがとうございます。もう誕生日と手放しで喜べる年ではないのですが、
今年も無事に一歳歳をとることが出来たということで。
色々な意味で嬉しいのですがね。

> いくつになったかは聞きません!
> これはお互い暗黙のルールですよね。(笑)
アハハハ。永遠の乙女に年齢はありませんから(ウソつけ!!)
永遠のここから言うとなんとなく恥ずかしいので永遠の乙女ということで!

> 三木さんと同じ誕生月とは。
> こういうのって嬉しいものなんですよね。(*^_^*)
大したことではないのですが、何となく嬉しくなってしまいますよね。
勝手に共通なものを見つけて喜んでいるおかしな私(笑)

> 私の好きな三浦さんも入っております。
ですね。小西さんは来月だった気がしました。
彼らが産まれてきてくれたおかげで萌えと癒やしを補給できるので本当
おめでとうとありがとう!と言いたいですね♥

> それではお大事になさってくださいね。
はい。ありがとうございますお優しいお心遣い感謝致します。
それでは。
[ 2012/03/02 17:15 ] [ 編集 ]
だっち様コンバンワ★

お子様のお加減はどうですか!?
病院も国が違うと診療内容が随分と
違ってくる事に大変驚きましたw( ̄▽ ̄;)w!!
(無知故にお恥ずかしい限りです(゜ー゜;A)

お子様が完治される事・・
お祈り申し上げております( ̄人 ̄)
だっち様もお身体にはどうぞお気を付けて・・

だっち様もうすぐお誕生なのですね(*´∀`人)♪
オメデトウ御座います(*- -)(*_ _)↓
3月のお誕生の声優様沢山いらっしゃるんですね(*´∇`*)★

私も某大好きな声優様とお誕生日&血液型が光栄にも
御一緒で大変恐縮すると同時に嬉しさで
顔が2828★っとしちゃってます(pq′▽`*)♪
やっぱりこんな幸せな事実を知ると(笑)
言いたくてウズウズしちゃいますよね( ̄ー+ ̄)★
だっち様のお気持ち凄く判ります~ッッo(*≧д≦)o″))モダッ!!!
とPC前で全力で頷いてました( ̄∇ ̄*)ゞ(ヲイ!!・笑)

後P3P御購入オメデトウ御座います~♪
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチ
もう是非女主ちゃんでプレイして頂きたいです(pq′ω`*)♪
(男主ちゃんもかなりのハーレム状態ですけど(*≧m≦*)=3・笑)

荒垣先輩(CV中井様)は凄く萌えますよぉo(*≧д≦)o″))!!!
何となく志波君と通ずる物があるかと( ̄ー+ ̄)★
(恋愛イベントも少なからずあるので~♪)
↑「コミュ」って言う形でですけど★

コミュの為に(大前提!!!・笑)
タルタロス攻略是非頑張って下さいねヾ(@^▽^@)ノ♪
死神「刈り取る者」には気をつけて下さいね(ノ◇≦。)
(鎖の音が聞えたら「刈り取る者」が現れた合図です・・)
見付かったら絶対に階段フロア迄全力で逃げて下さい!!!
前半のLVでは絶対に敵う相手では無いですから・・ヾ(;´▽`A``
(アイツのフロア移動スピードが半端無いですから!!!)

それではこの辺で失礼致します(*´∇`*)♪
[ 2012/03/04 14:41 ] [ 編集 ]
ふじみや様へ
こんにちはふじみやさん☆彡

> お子様のお加減はどうですか!?
> 病院も国が違うと診療内容が随分と
> 違ってくる事に大変驚きましたw( ̄▽ ̄;)w!!
> (無知故にお恥ずかしい限りです(゜ー゜;A)
ご心配いただいてありがとうございます。
娘の方も無事に完治の方しましてスッカリ元気になりました。
国が違うと病気に対する考えたかはかなり違いますね。
こちらの国の考えた方もわかるのですが、長年日本で慣れてきている私には少々不安に感じることがあります。
本来なら自己治癒力で治す方がいいのでしょうがね。

> だっち様もお身体にはどうぞお気を付けて・・
ありがとうございます。自己の体調管理は大人の仕事ですから気を付けます(~_~;)

> だっち様もうすぐお誕生なのですね(*´∀`人)♪
> オメデトウ御座います(*- -)(*_ _)↓
ありがとうございます。誕生日と言って喜ぶ歳でもないのですがそう言っていただけると嬉しいです♪

> 3月のお誕生の声優様沢山いらっしゃるんですね(*´∇`*)★
そうですね。何気無く見ていましたら結構いらっしゃって嬉しい限りなのです(*´∀`*)

> 私も某大好きな声優様とお誕生日&血液型が光栄にも
> 御一緒で大変恐縮すると同時に嬉しさで
> 顔が2828★っとしちゃってます(pq′▽`*)♪
> やっぱりこんな幸せな事実を知ると(笑)
> 言いたくてウズウズしちゃいますよね( ̄ー+ ̄)★
> だっち様のお気持ち凄く判ります~ッッo(*≧д≦)o″))モダッ!!!
> とPC前で全力で頷いてました( ̄∇ ̄*)ゞ(ヲイ!!・笑)
もしかしてプロフの写真の御方でしょうか??同じお誕生日なのですか??
然も血液型まで(;゚Д゚)! すっごい偶然ですね!
それは嬉しさ倍増ですね。親近感が湧いてしまいますね(#^.^#)

> 後P3P御購入オメデトウ御座います~♪
> (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチ
> もう是非女主ちゃんでプレイして頂きたいです(pq′ω`*)♪
> (男主ちゃんもかなりのハーレム状態ですけど(*≧m≦*)=3・笑)
楽しみにしております。勿論です。初めは女主の方からプレイするつもりです!!
今からワクワクしております!

> 荒垣先輩(CV中井様)は凄く萌えますよぉo(*≧д≦)o″))!!!
> 何となく志波君と通ずる物があるかと( ̄ー+ ̄)★
> (恋愛イベントも少なからずあるので~♪)
> ↑「コミュ」って言う形でですけど★
中井さんのお声はとても楽しみなのです♥志波君ですと!!
それはますます楽しみなゲームですね!!
ワクワク☆

> コミュの為に(大前提!!!・笑)
> タルタロス攻略是非頑張って下さいねヾ(@^▽^@)ノ♪
> 死神「刈り取る者」には気をつけて下さいね(ノ◇≦。)
> (鎖の音が聞えたら「刈り取る者」が現れた合図です・・)
> 見付かったら絶対に階段フロア迄全力で逃げて下さい!!!
> 前半のLVでは絶対に敵う相手では無いですから・・ヾ(;´▽`A``
> (アイツのフロア移動スピードが半端無いですから!!!)
教えてくださってありがとうございます!
タルタロスですね!!
そして「刈り取る者」ですね。何だか怖い名前ですね(-_-;)一度はやられていそうですけれど
逃げます。もうダッシュで!!
そんなに強いキャラなのですね!
ガッツリ戦闘したくてウズウズしているので本当楽しみです〜!
[ 2012/03/05 10:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



