異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私の漫画履歴 〜少女漫画編〜 ①

拍手&コメントいただいております!
本当いつもいつもありがとうございます!






今日は私と漫画の本のお話です。
ご興味のある方のみどうぞ(^^♪
私は小さい頃から漫画が大好きでした。
恐らく私には姉がいるのですが姉の影響が大きいかと思います。
姉には
小学生の頃の当時のコミケに連れていってもらったりしていました。

特に好きな、だった少女コミックの漫画家さんは、
池野恋さん、
本田恵子さん(虹の真珠たちへ、お江戸はねむれない)
大和和紀さん(はいからさんが通る、N.Y小町)、
佐々木潤子さん(風の生まれるところ、西の風東の風)
松苗あけみさん(HUSH、原色恋愛図鑑)
赤石路代さん(姫100%、天よりも星よりも)
さいとうちほさん(円舞曲は白いドレスで)
小花美穂さん(こどものおもちゃ)、
池沢理美さん(憑いてますか)
秋里和国さん(空飛ペンギン、それでも地球は回ってる)
日渡早紀さん(僕の地球を守って)
吉村明美さん(麒麟館グラフティー)
川原泉さん(笑う大天使)
成田美名子さん(NTURAL、CIPHER)
谷川史子さん(はないちもんめ)
藤村真理さん(降っても晴れても)
上田美和さん(サインコサインラブサイン)


10代の頃このような方々の本を買っていました。
一応好きだった漫画も載せてあります。
そのほかにもまだ買っていたのですが(花男とか色々)
書き出すと・・・。
なので抜粋して書いております。
今考えても、どんだけ購入していたのだ・・・。
という感じですよね。
総額を考えると・・・。
怖い((((;゚Д゚))))
一冊あの当時360円くらいかな??
360×・・・・。
計算はしないということで・・・。

これ+少年漫画ですから・・・。
お〜怖!!!

実家を出るときにほとんど売ってしまいましたけれど、まだ残っている物もあります。
今買っている本はまた次の機会にでも。



漫画を読み始めたのは小学校低学年位からだったと思います。
当時人気だった月刊誌りぼん、なかよし、
ひとみ(もうないかも・・。)ちゃお(あったような気が)。
その中からりぼんを買っていました。

そしてその中のときめきトゥナイト(池野恋さん)にハマリ、
その当時のりぼんは、柊あおいさん(星の瞳のシルエット、耳をすませば)、
水沢めぐみさん(ポニーテル白書、姫ちゃんのりぼん)、
さくらももこさん(ちびまる子ちゃん)、
本田恵子さん(月の夜星の朝)、一条ゆかりさん(有閑倶楽部)
岡田あ〜みん(お父さんは心配性)他にもいたとは思いますが記憶が・・・。

以上の作品の中で今の私の好きな男性のタイプの原点とも言える
真壁君に出会ったのです。
未だに彼のことは大好きです♥
あと、何気に瞳のシルエットの久住君も好きなんですよね。

あの当時のりぼんはなかなか面白い漫画がやっていました。
お一人だけやけに絵が綺麗すぎる一条ゆかりさん。
何気にあの当時は読んでいなかった。
今読んだらとても楽しめる漫画ですよね。
彼女の「夢のあとさき」と言うマンガが好きです。

なかよしを買っている友人と交換して読み合ったりもしていました。
なかよしはあさぎり夕さんの漫画が連載されていたと思います。
でも、それくらいしか記憶が・・・。

小学生の頃にはときめきトゥナイトのみを購入していました。
お金がなかったので・・・。
中学に入ると徐々にりぼんからマーガレット、花とゆめ、ブーケなどに移行していきました。
そして少しずつ購入していただった漫画でしたが高校に入ると急に買う量が増えました。
(アルバイトしていたせいですけどね)

高校に入るとはじめの方にのせた方々の本などもみふけり
そして更に少年漫画にも手を出し始めるのです。

友人と交換して読んでもいたのですが、買っていた量も結構あったと思います。

そして案の定部屋の中は漫画だらけ・・・という感じでした。

今考えると相当な漫画オタクだったのかな〜という気がしています。
暇だったのかとも考えたのですが、本格的に買い始めた高校時代は
部活もスポーツ系だったので暇だったということはないと思うのですがね。
この時期に既にゲームも好きだった(主にRPGでしたが)
ゲームもしながら漫画・・。
今考えると天国のような生活だったのかもしれませんね。

今は時間を見つけてはチマチマやり勿論漫画なんて手に入らないですから(手に入っても日本の2倍・・。)
贅沢な時間を過ごしていたんだなとつくづく思いました。



機会があればあげた漫画の中には今読んでも面白い漫画がありますから!
是非読んでみたくださいね!





ではではくだらない呟きに
ここまでお付き合いくださってありがとうございました!
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/02/25 15:48 ] 趣味 | TB(0) | CM(16)
コメントでは初めまして、こんにちは。
だっちさんの挙げられてる作品、私も好きなものがとても多いです!
リアルタイムでは読んでませんが、さいとうちほさんや赤石さん、谷川さんなどなど…
佐々木潤子さんは「ダンシング」という社交ダンスの話も好きでした。
懐かしいタイトルを眺めて、夢中で読んでた10代の頃を思い出して懐かしくなりました(´▽`)

だっちさんはりぼん派だったんですね。
私はなかよし派で、同じくりぼんやちゃおを買ってる子と回し読みしてました。
星の瞳は久住くんも素敵なのですが、私はその友達の司くんも結構気に入ってました。
自分の恋心を隠してかすみをフォローする姿が不憫で、でも何故かときめいたのを覚えています。
いま思えばあれが萌えだったのかも(笑)

少女漫画編ということは、少年漫画編もあるんでしょうか?
私もかなりの漫画好きだったので、密かに楽しみにしてます(*´∀`*)
[ 2012/02/25 11:57 ] [ 編集 ]
こんばんわです~☆あたしもりぼん買ってました♪

ときめきトゥナイト、姫ちゃんのりぼん、有閑倶楽部は読んでました~(*^^)v
あと、ぶーけとか懐かしいですね!!あたしも漫画オタクで高校生の時バイトして
漫画を大人買いしてました(笑)本屋行っては自転車の籠いっぱい漫画買ってうきうき
しながら帰るという☆姫100%とか僕の地球を~やNATURALも持ってますよ~!!

基本雑食なのでりぼん、なかよし、ちゃお、少女コミック、花とゆめ、プチコミックなどを
読んでました☆あと、たまにすごく古い漫画をどうしても読みたくなり(笑)
おはようスパンクとかねこねこ幻想曲などは当時何件も古本屋を回った記憶があります(*^_^*)

だっちさんが上げた上記の漫画達、ほとんど読んでるのでなんだかすごく共感できて
嬉しくなりコメント致しました♪子供の頃から漫画が大好きで、大人になった今でも
当時の漫画は大好きです♪

少年漫画も読みますのであたしも漫画にかけたお金はかなりの額だと
思います…でも面白い漫画を読んでいる時のドキドキ感がすごく好きなので
ついつい今でも買ってしまいます~^_^;
うちは旦那と二人で漫画を読むので夫婦そろっておたく道突き進んでますよ(笑)

[ 2012/02/25 12:05 ] [ 編集 ]
懐かしい!
だっちさん、こんばんは。

懐かしい漫画がいっぱい!
私は、なかよし→週フレ、別フレ、別マへと
移行していきました。

お金が無い子供でしたので、やはり友達と交換して
読みましたよ~。

真壁君は素敵でしたよね。
お声は確か、水島裕さんだったような。

秋里和国さんも好きです。
花のO-ENステップも好きでした。
懐かしい漫画がいっぱいで楽しかったです。(^^)
[ 2012/02/25 13:15 ] [ 編集 ]
ぽて子様へ
こんばんはぽて子さん☆

> コメントでは初めまして、こんにちは。
初コメありがとうございます!とても嬉しいです♪

> だっちさんの挙げられてる作品、私も好きなものがとても多いです!
> リアルタイムでは読んでませんが、さいとうちほさんや赤石さん、谷川さんなどなど…
ホントですか(#^.^#)なんだかそう言っていただけると嬉しいですね
赤石路代さんの書かれるお話はすごく好きでした。夢中で読んだのを覚えています。
さいとうさんの書かれる男性キャラがとてもかっこよくて♥
そして谷川さんの書かれる暖かいお話も好きで買っていた気がします。

> 佐々木潤子さんは「ダンシング」という社交ダンスの話も好きでした。
あ〜!!知ってますよ!読みました。あのお話も好きです。
BANBONと言うバレーボールののお話も好きでした。

> 懐かしいタイトルを眺めて、夢中で読んでた10代の頃を思い出して懐かしくなりました(´▽`)
ですよね。そうそう自分で書いていてあ〜懐かしいな〜なんて思っていましたよ(笑)

> だっちさんはりぼん派だったんですね。
> 私はなかよし派で、同じくりぼんやちゃおを買ってる子と回し読みしてました。
りぼん派かなかよし派かちゃお派かで(笑)別れましたよね!
でも、そのおかげで色々読めてそれはそれで面白かったのですけれど。
回し読みしましたよ〜全部欲しくても当時はなんせ小さすぎて
お金がなかったので一冊しか買えなかったのですよね。

> 星の瞳は久住くんも素敵なのですが、私はその友達の司くんも結構気に入ってました。
> 自分の恋心を隠してかすみをフォローする姿が不憫で、でも何故かときめいたのを覚えています。
> いま思えばあれが萌えだったのかも(笑)
あ〜!いましたね。司君いい男でしたね〜。今思えば!
ぽて子さんの初萌はもしかしたら司君だったかもですね。
星の〜はいつも真理子〜おとなしい性格して!!って、イライラしていた気がしました。

> 少女漫画編ということは、少年漫画編もあるんでしょうか?
> 私もかなりの漫画好きだったので、密かに楽しみにしてます(*´∀`*)
中学生の後半から少年ものにもかなり入って行きましたので次回は少年漫画で書いてみたいと思います!
ぽて子さんもお好きだったんですか!?
少女漫画とは違った面白さが有りましたよね!!
ではでは初コメ本当ありがとうございました〜。
[ 2012/02/25 17:13 ] [ 編集 ]
フー様へ
こんばんはフーさん(^^♪

> こんばんわです~☆あたしもりぼん買ってました♪
フーさんはりぼん買われていたんですね(#^.^#)
私が買っていた当時は付き始めだった気がしましたでも、北海道なので遅れることはシバシバでしたけれど。
今はどうやら違うようですけどね。

> ときめきトゥナイト、姫ちゃんのりぼん、有閑倶楽部は読んでました~(*^^)v
りぼんでも人気作品でしたよね!
毎月ワクワクしながら読んでいた気がしました。

> あと、ぶーけとか懐かしいですね!!あたしも漫画オタクで高校生の時バイトして
> 漫画を大人買いしてました(笑)本屋行っては自転車の籠いっぱい漫画買ってうきうき
> しながら帰るという☆姫100%とか僕の地球を~やNATURALも持ってますよ~!!
同じ同じです!私もバイト代はほとんど漫画に消えていたような気がします(^^ゞ
買い出したきりがなくなって・・・。
本屋に行くのが凄く楽しくて好きだった事を思い出しました。

> 基本雑食なのでりぼん、なかよし、ちゃお、少女コミック、花とゆめ、プチコミックなどを
> 読んでました☆あと、たまにすごく古い漫画をどうしても読みたくなり(笑)
私も全部は買えなかったので立ち読みや友人から借りたりしてフーさんの言われている
雑誌は読んでいましたよ(*´∀`*)

> おはようスパンクとかねこねこ幻想曲などは当時何件も古本屋を回った記憶があります(*^_^*)
懐かしい!おはようスパンクはアニメにもなりましたよね!ねこねこは懐かしい〜!
猫が人間になる話ですよね!黒猫!
可愛かったですよね。
分かります!昔手放しても今再び欲しくなる漫画ってありますよね!
私も古本屋巡り大好きですよ!

> だっちさんが上げた上記の漫画達、ほとんど読んでるのでなんだかすごく共感できて
> 嬉しくなりコメント致しました♪子供の頃から漫画が大好きで、大人になった今でも
> 当時の漫画は大好きです♪
共感していただいて私も嬉しいです♪
そして私も子供の頃から漫画が大好きです。好きなものは変わらないんですよね!
きっとこの先も読み続けていくと思います。

> 少年漫画も読みますのであたしも漫画にかけたお金はかなりの額だと
> 思います…でも面白い漫画を読んでいる時のドキドキ感がすごく好きなので
> ついつい今でも買ってしまいます~^_^;
わかりますよ。少年漫画は少年漫画でまた違った魅力があって私も好きです。
恋愛とかではない違うドキドキですよね!
大人になって使えるお金が多くなった分抑えが効かなくなっていて困ります(^^ゞ

> うちは旦那と二人で漫画を読むので夫婦そろっておたく道突き進んでますよ(笑)
趣味が同じだといいですよね!
我が家の主人も漫画が大好きなので一緒に少年漫画は読んでいます。
こちらに来るにあたってダイブ処分してしまいましたが、
帰国後また買い漁ると思います(笑)
お互い漫画のオタク道突き進みそうですね(笑)
[ 2012/02/25 17:35 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
こんばんは明紅さん☆

> 懐かしい漫画がいっぱい!
> 私は、なかよし→週フレ、別フレ、別マへと
> 移行していきました。
明紅さんはなかよしを購入されていたんですね!
そうそうりぼんやなかよしを卒業すると次はフレンドかマーガレットに行くんですよね(笑)

> お金が無い子供でしたので、やはり友達と交換して
> 読みましたよ~。
ですよね。お正月や特別なとき以外は一冊くらいが限界だった気がしました。
同じです。交換して回し読みですよね(笑)

> 真壁君は素敵でしたよね。
> お声は確か、水島裕さんだったような。
でしたね!あの頃水嶋さんは良く少女アニメにご出演されていましたよね!
魔法少女系に!
そしてときめき〜のアニメ放送は直ぐに終わってしまったような気が・・・。
少し調べたらDVDになって出ているようですね(;゚Д゚)!

> 秋里和国さんも好きです。
> 花のO-ENステップも好きでした。
いいですよね!秋里さんの書くラブコメがとても好きだったんです。
そして絵も独特でとても好きなんです。
(私、こともあろうことか秋里さんの名前間違ってましたね(-_-;)ファン失格か・・。
明紅さんに書いてもらわなければ気がつかなかったかもでした。
ありがとうございました。)

> 懐かしい漫画がいっぱいで楽しかったです。(^^)
ありがとうございます。そう言っていただけて嬉しいです。
昔の面白く感じた漫画って今読んでも面白くてまた読みたくなりますよね。
日本にいた頃は古本屋に行っては昔買って売ってしまった本を買ったりしていましたから。
最近の漫画事情はほんと一部しかわからないというのもあるのかもしれませんがね(^。^;)

[ 2012/02/25 18:01 ] [ 編集 ]
凄いなぁ・・・・
だっちさんの記事や他の方々のコメントを読ませて頂いて、私は特殊な部類なんだろうなと実感しました。小学校高学年からカトリックの修道女に憧れていたりして、変わっているとは思ってましたが、やっぱりなって(苦笑)

私は大学に入るまで、TVと漫画も御法度の家庭で育ちましたので、「ときめきトゥナイト」は知ってるのは知っているのですが、正直言って大学入ってからですし、留学費用をためる為にアルバイトしながら、TOEFLの勉強もしてましたので、それに費やすお金も時間もなく、本当に楽しんで見たのは、結婚してからです。
遅すぎる・・・・・(滝汗)
なので、正直言うと、ほとんど分かりません。
アニメも夏休みや春休みなどのNHKのアニメ劇場で見て面白いなと思ったのをレンタルしたり、Gyaoで見たりしましたので、ブームになった頃と時期がズレまくりです(汗)
結婚してからは、主人がアニメや漫画大好きなので、一緒に「モーレツ!宇宙海賊」などを見てますが、「ぼく地球」以外はあんまり分かりません(涙)
ああ、私の青春時代は灰色だったんだなぁ・・・・。
そのせいか、ドイツに居た時にハマったのなんて「紺碧の艦隊」なんです。可愛い少女時代がまったく無く、いきなりオッサン化してます(涙)
せめて、ここで「女らしさ」や「乙女っぽさ」を補填しなくては!
でも、本当に羨ましい・・・・。可愛い少女時代があって。
[ 2012/02/26 01:10 ] [ 編集 ]
こんばんわーー☆
だっち様こんばんわーー!
めっちゃ懐かしいマンガがいっぱい!うみもときめきトゥナイトは大好きでした!真壁君は史上最高のツンデレ王子ですよね!!!!一条ゆかり先生も大好き!有閑倶楽部は全部持ってました!
サイファとかエイリアンストリートとか成田先生のも好きでしたねえ。
うみは小学生のときが「なかよし」と「りぼん」で高校位から「別マ」「花とゆめ」とかでしたぁ。
懐かしいなぁ・・・ほんと幸せだった日々ですね~♪
素敵なレビューありがとうございました!
[ 2012/02/26 01:41 ] [ 編集 ]
こんにちは~
うわ~っっ懐かしいっっ
っていうか、わかりますっっ真壁君は素敵すぎますっっ
真壁君が赤ちゃんに戻ってしまって、ようやく成長し、
ランゼに気が付いた時は本当に感動でした~っっ
神谷さんもよいキャラでしたププ

私は谷川史子さん、藤村真理さん、柊あおいさん好きでした~
そして、陸奥A子さん、栗生つぶらさん、和田尚子さん、矢沢あいさん
そして宮川匡代さんが大好きでした~(今もっ)

先日片付けをしていたら、嫁入りのときに持ってきていたマンガが
わんさか出てきて久々に読みあさってしまいました~っっ

ではでは~っっ
[ 2012/02/26 06:10 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんにちは詩織さん☆

> だっちさんの記事や他の方々のコメントを読ませて頂いて、私は特殊な部類なんだろうなと実感しました。小学校高学年からカトリックの修道女に憧れていたりして、変わっているとは思ってましたが、やっぱりなって(苦笑)
そうだったのですか。小学高校学年にして修道女にですか!
逆に大人っぽいお嬢さんだったのではないですかね??

> 私は大学に入るまで、TVと漫画も御法度の家庭で育ちましたので、「ときめきトゥナイト」は知ってるのは知っているのですが、正直言って大学入ってからですし、留学費用をためる為にアルバイトしながら、TOEFLの勉強もしてましたので、それに費やすお金も時間もなく、本当に楽しんで見たのは、結婚してからです。
> 遅すぎる・・・・・(滝汗)
> なので、正直言うと、ほとんど分かりません。
厳しい家庭でお育ちになったのですね。TVも漫画も御法度だったのですか。
何だかよんでいると凄すぎて私の方が幼稚すぎるのかととも思います。
私も専門学校に入るためにアルバイトをしてそのお金で入りましたが、
詩織さんは留学費用をご自分で貯められたのですか!
勉強アルバイトときたら遊ぶ時間なんてないですよ。
大丈夫です遅くないですよ!!
今から取り返すべく沢山遊んでください!



> アニメも夏休みや春休みなどのNHKのアニメ劇場で見て面白いなと思ったのをレンタルしたり、Gyaoで見たりしましたので、ブームになった頃と時期がズレまくりです(汗)
私も昔のアニメを懐かしく感じて見たり借りたりします!
面白いものはいつ見ても面白いし楽しいんですよ!
だから気になったモノは時期がズレていようがいいんですよ!

> 結婚してからは、主人がアニメや漫画大好きなので、一緒に「モーレツ!宇宙海賊」などを見てますが、「ぼく地球」以外はあんまり分かりません(涙)
確かに男性の方は少女漫画は読まないですよね。女性は少年漫画など男性のモノは読みますけど。
もし機会があれば気になる漫画読んでみてくださいね♪



> ああ、私の青春時代は灰色だったんだなぁ・・・・。
> そのせいか、ドイツに居た時にハマったのなんて「紺碧の艦隊」なんです。可愛い少女時代がまったく無く、いきなりオッサン化してます(涙)
また渋いものにはまりましたね。でも、面白い漫画ですよね。
でも、そいういものを好きな女性もいますよ!
それに詩織さんは十分可愛いですよ。
大丈夫です。オッサンな部分なんて私にもありますから!


> せめて、ここで「女らしさ」や「乙女っぽさ」を補填しなくては!
> でも、本当に羨ましい・・・・。可愛い少女時代があって。
今の詩織さんは十分女らしいと感じますよ。
私も乙女っぽさは無いに等しいので。少し補充が必要かもです。
それと可愛い少女かどうかは??ですけど(完全漫画オタク状態でしたから(^^ゞ)
楽しい学生時代であったのは確かです。
これがあるから今の私がいる様なものですからね

ちなみにそのおかげで
男女の青春時代とはかなりかけ離れていました・・・。
[ 2012/02/26 08:06 ] [ 編集 ]
うみ様へ
こんにちはうみさん☆

> めっちゃ懐かしいマンガがいっぱい!うみもときめきトゥナイトは大好きでした!真壁君は史上最高のツンデレ王子ですよね!!!!一条ゆかり先生も大好き!有閑倶楽部は全部持ってました!
一度はハマりますよね!真壁君!
有閑倶楽部はあの当時りぼんの中でも絵が飛び抜けて綺麗で母も読んでいたくらいですからね。
今読んでも面白い漫画ですよね!

> サイファとかエイリアンストリートとか成田先生のも好きでしたねえ。
好きな方多いですよね!私も夢中で読みましたよ!

> うみは小学生のときが「なかよし」と「りぼん」で高校位から「別マ」「花とゆめ」とかでしたぁ。
そうそう徐々に移行して行くんですよね(笑)
同じ同じ!
私も別マ、マーガレット、フレンド、花とゆめなどに移行でしたから。

> 懐かしいなぁ・・・ほんと幸せだった日々ですね~♪
ですね。色々自由ではないことも多かったけど、今考えるとあの頃は良かったな〜と、
思いますよ。しみじみ。

[ 2012/02/26 08:25 ] [ 編集 ]
紗依様へ
こんにちは紗依さん☆

> うわ~っっ懐かしいっっ
> っていうか、わかりますっっ真壁君は素敵すぎますっっ
(ΦωΦ)フフフ…そう感じてもらえましたか(笑)
そして真壁君いいですよね!

> 真壁君が赤ちゃんに戻ってしまって、ようやく成長し、
> ランゼに気が付いた時は本当に感動でした~っっ
そうそう!真壁君を抱いて逃げるんですよね!
蘭世が人間になるところもすごく好きで感動でしたよね!

> 神谷さんもよいキャラでしたププ
本当彼女ありきのときめきでそして彼女の父親もね。
何故か犬になるんですよね(笑)

> 私は谷川史子さん、藤村真理さん、柊あおいさん好きでした~
> そして、陸奥A子さん、栗生つぶらさん、和田尚子さん、矢沢あいさん
> そして宮川匡代さんが大好きでした~(今もっ)
私も和田尚子さんの片道切符シリーズはすごく好き!武来君が素敵すぎ!!
矢沢あいさんも、宮川さんのものも読みました!
ほんと懐かしいですよね!!


> 先日片付けをしていたら、嫁入りのときに持ってきていたマンガが
> わんさか出てきて久々に読みあさってしまいました~っっ
その気持ちわかります!ツイツイ少しのつもりが しっかりハマって読んでしまうんですよね(笑)
片付けているのか、
汚しているのかよくわからない状況になってしまうことも多いですよ(-_-;)
[ 2012/02/26 09:37 ] [ 編集 ]
こんにちは~(´`)ノ
懐かしい少女漫画の数々にテンション上がりまくりです!
特に池野恋さん!!『ときめきトゥナイト』は私の漫画好きの原点です。
ジャンプでやってる『SKET DANCE』に早乙女浪漫というキャラがでてくるんですが
その子の画風は正に昔のときめきトゥナイトなので(・∀・)ニヤニヤしてしまいますわ~
本当、今考えると真壁君に恋してたんでしょうね、自分(ノ´∀`*)
魔界に行く時の別れのキスシーンとか、はっきり覚えてます。強引にとか!!良すぎる(爆)
手で顔を覆いながらテレる真壁君、今でもたまりませんわぁ(笑)

あと、赤石路代さんも思い出深いです。『アルペンローゼ』とかも凄かったなぁ。
すぐ近くにいるのに、すれ違いまくる2人の恋愛模様にハラハラもやもやした記憶が(・∀・;)
今の少女漫画には無い、壮大さがありましたね。

だっちさんの書かれた漫画全てにコメしたいくらいなんですが、さすがにやり過ぎだと
思うので(当たり前)この辺で失礼します( ̄ー ̄)少年漫画編も楽しみです(笑)
いつかお願いします~!!とっても楽しい時間でした♪ありがとうございました!!
[ 2012/02/27 04:23 ] [ 編集 ]
うわ!!懐かしいです!!「ときめきトゥナイト」!!!私も全巻未だに家にありますよ~
小学生のころ読んでました。
私も
ときめきトゥナイト~矢沢あい(この頃が”マリンブルーの風”から”天ない”へ行きましたよね?)~水沢めぐみ~マーマレードボーイ…
と漫画好きが始まりました!!
そうそう!真壁君カッコよすぎなんですよね~❤
1巻のキャラと12巻位のキャラがだいぶ違いすぎましたけど!!笑
結婚式のシーンはじーんときました。。。神谷さんにも!!
私は、鈴世が大好きでした!!ってかなるみちゃんが大好きだったから…?笑(*´>д<)
なるみちゃん頑張って頑張って鈴世を追っかけて行くところがけなげ過ぎて…( ノД`)
最後に鈴世が人間になっちゃう話がとても好きでしたね!!
そして第3弾になって、真壁君がカッコよすぎて!!
あんな人いたら…誰でもホレマス…( *´艸`)

やはり、少年漫画も読まれてますよね~❤
是非今度書いて下さーい!!

[ 2012/02/27 04:58 ] [ 編集 ]
ふ~ふ~もっと・嫁様へ
こんにちは〜☆

> 懐かしい少女漫画の数々にテンション上がりまくりです!
あは( ´∀`)上がっちゃいましたか(笑)

> 特に池野恋さん!!『ときめきトゥナイト』は私の漫画好きの原点です。
ですよね!内容も絵も(初めは酷かったけど(-_-;))キャラも大好きな漫画ですよ!
私も!ふ~ふ~もっと・嫁 さんの原点ですか!
今読んでも楽しいですよね!

> ジャンプでやってる『SKET DANCE』に早乙女浪漫というキャラがでてくるんですが
> その子の画風は正に昔のときめきトゥナイトなので(・∀・)ニヤニヤしてしまいますわ~
えっ?そんな感じの漫画あるんですか?チェックしておきます!
ふ~ふ~もっと・嫁さんがニヤニヤするなら私もしそうですから(笑)

> 本当、今考えると真壁君に恋してたんでしょうね、自分(ノ´∀`*)
私もですよ!すっごく好きでしたから!でも、蘭世も大好きだったんですよね(*´∀`*)


> 魔界に行く時の別れのキスシーンとか、はっきり覚えてます。強引にとか!!良すぎる(爆)
> 手で顔を覆いながらテレる真壁君、今でもたまりませんわぁ(笑)
ああ〜!!あそこはいい!!堪りませんね(*´д`*)
男らしいし蘭世のことをとても大事に思っている所とか
もう惚れないわけないですよね!
思い出してもドキドキする〜!!決めるときにはきちんと決めてくれる男真壁君!
王子姿にキュンとしたのは蘭世だけでは無いよ!!

> あと、赤石路代さんも思い出深いです。『アルペンローゼ』とかも凄かったなぁ。
> すぐ近くにいるのに、すれ違いまくる2人の恋愛模様にハラハラもやもやした記憶が(・∀・;)
> 今の少女漫画には無い、壮大さがありましたね。
赤石路代の漫画は恋愛のいいのですがそのストーリーがワクワクドキドキでよかったですよね!

> だっちさんの書かれた漫画全てにコメしたいくらいなんですが、さすがにやり過ぎだと
> 思うので(当たり前)この辺で失礼します( ̄ー ̄)少年漫画編も楽しみです(笑)
> いつかお願いします~!!とっても楽しい時間でした♪ありがとうございました!!
ありがとうございます。漫画の話は書き始めたり話し始めると止まらないですよね!
特に昔の漫画のことになると(^^ゞ
そのうち少年漫画の方もUPしますので暫くお持ちくださいね(笑)
私も楽しくコメント読ませていただきました!
ではでは〜
[ 2012/02/27 10:41 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんにちはsamatonさん☆

> うわ!!懐かしいです!!「ときめきトゥナイト」!!!私も全巻未だに家にありますよ~
> 小学生のころ読んでました。
> 私もsamatonさんもですか!?私も今実家に保存しております(*´∀`*)
何度読んでも楽しくて11巻から16巻くらいまではいったい何度読んだか(^^ゞ

> ときめきトゥナイト~矢沢あい(この頃が”マリンブルーの風”から”天ない”へ行きましたよね?)~水沢めぐみ~マーマレードボーイ…
> と漫画好きが始まりました!!
ママレードボーイ!忘れてた!!ハンサムな彼女も楽しかった!矢沢あいさんもいました!またまた忘れていた(-_-;)懐かしいなぁ〜本当!

> そうそう!真壁君カッコよすぎなんですよね~❤
> 1巻のキャラと12巻位のキャラがだいぶ違いすぎましたけど!!笑
絵が凄く上手になっていきましたよね!もうだんだんカッコ良くなっていく真壁君にキュンキュンでしたよ!

> 結婚式のシーンはじーんときました。。。神谷さんにも!!
神谷さんには笑わせていただきましたよ(笑)犬になったりいろいろに変身したりしましたよね!

> 私は、鈴世が大好きでした!!ってかなるみちゃんが大好きだったから…?笑(*´>д<)
> なるみちゃん頑張って頑張って鈴世を追っかけて行くところがけなげ過ぎて…( ノД`)
> 最後に鈴世が人間になっちゃう話がとても好きでしたね!!
なるみちゃん編のあのシーンは感動ですよ!あの中に飛び込んでいくんだもん(;>_<;)
また鈴世もいい男になってるしね(*´∀`*)

> そして第3弾になって、真壁君がカッコよすぎて!!
> あんな人いたら…誰でもホレマス…( *´艸`)
ですね。初めて見たときずる〜い!!と思いましたよ。
かっこよすぎですよね!
意外にたくとココのカップルが好きでした(^^♪

> やはり、少年漫画も読まれてますよね~❤
> 是非今度書いて下さーい!!
しっかりと読んでいますよ(笑)
その内にUPしますので暫くお持ちください(^^♪
こうやってときめきの話ができて楽しかったです〜
[ 2012/02/27 10:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。