異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

龍神 ヒノエルート 18

ヒノエルート18話です。
長らく置いておいた遥か3の投票所ですが撤去させていただきました。
参加してくださった乙女の皆様ありがとうございました。
上の記事にも載せてありましたがこちらにも載せました。

投票結果

1位 ヒノエ君
2位 将臣君
3位 譲君
4位 リズヴァーン先生、弁慶さん
5位 敦盛君、白龍(大人)
6位 九郎さん
7位 平重衡、平知盛
8位 景時、平経正 

以上な結果でした(^^♪
やはりヒノエ君が一番でしたね♥
今は三国恋戦記の投票をしております。
やられている方がいましたらポチポチしちゃってくださいね。

では以下からはヒノエルートです。どうぞ!
貸しの代償 13


トイレに入り自分の身なりを鏡で確認する。

あ〜。スカート少しシワになってる・・・。
さすがにあそこで横になるんじゃなかったな・・・。
なんて鏡の前で自分のスカートの後ろの部分を見ていた時だった。

『ドン』
何かというより誰かにぶつかられる。

「あっ。」
ぶつかった衝撃で前に転びそうになる。

履きなれていない靴のせいでかなりよろけたが何とか堪えた。

文句を言ってやろうとぶつかった人の方を振り向くと、
あそびに背を向けて高級そうなドレスを着た女性が2人立っていた。

「ちょっと。危ないじゃない。」
ムッとしたっ表情でその女性の二人に声をかけた。

「あら、ごめんなさい。見えなかったものだから。」
口では謝っているようだがこれっぽっちも反省をしていないと言うことは
その態度が物語っていた。

「見えなかったって・・・。」
小さく溜息を付いて反撃しようとも考えたのだが
これ以上ここでこの人たちと関わりたくない、
と考えたあそびはそのまま背を向けてその場を去ろうとした。

「ちょっと待って下さる?」
二人のうちの一人があそびに近づいて来る。

「何ですか?」
と、振り返ろうとしたとき視界が歪む。

えっ?
それに冷たい・・・。

鏡を見ると近づいてきた女性にの手には洗面所に置いてあった花瓶があそびの頭の上で
握られておりその花瓶に入っていたであろう水を頭からかぶって、
その水が頭から顔にそしてドレスに滴って濡れている自分が写っていた。

えっ?私に何が・・・。

一瞬ことで何が起こったのか理解できない。


その女に人は手にもってた空になった花瓶を洗面所に置いた。

「貴方自分が今日このような場所に相応しいと思っていらっしゃるのかしら?
ダンスもまともに踊れない、どこの誰かは知らないけど。
ちょっとばかり湛増様や弁慶様から、
ちやほやされているからっていい気にならないでいただきたいわ。」

「いいきって・・・。」

「貴方みたいな子がここにいると迷惑なのです。もう帰っていただけます?」
そう言うとバックから財布を取り出すと、何枚かお札をあそびに渡すと。

「タクシー代とクリーニング代ですわ。お釣りはいらないわ。とっておいて。」
そう言うと二人はトイレから出ていった。

きつい花の香を残して・・・。

ただ呆然とあそびはそこに立ち尽くしていた。
ポタポタと頭から落ちる水滴を見ながら・・・。


なんでこんなことに・・・。

怒りよりも疑問の方が先に起こる。

私が何をしたというの??
ヒノエ君と弁武蔵坊さんにチヤホヤ?

そんなんじゃないのに・・・。
ただ私は・・・。

でも、いい気分になっていたのは確かかもしれない。

「罰があたったのかな・・・。」
素敵なドレスを着て普段来られないような素敵な場所に連れてきてもらって
美味しいものを食べて。
決して自分が望んだことじゃないけど。
でも、少しはいい気分だったことは確かかもしれないよね。

そう思いながら鏡に映った自分はなんとも惨めで情けない。

折角ヒノエ君にえらんで貰ったドレスなのに。
こんなになっちゃった。
怒るかな。
苦い表情を浮かべて力なく笑っている。

水で濡れてしまってところどころシミのように水がしみていた。

そして先程の女性に手に握らされたお札を見て。

悔しい気持ちが一気にこみ上げてくる。
確かに少しはいい気になっていたかもしれないけど
でも、ここまでしなくたって・・・。

こんなものこんなもの。


手に握らされたお札を手でぐしゃリとして床に投げつけようとする。

「こんなもの!」
そう言って振り上げた手に力を入れた。
でも、力なく振り上げた手を降ろしてしまった。

そして落ちてきたのはお札ではなくあそびの涙だった。






                つづく

17話に戻る


あとがき
ヒノエルートなのにどうしてヒノエが出てこないのか(^^ゞ
次回も実はご出演ないのです(-_-;)
その次は久しぶりにご出演予定です。
久々にヒノエ君に会いたいです。
でも、いま遥か3プレイ中でまさにヒノエ君攻略中ですので(*´∀`*)
ではでは次回のお会いできるのを願っております。



            だっち2012・2・21
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/02/22 03:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
うわぁ・・・・・・
何というか、ドラマなんかでありそうな「女の戦い 実践版」って感じですね^^;
私の場合、自分がそんなことをされたら、お金をたたきつけて返し、そのまま真っ直ぐ胸を張って、タクシーで帰りますが、友達がされたら絶対逆ギレして、「私の大事な友人を水もしたたるいい女にしてくれてありがとう」と言いながら、シャンパンをかけてやりますが。(怖すぎ?)
私って、自分にやられる分は耐えれるみたいなのですが、好きな人(恋人でなくても友人でも)に何かされるとすぐキレちゃうみたいなので。実際やったことはないですが。

でも、次回もヒノエ君が出てこないってことは、あそびちゃんはどうなってしまうんだろう。ちょっと涙目です。
出来れば、これ以上いじめないで下さい・・・・TT
[ 2012/02/22 03:53 ] [ 編集 ]
詩織様へ

> 何というか、ドラマなんかでありそうな「女の戦い 実践版」って感じですね^^;
まさに修羅場を目指してみました。

> 私の場合、自分がそんなことをされたら、お金をたたきつけて返し、そのまま真っ直ぐ胸を張って、タクシーで帰りますが、友達がされたら絶対逆ギレして、「私の大事な友人を水もしたたるいい女にしてくれてありがとう」と言いながら、シャンパンをかけてやりますが。(怖すぎ?)
私もです。
同じ思いをさせてやる〜!!とか言って相手が誰だろうと構わずに仕返しをしてしまうと思います。

> 私って、自分にやられる分は耐えれるみたいなのですが、好きな人(恋人でなくても友人でも)に何かされるとすぐキレちゃうみたいなので。実際やったことはないですが。
友人思い相手のことを大切にしている証拠ではないのでしょうか?
詩織さんを友人に持つ方は幸せですね(#^.^#)

> でも、次回もヒノエ君が出てこないってことは、あそびちゃんはどうなってしまうんだろう。ちょっと涙目です。
> 出来れば、これ以上いじめないで下さい・・・・TT
はい。大丈夫です!これ以上は多分(?)ないと思います。
それにこの落とし前はこの先必ずあそびちゃんが付けてくれますので!
ガッツンと行きたいですよね(笑)
[ 2012/02/22 08:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。