異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大好きな映画

拍手&コメントいただいております。
いつもありがとうございます♪
ブログ村のポチポチも本当感謝しております。



実はここ数日体調が思わしくなく更新できませんでした(^^ゞ
乙女様のブログに遊びにだけは行っていたんですけれどもね・・・。
まだ鼻が詰まってグズグズしております。
昨夜は早々に寝ました。少し回復してきたように(?)感じます。
寒さが和らいで私の気も緩んだんでしょう・・。
乙女の皆様もお風邪などにはお気を付けくださいませ。

ということでときメモGS2も遥か3も牛歩状態です(^^ゞ
ですがときメモGS2の氷上君は何かとツボなわけで攻略終わり次第UPしますね〜。

今日は私の趣味の映画の話です。
ご興味のある方だけどうぞ!
私は意外と多趣味な人間なのです(^^ゞ
勿論一番の趣味はゲームですが二番目は漫画そして三番目が映画です。

映画なのですがここ数年見にいけてないですが、
はじめての映画は『風の谷のナウシカ』か『グニーズ』か『南極物語』のどれかでした。
昔すぎてどれがが先だったか忘れたんですがね・・・。
小さすぎてこの三作品はみんな怖かった記憶が・・・。


仕事を始めてからは平日がお休みだったので一人で
何本かハシゴで見に行っていました(^。^;)
意外と映画を一人で見に行くのが好きです。
好きな映画は昔のものであろうと今のものであろうと変わらないんですよね。

私は初めてハマった映画が
       ↓
ダンシング・ヒーロー [DVD]ダンシング・ヒーロー [DVD]
(2005/03/25)
ポール・マーキュリオ、タラ・モーリス 他

商品詳細を見る

知っている方いるかな??
社交ダンスのお話なんですが本当にダンスを習おうと考えたくらいなんです(笑)
すぐ影響を受けてしまう私。
高校生の時にこの作品にもうダダままりをしたのです。

ラストのダンスのシーンがとてもかっこよかった。
何度も何度も本当何度もみて友人に進めたら意外に
『良かったけど何度も見るほど、そんなに良かった?』
と、言われてショックだったのを覚えています。
もしかしたらいいと思う感性が少し人よりズレているのかも・・・。
私の家族は少し極端なのですよね(^。^;)
母は必ず洋画だと二回観る人でした。(今は入れ替え性だったりするので無理のようですが)
一度目は字幕を見て二回目は映像を見るのだそうです・・。
姉は姉でタイタニックという映画を5回も見に映画館に行ったそうです。
見すぎだろと思いましたが、それほど好きな作品だったようです。
勿論DVDも持っているようです。
ちなみに未だに
いろいろな人に聞いても5回以上一作品を見に行って人に出会っておりません。

話がそれましたね・・・。

ダンシングヒーローはストーリーもとてもあっさりしていて好き。タダ化粧が濃いのよね皆(^^ゞ
たしか赤いカーテン三部作の一作目だったような。
ちなみに二作目はロミオとジュリエットで三作目がムーランルージュだった気がしました。

赤毛のアン 特別版 [DVD]赤毛のアン 特別版 [DVD]
(2002/03/21)
ミーガン・フォローズ、コリーン・デューハースト 他

商品詳細を見る

この赤毛のアン自体が好きなんですよね。
小説もなんども読みましたしアンとマリラそしてマシューの関係がとても好きです。
アンのあの個性的な性格もとても大好きでした。
本当ホッと出来る作品です。
心が暖かくなるお話だと思います。アニメの方の赤毛のアンも大好きです。
いつかカナダにも行ってみたいと思っています。
この続編の映画もとても好きです(*´∀`*)


コヨーテ・アグリー 特別版 [DVD]コヨーテ・アグリー 特別版 [DVD]
(2001/08/10)
パイパー・ペラーボ、アダム・ガルシア 他

商品詳細を見る


これはもうほんとに大好きな作品です。
ミュージシャンを夢見て田舎から出てくる女の子のお話なのですが、
歌もとてもいいですしロックな感じでとても好きです!
歌はリアン・ライムスと言う歌手が歌っているのですがこの人もまた歌が抜群に上手い!
DVDを購入してなんどこのDVDを見たことか(笑)


ショコラ DTS特別版 [DVD]ショコラ DTS特別版 [DVD]
(2001/11/03)
ジュリエット・ビノシュ、ジョニー・デップ 他

商品詳細を見る

この作品のジョニ様に落ちました(^^ゞ
個人的には私はジョニーディプはそこまで好きではないのですがこのショコラの彼はかっこよかった♥
チョコレートで作られる料理のお菓子も美味しそうで♥


昔の作品になるのですが
ステラ [DVD]ステラ [DVD]
(2000/01/19)
ベット・ミドラー

商品詳細を見る


フォーエバーフレンズ [DVD]フォーエバーフレンズ [DVD]
(2006/04/19)
ベット・ミドラー、バーバラ・ハーシー 他

商品詳細を見る


この2作品がとても好きでした。
この2作品に出ているベットミドラーと言う女優さんがとても好きだったんです。
ステラは母と娘の絆の話でとてもいいお話です。
その下は女性の友情のお話です。


こんな感じで上げていればきりがないのですが・・・。

他にはキスオブザドラゴンのジェット・リーあまりのかっこよさに惚れたり
(でも彼は声がいまいちなんですよね〜。)
アメリと言うフランスの映画もとても好きでした。
日本映画だと『いま、会いに行きます』「黄泉がえり』が好きでした。
両方竹内結子さんですよね(^。^;)

ホラーっぽいものも見たりします。

一番衝撃だったのが『ソウ』という映画これは怖いけど気持ち悪いけど驚きの結末に
2も見てしまいました・・・。(3も出ているはずです)
後味は決して良くない作品ですが面白かったです。
ご興味がある方は是非見てみてくださいね。
ラストは絶対『えっ〜!!』って言いますから!!



そして最近は映画どころかDVDすら見れない日々が続いていますが
これはおすすめというものがあれば教えていただきたいですね(*´∀`*)
映画に関しては雑食ですのでなんでも来い!!です。
コメディーからホラーなんでも見ますよ♪~(´ε` )


ではでは、私の趣味の話にお付き合いくださってありがとうございました。

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/02/20 05:16 ] 趣味 | TB(0) | CM(8)
Dancing Hero
タイトルにした割には、実は見たことありません。ゴメンナサイ^^;
随分前にそういうタイトルの曲が流行ったような気がして(年がバレる^^;)

映画自体は、「ショコラ」と「赤毛のアン」が大好きです^^
ショコラはオシャレな雰囲気の中に心が温かくなるようなストーリーが好きです。
「アン」は大人になって結婚し、戦争も経験する「青春」などの分も先日BSで一気に見たのですが、やはり子供の頃のお話が一番いいですね。
「赤毛」という割には金髪っぽい気もしますが。
日本映画の「黄泉がえり」もよかったです! まさか、あんなラストだとは思わず、最後はずっと泣きっぱなしでしたv-409
ああいう作品がまた出来るといいですね。
[ 2012/02/20 00:28 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんにちは詩織さん(*´∀`*)

> タイトルにした割には、実は見たことありません。ゴメンナサイ^^;
> 随分前にそういうタイトルの曲が流行ったような気がして(年がバレる^^;)
あっ!(ΦωΦ)フフフ…私も知っていますよ〜ダンスをしながらのあの曲ですよね(笑)
いいんです。大ヒットとまでいかなかった映画ですので(^^ゞ

> 映画自体は、「ショコラ」と「赤毛のアン」が大好きです^^
いいですよね。両方本当暖かくなるようなお話で私も何度も見たくなる映画です。

> ショコラはオシャレな雰囲気の中に心が温かくなるようなストーリーが好きです。
出ている女優さんもまた素敵ですし。ジョニ様も色気があってもうってなりますよね!!

> 「アン」は大人になって結婚し、戦争も経験する「青春」などの分も先日BSで一気に見たのですが、やはり子供の頃のお話が一番いいですね。
私も同じです。
青春編のアンとギルバートの二人の関係もなかなかいいのですがやっぱり何度も見たくなるのは
子供の頃のお話ですよね(*´∀`*)

> 「赤毛」という割には金髪っぽい気もしますが。
確かに初めは赤いんですが段々金髪ぽくなって行きますね。

> 日本映画の「黄泉がえり」もよかったです! まさか、あんなラストだとは思わず、最後はずっと泣きっぱなしでしたv-409
衝撃のラストでしたよね。私も泣きっぱなしでした(´;ω;`)
余りにも切ない終わりたかで。またあの柴咲コウのうたがいいところで入ってきて゚(゚´Д`゚)゚

> ああいう作品がまた出来るといいですね。
ホントですね。最近はあまり映画自体見れていないのですがこうやってまた何度も見たいと思える映画に
出会いたいものですよね。
[ 2012/02/20 10:11 ] [ 編集 ]
だっち様コンバンワ(*´∇`*)♪

お身体のお加減どうですか!?
ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ

こちらも此処最近・・
凄く冷え込んでおりますヾ(;´▽`A``
(PC作業時に手が悴んで( ̄▽ ̄;)!!・笑)
温かくしてどうぞご自愛下さいませ(*- -)(*_ _)↓

だっち様が早く良くなります様
お祈り申し上げております( ̄人 ̄)↓

私の友達もタイタニックに感動して・・
だっち様のお姉様と同じく5回程見に行ったと
ドヤ★顔で語ってくれました(*≧m≦*)=3
私は友達をただただ感心するばかりだったんですけど・・

そういう作品に巡り会える事は
とっても幸運だとも思いました(pq′▽`*)♪
私はまだ出逢えてはいないので・・
諦めず(笑)そう言った作品に出逢える様
毎回楽しみにドキドキっとしていたいと・・
思ってます( ̄▽ ̄)★(心意気的な・笑)


それではこの辺で失礼致します~♪
[ 2012/02/20 13:04 ] [ 編集 ]
映画もお好きなんですね~(´∀`)ノ
私も大好きです~♪
「赤毛のアン」は子供の時に見たときは、全く良さがわかりませんでしたが、
大人になってから見ると…ほんとカワイイ世界観だなって思いました(*´∇`)ノ♪

ショコラはヨイですよね~絵が好きです!!
ジョニさん…私も個人的にはそんなに好きではないのですが、
このジョニさんはカッコイイですよね(-ω- )

[ 2012/02/20 14:45 ] [ 編集 ]
ふじみや様へ
こんばんはふじみやさん☆

>
> お身体のお加減どうですか!?
> ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ
ご心配いただいてありがとうございます。
何とか戻りつつあります。もう一息といったところです。ふじみやさんも季節の変わり目などの
お風邪などお気を付けくださいませ。

> こちらも此処最近・・
> 凄く冷え込んでおりますヾ(;´▽`A``
> (PC作業時に手が悴んで( ̄▽ ̄;)!!・笑)
> 温かくしてどうぞご自愛下さいませ(*- -)(*_ _)↓
日本も再びの寒波今年は本当寒いようですね。
ふじみやさんこそ暖かくしてPC作業に勤しんでくださいませ(#^.^#)

> 私の友達もタイタニックに感動して・・
> だっち様のお姉様と同じく5回程見に行ったと
> ドヤ★顔で語ってくれました(*≧m≦*)=3
> 私は友達をただただ感心するばかりだったんですけど・・
ここにもいらっしゃたのですね!?姉以外初めてです!
ドヤ★顔想像するとなかなか面白いですね(笑)
私もそういう映画に出会いドヤ★顔をしてみたいものです!!
どうだ!!凄いだろ〜!的な(笑)

> そういう作品に巡り会える事は
> とっても幸運だとも思いました(pq′▽`*)♪
> 私はまだ出逢えてはいないので・・
> 諦めず(笑)そう言った作品に出逢える様
> 毎回楽しみにドキドキっとしていたいと・・
> 思ってます( ̄▽ ̄)★(心意気的な・笑)
ですね。さすがに映画館に5回となるとよほどのことですよね。
ならDVD買っちゃおうとかなりそうですし。
でも、そんな作品に私もできれば出会いたいと思います。
ふじみやさんにもそんな運命的(?)な映画の出会いがあるといいですね♪
[ 2012/02/20 17:42 ] [ 編集 ]
samaton様へ
> 映画もお好きなんですね~(´∀`)ノ
はい(^^♪大好きです。仕事帰りにヒルズの映画館に良く行っていました。

> 私も大好きです~♪
samatonさんもですか!
いいですよね(#^.^#)ゲームとはまた違って!

> 「赤毛のアン」は子供の時に見たときは、全く良さがわかりませんでしたが、
> 大人になってから見ると…ほんとカワイイ世界観だなって思いました(*´∇`)ノ♪
子供の時には良くなくても大人になっていいと思えるものって意外と多いんですよね。
あれ?これって結構面白いかもとか感じ方が変わっていて。

> ショコラはヨイですよね~絵が好きです!!
> ジョニさん…私も個人的にはそんなに好きではないのですが、
> このジョニさんはカッコイイですよね(-ω- )
samatonさんもジョニ様hあそんなに好きではないのですか??
私もいい男だと感じはしますが、キャ~キャ~言うほどではないのですよね。
でも、ショコラのジョニ様はかっこよかったですよね〜。
個人的にハリウッド俳優さんではマトリックスのキアヌリーヴスが好きなんですよね〜。
[ 2012/02/20 17:50 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
懐かしい映画名がたくさんで、画面の前でうんうん!と同調してしまいましたヾ(*´∀`*)ノ
『コヨーテ・アグリー』私も大好きで、何度も観ました。歌、雰囲気共にかっこいいですよね~!
『タイタニック』は女3人で映画館に行って、終わって口一番にでた言葉は
「腰イタイ!!」でした(笑)3時間オーバーの長編を舐めてました…(;´Д`)
『ソウ』観たいんですが、後遺症怖くて観てないんですよ~(汗)
昔はぐっちゃぐちゃスプラッターとかも平気だったのに、何故か避けるようになってました。
『スウィートホーム』や、脳みそくれ~~の『バタリアン』も大好きでしたわ(・∀・)
(↑古いですね…知らなかったらごめんなさい!!)
明るいのを続けて観れば大丈夫ですかね??チャレンジしてみようかな。
私は『トランスポーター』シリーズや『ボーン・アイデンティティー』(ボーンシリーズ)も
大好きなのですが、だっちさんはどうでしょう?テレビ放送だと井上和彦さんと三木眞一郎さん
ボイスで楽しめるこの作品、大好きなんです(笑)

楽しすぎて長々と語ってしまいました(汗)それではこの辺で失礼します( ´∀`)ノ~
[ 2012/02/21 04:55 ] [ 編集 ]
ふ~ふ~もっと・嫁様へ
こんにちは♪

> 『コヨーテ・アグリー』私も大好きで、何度も観ました。歌、雰囲気共にかっこいいですよね~!
ふ~ふ~もっと・嫁さんもですか?!
いいですよね!!いい作品だと思うのですがなかなか周りに見ている人がいなくてこうして分かりあえて大変嬉しいです!!
歌もダンスもカッコいいんですよね!本当私サントラ買っちゃいましたもの!!

> 『タイタニック』は女3人で映画館に行って、終わって口一番にでた言葉は
> 「腰イタイ!!」でした(笑)3時間オーバーの長編を舐めてました…(;´Д`)
分かります!見ているときなんどもお尻の位置をずらしてやり過ごしていたか(^^ゞ
然も前に座っている人が大きくて斜めに傾いて見ていた記憶があります。
確かに3時間は長いですよね・・・。

> 『ソウ』観たいんですが、後遺症怖くて観てないんですよ~(汗)
そのグチャグチャということはないのですけどドキドキしっぱなしですよ!
サスペンスなのかホラーなのかよくわかりませんがほんと楽しかったです。
是非見てみて欲しいです!そして最後に『えっ!!!』と言っていただきたい!

> 昔はぐっちゃぐちゃスプラッターとかも平気だったのに、何故か避けるようになってました。
> 『スウィートホーム』や、脳みそくれ~~の『バタリアン』も大好きでしたわ(・∀・)
> (↑古いですね…知らなかったらごめんなさい!!)
バタリアンは知っていますがスウィートホームは、わかりません(^^ゞ
意外とホラー系いけたんですね。最近のものはやけにリアルだったしますからね。

> 明るいのを続けて観れば大丈夫ですかね??チャレンジしてみようかな。
気がむいたときにでも見てみてくださいね(^^♪

> 私は『トランスポーター』シリーズや『ボーン・アイデンティティー』(ボーンシリーズ)も
> 大好きなのですが、だっちさんはどうでしょう?テレビ放送だと井上和彦さんと三木眞一郎さん
> ボイスで楽しめるこの作品、大好きなんです(笑)
トランスポーターは見ていないのですが、ボーンはホント大好きでした!(なぜ忘れていたのか(-_-;))
3部作全部見に行きました。取り敢えずマッド・デイモンがかっこよくって惚れました♥
メチャクチャ強くて余り言葉を話さない役でしたよねなんて素敵なの!!
でも一作目の『ボーン・アイデンティティー』が一番好きです。
2作目の始まりが余りにも切なくて寂しくなかったですか(´;ω;`)
そんなの嫌だ!!って思っちゃいました。

> 楽しすぎて長々と語ってしまいました(汗)それではこの辺で失礼します( ´∀`)ノ~
イエイエ私の方こそふ~ふ~もっと・嫁さんとこうしてお話をしているとほんと楽しいのです!
見ているものや好きなものが似ているからなのでしょうかね。
テンション上がって楽しませていただいているのは私の方です(#^.^#)
私の方こそ長文になってしまいすみません。
[ 2012/02/21 11:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



