異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

志波君のはずなんだけど・・。ときメモGS2

拍手&コメント頂いてます〜。
ありがとうございます!!
然も5000HITいただいちゃってました!
いつも遊びにきていただいてる乙女様ブロ友の乙女様
コメント、拍手、足跡を残してくださっている乙女様
乙女ではない方も
ありがとうございますm(__)m
本当感謝大感謝です〜(#^.^#)
これからも萌えを吐き出すべく叫び続けていきたいと思っていますので、
見放さずに暖かい目で見守っていただきたいです〜。





そんないいこともあった最近なのですが悪いこともしっかり有りました。
家の台所の排水溝が詰まりました・・・。

こちらの台所のシンクが日本のワンルームマンションくらいのシンク大きさくらいしかないのです。
洗い物しないのでしょうかね・・・。こちらは・・。
一応洗浄機もついているのですが、汚れたまま入れないので結局手でさっと洗ってから
洗浄機GOなのですが。
排水溝が詰まっている=隣接している洗浄機も使用不可だということに気がつかずに
使用していたら
洗浄機の汚水がシンクへどんどん流れ込んできて((((;゚Д゚))))
あわや大洪水になるところでした。
慌てて洗浄機OFFにしたので大惨事だけは免れました。
丸二日台所のシンクが使えず辛かった・・・。
来ないの知っていても

だ、誰かクラ○アン呼んできて!!!

って叫びました本気で・・・。
主人は笑っていましたが!
本気なんだよ!!って再び叫びましたよ(笑)

今はもう直ってスイスイ水を吸い込んでくれています。
水のトラブルは本当辛いですね〜

長くなってしまいました(-_-;)

本題はときメモGS2の志波君の感想です!

ネタバレは今回ほとんどないです。
あっても隠してありますので
とその前に前回の記事で名前のことを書きましたが
GS2って呼べる名前がキャラごとに違うことに気がつきました。
苗字とかではなくて瑛君は初めから名前で呼んでくれていたし。
今回の志波君はずっと苗字で呼ばれ続けていました。
ううう〜。知っていたら呼ばれる名前にしてたのに!!
中井さんに呼ばれたかった!!!
多分ですけどね。
ちゃんとしたことは次のキャラでわかるかも(-_-;)

ときメモGS2に二人目となったのは
志波勝己君(C/V中井和哉さん)

あっ!ゾロだ!ワンピースのゾロだ!!
はじめそう思ってました(笑)

クールで無口です。体格も187cmと大柄。
怖い雰囲気を持っているのですが本当は優しいところもあるキャラです。
何かを抱えているキャラです!

彼をやるにあたってGS3の嵐さんタイプかしら♥な〜んて密かに期待していまいた。
見た目とかは志波君のほうが好きなんですよね〜。

彼を攻略する気満々でゲームをすすめていたんですが。
多分これがまずかったのかも
花屋のバイト・・。

クラブ活動とバイトを一生懸命にやっていやたらあるキャラが勝手にお熱を上げてきてしまって。

まさかのときめき二股状態・・・。

一度もデートに誘ってないのにガンガン誘ってきてドンドン仲良くなっちゃって。
志波君のはずが一年目の初詣は彼に誘われてしまった(-_-;)
爆弾が怖いので適度に断り適度にデートしていたのに。
ときめき状態が志波君より高くなったりして(-_-;)

ど、どうすんのこれ!?

志波君をしっかり堪能とはいかずにいちおうEND2は迎えましたが消化不良。
然も甲子園イベント出なかったし!!

彼のせいだ!!悪いのは私だけど・・・。
消化不良ということは置いておいてもシナリオは一通りやったんですが。
GS3の嵐さんは超えられなかった。
少しシナリオが物足りないかな。
期待過ぎかな・・。

お声は中井さんの低音ボイスでゾクゾクしながら進めていたんですけど。
大接近モードの志波君はかなりのイケメン!!

おおお!カッコイイ!!!
モロタイプだわ〜
スキップビートの蓮似なのよね♥
更に彼の言葉にキュンキュンニヤニヤしながら
プレイしました!
もっとシナリオが私好みだったら間違いなく大萌キャラになっていたに違いない!
だってお声も顔も彼の方が私にはタイプなのですもの!!

例のイベントを見てないからどっか〜んとこなかったのかな??
それとも二股になっていたから堪能できなかったのかな・・・。
こうなったらもう一度やるしかないよね。
ちがうEND狙いで。
その時にもう一度感想を簡単にUPしようかな・・・。

でも、次はもう氷上君(C/V鈴木千尋さん)って決めているから〜
例のスチルまた見なきゃ(爆笑)
その次は瑛君に戻って親友ENDを見ます!!
何人かの乙女様に進められたので♥

今回の爆弾所有NO,1は佐伯君でした〜きゃっ♥
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/02/16 06:44 ] KONAMI ときメモGS2 | TB(0) | CM(6)
こんばんは(o^∇^o)
こんばんは(o^∇^o)

まずは5000HITおめでとうございまーす♪
HIT数はブログ書いて行く気力に繋がりますねー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
これからも萌え萌え日記w楽しみにしています★

そして、水のトラブルクラ~〇アンww
そちらはそんなにシンク小さいのですね!!
海外では、手で食器洗うってことほとんど無いんですかね?
うちは未だに全て手で洗っています(笑)←
とりあえず、無事洪水にならなくて良かったです^^;
シンク周り使えないって、本当困りますものね^^;
お疲れさまでした・・・(●>v<●)
[ 2012/02/16 14:48 ] [ 編集 ]
あゆじろう様へ
こんばんはあゆじろうさん♪
> まずは5000HITおめでとうございまーす♪
> HIT数はブログ書いて行く気力に繋がりますねー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ありがとうございます!遊びにきていただいている乙女様も増えてきて嬉しい限りです。
本当書きたい!と言う気持ちにさせてくれますよね〜。
> これからも萌え萌え日記w楽しみにしています★
あゆじろうさんの様に細かく詳しくとまではいかなくても、私なりに
思ったことを叫びながら感想などを伝えていけたらと思っています。

> そして、水のトラブルクラ~〇アンww
> そちらはそんなにシンク小さいのですね!!
本当スッゴク不便です・・・。でも、どこの家でもこんなもののようです。
日本はお米をといだり水を使うことが多いからなんでしょうけど。
大きいに越したことはないと思うんですよね〜。

> 海外では、手で食器洗うってことほとんど無いんですかね?
家庭には必ず洗浄機が付いています。我が家のもかなり大きいです。
洗わないのかもしれませんね。

> うちは未だに全て手で洗っています(笑)←
私も日本にいるときは手で洗っていましたよ〜。
洗浄機いいのですが時間が掛かります・・。
一時間半くらい回っています(笑)

> とりあえず、無事洪水にならなくて良かったです^^;
> シンク周り使えないって、本当困りますものね^^;
> お疲れさまでした・・・(●>v<●)
はい。あふれたらそれこそ大惨事でした。
シンクが使えないのpは本当辛いですよ。
キャンプ行っているような感じでバケツに水を溜めて
その中に使い終わった食器を入れていました(-_-;)
洗面所で手洗い・・・。
もうそんな思いはしたくないです・・。
あゆじろうさんも水周りには気を付けてくださいね(笑)
[ 2012/02/16 17:41 ] [ 編集 ]
オメデトウ御座いますヾ(@^▽^@)ノ ♪
だっち様コンバンワ★

5000HIT&オランダ生活一周年
志波君クリアオメデトウ御座います!!!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチ
(お祝いが遅くなってしまい
申し訳御座いませんでした(ノ◇≦。)!!!)

だっち様に沢山のお目出度い事が重なって
いらっしゃって何だか私迄嬉しい気持ちに
なっちゃいました(pq′▽`*)♪
でも排水溝の詰まりは大変でしたねヾ(;´▽`A``
その後は大丈夫でしょうかヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ

GS2・・
志波君は私の独り勝手妄想なのですが(笑)
一見大人しい感じで何も(?)仕掛けて来ない
みたいですけど(*≧m≦*)=3

その辺りのギャップ萌が強烈で(笑)
個人的にはゾクゾクするキャラでした・・!!!
(ノ∇≦、)ノ彡☆バンバンッ
(伝わりづらくってスミマセン~ε=\(;´□`)/)

また中井様のお声が堪らないですよね(*ノノ)v
アレがまさしく・・
「中井マジック★かΣ(゜ロ゜〃)!!!」
と独り納得してしまいましたヾ(;´▽`A``(笑)

それでは引き続き攻略頑張って下さいませv
今後もだっち様に沢山の楽しい出来事が
有ります様遠くの空からお祈り申し上げております(*´∇`*)♪

ではではこの辺で失礼致します(*- -)(*_ _)↓
[ 2012/02/17 13:55 ] [ 編集 ]
ふじみや様へ
こんばんはふじみやさん(´∀`*)

> 5000HIT&オランダ生活一周年
> 志波君クリアオメデトウ御座います!!!
ありがとうございます(#^.^#)HIT数も本当いつも感謝感謝しております。
勿論ふじみやさんにもですよ!!
何とかこちらでの生活も流れができてきて初めは慣れないんじゃないかとと思っていましたが。
今は、何となく馴染んできたかなと思っている今日このごろです。
志波君も取り敢えずは終わりました〜。

> (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチ
> (お祝いが遅くなってしまい
> 申し訳御座いませんでした(ノ◇≦。)!!!)
いいえ(*´∀`*)そう言っていただけるだけで十分ですよ(#^.^#)
ありがとうございます。

> でも排水溝の詰まりは大変でしたねヾ(;´▽`A``
> その後は大丈夫でしょうかヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ
はい(^。^;)もうあんな体験はゴメンでございます・・。
その後はスイスイ吸い込んでくれています〜。
快適快適☆

> GS2・・
> 志波君は私の独り勝手妄想なのですが(笑)
> 一見大人しい感じで何も(?)仕掛けて来ない
> みたいですけど(*≧m≦*)=3
彼には私もかなりドキドキさせられたんですよ〜。
言う言葉が時々ストレートで。キャ♥って
やるときにはやってくれる男志波君♥
強引なところは必要ですよね〜


> その辺りのギャップ萌が強烈で(笑)
> 個人的にはゾクゾクするキャラでした・・!!!
> (ノ∇≦、)ノ彡☆バンバンッ
> (伝わりづらくってスミマセン~ε=\(;´□`)/)
わかりますよ(*´∀`*)ゾクゾクはしました(#^.^#)
いわなさそうなお言葉が志波君の口から出ると本当ギャップ萌えですよね。
でも、GS3の嵐さん攻略しましたか?
似ている感じの私は激しく彼にノックダウンされちゃって・・・。
お声も顔も志波君の方がタイプなのですけど(^^ゞ
もしまだ未攻略でしたら是非やっていただきたいです。


> また中井様のお声が堪らないですよね(*ノノ)v
> アレがまさしく・・
> 「中井マジック★かΣ(゜ロ゜〃)!!!」
> と独り納得してしまいましたヾ(;´▽`A``(笑)
分かります!!!中井さんのお声が素敵なんですよね〜
そ、そんなこと言われたら(*´д`*)ポっ
何度きゃ〜と思ったことか!
破壊力抜群でしたね。

> それでは引き続き攻略頑張って下さいませv
> 今後もだっち様に沢山の楽しい出来事が
> 有ります様遠くの空からお祈り申し上げております(*´∇`*)♪
はい(#^.^#)ありがとうございますm(__)m
いつもご丁寧な文嬉しく感じています。
ふじみやさんにも沢山素敵なことが起こりますことを私も
こちらからお祈り申し上げております。
[ 2012/02/18 07:49 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~(*´∇`)ノ♪
すごい!!こんなに進んでいらっしゃったんですね!!
なんだか読んでて、思い出してすごいニヤニヤしちゃいました!!
すごいわかります~!!
志波君は私もとても期待してプレイしたんですが…ちょっと消化不良ですよね?笑
あれ?期待しすぎたかなと…(*´A`*)
瑛君は超えられない…みたいな!!( *´艸`)キャハ!!
それにしても笑えます!
狙ってないけど爆弾怖くてデート仕方なく行ってたら二股状態。笑
ありますよね~。チガウチガウっ( ゚д゚)ノ
って私もGSは自分にツッコミイレマス。。。

また更新楽しみにしてます~(*´∇`)ノ♪
[ 2012/02/20 12:48 ] [ 編集 ]
samaton様へ
お久しぶりですsamatonさん(*´∀`*)

> なんだか読んでて、思い出してすごいニヤニヤしちゃいました!!
> すごいわかります~!!
自分が昔にプレイしたゲームの感想を読むのってとても楽しいですよね(#^.^#)
ニヤニヤしていただけて嬉しいです〜。

> 志波君は私もとても期待してプレイしたんですが…ちょっと消化不良ですよね?笑
> あれ?期待しすぎたかなと…(*´A`*)
> 瑛君は超えられない…みたいな!!( *´艸`)キャハ!!
キャラ自体の魅力はとてもいいのですがシナリオをもう少し頑張って欲しかったです(^^ゞ
でも彼自体はとても好きなキャラなのです♥
見た目とかお声とか♥

> それにしても笑えます!
> 狙ってないけど爆弾怖くてデート仕方なく行ってたら二股状態。笑
samatonさんも経験がおアリでしょうか??
これには参りました・・・。

> ありますよね~。チガウチガウっ( ゚д゚)ノ
> って私もGSは自分にツッコミイレマス。。。
そうそう!まさにそんな感じです。ちが~う!!
貴方じゃない!!何勝手にときめいちゃってるのよ!!って焦りましたよ・・・。
こういうことのないように思わせぶりな態度に気を付けて攻略すべし!
を胸に頑張ります(*´∀`*)
[ 2012/02/20 17:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



