異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青龍の二人が好き♥遥か3

拍手&コメントいただいています!
いつもいつも感謝です。
近くにいたのならチョコをお渡ししたいくらいです♥
かわりに(返却は受け付けていません〜笑)



昨日はバレンタインでしたね〜。
乙女の皆様はどなたかに贈られたのでしょうか(*´∀`*)
こちらでは男性が女性に贈り物をするんだそうです。
然も、無記名で・・。
その後カードなどを送り自分だよ!
ということを知らせるのだそうです。
女性も誰からなのかしら(ドキドキ)というのを楽しむのだそうです。
海外では男性からというのは知っていましたが、
無記名なんて少し怖い気もしますが。
文化が違うと色々違うものですね〜。

ちなみにホワイトデーはこちらにはないそうです。
それを言うとなにそれ??と驚いていました。

我が家は今年は子供と一緒にココアクッキーを作って主人に贈りました。
チョコレートだと子供にはまだ少々難しいし、途中で食べ始めそうで怖かったので(-_-;)
来年はトリュフでも作ろうかしら♪

さてさて以下からは遥か3の青龍の二人のお話です。
ネタバレしています。
一応隠していますがそれでもよろしければどうぞ!!

遥か3十六夜記を絶賛プレイ中ですが
これをプレイするのはどれくらいぶりなんでしょうか??
それでも
やっぱり楽しい〜!!

私の中での遥か3キャラランクですが

1位 将臣君
2位 ヒノエ君
3位 九郎さん
4位 リズヴァーン先生
5位 景時さん、弁慶さん
以下は同じくらいです(#^.^#)
 譲君、敦盛君、銀、知盛、白龍、

こんな感じだと思った気が(^。^;)

シナリオで好きなのは勿論将臣君ルートもですが実は景時さんやリズ先生も好きなんです〜。
何かを抱え込んで背負い込んでいる二人。
特にリズ先生のシナリオは切なすぎて切なすぎて(´;ω;`)
彼のルートやってから他のキャラのルートとをやるとその先生の切なさが
伝わってきて更に切ないのですよ〜(´;ω;`)

個人個人がそれぞれによくてそれぞれに感動した思いがあります。

遥かは無印からプレイしていますが
青龍組がとても好きなんです♥

1も2も設定は大きくは変わっていなのですが。
真っ直ぐな性格をしているキャラなのですよ〜。
考えてみれば4も、5もですかね。

いいんですよ〜。
青龍の二人に取り合いされてみたい♥
遥か3に嫉妬イベントがあれば大いに楽しめたのになぁ〜

という訳でただいま青龍組の攻略が済みました〜。
何度もやっているはずなのに
九郎さんルートでも将臣君ルートでも泣いてしまいました(´;ω;`)

特に将臣君ルートはもう涙がボロボロですよ。

切なくて切なくて。
隠します〜
お互いのいるところが敵同士だったせいで
あんなに好きで傍にいたいのに傍にいることが当たり前だった二人なのに
戦わなければならない二人。
戦うと決めたうのに会いたくて。お互いがこんなに思いあっているのに
お互いの立場が一緒になることを許さない。
悩んで悩んでそして戦い事を選ぶ二人・・・。

お互いが敵同士だと知るシーンは胸が潰れそうでした゚(゚´Д`゚)゚
そして、雪の中で抱き合う二人も(´;ω;`)

思い出しただけで涙がでそうです。

もしかしたら単に私が将臣君が好きだからなのかもしれませんが。
それでも、彼のルートはキュンとなるというよりは苦しい。
切なくて。
お互い背負っているものが大きすぎる。特に将臣君の方は。
涙なしには語れないのです。

また三木さんのお声だし。

将臣くん大好きです♥(*´д`*)

九郎さんルートもですね。
以前に少し書いた気もするので少しだけ

真面目で融通が利かないけどでも、自分に立場をきちんと理解していて
兄の頼朝の為に一生懸命なところ。
曲がったことが嫌いでき心配の仕方が下手で。
そんな彼。
可愛いい所もあるし。
これのルートで頼朝が本当に憎くてヽ(`Д´)ノ

隠します〜
だってあんなに頼朝ことを思ってる九郎を
始末しようとするんだもん!
己の安泰の為に!!
景時もかわいそうだったし。
そしてそのことを薄々気がついている九郎も本当可哀想というか、
プレイしていて切なくて゚(゚´Д`゚)゚
九郎さんにあなたは悪くない何にも悪くないんだよ!って何度も思いました。


切ないけど好きなのですよ〜。

やっぱいいなぁ遥か3♥

そして特に
青龍の二人最高!!

お次は朱雀コンビやろうかな〜。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/02/15 07:48 ] ネオロマ  遥かなる時空の中で3 | TB(0) | CM(2)
無記名・・・
男性から色々貰えるというのは知ってましたが、無記名は怖いですね。自分の好きでもない人や既婚者からだったら、どうするんでしょう?
ドキドキはするかもしれませんが、相手が分かった途端に「あのドキドキを返せ~!」ってなる人がいるかも・・・と思ってしまう私は邪道?

>青龍
将臣くんルートでずっと泣きっぱなしだったのを思い出しました。
「これで本当に恋愛ルート? こんな悲恋、嫌だよ!」って思った覚えも・・・。
だっちさんのでは、これでもかってくらい、あま~くて幸せなお話にしてくださいね^^ 脳内で全部セリフは三木さんのお声に変換しますのでw

[ 2012/02/15 07:40 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんばんは詩織さん☆

> 男性から色々貰えるというのは知ってましたが、無記名は怖いですね。自分の好きでもない人や既婚者からだったら、どうするんでしょう?
> ドキドキはするかもしれませんが、相手が分かった途端に「あのドキドキを返せ~!」ってなる人がいるかも・・・と思ってしまう私は邪道?
イヤイヤ分かりますその気持ち(#^.^#)失礼かもしれませんがゲゲゲと言う異性だっていますよね(^^ゞ
貰えるのはありがたいですが、私としてやっぱり相手から直接渡して貰いたいですね。

>青龍
> 将臣くんルートでずっと泣きっぱなしだったのを思い出しました。
> 「これで本当に恋愛ルート? こんな悲恋、嫌だよ!」って思った覚えも・・・。
将臣君のルートは本当に切なくて涙ですよね。
あの二人が出会うシーンはゾクゾクとギュッてなりました。
勿論涙も当然のごとくですが。
将臣君の心の叫びがまた涙を誘うのです〜
でも、そんな将臣君が私は大好きです♥〜。

> だっちさんのでは、これでもかってくらい、あま~くて幸せなお話にしてくださいね^^ 脳内で全部セリフは三木さんのお声に変換しますのでw
そうですね〜。
甘くしたいです。
あと後日談では将臣君が少しだけ甘くスチルはないのですがちゅっってしてくれました(ノ∀`)
一応ネタバレなので隠しました。
もし嫌でなければ読んでくださいね。
ではでは〜。
[ 2012/02/15 18:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



