異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

熱望します!!&拍手のお返事です。

拍手&コメントいただいています!
本当ありがとうございます。
最後に2/12に『ニヤけすぎて顔の〜』に拍手をくれた乙女様にお返事があります〜



最近乙女ゲームの発売ラッシュですね〜(*´∀`*)
嬉しい悲鳴と財布の方はまた違った悲鳴を上げていそうですね(笑)
欲しいゲームを全て買うなんて金銭的にも時間的にも無理ですから、
購入する際はかなり悩みますよね。

乙女の皆様は購入するとき何が一番重要なんでしょうか??

私の購入基準は

まず、ゲーム会社→イラスト→声優さん→世界観やシナリオ。
の順ですが。
勿論声優さん買いもしますよ(*´∀`*)
好きそうなキャラを好きな声優さんがやっていればそこには

萌えとときめきが転がっていますから!

私は作業ゲームが好きなので某乙女ゲーム会社は相性がイマイチなんです。
なのでまずどこの会社が出しているのかをチックしてしまいます(笑)
でも、その会社のゲームもするんですよ(笑)
合うものは合うでも、合わないものが多いそれだけです。
その後イラストはやはり綺麗で自分好みのものがいいので見てから、
ご出演されている声優さんを見ます。

以前はシナリオが重視(今もそうは思いますが)でしたが
ブッチャケプレイするまで前評判や他のプレイヤーさんのレビューがあっても
(一応基準にはしますが)本人が同じに感じるとは限らないんですよね〜。
なので、自分と相性のいいゲーム会社をどうしても選んでしまうのです・・・。

出演しているすべてのキャラに萌えられて、声優さんも私好みの声の声優さんで
作業ゲームで笑いがあって甘いものでキュンってなって偶にホロリとくるもの
そして内容の濃いもの。
どこかのゲーム会社さん発売してくれないかな〜。

熱望です!!(欲張りすぎ??)

長い呟きなってしまいました(-_-;)
スミマセン
以下からは拍手のお返事です〜。


2/12に拍手をくれたぽて子様へ
反転してお読みください。

拍手コメントありがとうございます。
そうそう、等身大の男の子そんな感じです。照れたり意地を張ったり猫を被っていたり
その仕草や行動がもう可愛くってキュンキュンですよね♥
一人でなんでも抱え込んで意地を張って無理をしてしまってそんな佐伯君がとても好きです。
大人ぶっているけど子供な佐伯君が♥
ぽて子さんも同じように思われたのですか!?あの2月は本当ドキドキでした(^。^;)
もう一度やり直しなの!!って(^^ゞ
ダメかもしれないけどと思いながらも、チョコを渡しに行きました!!会えなかったけどあのイベントは
必要ですね!益々佐伯君が好きで会いたくなってしまいましたよ!私も!!!
会いたくて電話しても話中でとても切なかった(;>_<;)
親友ENDもいいと聞きます!楽しみです〜。やりたくなってきた〜ウズウズ。
次やってみようかな(笑)



スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/02/13 20:05 ] 雑記(拍手のお礼など) | TB(0) | CM(4)
某乙女ゲー会社
私はだっちさんとは反対で、作業系が苦手で、話を読ませろ~! 次が見たいの~! って感じなので、某乙女ゲー会社の作品、既に2本ほど予約しているのですが、中には何、これ?っていうのもありますね、あそこ(苦笑)
バンパイア物だというので見に行ったら、攻略対象キャラが全部「ドS」で引いちゃいました(苦笑)

私の場合、作業があっても少なくて、キャラ萌えできて、声優さんも素敵で、シナリオもいい作品と出会いたいですv-343
[ 2012/02/14 05:07 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんばんはヾ ^_^♪

> 私はだっちさんとは反対で、作業系が苦手で、話を読ませろ~! 次が見たいの~! って感じなので、某乙女ゲー会社の作品、既に2本ほど予約しているのですが、中には何、これ?っていうのもありますね、あそこ(苦笑)
好みは人其々ですし、私はたまたま初めて出会った乙女ゲームがコルダだったかもしれません(^^ゞ
某乙女ゲーム会社は乙女ゲームの発売数で言ったら一番なのではないのでしょうか。
だからアタリもあればハズレもある。ハズレを出さないで!!とまでは言いませんが、
余りにも酷いなぁ〜。
というゲームだけは勘弁して欲しいものですね。
高価ではないですが決して安いものではないのですからね。
既に二本と予約されているのですね(*´∀`*)
それはもしかして一つはバーナーを貼られているものでは(笑)
私も気になってるゲームだあります!
是非感想をお願いしたいです〜(#^.^#)


> バンパイア物だというので見に行ったら、攻略対象キャラが全部「ドS」で引いちゃいました(苦笑)
全部「ドS」ですか・・・。
ドン引きですね。そんなゲームもあるのですね(-_-;)酷いなぁ〜。

> 私の場合、作業があっても少なくて、キャラ萌えできて、声優さんも素敵で、シナリオもいい作品と出会いたいですv-343
私も最近は昔よりは色々試していけるようになりましたよ。
なのでそいうい作品ならば私もやってみたいです〜(#^.^#)
いい作品に出会えるといいですねお互い(*´∀`*)
[ 2012/02/14 22:09 ] [ 編集 ]
だっちさん
こんばんは!(。・▽・)ノ
私は「見た目主義」です。www(外見主義は二次元だけだよ。現実では中身主義ですw)
でも、キャラとシナリオさえ良ければ、大体受け入れられます。( ´艸`)
好きな声優さんが居れば、もっといいですが、
キャラのかっこ良さとシナリオはやっぱり一番です。
一応、「会社選び」はしませんが、気がついたら一番多くプレイしていたのはオトメイトですね。(゚∀゚ ;)タラー
[ 2012/02/14 23:40 ] [ 編集 ]
林様へ
こんばんはヾ ^_^♪林さん

> 私は「見た目主義」です。www(外見主義は二次元だけだよ。現実では中身主義ですw)
見た目も大事ですよね!ハマリキャラではないことも多いですが、第一印象はかなり大事!
リアルでは私も中身重視ですよ!
長く付き合っていくならやっぱり中身ですよね!!

> でも、キャラとシナリオさえ良ければ、大体受け入れられます。( ´艸`)
> 好きな声優さんが居れば、もっといいですが、
> キャラのかっこ良さとシナリオはやっぱり一番です。
人によって選ぶ基準が違うので楽しいですよね。
その上で同じゲームをプレイしているんですから(笑)
これからも同じゲームをプレイするだろうし(笑)

> 一応、「会社選び」はしませんが、気がついたら一番多くプレイしていたのはオトメイトですね。(゚∀゚ ;)タオトメイトさんはゲームの発売本数も多いですし、イラストも綺麗なものが多いですよね!
当たりゲームの時は本当当たり!!という感じだし。
偶にウゲゲというゲームもあるようですが(^。^;)
今年も当たりゲームあるといいですよね♥
[ 2012/02/15 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



