異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニヤケ過ぎで顔の筋肉が(^^ゞときメモGS2

スッカリときメモGS2にハマっていますUP主です(^。^;)
ときメモGS2のサイトに行ったら相性診断なるものをしていたのでやってみました。
結果は・・・・。


小森拓君

ブッチャケ微妙・・・。
彼をやれば何か変わるのかな??

話を戻します〜。

そしてそしてGS2の王子事佐伯君を攻略しました!!
ひゃっひゃっひゃっ(^Д^)
頑張りましたよ〜。



いや〜。作業系&やり込み系はやりがいがありますね。
以下からはGS2佐伯君攻略感想です(´∀`*)

一応ネタバレの部分は隠してあります。
それでもよろしければどうぞ〜。
GS2の王子様事
佐伯瑛君(C/V森田成一さん)


終始ニヤけすぎて顔がつりそうでした(^^ゞ

良かったですよ(*´д`*)


ポジションが王子ということでとても楽しみにしていました。
予想を裏切らない感じで楽しませていただきました。

キャラの性格的には学校では優等生のいい子を演じていますが
主人公の前だけは、ひねくれていたり、素直じゃなかったり
素の自分(?)でいられるようです。
そして実は隠れての努力をしているのよね(#^.^#)
大人ぶっているのに本当は子供の部分も多くてそんな彼に私は

キュンキュン♥
しまくりでした。

照れているのを隠そうとしているけどバレバレだったり、素直に言ってしまおうとして
慌てて意地を張ってしまうところとか。
可愛いというか、そんな仕草がとても愛おしいというか(*´∀`*)
佐伯君のチョップも好き♥
私にもしていただきたい(ノ∀`)

王子ポジションだけれどもそんなに王子王子していなくて存在が遠くないというか、
主人公とのやりとりもなんだかとても好きです。
可愛くって♥
そして彼がデートの時に主人公の洋服を褒めてくれるのですが
その時のセリフの最後の溜めてからの「・・好き」
は、たまらないくらい好き!!!
キュンキュンどころじゃないよ!!

反則でしょ!!って思っちゃった(ノ∀`)

大接近モードでも。
しっかり楽しませていただきましたよ(ニヤリ)
最後の我慢しているところは誰の見ても楽しすぎる〜!!
それに大接近モードの佐伯君の顔がとても優しくて柔らかくて好きです。
見ながらデレデレしていたのは私です(´∀`*)


タッチペンでの佐伯君の脇腹をくすぐるのが私は大好きでした♥
その反応がもう可愛いというかツボで(*´д`*)



佐伯君のシナリオですが私不覚にも泣いてしまいました(´;ω;`)
一人で抱え込んで悩んで弱いところを他人に見せない佐伯君が
主人公に見せるところに
思わずポロリでした。

後半佐伯君が意地をはるのを止めて両親の言うとおりに浪人して
大学を受けると言われたとき
BADEND!?
と、焦りました((((;゚Д゚))))
ここまで来て??
あんなに必死でパラ上げ頑張ったのに!!
と悲鳴を上げそうになっていましたよ。

そう思ったんですが一応ドキドキしながら進めてみたら!!

卒業式に灯台に会いに来てくれました!!
よかったよかったホッとしました!
これでダメだったら挫けていたかも・・・。

素直じゃない佐伯君が素直になると破壊力抜群!!でしたよ!!

正直佐伯君に大萌は無かったんですが、
ニヤケと萌えとキュンキュンはいただいちゃいました!
違うENDも見てみたい!!
というか見るつもりですがね。


佐伯君には大満足です♥


そうそう思うんですがGS2はGS3よりパラ上げが大変だと感じます。
然も、ずっと一人の人とばかりデートしていると
あちらこちらで爆弾が(^。^;)
女の子の機嫌もどういうわけか急降下していくときもあるし・・。
どうなっているのかよく理解できていないところがありますが。

あとGS2って佐伯君しか攻略していないのですが苗字から名前に変わるとき
了承をえないんですかね??
私苗字から名前に変わるあの場面が好きだったりするんですけど。
名前を突然呼ばれていい??って言われると『ドキッ』ってするんだもん!
あの感覚が好きなんだけどね〜。

お次は大本命の志波君行ってみたいと思います〜。



ちなみに今回の爆弾所持率NO,1は氷上君でした(^。^;)
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/02/12 00:32 ] KONAMI ときメモGS2 | TB(0) | CM(10)
爆弾処理
ときメモシリーズって、不意に「何でこの人が?」って人が爆弾爆発させかけて、電話したりするとそっけなくされたりして「何なのよ!v-359」って思ったのを思いだしました。リアルであんなことされたら、完全に嫌な奴だって、みんなから嫌われそうなものなのに、って。

でも、佐伯くんの感想を読んでいるとプレイしたくなったのですが、DSは買う気が起こらないので、やっぱPSPでGS3が出るのを待ちます。
[ 2012/02/12 05:58 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんにちは詩織さん(´∀`*)

> ときメモシリーズって、不意に「何でこの人が?」って人が爆弾爆発させかけて、電話したりするとそっけなくされたりして「何なのよ!v-359」って思ったのを思いだしました。リアルであんなことされたら、完全に嫌な奴だって、みんなから嫌われそうなものなのに、って。
突然ですよね(^^ゞえって??なりました。
そういう点ではGS3はそういうことが無くなってようなので良かった。
気がついたら二人同時とかありえない!!
リアルでされたらコノヤロ〜!!ですよねヽ(`Д´)ノ

> でも、佐伯くんの感想を読んでいるとプレイしたくなったのですが、DSは買う気が起こらないので、やっぱPSPでGS3が出るのを待ちます。
いいですよ〜佐伯君♥まあ私の最萌ではなさそうですが。
キャラの掛け合いも主人公との掛け合いも楽しいです。
PSPに移植されたら欲しいかもです♥
ただ、パラ上げが王子ポジションだと頑張らなきゃですがね(´ε`;)
[ 2012/02/12 08:31 ] [ 編集 ]
楽しそうですねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
こんばんは(〃^∇^)o_彡

ときメモ楽しそうですね~♪
GS2も、すごい甘くて良いよ~って聞いたことあるので、だっちさんの2828を想像するとますますやりたいモードが高まります♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
私も、PSPのGS3はプレイしてみようって思ってるので、今からとても楽しみですよー(●≧艸≦)゛
キュン死しないように気をつけなくちゃ(笑)
だっちさん、オススメのビタミンもいつか必ずプレイしてみますね♪
ではでは、ときメモライフ堪能してくださいねん+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
[ 2012/02/12 16:33 ] [ 編集 ]
だっちさんこんばんわー☆
佐伯君は完璧王子じゃない所がいいですよねえ。
陰で努力したりとか。
皆の前では爽やかwwなのに主人公の前では素を出しちゃうのも萌えの1つですよね~♪
うみは電話での断られ方に最初心が折れそうになりましたけど「行かない。興味ない」って。
でもそれでも誘っていって仲良くなってデレてくれるとホント攻略した感がありますよね~♡

爆弾!そうでした!爆弾が結構ガンガンつくんですよね!
GS3でも爆弾ありますけど、ここまでつかなかったですもんね。

佐伯君のあまりにも有名な「頼むよ・・・」の件はホント臨場感あって好きですね!!
あーー。GS2もPSPにならないかなぁ。その際は洋服をもっとどうにかしていただいてwww

うみは佐伯君の次は若先生が好きでした。エヘへ。
[ 2012/02/12 20:08 ] [ 編集 ]
あゆじろう様へ
こんばんはあゆじろうさん(*´∀`*)

> ときメモ楽しそうですね~♪
はい!とても面白いですよ(´∀`*)

> GS2も、すごい甘くて良いよ~って聞いたことあるので、だっちさんの2828を想像するとますますやりたいモードが高まります♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
私はGS3から入ってのでどうしても比べてしまうのですが、色々気になる点はあるんですけど
王子というポジションで言えばこちらの方の佐伯君の方が私は好きですね(ノ∀`)
ニマニマしていましたよ。本当に(*´∀`*)

> 私も、PSPのGS3はプレイしてみようって思ってるので、今からとても楽しみですよー(●≧艸≦)゛
> キュン死しないように気をつけなくちゃ(笑)
GS3もいいですよ!然もPSPになってですから。かなり期待できると思いますよ!!
GS2をやっていると進化しているのが実感できて、GS3凄い!!ってなります。
スチルやイベントも楽しくなっているし。
オススメですね。只時間がカナリかかるゲームなので頑張って下さいね。
フルコンプまで行くのに至難の技かもです。
ENDが色々あるのでね(^^ゞ

> だっちさん、オススメのビタミンもいつか必ずプレイしてみますね♪
是非!!彼らに会っていだきたいです〜。
鈴木さんの翼をやっていただきたい!!

> ではでは、ときメモライフ堪能してくださいねん+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
ありがとうございます!!
地道にやっていこうと思います!
ではでは
[ 2012/02/13 00:10 ] [ 編集 ]
うみ様へ
こんばんはうみさん(#^.^#)

> 佐伯君は完璧王子じゃない所がいいですよねえ。
> 陰で努力したりとか。
そうですね!!とても近い存在に親近感が持てました。

> 皆の前では爽やかwwなのに主人公の前では素を出しちゃうのも萌えの1つですよね~♪
あれは自分だけ特別!みたいな気にさせてくた一つですよね(ノ∀`)

> うみは電話での断られ方に最初心が折れそうになりましたけど「行かない。興味ない」って。
> でもそれでも誘っていって仲良くなってデレてくれるとホント攻略した感がありますよね~♡
あの断り方は冷たすぎですね。電話での対応も冷たくて、了承してくれたときも素っ気なくて
私もうみさんの様に心が折れそうになって違うキャラにしてしまおうかと思ったくらいです。
でも、その後のギャップにやられてしまったのですがね(笑)

> 爆弾!そうでした!爆弾が結構ガンガンつくんですよね!
> GS3でも爆弾ありますけど、ここまでつかなかったですもんね。
一人終わればまた違うキャラ、そしてまた違うキャラ・・・・。
こんなに色々な人とデートしまくっていていいの??とか思ってちゃいました(^^ゞ
GS3はデートをしなければ余程パラがその人好みではないと爆弾がつかなかったので(^^ゞ
特に佐伯君のパラは全体的だからあちらこちらで爆弾が・・・。
処理に忙しかったんですよね(^。^;)

> 佐伯君のあまりにも有名な「頼むよ・・・」の件はホント臨場感あって好きですね!!
ニヤニヤあれはね♥ニヤケは最高潮ですよね〜。ムフフフ
少しヘタレ気味も可愛いんですよね♥

> あーー。GS2もPSPにならないかなぁ。その際は洋服をもっとどうにかしていただいてwww
はい!なって欲しいなぁ〜。洋服は本当なんでこれ??
これデートに着ていかないでしょ?的な服も多くてGS3で進化していたんですね(;゚Д゚)!
改善を希望します!!

> うみは佐伯君の次は若先生が好きでした。エヘへ。
分かります。若王子先生のあの柔らかい空気感が私も好きです。
然も可愛いですよね〜。
彼も楽しみにしている一人です!!
[ 2012/02/13 00:26 ] [ 編集 ]
だっちさんへ

こんにちは
そうなんですよね!!すごーくわかりますよ~!!(*≧д≦)
ついつい読んでて顔が…(● ´艸`)❤
思い出してプレイしたくなりました!

瑛は普通の高校生で完ぺきじゃない王子ってのがとってもいいですよね?!
デートの帰り家の前での会話とキスの質問!!
両方最後は「ばっかじゃねーの?!」
と素直になりそうでならない感じがイイ!!
クリスマスイベントの時は切なくなります…’(´ロ`ill)
あとドキドキも。(笑)
またメガネイベントも好きです!!
努力を隠してるのがイイってのと単純にあのスチルが好き!!
あぁ…ヤバイ…( ノД`)思い出したら瑛バナは終わりそうもない…!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

確かにGS3よりGS2のが難易度上がるかもしれませんね。
GS1が某キャラの攻略が難しかったので、
GS2が出た時は、簡単になったんだ~と思ったんですが、
GS3は更に簡易化されましたよね~
三角関係とか行う為に、
爆弾パラは下げざる得なかったって感じなんですかね~?
私もGS3は設楽が一番好きでしたが、、、
(葉月Tシャツをデートに2回着てった時の反応に大爆笑し、大好きになりました。笑)
GS3よりGS2のが良いですよね?!

是非瑛クン親友告白ENDアップ楽しみにしてま~す( ´∀`)
[ 2012/02/22 09:47 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんにちはsamatonさん☆

> こんにちは
> そうなんですよね!!すごーくわかりますよ~!!(*≧д≦)
> ついつい読んでて顔が…(● ´艸`)❤
> 思い出してプレイしたくなりました!
GS3のルカ君とはまた違ったタイプの王子キャラにキュンキュンしていました(*´∀`*)

> 瑛は普通の高校生で完ぺきじゃない王子ってのがとってもいいですよね?!
はい(^^♪完璧じゃなくて見栄をはっているところなんかを見ると、可愛くって♥

> デートの帰り家の前での会話とキスの質問!!
> 両方最後は「ばっかじゃねーの?!」
> と素直になりそうでならない感じがイイ!!
そうそう素直になれない彼がとてもいとおしいというか何というか(笑)
動揺しながら言うのもまたいいのですよね!!

> クリスマスイベントの時は切なくなります…’(´ロ`ill)
> あとドキドキも。(笑)
切なくて思わず涙がでてしまいました(;>_<;)
自信たっぷりだった彼が見せる本音とかにやられちゃったわけです(^^ゞ

> またメガネイベントも好きです!!
> 努力を隠してるのがイイってのと単純にあのスチルが好き!!
好きキャラのメガネ姿は必見!
意外に似合っていたし(^^♪
あの時の佐伯君の態度もなんかいいですよね〜(ノ∀`)

> あぁ…ヤバイ…( ノД`)思い出したら瑛バナは終わりそうもない…!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
>分かります!それに佐伯君と火原さんのお声も同じですよね??
初めは火原っちがそっけないこと言っている!!って変な違和感を感じてしまいました(^^ゞ
全く別のゲームなのに(^。^;)

> 確かにGS3よりGS2のが難易度上がるかもしれませんね。
> GS1が某キャラの攻略が難しかったので、
葉月君でしたよね??たしかかなり難易度が高いと噂ですよね(笑)
コルダもそうですが段々難易度が低くなるのでしょうかね?人気が出れば出るだけ。

> GS2が出た時は、簡単になったんだ~と思ったんですが、
> GS3は更に簡易化されましたよね~
ユーザー的にはどう感じるのでしょうね。私はまだときメモ歴は浅いですが。
やはり物足りないと感じる方入るんじゃないかとは思いますが、GS2以上の難易度はキツイかもです・・・。

> 三角関係とか行う為に、
> 爆弾パラは下げざる得なかったって感じなんですかね~?
そうなのかもですね。爆弾は・・・。
本当次ここにデート行こうかな〜なんて考えていると爆弾のお知らせが・・・。
イライラしていました。然も佐伯君は全体的にパラが高めのなので、そのパラに反応してくるキャラが多くて(-_-;)


> 私もGS3は設楽が一番好きでしたが、、、
> (葉月Tシャツをデートに2回着てった時の反応に大爆笑し、大好きになりました。笑)
それはやっていないです。今度やってみようかな〜。
彼もなかなかいい反応してくれますよね(笑)
GS3は私の中での最萌は嵐さんなのでどうしても彼をやる率が高い(^。^;)

> GS3よりGS2のが良いですよね?!
システムや洋服とかは・・・。ですが。キャラがとてもいいように感じます。
王子で言えば私は佐伯君の方が好きです。
まだ全員やったわけではないのですがどちらもね。

> 是非瑛クン親友告白ENDアップ楽しみにしてま~す( ´∀`)
はい。横槍ENDも気になりつつも親友END目指して頑張ります〜(*´∀`*)
[ 2012/02/22 15:19 ] [ 編集 ]
またまた登場してしまいました~(~_~;)
しつこくてすみません!!

うんうん!!クリスマスイベント良いですよね!!
何がって言われると、特に衝撃的な事が起こったわけでもないんですが、
なんか強がっていたのが一気に素直になる瞬間って、すごく切なくて良いですよね!!

>火原っちがそっけないこと言っている!!って変な違和感を感じてしまいました(^^ゞ
→そうなんですか!!(((( ;゚Д゚)))しししらなかった!!笑
火原っちだったのかーーー意外…意外すぎる。
あのコルダ3で火積君と同じ役って聞いた時もかなりの衝撃でしたが…声優さんってすごいなー

>葉月君でしたよね??たしかかなり難易度が高いと噂ですよね(笑)
>やはり物足りないと感じる方入るんじゃないかとは思いますが、GS2以上の難易度はキツイかもです・・・
→でも!!だっちさんは通常ゲーム(FFやドラクエ)もやられてる方なので、大丈夫ですよ!!(*´∇`)ノ♪
 私も通常ゲームもやってる人なので、
 GS1は普通の乙ゲープレイ心意気ではなく、通常ゲームの心意気で葉月君攻略の為にありとあらゆる事をしました。笑

>> (葉月Tシャツをデートに2回着てった時の反応に大爆笑し、大好きになりました。笑)
> それはやっていないです。今度やってみようかな〜。
→これは!!(((( ;゚Д゚)))これは絶対お勧めです!!全キャラクターお勧めです!!
 ある程度新密度が高くなったら、デートに2回着ていくと、それぞれ1回目と2回目と面白い反応が…!
 私はこれで大分笑わせてもらいました!((^∀^*))

>システムや洋服とかは・・・。ですが。キャラがとてもいいように感じます。
>王子で言えば私は佐伯君の方が好きです。
→ほんとですよね~佐伯君のが私もルカ君より好きですね!システムや洋服は…やばいですよね。
 特に女の子はGS1よりヤバイ気が…( ノД`)
 男の子は、GS2はキャラによって好き度の落差が激しすぎる。GS3は平均的って感じでした。。

是非♪ほんと3年間なので、結構大変だと思いますが、アップ楽しみにしてまーす!
[ 2012/02/23 11:46 ] [ 編集 ]
samaton様へ
> またまた登場してしまいました~(~_~;)
> しつこくてすみません!!
いえいえ何度でもお越しくださってください(^^♪
大歓迎です♪

> うんうん!!クリスマスイベント良いですよね!!
> 何がって言われると、特に衝撃的な事が起こったわけでもないんですが、
> なんか強がっていたのが一気に素直になる瞬間って、すごく切なくて良いですよね!!
いつも強がって頑張っている瑛君が落ち込んでいるところを見ていたらキュンとしてしまいますよね。
そうそう、いつも強がっているからあの弱々しいところもよかったんですよね。

> >火原っちがそっけないこと言っている!!って変な違和感を感じてしまいました(^^ゞ
> →そうなんですか!!(((( ;゚Д゚)))しししらなかった!!笑
> 火原っちだったのかーーー意外…意外すぎる。
> あのコルダ3で火積君と同じ役って聞いた時もかなりの衝撃でしたが…声優さんってすごいなー
そうなんです。あれ?どこかで聞いたことある・・・。
と思いながらいたら。あ〜!!火原っだ!
ちなみに真島さんは月森くんだし赤城君はvitaminZの那智君だし。
意外にいるんですよね(笑)
確かにコルダ3の火積君のお声は衝撃でした(^。^;)本当に同じ人なの!!
って・・・。

> →でも!!だっちさんは通常ゲーム(FFやドラクエ)もやられてる方なので、大丈夫ですよ!!(*´∇`)ノ♪
>  私も通常ゲームもやってる人なので、
>  GS1は普通の乙ゲープレイ心意気ではなく、通常ゲームの心意気で葉月君攻略の為にありとあらゆる事をしました。笑
そうですかね(^。^;)確かにレベル上げとかよりはそんなに、苦ではないかもです。
そうか!一般ゲームをするから作業ゲームが好きなのかもしれません。
一般ゲームのレベル上げとか地道な作業ですもんね。
機会があればGS1もやってみたいと思っています!

> →これは!!(((( ;゚Д゚)))これは絶対お勧めです!!全キャラクターお勧めです!!
>  ある程度新密度が高くなったら、デートに2回着ていくと、それぞれ1回目と2回目と面白い反応が…!
>  私はこれで大分笑わせてもらいました!((^∀^*))
ムムムそれは是非ともやらねばですね!
ところどころに笑いがあるのもGSならではですよね(笑)
暗い話より私はこういう笑いのある感じのゲームが好きなのかもしれないと最近思っていたんです。


> →ほんとですよね~佐伯君のが私もルカ君より好きですね!システムや洋服は…やばいですよね。
>  特に女の子はGS1よりヤバイ気が…( ノД`)
ルカのお話はほんと切なくて・・。そしてコウも絡んでくるから余計にね・・・。
だから瑛君の方が私は好きなんですよね♥
えっ?正直GS2の女の子多すぎてあんなに要らないのに・・・。と感じています。
洋服は本当誰これ着るの?こんなの着てデート行く人居ないよ・・・。高校生でこれはないでしょ〜
と思いつつプレイ中です(笑)

>  男の子は、GS2はキャラによって好き度の落差が激しすぎる。GS3は平均的って感じでした。。
かもしれないですね。まだ少しのキャラしか攻略していないですが。
GS3は嵐さんとコウ以外でダメだ・・。と思うキャラは居なかったですよ。
GS2は天地君辺が苦手オーラ出ている気が・・・。

> 是非♪ほんと3年間なので、結構大変だと思いますが、アップ楽しみにしてまーす!
はい(*´∀`*)実は瑛君の親友ENDに行く前に誘惑に勝てずに若に行ってしまいました(^。^;)
楽しかったです♥
そのうちUPする予定です。
長文になってしまいました(-_-;)
スミマセン・・・。
[ 2012/02/23 18:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。