異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予想以上に面白いんですけど!! ときメモGS2

拍手&コメントいただいています!
本当ありがとうございます!
やる気スイッチになっております♪



今日vitaminXの新作VitaminX Detective B6の発売日ですよ!
私のことろにも昨日発送しました!というお知らせメールが!
メールだけですが・・・。
今日あたりから始めている乙女様もいらっしゃるのではないでしょうか!
指を加えて見させていただきますよ!!


さてさて先日から始めたときメモGS2
なにやらハマリそうな予感がしております(´∀`*)

まだ誰のENDむかえておりませんが取り敢えず
初回の感想です!

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Seasonときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season
(2008/02/14)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ただいまGS2の王子事佐伯君攻略中でございます!
が、

面白いの〜!!

過去作ということとときメモシリーズということもあって
面白いとは思っていましたが!
予想以上に面白いです!

ただいまの登場人物 
 佐伯瑛(C/V森田成一さん)
彼はなかなかいいいキャラです♥
そしてただいまいい感じになってきています♥
モテモテキャラなのに女の子には意外と初なのね(*´д`*)
で、佐伯君お声が森田さんでしょ??
コルダの火原っち!偶にあっ!火原っちと思えるところとかあって楽しい!
後はあまり書くととネタバレになってしまうので攻略してから書こうっと!

氷上 格(C/V鈴木千尋さん)
彼ね今の私の笑いのツボです(笑)
あるスチルで大爆笑しちゃった!
楽しみなキャラかも!
真面目すぎるけどなんか憎めないキャラな感じ(笑)

クリス(神原大地さん)
今のところいいとも悪いとも言えないけど女の子好き〜!ってキャラはあまり好きではない。
けど、本当はどうなのかな??

天地翔太(成瀬誠さん)
可愛い系の年下も少し苦手(^^ゞ

若王子貴文(C/V森田智之さん)
彼もなかなかわらかせてくれます(笑)
大人だけどどこか抜けててでも、裏があるわけでもなくカナリ天然なのか!
楽しみなキャラです!

赤城一雪(C/V野島健児さん)
彼ってGS3の紺野先輩のですよね??

真嶋太郎(C/V谷山紀章さん)
名前に笑った。しかもおかしな髪型(笑)
でも、一度出てきてからもう出てこなくなっちゃった??

以上です。
多分
全員は出てこないと思います。
また一週目ですからね。
でも、私の好きそうな志波君が出てこない・・・。
ムムムそのうち登場させてやるんだから!!


というような(女性は書いていません)メンバーでプレイ中です!

システム的にはGS3よりはロードが遅かったり、服なども気になりますが。
でも、楽しいです。そんなに気にならないかな私は(^^♪
それよりも音割れの方が気になる・・・。
声優さんたちのお声が少々ね・・・。
元々DSは音が良くないのにね(^^ゞ
こうしてGS2をプレイしてみるとGS3がかなり進化していることに気がつきますね!
頑張ってるなコナミさん!

もしかしたら私GS3よりもGS2の方が好きかもです。
まだわかりませんが出ているキャラがこちらの方がハマる率が高そうかも。
ということで初回の感想はかなり楽しめそう&ハマる予感がしています!
楽しいからテンション上がりますね!
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/02/09 06:10 ] KONAMI ときメモGS2 | TB(0) | CM(12)
だっちさん
こんばんは!(。・▽・)ノ
GS2始めたんですね!( ´艸`)
私は佐伯しかクリアしてませんけど。いつかpsp版も出して欲しいですね。
天地翔太って可愛く見えますけど、実際腹○い・・・。(*゚艸゚*)(笑
[ 2012/02/09 00:45 ] [ 編集 ]
こんにちは~
こんにちは~っ
ふむふむGS2
プレイ中なんですねっ
私はただ今クロックゼロですっ

今学校行事が忙しく時間が足りないっ
でも、3月までにクロックゼロを終わらせないとGS3がぁ~

「遥か」は興味アリアリなんですけど、なかなか手が出ない~
ではでは
[ 2012/02/09 06:10 ] [ 編集 ]
林様へ
こんにちは林さん(^^♪

> GS2始めたんですね!( ´艸`)
ええ!!我慢できずに始めちゃいました(^0^)/

> 私は佐伯しかクリアしてませんけど。いつかpsp版も出して欲しいですね。
佐伯君クリア済みですか?!私は今まさに彼を、攻略中です!
ホントですね!GSシリーズPSPに移植してくれないかな〜って私も思います!

> 天地翔太って可愛く見えますけど、実際腹○い・・・。(*゚艸゚*)(笑
えっ?(;゚Д゚)!そうなんですか・・・。
腹○か〜・・・。キャラがよさそうだな〜本当!
[ 2012/02/09 11:25 ] [ 編集 ]
紗依様へ
こんにちは(#^.^#)

> ふむふむGS2
> プレイ中なんですねっ
はい(^^♪今さらですが・・・。楽しんでおります♪

> 私はただ今クロックゼロですっ
おおお!!CZですか。私もこの間そちらをプレイしていました!
私は円が好きですよ♥

> 今学校行事が忙しく時間が足りないっ
丁度三学期はいろいろありそうですもんね。
時間を見つけて少しづつでも進めて感想教えてくださいね!

> でも、3月までにクロックゼロを終わらせないとGS3がぁ~
時間が経つのは早いですから・・。
気がつくと発売日なんてことになっていそうですね(^。^;)
もう2月も中旬ですから・・・。
特に2月は早いですよね・・・。

> 「遥か」は興味アリアリなんですけど、なかなか手が出ない~
遥か3は超オススメです!
いつかやられるのをお待ちしていますよ!!
フルボイスじゃないですけどね(^。^;)
[ 2012/02/09 11:31 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
ですよね!
GS2佐伯君はシナリオ私も好きです~!
是非親友エンドもオススメです~(*^^*)
氷上君は私もギャグキャラ?って思ってしまい、笑

アップ楽しみにしてます!!!
[ 2012/02/09 14:08 ] [ 編集 ]
コンバンワ★
だっち様コンバンワ(*- -)(*_ _)↓

だっち様はGS2を攻略なう。なのですね(*´∇`*)♪
私は大本命「志波」君(コレってネタバレでしょうかΣ(゜ロ゜〃)!?)
を攻略して落ち着いてしまってそのままです( ̄▽ ̄;)!!(笑)

GSシリーズは本当にやり応えが有ってヾ(;´▽`A``
一年一年の流れが早く気付くと・・3年経ち・・。
「何も出来てないッo(*≧д≦)o″))!!!」
状態でEDに辿り着く事すら出来て無くって・・(*≧m≦*)=3
そんな事を何度か繰り返し(エ?)やっと本当に奇跡★
に近い状態で志波君EDに辿り着いた感じです(-ω-;)(笑)

GS3もDSで購入してたんですが・・
PSPで発売するとの事で早々に売りました( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)
PSP版はしっかり購入予定ですヽ(〃▽〃 )ノ♪(笑)

また何かだっち様と御一緒出来るゲーム等
有ると個人的にとっても嬉しいのですが(*ノノ)(笑)

それから・・
今後もだっち様と沢山お話したいと思いまして・・
絶賛片想いですが(笑)その第一歩と致しまして
だっち様の素敵★ブログをリンクさせて頂きたいのですが・・
宜しいでしょうか~??
(・・って勝手にお話進めてスミマセン(。-人-。)↓)

だっち様のお返事伺ってからリンク作業に
移りたいと思っておりますので・・
御迷惑でしたらスルーOKです(゜∇^d)★
(厚かましいお願いなのは重々承知の上なので・・)

それではこの辺で失礼致します♪
また是非伺わせて下さいませ(o_ _)o))↓
[ 2012/02/09 14:38 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんばんはsamatonさん(^^♪

> ですよね!
> GS2佐伯君はシナリオ私も好きです~!
何だかとてもやっていて幸せになれますね♥GS3のルカ君もいいのですが
彼は刹那的に生きてる感じで、何だか切なくなってしまうのです。

> 是非親友エンドもオススメです~(*^^*)
親友ENDもいいのですか??横取りENDもあると聞いてワクワクしています。
にしても火原さんの声にしか聞こえない時が!!火原さんがツンツンしてる!!って
なってます(笑)

> 氷上君は私もギャグキャラ?って思ってしまい、笑
ですよね(笑)まずあの髪型がもうツボなわけですよ!
彼もどう崩れてくれるのか楽しみです♪

> アップ楽しみにしてます!!!
ありがとうございます!少し時間がかかるゲームなので頑張りますね!
それはそうと今日ですね!vitamin!
UPされたら全力であそびに行きますね!!
[ 2012/02/09 15:10 ] [ 編集 ]
こんばんは
だっちさん、こんばんは。

『VitaminX Detective B6』が届きましたよ~。
プレイするのはもう少し先になりそうですが。(^^;

ときメモ2ndをプレイ中なんですね。
私は持ってないんですよ。
でも2ndの王子佐伯君って、一番人気なんですよね?
興味はあるんです。

だっちさんが面白いというのなら、
購入はしておいた方がいいのかなぁ。
ときメモは売り切れはなさそうだけど。

千尋さんもご出演とは。
益々気になります。(*^_^*)

それでは。
[ 2012/02/09 15:20 ] [ 編集 ]
ふじみや様へ
こんばんはふじみやさん(^^♪

> だっち様はGS2を攻略なう。なのですね(*´∇`*)♪
はい。GS3から入りGS2そしてそのうちGS1に行く予定です(笑)
逆ですよね(^^ゞ遡ってコナミの歴史を感じる予定です(?)

> 私は大本命「志波」君(コレってネタバレでしょうかΣ(゜ロ゜〃)!?)
> を攻略して落ち着いてしまってそのままです( ̄▽ ̄;)!!(笑)
実は私も本命は志波君なんです♥一応メインのキャラから攻略するんです。私の場合なので志波君は
あとのお楽しみにとってあります!
ふじみやさんは志波君のみですか!佐伯君もなかなか素敵キャラですよ。
でも、ときメモ時間が掛かりますから時間を見つけてやってみてくださいね。

> GSシリーズは本当にやり応えが有ってヾ(;´▽`A``
> 一年一年の流れが早く気付くと・・3年経ち・・。
> 「何も出来てないッo(*≧д≦)o″))!!!」
分かります。3年に入ったらなんだか急に焦ってきて『ヤバイヤバイ!間に合わないかも!!』
とドキドキですよね。GS3よりもGS2の方がパラ上げが大変ではないですか??

> 状態でEDに辿り着く事すら出来て無くって・・(*≧m≦*)=3
> そんな事を何度か繰り返し(エ?)やっと本当に奇跡★
> に近い状態で志波君EDに辿り着いた感じです(-ω-;)(笑)
苦労なされたんですね。力尽きたそんな感じでしょうか??
わかる気がします。結構な時間を要するゲームだけにENDにたどり着いた感動はひとしおですよね!

> GS3もDSで購入してたんですが・・
> PSPで発売するとの事で早々に売りました( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)
> PSP版はしっかり購入予定ですヽ(〃▽〃 )ノ♪(笑)
新システム、新キャラ追加シナリオ(?)羨ましいですよ。
嵐さんの為に購入するか検討中ですが、DSもまだ購入したばかりですのでね・・・。

> また何かだっち様と御一緒出来るゲーム等
> 有ると個人的にとっても嬉しいのですが(*ノノ)(笑)
そうですね。同じゲームで盛り上がれるのはとても楽しいですよね!
私も被ることを願っています♪

リンクの件はこちらこそよろしくお願いします。
私の方にも貼らせていただきたたいです。
これからも仲良くしていただければと思います。
ではでは、また遊びにいらしてくださいね!

そちらにもあそびに行かせていただきます。

同じ内容がかぶっていますが一応うと思いまして。
ではでは。
[ 2012/02/09 15:52 ] [ 編集 ]
ご報告に伺いましたヾ(@^▽^@)ノ ♪
だっち様再びコンバンワ★(笑)

先程は自ブロに御報告(&温かいコメント)
に来て下さり有り難う御座いました(ノ◇≦。)(感涙★)

早速だっち様の素敵★ブログを
リンクさせて頂きましたので
御報告に伺いました(*´∇`*)♪

リンク★の許可を頂きまして
本当に有り難う御座いましたヾ(@^▽^@)ノ♪
これからもどうぞ不束者ですが
宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)↓

ハッΣ(゜ロ゜〃)!!
私のカオス過ぎるブログをだっち様の素敵★ブログに
リンクして頂けるんですか!?
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪(嬉)

有り難いお申し出・・
是非宜しくお願い致します(*´∀`人)♪
ガッツリ★だっち様のお優しいお言葉に
甘えてしまいますですッッ( ̄人 ̄)↓!!!(笑)
本当に有り難う御座いますヾ(=^▽^=)ノ♪

ではではこの辺で失礼致します♪
GS2頑張って下さいね(pq′▽`*)♪
また遊びに伺っちゃいますね(*ノノ)v
[ 2012/02/09 16:16 ] [ 編集 ]
明紅様へ
こんばんは♪

> 『VitaminX Detective B6』が届きましたよ~。
> プレイするのはもう少し先になりそうですが。(^^;
とうとう発売されましたね〜いいなぁ〜
明紅さんは箱アリの好きなキャラをやられてからですよね?
その好きなキャラのいい状態のままvitaminもいけるといいですよね!

> ときメモ2ndをプレイ中なんですね。
> 私は持ってないんですよ。
はい。とても楽しいです♪
そうだったのですか!てっきりプレイ済みかと思っていました(;゚Д゚)!


> でも2ndの王子佐伯君って、一番人気なんですよね?
> 興味はあるんです。
そうなんですか!(全くそう言う知識が足りないですね勉強不足(-_-;))
いいキャラだと思いますよ。
私は好きです。
システム的にはGS3よりは悪いものの。お声は凄く音割れの方が気になりますが。

> だっちさんが面白いというのなら、
> 購入はしておいた方がいいのかなぁ。
> ときメモは売り切れはなさそうだけど。
好みはあるかと思いますが、私は今のところGS2の方がやっていて楽しいかな〜
と思っています。
GS2もPSP移植とかもしかしたらあるかもしれないですよね(少しだけ期待)

> 千尋さんもご出演とは。
> 益々気になります。(*^_^*)
少し面白そうなキャラですよ。今彼は私の笑いのツボなのです(笑)
千尋さんのお声を堪能とまでは行っていませんが。
楽しみなキャラの一人ですね♥

GS2vitaminが来るまでなんとか頑張って行けるところまで行きたいです!
[ 2012/02/09 16:18 ] [ 編集 ]
ふじみや様へ
こんばんはふじみやさん
わざわざご報告ありがとうございますm(__)m

> 先程は自ブロに御報告(&温かいコメント)
> に来て下さり有り難う御座いました(ノ◇≦。)(感涙★)
いいえ。何度も足をこちらに運んでいただいてこちらこそ
ありがとうございます!

> リンク★の許可を頂きまして
> 本当に有り難う御座いましたヾ(@^▽^@)ノ♪
こちらこそです(*´д`*)

> ハッΣ(゜ロ゜〃)!!
> 私のカオス過ぎるブログをだっち様の素敵★ブログに
> リンクして頂けるんですか!?
> (ノ´▽`)ノオオオオッ♪(嬉)
そんな私なんかのブログでよろしければ
どんどんしちゃいたいです(笑)
ブログの方でふじみやさんのブログの方を紹介の方を
少しだけさせていただきますね(^^♪

> GS2頑張って下さいね(pq′▽`*)♪
> また遊びに伺っちゃいますね(*ノノ)v
はい。ありがとうございます!
私も遊びに行かせていただきますので(#^.^#)
[ 2012/02/09 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



