異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

同時進行は無理??&拍手お礼

拍手&コメントいただいています!
いつもありがとうございます!
感謝感謝!
2/6龍神ヒノエルート16に拍手をくれた乙女様
2/7もうすぐ発売!に拍手をくれた乙女様
最後にお返事があります!!



こちらは寒い寒いと最近言っていましたが
どうやら先週-18度もあったそうです・・・。
どうりで寒いと思ったんですよ((((;゚Д゚))))
こちらでそこまで冷え込むのは30年ぶりだそうです。
ダウンコート新調していて良かった!!

最近プリンターが壊れたのでこちらで購入したんです。
購入したのは勿論日本の企業のもの。
キャ○ン!
そしたら日本語表示もできるみたいで感動しました(´∀`*)

以下からはときメモGS2とGS3のお話なのですがかなり脱線しています・・。
ほぼその脱線話です(^^ゞときメモGS2,3の話と言いつつも。
そして少しだけ下品な表現があると思いますが、
それでもよろしければどうぞ
両親から購入したゲームなど荷物を送るのが3月はじめという知らせを受け
それまで積んであるゲームを消化しようと思い。

手を付けていなかったときメモGS2をやってみようかなと思いまして・・。
GS3もまだニーナの途中なのにもかかわらず・・。
青春組の△もやってみたい気もするしどうしよう・・・。
でも、誘惑に弱い私(-_-;)
谷山さんもご出演だし・・。
ううう〜。


関係ないですが
ときメモと言えば元祖は男の子が主人公のゲームですよね〜。
実はときメモをプレイしたことがありまして。

はるか昔ですが。
当時お付き合いしていた人がこちらを持っていてですね。
難しいんだよ結構〜と言っていたので。
女心が分かってないからじゃないの??私がやってみるよ!
とプレイしてみました。
結果は・・・。
惨敗でした・。
たしかときメモのヒロインの女の子は詩織ちゃんだった気がするのですが・・。
いいところまでは行くのですが。
何だか他の女の子キャラともデートしなくてはならないし、忘れてしまうと爆弾が爆発して・・。
で、他の子とデートしているとヒロインの機嫌が悪くなるし・・。
最後は全然関係ない子に告白されて終わり・・・。
女心とか関係なかったようです(^。^;)
結局私は何度も挑戦したんですが、
とうとう詩織ちゃんに告白されることなくやらなくなってしまいました。
その後同じような感じのBoysBeというゲームを同じような事を言って
プレイしたのですが・・・。
結果


またもや惨敗でした。
このゲームも難しかった(^。^;)
というよりやっぱり女心が私には無いのかもしれません・・。
女のくせにね(-_-;)
まぁ〜。所詮ゲームよ!と言って誤魔化しました。
BOYSBEの方は少々エロかった気が絵がね。
その当時電影少女という漫画があったんですが似ている感じ?だった気が。
昔働いているときにこの漫画の話になって(私の働いている職場はほぼ男性だったので)
同じ位の年齢の人と話をしていたら小学生や中学生にとってこの電影少女は、エロ本だ!
と言っていました(笑)
まあ確かにこの当時にしては女の子の体つきがいやらしい感じではあった気がしました。
内容もね・・・。この時期と言えばドラゴンボールとか幽遊白書とかでしたよね??
なので気持ちはわかりますがね(^^ゞ
でも、この漫画結構切な目で面白かった気がしました。
ウイングマンとかもですよね??

話が大幅に脱線しましたスミマセン・・・。

で、ときメモGS3をこのまま放置したくもないので
ときメモGS3とGS2を同時に進めてみようかと・・。
GS2は昔のゲームなので色々覚悟はしていますので。
大丈夫だとは思うんですが。
分けが分からなくなるかな・・・。
無謀かしら。
そう思いつつ、そして初めは誰を攻略しようかと考えてしまって心はGS2??
な感じです(笑)
攻略するならやっぱり王子の佐伯君?私は始めに主役的なキャラを攻略する傾向にあるので
佐伯君かなぁ〜と思っている今日このごろです。
でも、他にも気になるキャラがいるのでどうしようかなぁ〜。
取り敢えずGS2始めて見ようと思います〜。
頑張ります〜!



ここからは2/6に龍神 ヒノエルートに拍手をくれた詩織様へ
反転してお読みください!
拍手コメントありがとうございます!
お遊びで書いたような作品に反応していただいて(*´д`*)
リズ先生のキャラ崩壊気味大丈夫だったでしょうか?
遊びすぎとは思ったのですがね。結局こうなってしまいました(^^ゞ
知盛(笑)何してるんでしょうね〜。でも、あの知盛ですからね♥
ムフフなことでしょうか(笑)
ではでは(^^♪ 








2/7に拍手をくれたふ〜ふ〜もっと・嫁様へ
反転してお読みください!
拍手コメントありがとうございます!
vitaminはとても面白くて衝撃を受けたゲームです!ふ〜ふ〜もっと・嫁さんは
まだ未プレイなんですよね??出来ればZよりもXを先にプレイをオススメします。
Zを先にやると若干ネタバレ的な感じがあるかもです。
私的にはXの方が好きなんですがZもいいですよ♪
積みゲー消化したら是非!でもSYKのFDもプレイしていただきたいな(笑)

イベント参加したことは私もは無いんですよ〜。
子供が小さくて行けなかったというのも有りましたけど。
勇気が私も同じように勇気がね(^^ゞ
それに一人でも参加になってしまうし・・。
寂しいというのもあったかもです〜。
いつか参加してみたいんですよ!参加した方に話を聞いているととても楽しかったと
行った誰もが言っていたので!
いつかですね。ネオロマ系のにも行ってみたいとも思っています。
今は無理ですけどいつかですね(笑)
ではではまたそちらにも遊びに行かせていただきますね!


スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/02/08 06:12 ] 雑記(拍手のお礼など) | TB(0) | CM(6)
こんばんわーーー☆
だっち様ーー!!!!!!GS2!!!!!うみが最初に始めた乙女ゲーがGS2です!
当時はもう佐伯君好きすぎて!うみにとって王子キャラで一番の最強は佐伯君ですよぉーー♡♡
ちょっと前のゲームですしGS3のシステムに慣れちゃうとちょっとやりにくいかもですが凄く凄くやりがいのあるゲームだと思います!
頑張ってくださーい!
だっちさんとうみの萌えキャラが被りますかね?(〃^∇^)えへへへ。
[ 2012/02/07 22:40 ] [ 編集 ]
うみ様へ
こんばんはうみさん(^^♪

> だっち様ーー!!!!!!GS2!!!!!うみが最初に始めた乙女ゲーがGS2です!
そうだったんですか!!
では思い入れが大きいゲームなんでしょうね!

> 当時はもう佐伯君好きすぎて!うみにとって王子キャラで一番の最強は佐伯君ですよぉーー♡♡
初めてやったゲームで然もハマってしまったらそれはもう大変だったんではないですか(笑)
最強ですか!益々楽しみになったきました。
GS3もファンも多いですがGS2も多いんですよね!
なので期待しております!

> ちょっと前のゲームですしGS3のシステムに慣れちゃうとちょっとやりにくいかもですが凄く凄くやりがいのあるゲームだと思います!
それはいろいろな方から聞いていたので承知の上でプレイします!
でも、多分大丈夫のような気がします!
入り込んでしまえばね♥
ヤリコミ系作業系大好きですから(^^♪

> 頑張ってくださーい!
> だっちさんとうみの萌えキャラが被りますかね?(〃^∇^)えへへへ。
はい(*´∀`*)ワクワクしてきましたよ!取り敢えず佐伯君ゴールを目指して頑張ります!
うみさんと被るかな〜(-^〇^-)
感想は必ずUPしますのでまた遊びにきてくださいね!
[ 2012/02/08 00:02 ] [ 編集 ]
こんにちは~
こちらの話を読ませていただいて「懐かしい!!」∑(゜∀゜)と反応してしまいました!
何がって『電影少女』はエロ本のところです(笑)桂正和さんの漫画ですよね。
私はリアルタイムで『I"s』を読んでました。美少女のくい込み具合が凄い漫画だったな~と記憶してます(;´∀`)どんな記憶…
あと、詩織ちゃん!!高嶺の花なんですよね、彼女。とっても懐かしくてより一層、仲間意識が湧いてしまいました(笑)

GS2と3同時進行!凄いです!!
私は頭の中で色々とごっちゃになってしまうので出来ないんです…
ちなみにGS2では若王子先生に一票です(*´∀`*)佐伯君の感想も楽しみにしてます!!
[ 2012/02/08 03:20 ] [ 編集 ]
同じ名前ですが、あの人は;
ときメモ、男の子が主人公のもあまりに評判だったので、廉価版だったか、中古だったかを購入してプレイした記憶があるのですが、一番反応が面白くてハマったのは、伊集院レイちゃんだったと思います。どう見ても男の子で、しかも女の子にキャーキャー言われていたのでBLルートかと思ったら、卒業式で女の子と分かってびっくりした覚えが(笑)
ヒロインの藤崎詩織は、名前が同じ「詩織」ですが大嫌いでした。何か主人公の男の子をいじめていたようなことを思い出すと、話を逸らそうとしたりして、結局謝らなかったと思うので、「こいつ、学園のマドンナか何だか知らないけど、性格悪!」って思ったのを今でも覚えてます。
次の作品はGSが出たのでプレイしてませんが、いい子になったと聞いてます。だから、あれは告白してもらえなくてもいいんですよ。だっちさんの方が女としても人間としても上ってことで^^
[ 2012/02/08 03:49 ] [ 編集 ]
ふ〜ふ〜もっと・嫁様へ
こんにちはヽ(^0^)ノ

> こちらの話を読ませていただいて「懐かしい!!」∑(゜∀゜)と反応してしまいました!
ここ食いついちゃいました(笑)懐かしいですよね〜(*´∀`*)

> 何がって『電影少女』はエロ本のところです(笑)桂正和さんの漫画ですよね。
> 私はリアルタイムで『I"s』を読んでました。美少女のくい込み具合が凄い漫画だったな~と記憶してます(;´∀`)どんな記憶…
分かります分かります(笑)くい込み具合は本当いやらしい位にね。女の子達もまた可愛くてエロ本と呼ばれるのもわかる気もするんですがね絵も綺麗ですしね。

> あと、詩織ちゃん!!高嶺の花なんですよね、彼女。とっても懐かしくてより一層、仲間意識が湧いてしまいました(笑)
攻略したよという当時の男友達に聞いても何だか面倒くさそうだし、初めは頑張っていたんですが段々面倒くさくなってきてしまって結局攻略できずに終わってしまったんですよね(^^ゞ
結構前の作品なので反応していただいて私も同じ臭いを感じております(笑)

>GS2と3同時進行!凄いです!!
> 私は頭の中で色々とごっちゃになってしまうので出来ないんです…
出来るか一応挑戦を・・・。でもなんだかんだ言ってGS2にハマリそうな予感はしています。
GS2時々GS3みたいな感じでDS2台を使ってやってみようかなと(笑)

> ちなみにGS2では若王子先生に一票です(*´∀`*)佐伯君の感想も楽しみにしてます!!
既にプレイ済みでしたか!(;゚Д゚)!さすがです(^^ゞ
ときメモは時間がかかると思うので感想を直ぐにとはいかないですが、長い目で見守っていてくれると嬉しいです!
[ 2012/02/08 08:46 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんにちは詩織さん(^^♪
> ときメモ、男の子が主人公のもあまりに評判だったので、廉価版だったか、中古だったかを購入してプレイした記憶があるのですが、一番反応が面白くてハマったのは、伊集院レイちゃんだったと思います。どう見ても男の子で、しかも女の子にキャーキャー言われていたのでBLルートかと思ったら、卒業式で女の子と分かってびっくりした覚えが(笑)
詩織さんもプレイ済みでしたか!意外に女の人もやられているのですね!(;゚Д゚)!
少し変わった髪型をした子でしょうか??前すぎて記憶が曖昧でして・・・。
たのしかったのですがシステムにイライラそして攻略できないことにイライラして
そのうちやらなくなってしまいました(^。^;)

> ヒロインの藤崎詩織は、名前が同じ「詩織」ですが大嫌いでした。何か主人公の男の子をいじめていたようなことを思い出すと、話を逸らそうとしたりして、結局謝らなかったと思うので、「こいつ、学園のマドンナか何だか知らないけど、性格悪!」って思ったのを今でも覚えてます。
記事を書いていてあっ!詩織さんと同じだとは密かに思っていたんです私も。でも、大嫌いなんですね。
私はいつも気がつくと途中で違う女のコに攻略対象が変わってり勝手に熱を上げられていたりしていて
最終的に攻略できずに終わりましたがそうだったんですか(;゚Д゚)!

> 次の作品はGSが出たのでプレイしてませんが、いい子になったと聞いてます。だから、あれは告白してもらえなくてもいいんですよ。だっちさんの方が女としても人間としても上ってことで^^
私もときメモはそれ以来プレイはしていませんが今はGS3をやる限りでは良くなっているのではと思いますが、
やる気はないですけどね(^^ゞ
ありがとうございます(´;ω;`)そうだといいのですがね(^。^;)
[ 2012/02/08 09:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



