異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒いよ((((;゚Д゚))))&拍手のお返事です。

拍手&コメントいただいております!
ありがとうございます!!
ほんと励みになっております♪
これからもよろしくお願いします。
2/3に好きなゲームは〜に拍手をくれた乙女様へお返事が最後にあります!




ここ数日こちらは寒い日が続いています・・・。
マイナスの世界です。
北海道出身の私なのですが、もう実家を出て10年以上になりますから・・。
スッカリ寒さを忘れています。
然も意外と北国出身の人の方が寒さに弱かったりします。
私もその一人です。
東京の家はほんと寒かった。
寒いのに暖房設備が整ってない。
エアコンじゃ暖まらないよ(;>_<;)

こちらも昨日大雪が降りそこの景色はスッカリ雪景色です。
昨日は子供の幼稚園まで車で行きました(無謀にも)雪道初体験です。
雪が積もっているのに除雪作業が間に合っていなくて・・。
車を走らせると。雪のせいでグゴゴゴ〜と雪を踏み潰す音がしました。
30キロ〜40キロ(遅!)で運転しました。
怖かった(;>_<;)こういう時のr主人を頼りたかったのですが、
出張でいない!!!
いつもタイミングが悪いうちの主人です・・・。
幼稚園が近くてよかった(^。^)

あと昨日は節分でしたね。うちでも豆まきをする予定でしたが、
鬼役の主人が雪の為飛行機が飛ばず帰ってきませんでした・・・。
本当タイミングが悪い・・・。
なので一日遅いですが今日しようと思います♪
落花生で(北海道は豆まきと言えば落花生でしたので)
子供は幼稚園の方でもうやっているので、一応ってことで!

只今遥か3一週目終わったんですが。
やっぱり涙が(;>_<;)
悲しいねて切ない。
九郎のあのシーンがね・・・。
そして思ったのがBGMって大事だなって・・。
いいところで切ないメロディーが流れてくると益々涙を誘います。
あのBGMに泣かされている気がしてならない・・。


以下からは拍手のお返事です。
身に覚えのある乙女様のみどうぞ!
ふ〜ふ〜もっと嫁様へ
反転してお読みください。
拍手コメントありがとうございます!!
ふ〜ふ〜もっと・嫁さんも特別なんですね(´∀`*)遥か3!
確かにいい作品にですよね。たいていのゲームは誰かしら萌えないというかいまいちというシナリオが
あるのですが、私はm遥か3のシナリオ全員好きです。誰が一番とは付けがたい!
勿論好きなハマリキャラは、居るのですが他のキャラもすごく好きなのです。
ふ〜ふ〜もっと・嫁さんは九郎さんなんですね!
彼もいいんですよね〜。ツンツンですもんね(*´д`*)
また関さんのお声がとてもあっていていいんですよね!
真っ直ぐで融通が利かないけど、だから九郎さんのセリフの破壊力がね(´∀`*)
ヒラヒラでも(気になるけど)いいんですよね♥
只今九郎ルート絶賛プレイ中です!!
切ないけど頑張ってきます。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/02/04 17:18 ] 雑記(拍手のお礼など) | TB(0) | CM(4)
お気をつけて
雪道、運転されたんですか! 凄いですね!
私は結局ドイツにいた間、会社の近所しか運転しませんでした。
やっぱり怖くて。
しかも、雪道なんて、滑るだけでなく、発車する時に車が埋まってることもあるんですから! グゴゴゴゴも分かります!
札幌でも吹雪だとJR止まったり10分遅れたりしますから、車はもっと大変で、事故も多発しているので、海外ならもっと大変だと思います。気が荒い人が多い地域だとなおさら。
これからも車を運転されると思いますが、どうかお気をつけて。

豆まき、道内は落花生なんですね。だから、スーパーでいっぱいおいてあったんだ! 知らなかったので、びっくりしました。
うちは犬が食べてもいいように、ドッグフードを撒きますが。
[ 2012/02/04 09:54 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんばんは詩織さん(#^.^#)

> 雪道、運転されたんですか! 凄いですね!
怖かったです(^。^;)カナリ・・。

> 私は結局ドイツにいた間、会社の近所しか運転しませんでした。
> やっぱり怖くて。
ドイツン道は私にはおそらく無理です・・。
のっているだけで怖いのに運転なんて・・・。
道も狭いし、道の両脇に車はあるし、然も電車も通っているところもあるし・・。
考えただけで怖いです・・・。運転なさっていたんですね!!そちらの方が凄いです!!

> 札幌でも吹雪だとJR止まったり10分遅れたりしますから、車はもっと大変で、事故も多発しているので、海外ならもっと大変だと思います。気が荒い人が多い地域だとなおさら。
そうですね。そちらは本当に大変でしょうね。まさに今が事故など多発する時期ですよね。巻き込まれることもありますので十分注意してくださいね!
こちらは、余り雪が降らない国のようで、スタッドレスタイヤが義務ではないんです。
私は一応スタッドレスですが、なので車はカナリノロノロです。
でも、怖いのには変わりがないですがね。
> これからも車を運転されると思いますが、どうかお気をつけて。
ありがとうございます。雪国育ちのくせに雪道ダメなんですが、気を付けて運転しようと思います。

> 豆まき、道内は落花生なんですね。だから、スーパーでいっぱいおいてあったんだ! 知らなかったので、びっくりしました。
そうなんですよ!私も詩織さんと逆で本州の方に行ったときにビックリしたんですよ(笑)
逆ですね。なんでかわかりませんが、落花生なんですよね!外にも蒔たりするので春に雪が融けたときに
回収しそこねた落花生が出てきたりもしましたよ昔(笑)

> うちは犬が食べてもいいように、ドッグフードを撒きますが。
そっか!間違えてワンちゃんが食べてしまったら大変ですもんね。
大喜びで食べていそうですね(#^.^#)
[ 2012/02/04 22:33 ] [ 編集 ]
こんばんわーー☆
寒いですよねえ・・・ほんっと寒いです・・・うみが住んでいるところはあんまり雪は降らないんですが今は全国的に大雪ですよぉーー。
今日も最高気温が-3度とかって・・・
早く暖かくなってもらいたいものです。

うみは車の運転が天才的にヘタなのでww雪が降ったら絶対運転できないです(泣)
でもどうしても使わなくてはいけない時もありますよね・・・気を付けてくださいね!
[ 2012/02/04 23:58 ] [ 編集 ]
うみ様へ
こんにちはうみさん(#^.^#)

> 寒いですよねえ・・・ほんっと寒いです・・・うみが住んでいるところはあんまり雪は降らないんですが今は全国的に大雪ですよぉーー。
雪があまり降らない国にお住まいなんですか。それは雪が降ると大変ですね(-_-;)こちらも急に寒くなり
一日で雪景色になりましたよ(;゚Д゚)!

> 今日も最高気温が-3度とかって・・・
最高気温がマイナスはほんと寒いですね!耳が耳が痛い(→o←)ゞ

> 早く暖かくなってもらいたいものです。
道も怖いし、寒いし本当もうすぐ春のはずなのに・・。
早く来い春〜!!

> うみは車の運転が天才的にヘタなのでww雪が降ったら絶対運転できないです(泣)
> でもどうしても使わなくてはいけない時もありますよね・・・気を付けてくださいね!
私も右に同じで。運転には自信がありません・・・。
未だにドキドキしながら運転しています。
出来ればしたくはないのですがね・・。
特に雪道なんて・・。
十分気を付けて運転します!!
[ 2012/02/05 08:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



