異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遥か3十六夜記 愛蔵版はじめました!!

はじめに気がつくのが遅くなってしまったのですが・・。
4000HITいただいていました♥
ありがとうございます!
お礼がスッカリ遅くなってしまいましてすみません(-_-;)
やる気につながっています!!
これからも頑張って行きますのでよろしくお願いします♪
そして、拍手&コメントたくさんいただいてます!
本当嬉しくて小躍りしています\(^^@)/
本当ありがとうございます




さてさて、楽しかった三国恋戦記を終えて(pcには入っているのまだ(*^^)v)
やっと遥か3の愛蔵版ができます〜。
愛蔵版には後日談も入っているんですよね??
楽しみ。
実はですね(引かないでくださいよ。)
遥か3PS2→遥か3十六夜記PS2→そして今回の遥か3十六夜記愛蔵版PSP
三本目です(~_~;)
こんなに買うはずではなかったんですよ・・・。
だけど・・・。
コーエーのばか!!!
出し方がズルイ!!
っていうかまんまとそれにのって買っている私はもっと馬鹿ですが・・・。
こういうだし方はもうやめて!!

気になって買ってしまうんです(;>_<;)
だからですね。
遥か3の攻略の感想の細かいUPはしない予定です。
知っている方も多いと思いますし・・・。
なので偶に叫ぶ(??)程度にしようと思います。

このゲーム私は大好きです!私的ゲームランクのかなり上位です。
遥かシリーズは全てやっていますが。
そのシリーズの中でもNO1です!!
とにかく大好きなんです。
でも久しぶりにプレイするのでもしかしたら好きキャラに変化があるかも!!

以前は将臣君が一位でした(*´∀`*)
シナリオがもう全員それぞれに好きで!
どれも選びがたいのですが強いていえばです。

なので今回改めてやるとどう変わってくるのか楽しみです。
今はまだ一週目なのであの悲しい結末を見なければです。
あそこは本当涙が(´;ω;`)
辛い・・。
望美ちゃんと頑張ってきます!!



それと、去年から設置していた遥か3にキャラランクですが
ランクを発表したいと思います!!



 1位 将臣君 ヒノエ君
    同票でした!!
 3位 弁慶さん
 4位 九郎さん、リズヴァーン先生
    こちらも同票
 6位 敦盛君 譲君 平知盛、白龍
    こちらも同票
 10位 景時さん 平経正さん、平重衡(銀)
    そして票がなかった悲しきお3カタです。
  ちなみに私は将臣君に一票入れました!!
一般的にはヒノエ君か弁慶さんだったかな??
忘れちゃった(~_~;)


 
このまま継続して設置しておきますのでまだの方または、やっぱりこの人がいい!
と思い直した方など。ポッチとしてくださると嬉しいです♪

ではでは!!
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/02/01 06:51 ] ネオロマ  遥かなる時空の中で3 | TB(0) | CM(8)
こんにちわ~☆
遙か3がすごく気になる今日この頃です(*^_^*)
コルダといい、フルボイスじゃないのが悔やまれますがそれを
感じさせない程の面白さであればいいなぁ~♪と期待しております。
とりあえずはコルダ2fアンコールを終わらせてから、購入検討したいと
思います!!

最近は新作よりも旧作の方が気になってしまいます…
新作がいっぱい出る中でも本当に作りこまれた作品って数少ない気がしてなりません(>_<)
時間がかかってもいいので、本当に面白い、作りこまれたゲームを
プレイしたいもんです。あっ、なんだか愚痴っぽくなってしまってすみません!!
なにはともあれ、楽しくゲーム出来て萌えてにまにま出来るのが一番ですね!!

あとだっちさんもバンプ好きなんですね~☆あたしもバンプ大好きで、
LAMPの頃からCD集めてました(*^^)v好きな曲はガラスのブルース、
ダイヤモンドです☆彼らの少年チックな曲調が好きなんですよ~♪
[ 2012/02/01 02:51 ] [ 編集 ]
先生v
私は何度も望美ちゃんを助けようとした先生が一番好きですv 声も石田さんだしv なので、しっかり先生に投票したのですが、微妙な順位ですね。
まぁ、ヒノエ君、3でルートに入ると急にカッコよく、しかもセクシーになっちゃうので、しょうがないかな。ここのSSでもかっこよすぎだし、御曹司だし。

十六夜記、私も出た時に購入しましたが、流石に全員落とすと疲れるので、途中でギブアップして売っちゃいました。
愛蔵版は、もう流石に買わないです。それを買う余裕があるなら5でも買おうかなと思ってます。
3の人気が凄すぎて、当時はちょっと待ったら新シナリオ追加になったものがお手軽な値段で出たのに~!と思うことがしょっちゅうあって、当分コーエーの商品は買わないでいようと思ったのに、又プレイしてますが^^;
本当にコーエーって、商売の仕方が……いいように言えば「うまい」ですね。ユーザーからくると「そんなの出すなら、初めから言えよ!」って思うことがありますが^^;
[ 2012/02/01 06:34 ] [ 編集 ]
フー様へ
こんにちはフーさん(*^^)v

> コルダといい、フルボイスじゃないのが悔やまれますがそれを
> 感じさせない程の面白さであればいいなぁ~♪と期待しております。
ですね。コーエーさんは結構前から乙女ゲームを発売しているのになぜまだフルボイスに
踏み切れていないのでしょうね??不思議でしょうがないです。
そのほうがより一層楽しめると思うのですけどね〜。

> とりあえずはコルダ2fアンコールを終わらせてから、購入検討したいと
> 思います!!
コルダとはまた一味違ったゲームです。主人公には好感が持てます。
それにキャラもとてもいいし、シナリオもいいですよ!
是非購入を検討してもらいたいです!
私はかなり好きだから(*´∀`*)
そう言えば私もコルダ2fアンコール積んでます(-_-;)
コルダ2アンコールをプレイ済みなのでどうしても後回しになってしまっていて・・・。

> 最近は新作よりも旧作の方が気になってしまいます…
分かります〜。私も購入するモノは過去の作品のものが多いです。

> 新作がいっぱい出る中でも本当に作りこまれた作品って数少ない気がしてなりません(>_<)
そうですね。簡単にポンポン出せばいいと甘い言葉を入れればいいキスシーンを入れればと思っているのか、
スッゴクいいと思えるのもは中々出てこないですね。
これだけ本数が出ているのにもかかわらず・・・。

> 時間がかかってもいいので、本当に面白い、作りこまれたゲームを
> プレイしたいもんです。あっ、なんだか愚痴っぽくなってしまってすみません!!
いいえ。恐らくそう思っている方は多いと思います。発売前にあれだけ盛り上げておいて
えっ??みたいに感じる物も少なくないですしね(~_~;)

> なにはともあれ、楽しくゲーム出来て萌えてにまにま出来るのが一番ですね!!
そうですね。ニマニマ大事ですね。勿論楽しくは前提で!

> あとだっちさんもバンプ好きなんですね~☆あたしもバンプ大好きで、
> LAMPの頃からCD集めてました(*^^)v好きな曲はガラスのブルース、
> ダイヤモンドです☆彼らの少年チックな曲調が好きなんですよ~♪
フーさんもお好きなんですね!!然もファン歴長いですね!!(;゚Д゚)!
私はデビューしたくらいからかな。
ガラス〜は私も大好きです!!
彼等の曲調も本当いいですよね。バンプらしいというか!言葉でうまく表現できないのが悔しいですが。
私は彼の詩とか言い回しとか表現の仕方が堪らなくすきで、
然もあの歌い方も(脱力系??)すごく好きなんです。
私の一番好きな曲はロストマンこれは今でもい聞いています!!ガラスも聞いてますよ〜!!
嬉しくてテンション上がってしまいました(~_~;)すみません。
いつか彼らのコンサートに行くのが夢ですね!!
というか帰国したら必ず行く!!
長くなってしまいました。すみません(~_~;)

[ 2012/02/01 10:55 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんにちは詩織さん(^^♪
いつもありがとうございます☆彡

> 私は何度も望美ちゃんを助けようとした先生が一番好きですv 声も石田さんだしv なので、しっかり先生に投票したのですが、微妙な順位ですね。
私もリズ先生のシナリオ大好きです。然も誰よりも切なく、孤独で大人でもう涙が゚(゚´Д`゚)゚
リズ先生ルート何度やったか!
また石田さんのあのお声がいいですよね。涙を誘う、誘う!


> まぁ、ヒノエ君、3でルートに入ると急にカッコよく、しかもセクシーになっちゃうので、しょうがないかな。ここのSSでもかっこよすぎだし、御曹司だし。
確かにそれに落ちた一人としてはそう思います。
でも、八葉全員それぞれによくてどれも好きです。
九郎さんのシナリオも涙が(´;ω;`)

> 十六夜記、私も出た時に購入しましたが、流石に全員落とすと疲れるので、途中でギブアップして売っちゃいました。
あれは知盛を攻略できることと十六夜ルートENDが増えてでしたよね。
同じことをまたやるのは幾ら良いからと言ってもね・・。
でも、やった人がここに(~_~;)

> 愛蔵版は、もう流石に買わないです。それを買う余裕があるなら5でも買おうかなと思ってます。
内容はさほど増えていないだろうし、後日談はあるにしても恐らくボイスなしだろうし(コルダがそうだったので)遥か5も愛蔵版出るかもですよ。4も出ていたし・・・。
買いの時期がわからない本当・・・。

> 3の人気が凄すぎて、当時はちょっと待ったら新シナリオ追加になったものがお手軽な値段で出たのに~!と思うことがしょっちゅうあって、当分コーエーの商品は買わないでいようと思ったのに、又プレイしてますが^^;
発売されてから間も無くBESTとか言って安くなっていましたね(`・ω・´)
もうならはじめからそうして欲しいですよね!!
コーエーは乙女系だけではなくて戦国や三国もですもんね。
あれの出し方もね・・・。

> 本当にコーエーって、商売の仕方が……いいように言えば「うまい」ですね。ユーザーからくると「そんなの出すなら、初めから言えよ!」って思うことがありますが^^;
多々ありますよ。コルダにしてももうなんで!!ってなりましたよ!!
もっとユーザーに優しくして欲しいですよ。本当だからすぐ買っていいのか迷うんですよね。
コーエーの商品は。
[ 2012/02/01 11:32 ] [ 編集 ]
こんばんわ(´∀`)ノ
わかります!!同じルートたどってます…笑
コーエーさん?どんだけお金貢がせるんですかー?!って言いたくなりますよね…( ノД`)
だっちさんすっかりプレイ済みだと思ってました~!意外です( `^ω^)=3
愛蔵版は個人的にはとっても楽しめまし遥か3好きなら大好きになるはず(´∀`)ノ
是非感想アップしてください~!!オマチシテマス!
[ 2012/02/02 11:20 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんばんは(^ω^)

> わかります!!同じルートたどってます…笑
きゃ〜!!ここにもいらっしゃった(爆笑)
お仲間お仲間♪
> コーエーさん?どんだけお金貢がせるんですかー?!って言いたくなりますよね…( ノД`)
なりますよ!!本当にこう出すなら初めからそうしてよ!!って思いながらも
購入してます(^^ゞ
こういう人がいるからこういう販売の仕方するんだ!って自分のせいだ(^。^;)

> だっちさんすっかりプレイ済みだと思ってました~!意外です( `^ω^)=3
お気に入りゲームには愛蔵版表示にしちゃってるからですね(^^ゞ
実はPSPを購入したのは2年くらい前なので購入してなくてこちらに来ることになって慌てて(^^ゞ
頑張って後日談見るぞ!!

> 愛蔵版は個人的にはとっても楽しめまし遥か3好きなら大好きになるはず(´∀`)ノ
> 是非感想アップしてください~!!オマチシテマス!
ですよね。恐らく好きになるんだろうな〜。他の日本の遥か3も売れずに持ってるし(´ε`;)
なんて言ったってこのゲーム自体そしてキャラもちろん主人公もすごく好きだからね(*^^)v
偶に叫んでいると思うので(笑)絡んでやってくれると嬉しいです♥
[ 2012/02/02 12:29 ] [ 編集 ]
遥かシリーズで3は大好きです
PS2しかもっていないのですがPSP版もそのうちと思っています
しっかりつぎ込んでいますコーエーさんに
同じく海外なので送料が高いのが傷
風花記もトレジャーで予約したし。。。。。

3は大好きなのでそのうちpsP版を買います
コルダもpsP版欲しいけど
もう少し我慢ー風花記を買うので。。。。
[ 2012/02/03 05:53 ] [ 編集 ]
遥か5様へ
こんにちは、コメントありがとうございます♪

> 遥かシリーズで3は大好きです
同じです(#^.^#)いいですよね♥1,2もあれはあれでいいんですよね。
私は遥か3が一番好きですが。

> PS2しかもっていないのですがPSP版もそのうちと思っています
私も最近購入したんですPSPばんの遥か3!それまではPS2しかもっていなかったんですが。

> しっかりつぎ込んでいますコーエーさんに
> 同じく海外なので送料が高いのが傷
私もなんだかんだ言って注ぎ込ませていただいてます。
ネオロマシリーズだけではなく戦国無双シリーズなども・・。
遥か5さんも海外にお住まいなんですね!
買ってもすぐには手に入らなし、送料は高くつくし
辛いところですよね。わかりますよ(;>_<;)

> 風花記もトレジャーで予約したし。。。。。
そちらも予約済みなんですね!!私は今のところ様子見です。が、そのうち購入するとは思います。
なんだかんだ言って遥かシリーズ好きですから(^^ゞ

> 3は大好きなのでそのうちpsP版を買います
愛蔵版はどうやら後日談も追加されているようなので!好きなら買ってもいいのかな??
私は買いましたけどね(´ε`;)
> コルダもpsP版欲しいけど
> もう少し我慢ー風花記を買うので。。。。
コルダもいいですよ♥ネオロマンス系は私は大好きです。
ぜひプレイしていただきたいです!

[ 2012/02/03 12:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



