異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フルコンプです\(^^@)/ 三国恋戦記



やっと三国恋戦記がフルコンプできました!!
楽しかったです!!
以下からは文若、そして隠しキャラの感想です!
総評はまた後でUpします!
ではではどうぞ!
三国恋戦記~オトメの兵法!~
文字色文若(C/V竹本英史さん)

まずは率直な感想。

だ、誰か彼の眉間のシワ伸ばしてやって!!

彼は孟徳に使える参謀で取り敢えずド真面目で融通が効かない頑固者です。

オチャラケタ孟徳、愛しいくらい苦労人の元譲そしてド真面目で頑固の者の文若
この3人がいいトリオですよ!
まあ。私的には元譲のキャラがとても好きですけど(#^.^#)
攻略できないから尚更なのかも!
厳つい顔結構世話焼きでなんだかんだ言って優しいんですよね!

あれれ?今文若の話でしたね(~_~;)

彼ね〜。
悪くはないのですけれどちよっと頭が固すぎてね。笑える要素はかなりあるのですが、
どうして主人公が好きになっていくのかがイマイチ私には納得いかなくて。

彼のキャラ自体は嫌いとかではなくて逆に、
頑固者って枷が外れると暴走しそうだから萌える率高いので好きなんですがね(#^.^#)

でも、文若が居眠りをして寝言孟徳が主人公にあげたネックレスを
「似合わん・・・。」握り締めて
「お前は…こんなものが、欲しいのか…。」
「お前が…丞相のことが・・・。」

というシーンで少し文若の本音が隠れていた本音が見えて良かったんですよ!

文若と孟徳お互い自分の思いを口にしないためにすれ違ってしまう。
というより文若が孟徳にきちんと自分の気持ちを伝えないから、すれ違ってしまっていた。
そんな彼の背中を押す主人公。
此処は意外とあっさりしていてあれ?ってなりましたが。
頑固の者文若なはずなのに意外とすんなり進んでいったので若干ね(~_~;)

そして主人公が元の世界に戻ろうとしているときのシーン。
何かと理由をつけて遠まわしに主人公に言葉を告げる文若。
でもねきちんと彼らしく言ってくれました!
「ー傍にいろ、」「私のー、傍にいてくれ」
「ここにいろ」「ここにいてくれ」
ってな感じで。
初めは強引に言うのだけれども後で主人公に願うように(*´д`*)
甘くないけど彼は真っ直ぐでド真面目だから。

これでいいんですよね!

私彼の髪が乱れて下ろしているところがあったらよかったのになぁ〜
と思っていました。
色っぽいそうか感じしませんか?

あと声優さんの竹本さんですが私の中では桜智が最近やったキャラですが
キャラが違いすぎて(笑)
でも、こういうキャラ少し厳しい感じのキャラが合うと思います(笑)
落ち着いた感じのお声で安心できそう。
添い寝CDダミヘとかにしたら耳にそして腰にきそうなお声ですね!


そして、最後になりました!
隠しキャラです。
早安(C/V岸尾だいすけさん)

まず率直な感想です!

彼もいい(*´∀`*)

そして何よりもこのルートの公瑾が怖いし嫌な役でした。
というか公瑾!!!ヽ(`Д´)ノ
酷いよ(;>_<;)

余り表情を表に出さないこのキャラが主人公といる時に見せる表情が
また可愛い!
それに彼に対する疑問も解決できてスッキリでした。
でも、切ないだって妾の子供だとしても彼は仲謀と兄弟なのに!
似すぎていてますよね。

一緒にご飯を食べるシーンの嬉しそうな彼の表情に(*´д`*)
大人っぽい彼が見せる無邪気な表情にね♥
もう仲謀と尚香似にすぎて見た目も、もうバッチリでしたので。
気に入っちゃいました!
何も言わないで仲謀軍を去る彼に彼らしいというか
切ないけど、このシーンの彼のお母さんの「誇りをもって生きろ。自分を裏切るような生き方はしちゃダメだ」なんていいははおやだったんでしょうか!
切ないけど彼には幸せになって欲しい。
ささやかだけど自分を押し殺すようなことが無い様にいつでも笑っているように。
危うくて切なくてでも、本当は誰よりも自分という存在を認めて欲しかった彼に
ハマっちゃいました♥

でも、彼って仲謀の弟のなるのかな??だとしたら
いくつ??
若すぎる((((;゚Д゚))))
でも、男らしいしカッコイイからいいか(*´∀`*)
そして岸尾さんの彼のお声もまたいいのですよ♥
ウットリですね(#^.^#)まだまだ今年も彼を溺愛していきます!!

さてさて三国恋戦記最後のスチルも手にいてれフルコンプになりました!
スッゴクたのしかったです!!!
大満足!でした。
総評は後でUpです!
今日若しくは明日の予定ですので!
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/01/29 17:05 ] PC 三国恋戦記 | TB(0) | CM(4)
おめでとうございます!
フルコンプ、おめでとうございます!
文若・・・すっかり忘れてました(苦笑)
声の竹本さん大好きで、彼を真っ先に落としたのに!
でも・・・正直言って、キャラ自体の魅力は元譲に負けてると思います(ひどいかも)やっぱ彼の方を落としたかったなぁ。でもって、孟徳と元譲の間で悩む彼というのも見てみたかったです!
もうこれは、ぜひ、だっちさんに書いてもらうしかないですね!
あとは、孟徳と玄徳でヒロインを取り合うのも!
いつか、書かれるのを楽しみにしてます^^
[ 2012/01/29 09:13 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
だっちさん、こんばんは。

フルコンプお疲れ様です!(*^_^*)
そう言えば文若のお声は竹本さんでしたね。
私は文若ルートで主人公が『無理!』
って言うシーンが可愛くって好きでした。

隠しキャラも良かったんですよね~。
そうなの、公瑾が悪役になっていて悲しかった。(:_;)

総評で順位発表もあるのでしょうか?
楽しみにしています。(*^_^*)
[ 2012/01/29 13:12 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんにちは詩織さん(#^.^#)
いつもありがとうございます☆

> フルコンプ、おめでとうございます!
> 文若・・・すっかり忘れてました(苦笑)
無事にフルコンプできました(-^〇^-)
というか楽しくって早かったというのが正直な感想です(#^.^#)
少し影の薄い存在ですよね文若(^^ゞ孟徳元譲の横にいるからかな(笑)

> 声の竹本さん大好きで、彼を真っ先に落としたのに!
> でも・・・正直言って、キャラ自体の魅力は元譲に負けてると思います(ひどいかも)やっぱ彼の方を落としたかったなぁ。でもって、孟徳と元譲の間で悩む彼というのも見てみたかったです!
詩織さんは竹本さんのお声が好きなんですね!
落ち着いた低音ボイスいいですよね(#^.^#)
それにわかりますよ〜!元譲か文若と聞かれば私も元譲ですよ!!
攻略してみたいですね本当出来れば恋愛ルートで!

> もうこれは、ぜひ、だっちさんに書いてもらうしかないですね!
> あとは、孟徳と玄徳でヒロインを取り合うのも!
書いてみたいですね。自分の欲望のままに!でも誰というかみんなに溺愛されたいので
一人には絞れないかも!!!(なんちて)
孟徳、玄徳、仲謀の三人で取り合いなんて嬉しすぎて死にそうです((((;゚Д゚))))

> いつか、書かれるのを楽しみにしてます^^
そうですね。これが終わってら特に時間のかかるゲームがあるわけではないので
考えてみようかな(^^♪
[ 2012/01/29 15:47 ] [ 編集 ]
明紅様へ
こんばんは明紅さん(^^♪
いつもありがとうございます☆

> フルコンプお疲れ様です!(*^_^*)
> そう言えば文若のお声は竹本さんでしたね。
はい。最近では桜智をやっていたのであまりのキャラの違いにビックリでしたが
こちらのキャラのお声の方が私は好きです(#^.^#)

> 私は文若ルートで主人公が『無理!』
> って言うシーンが可愛くって好きでした。
文若が寝てしまうシーンですよね(*´д`*)
動揺している主人公がなんとも可愛かったですよね。
寝てしまう文若も♥

> 隠しキャラも良かったんですよね~。
> そうなの、公瑾が悪役になっていて悲しかった。(:_;)
少し短かったですが、私は好きでした。だってお顔がね♥
公瑾はねシナリオ上仕方ないのでしょうが。
本当は違うのよ!!って思いながら怖かった。

> 総評で順位発表もあるのでしょうか?
> 楽しみにしています。(*^_^*)
はい。只今真剣に悩んでいます。彼も彼も彼もいいので難しいです。
好きなキャラが全員一位でもいいくらいですもの!
どうしよう〜!!!ってなってます。
嬉しい悲鳴ですけどね(笑)
[ 2012/01/29 16:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。