異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冷たいだけじゃない・・。三国恋戦記

拍手&コメントいただいています!
いつもありがとうございます!
1/26にやっぱ彼だよ!ときメモGS3に拍手コメントをくれた乙女様へお返事が最後にあります。



ゴールは目前です(#^.^#)
翼徳→孔明と少し躓き気味でしたが。(翼徳孔明好きな乙女様すみません)
公瑾で復活しました(*´∀`*)

では以下から公瑾の感想です!

最近思うんですが、ゲームの感想を書くのって難しい。
自分の気持ちを文章にするのって難しい。
後であれもあれも書けばよかったといつも反省です。
私の場合恐らく半分くらいしか気持ちを伝えきれていない気がする。
もっと上手に文章を書けるようになりたいな〜。

三国恋戦記~オトメの兵法!~
公瑾(C/V諏訪部順一さん)


まずは率直な感想。

冷たくて怖いと思っていたけど、
それだけじゃなかった!!


公瑾は仲謀軍の参謀です。
いつもニコニコしていて何を考えているのか分からない掴みどころのない感じの人物。
初めは、いつもニコニコしているからそれが余計に怖く感じた(-_-;)

見た目もいつも目を瞑っていてキツイイメージでしたし
主人公に呆れている表情とかも・・。
綺麗ではありますけどね。
仲謀のあのわかりやすさとは真逆の位置の人物。
主人公に対する態度は初めは冷たく言葉もキツイ。このまま冷たいままだったらどうしようと
思っていましたが、
少しづつですが公瑾の態度が柔らかくなってきます。
偶に冷たく突き刺さる様な表情や言葉を言うこともあるんですが。


でも、彼には何かあるんだろうとは思っていました。
そいうい態度をとる理由が!
何か!ある何かあると!

そしたら仲謀のお兄さんとの過去。

そのことで自分を責めいている。いつまでも忘れられない過去。

主人公と過去に、いったときに話してくれるんですが。
なんとも切ない。

そして主人公を庇ったせいでウケた矢傷のせいで寝込むシーンは
公瑾の心の痛みが伝わってきました。

忘れたくても忘れることが許されないかのように。
時が経ってもいつまでも自分を責め続けている。
親友を死なせてしまった彼の背中を守るのは自分だと思っていたのに。
夢で魘されている
公瑾そして涙。
その姿に心が苦しくなってしまいました。
過去のことがあるから公瑾は仲謀に国を統一して貰わなくてはと思っている。
過去に行った時のこのセリフがとても印象的でした。
私の死ぬ場所ここではない。
彼を動かしているものは過去への償い。

そんな気が仕方ならなかったです。
本当は誰かに許して欲しかった。
自分を自分で責めている公瑾を救ってあげたいと思ってしまった。


そんな彼が見せた少し可愛い部屋で主人公と話しながら琵琶の調弦をして
いる時に主人公が玄徳の事を褒めると琵琶がおかしな音になる
このシーンが私はお気に入りです♥
表情を出さない公瑾が、ヤキモチを焼いている。
可愛いところもあるのではないですか!(ニヤニヤ)

そのあとに一騒動あるのですが公瑾が以前の矢傷が化膿して倒れてしまい。
床に伏せってしまい主人公が看病する
シーンの会話で
私は涙がポロポロ溢れてきました(´;ω;`)
なんともジーンときてしまって。
公瑾!!!!

最後に主人公が帰るというところのやり取りで、主人公の態度にイライラしている公瑾が
もう素直じゃなくて可愛いというかもう堪んないのよ!

引き止めたいのにひねくれているというかね。
でも、最後はきちんと決めてくれました!
主人公の事をけちょんけちょんに言っているんですけど
それも何だか公瑾っぽくって良かった!
ここから私的萌セリフ
「あなたがいなくなると聞かされてーどうしてもあなたを失いたくないと
思ってしまった。」
「責任をとっていただきたい」

はい!取らせていただきます!!そんな感じでした(笑)
(ここのスチルの公瑾がなぜかコルダの月森君に見えた!似てると思う!関係ないか(^^ゞ)
そしてね最後のキスのスチルはキャ〜!!!
酒の席で皆にからかわれている公瑾はもうすっごく可愛かったよ♥
主人公を見つめる優しい眼差しの公瑾にウットリでした♥
もう、公瑾怖いはじめのイメージをスッカリ覆してくれました。

甘甘という感じではないのですが好きです公瑾♥
このゲーム好きと嫌いのキャラがくっきり分かれるゲームだな〜。


そうそう公瑾はいつもは冷静な話し方なんですけど。
ここぞというときには男らしいキリリとしたお声になるんですよ!
もう、それにウットリでした。
諏訪部さんのお声はいいですよね(*´д`*)

そう言えばこのゲームのENDの入る時の曲がキャラによって違うんですが。
私は、仲謀と孟徳そして子龍が好きですね。
特に孟徳のあの中国っぽい音楽が好き♥
でも、かっこいいと感じるのは仲謀!
でも、子龍のは彼だけ特別だからね♥あれも捨てがたい!



あ〜公瑾も良かったよ!!
満足満足!
さて残すは隠しを含め2人です。





1/26にやっぱ彼だよ!ときメモGS3に拍手コメントをくれた詩織様へ
以下から反転してお読みください。
拍手ありがとうございます(*´∀`*)
トレナーは派手というか何というか・・。
ときメモに出てきそうな感じの服ですよ。
写真を載せようかと思ったくらいですから。
ラメですよラメ然もドピンクの☆ですからね(笑)
子供服なら可愛かったのかもしれませんけどね。
む〜。一応姉の気持ちを汲んで部屋着として使用(?)するつもりです(~_~;)
品物自体は悪くないのですよ・・・。
だから余計に厄介なんですよね(笑)





スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/01/27 15:41 ] PC 三国恋戦記 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/28 20:00 ] [ 編集 ]
うみ様へ
こんにちはうみさん(#^.^#)

> ご指摘いただいてから玉龍回収できましたぁ。
> これで、悟空攻略まで一歩近づきました!
キャラによって話が違うので楽しめるかと思います!
また一歩悟空に近づきましたね!私も初めは玉龍からでしたよ!


> うーーー!私も早く恋戦記プレイしたいですーー!PSPいつになったら発売なんですかね?
まだ未定ですよね?私もスグではないのですが購入予定に入れようかと・・・。
愛しいキャラたちに会いたい!

> 楽しそうだなぁ~~
早くうみさんにもプレイをしていただきたいです〜(*´∀`*)
誰に萌えるのかが楽しみです!!

それと例の件ありがとうございます!
これからもよろしくです!
[ 2012/01/29 07:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



