異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

彼が人気NO,1なんですよね〜。だけど・・・。三国恋戦記

早いですが夏休みの予定を考えているのですが。
こちらは年が明けると夏の予定をたてるそうです。
なので一応旅行パンフを見ていたんですけど。
今のところトルコ(イスタンブール昔そういう歌あったような・・。)、チュニジア辺が候補です。
トルコは食べ物も美味しく、海も綺麗なんです。
去年の夏は移動移動で大変だったので今年はリゾートに行こうと
思っています!
日本の旅行に比べて費用は半額位ですから7泊くらいで行く予定です〜!




ではでは以下からは三国恋戦記孔明の感想です。
三国恋戦記~オトメの兵法!~
孔明(C/V杉田智和さん)

まずは率直な感想です。

一途な男だったんだね!!

孔明は、神出鬼没で本音がどこにあるのか全くよめない謎なキャラでした。
主人公をはじめに玄徳軍に導くのも彼です。
飄々としていていつも余裕で何を考えているのか、本音はどこにあるのか
頭の回転が速くいつも先のことを考えている。
後半からは玄徳軍の軍師として玄徳に仕えます。

孔明しっかり笑わせてはもらいましたよ(笑)
なんせお声は杉田さんですから(#^.^#)

それと孔明ルートはノーマルルートクリア後じゃないとダメだったんですよね(-_-;)

彼の正体は雲長ルートでバレちゃってるんですが。
ビックリしました。
まあ今考えれば他のキャラと過去に行くたびに彼が出てくるんですもんね。
怪しいと言えば怪しい。
シナリオ的には面白かったです。
過去のあれがこういうふう繋がったり、孔明の凄さにおおお〜ってなったり。

それに彼の一途さとか、主人公への思いとかは切ないですよね。
好きだけど頭に切れる彼には主人公がいつか
元の世界に帰る事を知っているというか薄々気づいており
それが理だと、自分の気持ちを決して言わない、言うと主人公がここに留まってしますから。
主人公のは帰ったほうがいいと思っている

本当は傍にいたくてそして好きでたまらないのに・・・。
孔明の思いは切ないですね〜(;>_<;)

主人公を思えばこその行動なんでしょうね。


でも、孔明の思いはわかるんです。
分かるんですが、正直ハマれませんでした・・・。



私はそこでそう思うんだけどそれでも、
行動をおこしてくれるキャラが好き。
彼の思い主人公を思う思いは誰よりも強いのはわかる。
それでも、引き止めて欲しい。
言葉で言って欲しいんです。
自分勝手で、強引でもいいんです。
見守るんじゃなくて奪いに来て欲しい。
そういうキャラが好き。
なので孔明いいとは思いますが私は、思いをストレートにぶつけてくれる
キャラがいい。

時には我がままで時には強引に。
だから玄徳や孟徳、そして仲謀が好きなんです。



そういう思いがあって私には孔明はハマれませんでした・・・。
でも、彼は人気NO,1なんですよね。

少し驚いてしまいました。
意外と人気のあるキャラを好きになる傾向があるので私自身。

一位は孟徳か玄徳かと思っていましたし、
玄徳をやった時点で彼しかいないでしょ!
1位はとか思ったくらいですから(~_~;)

そんなわけで孔明にはハマれなかった私・・・。
仕方ないよね(#^.^#)
こればっかりはね。

私自身のキャラランクですが、三人がひしめき合ってなかなか決まらない!!
大将クラスいいよね〜。
それに自分だったらどこの軍に行くか本気で考えている今日このごろ(笑)
最後に発表したいと思います〜

あと残すは二人公瑾と文若です。あと隠しもですね。

ゴールが見えてきたんですが少し寂しい気持ちです。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/01/24 17:46 ] PC 三国恋戦記 | TB(0) | CM(4)
わかりますよ~!
私も孔明さんが一番好きでしたが、銀魂などで杉田さんの声が好きだったから、というのが大きかったです。
今だったら、孔明さんもいいけど、仲謀も捨てがたいって思いますし。やっぱり、会いに来てくれるのが嬉しいですもの! その分、公瑾怖すぎでしたが。
孔明ルート、一途で可愛いのですが、私の場合、積極的になってくれない前に、過去の彼は「どう見ても子供」で、そういう対象に見れないっていうのがありました。現代版の杉田さんが声をあててる孔明さんは好きなのですが(それでも玄徳と比べると、ちょっと外見が子供かな)

隠しは意外な人物で、彼のルートは彼のルートで結構よかったので、そっちも楽しんで下さい^^
[ 2012/01/25 11:50 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんにちは詩織さん(#^.^#)
いつもありがとうございます☆

> 私も孔明さんが一番好きでしたが、銀魂などで杉田さんの声が好きだったから、というのが大きかったです。
確かに声優さんの影響って大きいですよね!!
あと銀魂私も好きですよ。キャラもいいですし。銀さんかっこいいですよね!何時もだるそうにしているんだけど実は・・。みたいな(笑)

> 今だったら、孔明さんもいいけど、仲謀も捨てがたいって思いますし。やっぱり、会いに来てくれるのが嬉しいですもの! その分、公瑾怖すぎでしたが。
ですね。仲謀は本当よかったですよね!若さゆえの若いっていいですね〜!!
仲謀ルートの公瑾は怖いというか怖い雰囲気を醸し出していましたし、嫌な役回りでしたね。
彼ルートはどんな感じなのか楽しみです♪

> 孔明ルート、一途で可愛いのですが、私の場合、積極的になってくれない前に、過去の彼は「どう見ても子供」で、そういう対象に見れないっていうのがありました。現代版の杉田さんが声をあててる孔明さんは好きなのですが(それでも玄徳と比べると、ちょっと外見が子供かな)
そうですね。過去の孔明はもう少し大人でもよかったのかなとも思います。
内面は大人な感じですが、見た目は玄徳の方が大人ですね。
でも、見た目は孔明好きですよ。
可愛いですよね〜あどけなさが残っていて(*´∀`*)

>
> 隠しは意外な人物で、彼のルートは彼のルートで結構よかったので、そっちも楽しんで下さい^^
はい。ありがとうございます!
彼も楽しみです!
もう少しでコンプですので頑張ります!
[ 2012/01/25 17:09 ] [ 編集 ]
私だけじゃなかったんだぁ
だっちさん、こんにちは。

孔明の感想を読ませていただきました。
一緒一緒!

私も一番人気の孔明がね~。(^^;
やはり自分は世間様からズレているんだと
すごく思ったものです。

私は孔明のやっていることが、中途半端に
感じてダメなんです。
彼女のことを一番に考えているところはすごいけど、
なら、冗談めかしてスキンシップをはかるな!
彼女の気持ちは分かっていただろうが!
寄ってきて触れ合って突き放す・・・

結局は彼女の気持ちより、自分の考えを
優先させただけじゃんって感じちゃうんです。

本気で元の世界へ返すつもりなら、
彼女に触れるんじゃない。
遥か5の瞬くらいのことをしてみせろ。
って思ってしまうから、私はダメなのでしょうね・・・

すみません。
熱く語ってしまいました。(^^;

P.S.お姉さまからのプレゼント、来て差し上げてください。(*^^*)
[ 2012/01/26 09:19 ] [ 編集 ]
明紅様へ
こんにちは明紅さん(#^.^#)
いつもありがとうございます☆

> 孔明の感想を読ませていただきました。
> 一緒一緒!
わ〜(-^〇^-)同じに思う人が居て嬉しいです(*´∀`*)
途中も終ってからも、う〜ん(-_-;)こんな感じでした。

> 私も一番人気の孔明がね~。(^^;
> やはり自分は世間様からズレているんだと
> すごく思ったものです。
シナリオ的には悪くはないと思うんですがそれ以上に孟徳、玄徳、仲謀が良かった私としては
疑問でした。どうしてかな??どこらへんが??みたいに感じてしまって(~_~;)
孔明好きの方には申し訳ないのですがキュンもギュッもなかったんです。
雲長とは別の感覚ですかね。
彼の一番の魅力とはなんなんでしょうか??
私にはわからないのかもしれませんね(~_~;)

> 本気で元の世界へ返すつもりなら、
> 彼女に触れるんじゃない。
> 遥か5の瞬くらいのことをしてみせろ。
> って思ってしまうから、私はダメなのでしょうね・・・
分かります!あそこまでやれる瞬は男らしかったですよね。
苦悩しているところがまたいいのですよね。
心から主人公を思って耐える瞬!
やるならあそこまで徹底的に突き放すのが本当に相手を思ってとる行動
そして私も男らしいと感じます。
切なくてもそこにはちやんと思いがありますよね。
(ここまで言っていてなんですがで私は行くな!!とか言っくれるキャラが好きですが(~_~;))
孔明の場合そこまでやりきれなかったんでしょうね。
隠すのが上手いはずなのに。
それだけ好きだということなのか・・。どうしたいのか・・。
孔明の心が大人に成りきれて無かったのかもしれないですよね。
それに、正直孔明の痛みがこちらに(私に)伝わらなかったんですよね。
だから感情移入もできなくて・・・。
でも、NO,1なんですよね。
む〜。絶対大将クラスだと思うのにな〜。

私的ランクは恐らく一般的人気ランクとはかなり違ってしまうかもです(^^ゞ

> すみません。
> 熱く語ってしまいました。(^^;
いいえ(#^.^#)
明紅さんの気持ちが分かって嬉しかったです♪
こう言う風に話せる事はとても嬉しいです。

*例のトレナーは無敵になれそうなので着ますよ。折角買って送ってくれたのですから(笑)
少々勇気が必要ですけれどそしてお家の中限定ですけどね(#^.^#)
(星が沢山付いているのでもしかしたら無敵になれるかもですよね(笑))

ではでは
[ 2012/01/26 10:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。