異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母性本能が欠如しているのか・・・。三国恋戦記

拍手コメントいただいています。
いつもありがとうございます!
最後に
1/22に取り敢えず上半期のに拍手をくれた乙女様へお返事があります!





残りのキャラも少なくなってきました。
三国恋戦記。
玄徳軍最後のキャラの翼徳攻略しました。

もしかしたら翼徳好き〜の方は気分を害されるかもしれませんが
それでもよろしければどうぞ!
三国恋戦記~オトメの兵法!~
翼徳(C/V保志総一郎さん)

率直な感想ですが・・・。

私母性本能が欠如しているのかも_| ̄|○

翼徳、可愛いのですよ、わんこキャラで。
まあ、酒癖が悪いところはあるとしても。

でも、申し訳ないのですが萌え要素が・・・。

無かった・・・。

翼徳は玄徳、雲長と義兄弟。
玄徳軍のなかでも飛び抜けて強いけど、頭脳戦には弱い。
食べることと寝ることが大好き野生児そんな感じです。
いつもニコニコしていて少し見える八重歯が可愛い(#^.^#)


悪いキャラではないのでしょうが・・。
私に合わないというか攻略対象としてみると・・・。
キツイ・・・。

それに彼は一体年齢設定はいくつなんでしょうか??
お酒を飲んでいたし、体格も大きいので主人公よりは歳上なのは間違いないのですが。
性格的には大人という感じではないし・・・。
もう少し落ち着きのある方が・・・。

そしてシナリオですが。
悪くないんだけどイマイチ彼の過去の話を上手く使いこなせていないというか、
何だか私には軽く感じてしまって・・。
お酒のところをもう少しこうグイグイ使って欲しかった。
でも、それじゃあ翼徳じゃなくなっちゃうのか・・・。

話に入り込めていなかったのが原因かもですが。
結局最後まで可愛いなぁ〜だけど・・・。
で、終わってしまったキャラです。
それに翼徳が何度も涙を流すシーンあるんですけど
その行為自体は嫌いではないのですが。
彼の場合子供っぽすぎるというか(-_-;)
母性が・・・。
私には母性がないのでしょうか。ここで、可愛い!!イイコイイコしたいとかギュッとして
傍にいてあげたいって成るんだろうけど。
私には全くそういう気持ちが起こらなかった・・・。


孟徳も涙を流すシーンがあるんだけどあれは
何だか良かった。(孟徳好きだからかもですが・・・。)

私の場合自分が泣いているところをギュッとしてもらいたい。
「泣くな。」とか言ってギュッて玄徳あたりに(*´∀`*)
そっちです。
だから、う〜ん(-_-;)


でも主人公が元いた世界に帰るというところは
我慢しているところは可愛いと思いましたよ。
でも、でも、それだけです。

あ〜彼は私には無理だ〜。と、最後に思っていました。

翼徳が好きという方はきっと母性が溢れていんだろうと思います。
私自身ワンコキャラがダメなのかもしれないと言うことに
薄々気がつてきました(今更??)





1/22に拍手をくれた詩織様へ
反転してお読みください!
こんにちは詩織さん(#^.^#)
拍手&コメント&お祝いのお言葉ありがとうございます(*´∀`*)
あと4年多分です。今詩織さんも言われたとおりED情勢が良くないのです。だから
伸びる可能性が・・・。
主人の会社は輸出関係なのでこちら今はかなり厳しい状況です。
だからこちらの工場に委託してこちらで生産という話が出ていて・・。
その工場というのがドイツのミュンヘン辺りとい話があったりなかったり・・。
もう不安です。だからそちらに横移動かもという話も。
直ぐというわけではないのですがね。
どうなるかわからないうちから悩んでも仕方ないのですが。なんだか・・・。

日本も正直帰りたいのですが、詩織さんの言われたとおり原発の問題もあるし。
でも、横移動も余り気が進まないんですよね(-_-;)
EUもすぐには戻らないらしいので不安は増すばかりです。
お礼とお返事のはずが、何だか愚痴っぽくなってしまってすみません(-_-;)
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/01/23 18:00 ] PC 三国恋戦記 | TB(0) | CM(2)
わんこキャラ
分かります。翼徳のこと!
何というか……私は犬が好きなので、本当にわんこみたいな彼は「可愛い」とは思えるのですが「愛しい」とまでは^^;
友達に一人いたら楽しそうとは思うのですが、使い走りに思い切り使ってしそうな気がします(私がSなだけ?)
私も萌え要素が少ないので、どっちかというと、玄徳ルートのおまけでよかったのではないかと思います。彼の代わりに元譲ルートを入れて欲しかったです。彼なら「もう孟徳に遠慮はせん」とか言いながら、押し倒してきそうだし(オイ) ぶっちゃけ、そっちの方が私は萌えますw

EUの情勢ですが……ドイツやオランダはまだ大丈夫だと思いますが、他のギリシャなどへの援助があって大変なのはまだまだ続くかと。
 福島県いわき市に一戸建てを持ってる私が言うことではありませんが、放射能は小さなお子さんに対する影響が最も懸念されますし、女の子なら妊娠しにくくなる可能性もあるので、やっぱりまだEUの方がいいかと。それでもいわきは、郡山や福島市よりは放射能、かなり低いのですが、東京でも何故か一部高い所があるようですし。
 ミュンヘンは、ドイツの中でもかなり都会で、治安もいい方なのですが、最近のEUの経済状況のせいで、移民を排斥しようとする人達もいますので、黄色人種は注意が必要かと。大都市なので、日本人会も大きいのがあると思いますから、どこかに一人位はいると思いますが。

 長くなりましたが、どこに滞在されるにせよ、皆さんのご無事とより一層のお幸せをお祈りしています。
[ 2012/01/24 05:41 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんにちは詩織さん(*´∀`*)
いつもありがとうございます☆

> 分かります。翼徳のこと!
> 何というか……私は犬が好きなので、本当にわんこみたいな彼は「可愛い」とは思えるのですが「愛しい」とまでは^^;
可愛い(#^.^#)そう純粋に蒼思うんですがね(~_~;)その先には進まないキャラでした(-_-;)

> 友達に一人いたら楽しそうとは思うのですが、使い走りに思い切り使ってしそうな気がします(私がSなだけ?)
(´▽`*)アハハ言われてみればなんでもやってくれそうですよね!
然も嬉しそうに。

> 私も萌え要素が少ないので、どっちかというと、玄徳ルートのおまけでよかったのではないかと思います。彼の代わりに元譲ルートを入れて欲しかったです。彼なら「もう孟徳に遠慮はせん」とか言いながら、押し倒してきそうだし(オイ) ぶっちゃけ、そっちの方が私は萌えますw
分かります!!!私も強く思いました!あれだけ出演しているキャラなのになんで対象ではないんでしょうかね!
元譲はとてもいいキャラなのに!孟徳にいつも振り回されていて苦労人だけど。
私も萌えそうです♥


いつも色々ありがとうございます。現状わからない今そういう情報はありがたいです。
見えないものほど怖いのもはないですね。
防ぎようがないですし。
すぐには解決する問題では無いんですよね。原発問題は・・・。
地震は大きなモノと問題を残していってしまったんだと強く思わずにはいられません。
[ 2012/01/24 10:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



