異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

取り敢えず上半期のゲームをポッチってきました。

実は今日は主人との結婚記念日です(#^.^#)
丸6年か〜
付き合っている期間を合わせると10年を超えました。
あっという間に過ぎていった気がします。
付き合っている頃は私の方の仕事が多忙だったので
ほとんど会えなかったんですがね。
昔の私が専業主婦で然も海外にいるなんて想像出来なかったと思う。
まさか一番なるはずのない専業主婦ですから・・・。
びっくり(笑)
決して家庭的ではない私。
でも、「主人に私って家庭的かな〜」と聞いてみたら。
「うん。だってご飯作ってくれるじゃん。」
「・・・・・。」
家庭的ってそういう事??
まあ、主人がそう言うならいいか。





さてさて
積みゲーも無くなってきたので欲しかったゲームをポッチって来ました。

過去の作品が多いです。
新作は様子見ですかね・・。
大した内容ではないのですが興味がある方のみどうぞ!


新作は買ってもその時期に届かないのでどうしても過去の作品が多い。
仕方ないよね(#^.^#)


<まず新作>
vitaminX Detectiv B6、
これだけは予約していました!

蒼黒の楔 緋色の欠片3〜明日への扉〜
結局予約しちゃいました(~_~;)
昨夜ポッチったので夢に遼が出てきた♥

<過去の作品PSP>
クローバーの国のアリス
ハトアリがよかったので購入!ユリウスがいないのが寂しいけど゚(゚´Д`゚)゚
まずはクロアリからね。

スト☆マニ
D3のゲームは割りと相性がいいので(#^.^#)
作業ゲームも好きだしね!

うたプリrep
発売当初から欲しかったゲームです(#^.^#)
やっと購入!

華ヤカ哉、我ガ一族
FDも出ていてかなり気になったゲームなので!

あさきゆめみし
世界観がよさそうだから(#^.^#)

<PCゲーム>
蒼天の彼方
何となく(~_~;)というかほとんど勢い・・。
ポッチっていたらおかしくなってきた・・・。


の合計8本!
多いかな(~_~;)
でも一気に買わないと送ることを考えて・・・。
買ったのはいいけど送る時期と方法を考えなくては。



<様子見>
逢魔時
クインロゼだから期待してます!

遥か5〜風花記〜
一応フルコンプしたし。

十三支演義
アイディアファクトリーなのでね。

ひとふたの奇譚

アブナイ恋の捜査室
イラストが好きだしなんとなく面白そう!
声優陣もいいよね(#^.^#)

unENDing Bloody Call
何となく(笑)

三木さん狙いでキミカレとかもあるけど・・・。


<欲しい一般ゲーム>
ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション
FFシリーズで4が一番好きな私。
知らなかった・・・。4の続編が出ていたなんて不覚。

幻想水滸伝 紡がれし百年の時

FF零式

あとこれも
<CD>
三国恋戦記 ~オトメの兵法!~ 公式ドラマCD 玄徳編 逢引日和
三国恋戦記 ~オトメの兵法!~ 公式ドラマCD 孟徳編 過保護すぎる丞相
これはホント欲しい!!

こんな感じかな。
今年日本に一時帰国できればいいのですが少々厳しいかと・・・。
帰国できれば更に・・・。
一応一ヶ月に一本計算??

欲しいものを上げればきりがないけど。
子供ができるまで自分で働いて欲しいものは基本自分のお金で
買っていた私。
主人のお金で買うということにやはり抵抗があります。
主人はいいよって言ってくれるのですが。
なんだかね・・・。
思いっきり買うには帰国後仕事を始めて自分の稼ぎで買う。
まだまだ先の話ですが・・・。
横移動の話もあったり不穏な空気が流れておりますが。
一応5年位で帰国予定・・・。伸びる可能性が大きいけど・・。
あと4年。
その頃私はどうなっているのでしょうか。
知るのが怖い・・。




スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/01/21 16:57 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(11)
おめでとうございます
だっちさん、こんばんは。

まずは結婚記念日おめでとうございます!(*^_^*)
6年なんてすごいなぁ~。
実は私は途中挫折したので、(^^;
一緒にずっと歩んでいけるご夫婦が羨ましいです。

だっちさんの考え方にも共感できます。
でも優しい旦那様でいいなぁ。
異国でがんばっているのは事実です。
自分へのご褒美は大切だと思いますよ~。

『三国恋戦記』のCDは、お近くであれば
お貸しできるのにな。

仲謀も楽しめたようで良かったです。
彼も可愛くてかっこいいですよね。(*^m^*)
私も大好きです。

それでは。
[ 2012/01/21 14:55 ] [ 編集 ]
おめでとうございます☆
こんばんは☆

ご結婚記念日おめでとうございます\(○^ω^○)/
そっか、だっちさんはバリバリお仕事されてる方だったのですね^^
確かに、専業主婦でゲームどんどん買ってしまうのも少し気がひけるかもですが、ご主人様はとても優しい方ですね♪
o(^▽^)o
これからも、仲良し夫婦でいてくださいませね♪

それと、ゲームポチッとな!!は、たくさんされましたね(笑)
届くまでに時間がかかるって事でしたら、その都度注文するのも送料かかりますし、でも届くのが楽しみで仕方ないですね♪
そうそう、私質問があるんですけど、クインロゼ作品ってまだやった事なくて、でも声優さんも豪華だし何かやってみたいなーって最近思うんですけど、クインロゼの過去作品でこれ良かったよ!!って言うオススメ作品ってありますか??
一応、自分でちょっと調べた中では「クリムゾン・エンパイア」やってみたいなって思ってるんですけど、内容的にクインロゼ作品はどーなんだろう?と思ってます^^
評価読んだりしたら、少し癖があって好き嫌いあるっていうような内容も目にしたので、どんなかなと思いまして^^
良かったら、また教えてください☆

またゲーム届いてからの攻略日記も楽しみにしています(*・∀-)☆
ではでは~♪
[ 2012/01/21 16:03 ] [ 編集 ]
だっちさん

たくさんゲームを購入しましたね!(≧▽≦)

主人のお金で買うということにやはり抵抗があります。という気持ちは私もすっごくわかります!!
働いていた頃の自分に戻りたいと、いつも思っているほど、です。


そして、「蒼天の彼方」!!!ww
もしかして「三国恋」で、中華ファンタジーに興味を持つようになりましたか?(笑
このゲーム、すごくお勧めします!買って損はないと思います!!!
OP歌は何気に半分は中国語でした。w
発音は微妙ですけどw、すごくいい歌なので、サントラあります(笑
プライベートのノートパソコンが壊れてから、あまりPCゲームに触れてないですが。
新しいのを買ったら、また続けたいと思っています。
中国のネットページで、嵌った乙女が多いみたいですよ、「蒼天の彼方」に(笑


[ 2012/01/21 19:12 ] [ 編集 ]
あ・・肝心な事を書き忘れました。

「結婚記念日、おめでとうございます」です!!(≧▽≦)
[ 2012/01/21 19:14 ] [ 編集 ]
明紅様へ
こんばんは明紅さん(#^.^#)
いつもありがとうございます☆

> まずは結婚記念日おめでとうございます!(*^_^*)
ありがとうございます。
> 6年なんてすごいなぁ~。
気が付けば6年経っていました。長いようであっという間のようにも感じています。

> 実は私は途中挫折したので、(^^;
> 一緒にずっと歩んでいけるご夫婦が羨ましいです。
そうだったのですか。結婚っていくら好きになって一緒になったと言っても、
育った家庭環境なども違って自分とは違う人間なんですよね。
だから一緒になってみなければわからないことって少なくないですよね。
私もそのことで葛藤や喧嘩などもよくします。
でも、だからこそついつい忘れがちな相手を思いやる気持ちを持って、(頻繁の忘れていますが(-_-;))
これからも家族仲良く歩んでいければと思っています。
なんか偉そうにすみません・・・。
然も重たい感じになっちゃって(-_-;)


> だっちさんの考え方にも共感できます。
何だか買ってもらっているという気持ちがいつまでも
消えなくて・・・。
そしていつも申し訳ないという気持ちが湧いてしまって。
自分で働いて遠慮せずに買いたいというのが正直な気持ちです。

> でも優しい旦那様でいいなぁ。
ありがとうございます。愚痴を言えば、きりがないのですが、
家族を大切にしてくれているところは私も感謝はしています。

> 異国でがんばっているのは事実です。
> 自分へのご褒美は大切だと思いますよ~。
そう言っていただけると何だかとても嬉しいです。
ありがとうございます(*´∀`*)


> 『三国恋戦記』のCDは、お近くであれば
> お貸しできるのにな。
ありがとうございます。
そのお気持ちがとても嬉しいです♪
でも、遠すぎ(^^ゞ

> 仲謀も楽しめたようで良かったです。
> 彼も可愛くてかっこいいですよね。(*^m^*)
> 私も大好きです。
ですね。玄徳や孟徳のような大人の雰囲気はないのですが
将来いい男になること間違いなしの仲謀!
可愛いだけじゃなくて本当カッコイイんですよね。
プレイしていてとても楽しかったです(#^.^#)


[ 2012/01/21 21:03 ] [ 編集 ]
あゆじろう様へ
こんばんはあゆじろうさん(#^.^#)
いつもありがとうございます☆

> ご結婚記念日おめでとうございます\(○^ω^○)/
ありがとうございます(^^♪

> そっか、だっちさんはバリバリお仕事されてる方だったのですね^^
そうですね。主人よりも忙しく休みも少なくて・・・。
多忙な日々を過ごしていました。

> 確かに、専業主婦でゲームどんどん買ってしまうのも少し気がひけるかもですが、ご主人様はとても優しい方ですね♪
> o(^▽^)o
ブツブツ言いながらもいいよと言ってくれます。
生活に支障は出さないでねとは言われますが(~_~;)

> これからも、仲良し夫婦でいてくださいませね♪
ありがとうございます。
仲良く年を重ねて行けたらいいなぁ〜と思っています。

> それと、ゲームポチッとな!!は、たくさんされましたね(笑)
> 届くまでに時間がかかるって事でしたら、その都度注文するのも送料かかりますし、でも届くのが楽しみで仕方ないですね♪
一本一本送れないので購入するときはいつもまとめてが多いですね。
新作以外は。
どうやってこちらに送るか考え中です。
やっぱり安い船便かな・・。でも2ヶ月もかかるので・・。
悩み中です。


> そうそう、私質問があるんですけど、クインロゼ作品ってまだやった事なくて、でも声優さんも豪華だし何かやってみたいなーって最近思うんですけど、クインロゼの過去作品でこれ良かったよ!!って言うオススメ作品ってありますか??
すみません。私もロゼのゲームはさほどやっていなのですが、私の感想は主人公の性格がとにかく個性的です(笑)此処はカナリ好みが別れると思います。私はアリスをプレイして面白かったので合うようです。
でも、苦手な方もいるようです。アリスはスチルがいけてないですし。
でも、甘さは申し分ないですよ!ロゼをやると他のゲームが物足りなく感じるかもです。

> 一応、自分でちょっと調べた中では「クリムゾン・エンパイア」やってみたいなって思ってるんですけど、内容的にクインロゼ作品はどーなんだろう?と思ってます^^
> 評価読んだりしたら、少し癖があって好き嫌いあるっていうような内容も目にしたので、どんなかなと思いまして^^
私はこちらの作品は未プレイですがロゼのゲームは癖が強いのかもしれません。
キャラや主人公など。
でも、私は何だかアリスは好きです。
ひねくれている主人公も嫌いにはなれなくて。

> またゲーム届いてからの攻略日記も楽しみにしています(*・∀-)☆
> ではでは~♪
ありがとうございます。まだ当分先ですが・・。
UPした際には遊びにきていただけると嬉しいです。
[ 2012/01/21 21:18 ] [ 編集 ]
林様へ
こんばんは林さん(^^♪
いつもありがとうございます☆

> たくさんゲームを購入しましたね!(≧▽≦)
はい。ポッチっていたら麻痺してきて・・。
一応厳選したつもりですが(~_~;)

> 主人のお金で買うということにやはり抵抗があります。という気持ちは私もすっごくわかります!!
> 働いていた頃の自分に戻りたいと、いつも思っているほど、です。
ですね。やはり気兼ねなく買えるのは自分で働いたお金の方が抵抗なく購入できます。
そんな気はしなくてもいいのかもしれませんが。
何だか・・・。


> そして、「蒼天の彼方」!!!ww
> もしかして「三国恋」で、中華ファンタジーに興味を持つようになりましたか?(笑
うっっ!バレました??(笑)
何だかそう言うモノにはまりつつあります(#^.^#)

> このゲーム、すごくお勧めします!買って損はないと思います!!!
> OP歌は何気に半分は中国語でした。w
ということは林さんはプレイ済み何ですか?(;゚Д゚)!

> 発音は微妙ですけどw、すごくいい歌なので、サントラあります(笑
今から楽しみです〜!!
発音!サスガ自国の言葉だけに!

> プライベートのノートパソコンが壊れてから、あまりPCゲームに触れてないですが。
> 新しいのを買ったら、また続けたいと思っています。
プライベートのPC壊れてしまったんですか?
昔はなくてもいいと思っていたんですが今は無いと困ります(笑)
購入したらゲームの幅がまた広がりますね!
PCゲームの話でまた盛り上がれたら嬉しいです!


> 中国のネットページで、嵌った乙女が多いみたいですよ、「蒼天の彼方」に(笑
楽しみです。いつ届くかはまだ未定ですが。
もしかしたら緋色のFDの後に発送かもですから夏ごろかも(~_~;)

あと、ワザワザ二回目のコメントありがとうがざいました。
嬉しかったです(#^.^#)
[ 2012/01/21 21:28 ] [ 編集 ]
だっちさん結婚記念日おめでとうございます☆
素敵な旦那様ですね!ゲームに理解を示してくれる(しかも乙女ゲー)ってなかなかいらっしゃらないんじゃないですか?
いつまでもお幸せに!

だっちさんはお仕事されてる方が好きなんですね!
うみも欲しいものはやっぱり自分で堂々と買いたいかもです。
でも、今はお子様も小さいですし旦那様に甘えちゃってもいいんじゃないですかね~~~
いっぱいゲーム買って、外国生活のストレスとか発散するのもいいことですよ!きっと!

日本にご帰国予定があるんですね~~
いいなぁ・・・・・・
うみは・・・・・多分住むのはきっととーーーーーーーい将来ですかねえ(その将来すらこないかも・・)
「日本に住む」ってうみの中では最大級の夢ですね。

今年も沢山のゲーム楽しんでくださいね!
「三国恋戦記」はうみはPSPを買う予定です!早く発売日発表してほしいです~~
[ 2012/01/22 21:11 ] [ 編集 ]
うみ様へ
こんにちはうみさん(-^〇^-)

> だっちさん結婚記念日おめでとうございます☆
ありがとうございます!

> 素敵な旦那様ですね!ゲームに理解を示してくれる(しかも乙女ゲー)ってなかなかいらっしゃらないんじゃないですか?
内容まではさすがに分かっていないようですが、そちら系のゲームということは分かっているようなんです。それでも嫌悪感(呆れているのかもですが(~_~;))を持つことなくいてくれているのはありがたいですね。

> だっちさんはお仕事されてる方が好きなんですね!
そうですね。働く事は好きですね。忙しくても充実感を持つこともできるので。

> うみも欲しいものはやっぱり自分で堂々と買いたいかもです。
> でも、今はお子様も小さいですし旦那様に甘えちゃってもいいんじゃないですかね~~~
何だか心のどかで私のお金ではないというものがあって、自分で働いて買っていたらこんな思いしなくていいんだろうな。とか持ったりしてしますんですよね。でも、制御してこれですから自分で働いて買ったら大変なことになるかも(^^ゞ
子供が大きくなるまではそうですね。甘えさせてもらおうかと思います。

> 日本にご帰国予定があるんですね~~
いつかは帰ります。4年というのは前任者から見てですが。でも、今の状況は少し良くないので伸びるかもですが・・。

> いいなぁ・・・・・・
> うみは・・・・・多分住むのはきっととーーーーーーーい将来ですかねえ(その将来すらこないかも・・)
> 「日本に住む」ってうみの中では最大級の夢ですね。
そうなんですか。海外生活をしていると本当日本の良さが身にしみますよね。
いつか遠い将来でもうみさんの夢が叶うとこを願っています(#^.^#)

> 今年も沢山のゲーム楽しんでくださいね!
> 「三国恋戦記」はうみはPSPを買う予定です!早く発売日発表してほしいです~~
ありがとうございます(#^.^#)
三国恋戦記♥楽しいですよ!キャラも多くていいゲームだと思います!!
私もPSP版欲しいくらいですから(笑)
[ 2012/01/23 10:11 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが!ご結婚6周年おめでとうございます(´∀`)ノ
だっちさんは、海外赴任やら、
色々な困難を二人で乗り越えていらっしゃると思うので、
夫婦の絆は、きっととても深いんでしょうね!!

さて、ゲーム話題ですが、
うたプリrep
→私も10月購入しました~!フルコンプ…はまだしてないですが( ゚д゚)ノ
音ゲーが楽しいです!後は~好みに別れるかなと思いました。
私嫌いじゃないですけどね!キャラによるって感じです。
ってフルコンプしてないですがっ( ・∀・)つ

華ヤカ哉、我ガ一族
→甘いです!あとストーリーが単純に面白い!大正時代ってのは良かったです~(´∀`)ノ
 涙アリ!笑いアリ!です!!これはオススメです!

あさきゆめみし
→私も気になっているんですよね~!夏色のモロローグの系統な感じですよね?多分?

vitaminX Detectiv B6、
→えぇえぇ(*>ω<*)これは絶対ですよね~!!!

蒼黒の楔 緋色の欠片3〜明日への扉〜
→おお!!サスガです。緋色シリーズは気になっているんですが、
かなりあるので、気合い入れてガッてやった方が良いのかな~と思ってます。
でも、いずれガッと責めます!!(*´∇`)ノ

FFシリーズⅣ派デスネ!!懐かしい懐かしすぎる!!( ≧Д≦ )
面白かった気がするのですが、私もFFシリーズ結構やったので、
どれか覚えてないのですが、感動して泣いた覚えが…笑
[ 2012/01/24 21:07 ] [ 編集 ]
samaton様へ
ありがとうございますsamatonさん(*´∀`*)

> だっちさんは、海外赴任やら、
> 色々な困難を二人で乗り越えていらっしゃると思うので、
> 夫婦の絆は、きっととても深いんでしょうね!!
どうなんでしょうかね(~_~;)こちらに来た当初は、八つ当たりばかりしていました主人に ・・余裕がなくて。
最近は慣れてきて自分のペースで少しづついろいろなことが出来るようになってきました。
海外に居る分家族の絆は深くはなるかもしれませんね(#^.^#)

> さて、ゲーム話題ですが、
> うたプリrep
> →私も10月購入しました~!フルコンプ…はまだしてないですが( ゚д゚)ノ
> 音ゲーが楽しいです!後は~好みに別れるかなと思いました。
> 私嫌いじゃないですけどね!キャラによるって感じです。
> ってフルコンプしてないですがっ( ・∀・)つ
アニメもしていて谷山さんのお声も堪能したいし音げーが楽しそうだったので(#^.^#)
それに内容はそこまで深くないけど楽しめると聞いて!
既に購入済みだったんですね!
そのうち同じ時期に出来たら楽しいですね!

> 華ヤカ哉、我ガ一族
> →甘いです!あとストーリーが単純に面白い!大正時代ってのは良かったです~(´∀`)ノ
>  涙アリ!笑いアリ!です!!これはオススメです!
色々な方が楽しいんでいるのを読んでやりたくなって購入しちゃいました(#^.^#)
とても楽しみです!
ツンデレに期待です♥

> あさきゆめみし
> →私も気になっているんですよね~!夏色のモロローグの系統な感じですよね?多分?
何だか雰囲気が気になっちゃって衝動買いもいいところですよね!
これかときメモGS1か迷ったんですよね実は(~_~;)

> vitaminX Detectiv B6、
> →えぇえぇ(*>ω<*)これは絶対ですよね~!!!
はいはい!勿論です!大人の恋に期待です!!
もうすぐ発売待ちきれない!!っていっても届かないけどね〜(´;ω;`)
感想だけども読ませてくださいね!

> 蒼黒の楔 緋色の欠片3〜明日への扉〜
> →おお!!サスガです。緋色シリーズは気になっているんですが、
> かなりあるので、気合い入れてガッてやった方が良いのかな~と思ってます。
> でも、いずれガッと責めます!!(*´∇`)ノ
無印のみでしたっけ??2は全く違うキャラで3はまた無印のキャラに戻りそして、FD・・。
よく分からない流れです。
2はそこまでだったので無印が好きならスルーして3に入っても問題ないです。
ただイラストレーターがカズキヨネさんではなくなってしまってます。残念です・・・。
でも、2にもあのキャラが少しだけ出てきますよ!


> FFシリーズⅣ派デスネ!!懐かしい懐かしすぎる!!( ≧Д≦ )
> 面白かった気がするのですが、私もFFシリーズ結構やったので、
> どれか覚えてないのですが、感動して泣いた覚えが…笑
4はスーパーファミコンの最初の作品でとても思い入れが・・。
暗黒騎士からパラディンにって冒険するという話です。
なぜか私はこの4が大好きなんですよね(笑)
でも他はたくさん有りすぎてどれがどれだったか分からない・・・。
ケースを見ればわかるけど・・。
FFシリーズ欲しいけど今はPS3だし・・。
帰国後PS3を購入してからひっそりとやろうと思っています(*´∀`*)

長くなってしまってすみません(~_~;)
[ 2012/01/25 08:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



