異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大将クラスにハズレなし!! 三国恋戦記

いや〜楽しすぎて攻略したいのにしてしまうのを躊躇います(笑)
早くし攻略したいのにすると終わってしまうのが
寂しく感じている今日このごろ。

このゲームのあとは特に新しいゲームがあるわけでも無いのもあるけど。

終わったら遥か3の愛蔵版をする予定です(^^♪
えっ?今更とお思いですか??
私、PS2版しかやっていなくて愛蔵版の後日談まだ見てないのです(~_~;)
新作や新しいゲームが届くまでまだ時間がかかるので
ゆっくりやるつもりです(-^〇^-)

遥か3も好きなゲームです(^^♪
でも、久しぶりにプレイするので楽しみです。
特に詳しく感想をUPする予定はないのですが。
偶に叫んでいると思います(^^ゞ


さてさてもう5人目かな仲謀を攻略しました!!
ネタバレアリですので!
あと仲謀のお声をやられている森久保さんのファンの方には少し
少しですが気分を害する可能性があります。
それでもよろしければどうぞ。

今日もテンション高い目で行きますよ!!
三国恋戦記~オトメの兵法!~
仲謀(C/V森久保祥太郎さん)


まずは率直な感想です。

仲謀大好き〜!!!

気が多いと思われてもいいです!
だって凄く良かったんですよ!!!

私実は森久保さんのお声が苦手です・・・。
嫌いというわけではないのですが、なんでしょう彼が担当するキャラがことごとくダメなんです。
特にvitaminZのアラタがもう苦手で(-_-;)
恐らく今までやったゲームの中で一番だめなキャラでして・・・。
彼のファンの方すみません。
頑張ってもダメでした・・・。
なので彼をやるにはかなりの抵抗が有りました。
でも、でも。

ガッツリハマった((((;゚Д゚))))

なので少しだけ私の中での森久保さんの位置が上がりました(偉そうですみません)
でも、正直好きとまでは言えないのですが・・・。
人気のある声優さんというのは分かっているのですが。
こればっかりは仕方ないですよね。
好きな声のタイプは人それぞれですので・・・。
すみません。

さて話を元に戻しますね(^^♪

仲謀は仲謀軍の若き大将です。
俺様キャラで綺麗な容姿をしており女性からの人気がありますが、
余り女性には興味がないといか
そんなことに構っている感じではないという風に思えました。

私実は俺様キャラ大好きなんですよ。
然も見た目もいい感じ♥
でも、仲謀偉そうにしているだけじゃなくて色々考えている。
これからのこと自分には何ができるのか。そういうことも含めて。
そして何よりも可愛いの〜♥
仲謀は大将だけど幼いところも見え隠れして直ぐ拗ねたりするところとか、
素直になれないところとか。
強引で独占欲が強くてやきもち焼きで意地っ張りだけど真っ直ぐな性格なんですよ。
お互いがお互いを高めて成長していけるキャラなのかな。
むかつくとか言いながらも主人公のことがほおっておけないところとか(#^.^#)
取り敢えず終始ニヤニヤが止まらない〜!
キュンキュンしまくり!

仲謀はもうどこも萌えまくりでした♥
書ききれない!!!

玄徳や孟徳のような大人な感じの余裕とかは無いんだけど
それに全く違った性格のキャラなのに。
どうしてなのかもう〜凄く好き♥
仲謀の着ている服のあの白くてフモフモしている物に触りたい〜!!!

しかも甘いというか甘酸っぱい♥
純粋な感じですよ。
一つのゲームでこれほど複数のキャラに萌えるのは初めてかも(*´д`*)

私が好きなスチルは主人公と仲謀が過去に行ったときに雨宿りして
背中を合わせて座っているところ(^^♪

あと過去から戻るときに手を繋ぐシーンもうキュンキュンですよ。
初々しくていいんだよね〜

脳が溶けそうでしたよ。
というかこのゲームをやり始めてからカナリ脳が溶けてると思う(笑)
萌えすぎで。

内容も良かったんですがもう萌えどころが多すぎてですね
どこを書けばいいのやら。

話の後半主人公が本がこの世界の歴史の過去、現在のことが書かれており
そして自分が願った未来に変えることができる
と告げたあたりから少しすれ違っていく二人。

でも、あるとこのおかげで二人のすれ違いみたいなものが溶けるんですが。
そのシーンがまたいい!!
ここからもうハッキリ言ってもう溶けて萌えて大変!!

事故で仲謀とキスをしてしまってそのまま逃げてしまう
主人公を追いかけてからの部屋で後ろから抱きしめて
告白そしてこのセリフ
「俺はお前が好きなんだよ!」
「知るか。しょうがないだろ。気になりだしたら、気になったしょうがないんだよ」
 
このスチルの真っ赤になった仲謀の顔がまた可愛いすぎるの♥
「じゃ、あ、もう、好きってことにしとけよ。」
この余裕のなさがもう堪んないの!!
そしてね仲謀が「さっきのやり直しさせろ」からのキスシーンは
本当萌えるの〜!!
仲謀ズルイ〜!!!
良すぎるよ!
主人公の携帯に付いていたストラップと
仲謀のいつも身に付けている呉という自分の兄から貰ったペンダント
を交換するときに

「軽い気持ちで好きだとかそばに居ろとか言ったわけじゃない。
そばで孫家が築き上げるもの見届けろ」
という仲謀。
これって・・ね!もうかっこいいの!

主人公の言葉に勘違いしてガッカリしている仲謀も可愛くって♥
ドキドキしちゃったけど(ニヤニヤ)

主人公が自分はどこから来てそしてこの先どうするかを告げたとき
「この揚州を守って、お前の一生背負うくらいだって、
わけもない」
「ここに残れ、そばにいろ」

こんな風に言われたら、私ならいるよ!!って言いそう(笑)


あと、仲謀の妹の尚香がまたかわいい♥

でも、その尚香と玄徳が婚姻するというシーン
で私はまたヤキモチを(~_~;)
でも、今回は尚香の身代わりに玄徳の横に主人公が!
その玄徳がまたカッコイイ!!
その時私はまた性懲りもなくこのまま結婚したい!!
なんて思っていました。
その後直ぐに切ない顔の仲謀を見てチクリと心が痛みましたが。
どちらも選べないけど玄徳がほかの人と結婚するの見たくない!!
もう玄徳病は重症です(^^ゞ

最後に玄徳のところに戻った主人公を迎えに来てくれたときは
嬉しかったしカッコ良かった♥
萌えるセリフが多いんですよね仲謀本当
「お前も選べよ。もう残れ、とは言わない。お前が選べ。」 
少しだけ大人になった仲謀にきゅん♥
でも、「お前の望みも叶えて揚州も守る。
お前が心配する気がおきないくらいに完璧に治めてやる。」
「幸せにしてやるから俺のところにこい。」

こうやって強気で強引なところもいいよね♥
このスチルはもう可愛くて大好き。

そうそう仲謀ルートの公瑾は怖かった。

なんだか仲謀と主人公のやりとりが結構好き(^^♪
ブツブツ言いながらも構っている仲謀もかわいいし。
主人公もギャグっぽいところもあって楽しかった。

とにかくもうこの仲謀に
大萌〜(*´∀`*)
をいただきました!
はぁ〜(*´д`*)
いい時間だった〜

玄徳、孟徳ときて仲謀

大将クラスにハズレなし!!
そう強く思っちゃいましたよ!
あ〜また妄想劇場に一人追加されちゃった。

3人で取り合いしてもらいたい(*´д`*)

長々と叫んでいるような記事に
お付き合いくださってありがとうございました。




スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/01/20 08:42 ] PC 三国恋戦記 | TB(0) | CM(2)
こんばんわ☆
すみません…沢山書き散らしてます。m( ̄ー ̄)m ゴメン
samatonです☆

samatonの脳もかなり三国病に犯されてます。

大変です。もうキャラランクがぐらぐら揺れてますよ。
どーーーしよーーだっちさん!!\(;゚∇゚)/☆
選べないですよ!!どーしよー!!
もう玄徳…孟徳…仲謀…の繰り返しです!!
本当に選べないっ!

こんなことになる予定ではなかったハズ…
おとといまでの私は、まさかランキングに追加されることになろうとは…

だっちさんの感想に来て…
あはは!同じこと思ってるって思いました!

やはりあの声は…森久保さんだったんですね。
一瞬「総司?」って思ったんですよ。
だけど、アラタも一緒だったんですね!!w(゚o゚)w
私もアラタは苦手キャラでした…
どうも好きになれなくて。。。。

仲謀は大分初版から萌え地獄でしたよね?!
もう、タイムスリップ後半から
ニヤニヤが止まらない…(*ノノ)キャ

告白の…
「知るか!そんなの!」
ってところ!!余裕無いんですよね!
いっぱいいっぱいで!!
確かに、これは孟徳さまや玄徳さまには
無かったところですよね!

そして、やっぱり同じでしたかっ!!(〃∇〃)☆
あの、玄徳さまとの結婚式!!
かっこいいですよね?!玄徳様かっこいいですよね!!私も、つい(///ω///)テレテレ♪
ってなってしまい、、、
しかも久しぶりに、玄徳さまのあの冷静な感じと
物解りの良さを実感し、
ちょっとグラつきませんでした?!(*ノノ)キャ
でも次の瞬間、罪悪感に見舞われました。

そして尚香がかわいい!!
武芸のセンスまったくなし!ってかわいすぎ
芙蓉姫とは違うんだ…(ノ゚ο゚)ノ

仲謀は、強引で口が悪くて、荒っぽいけど、
主人公に結局振り回されているんですよね!
そこが堪らなくいい!!(/▽\)きゃー♪
そして、どんだけ待つの?ってぐらい待つし、
最後の「お前が選べ」に
成長したなあ…仲謀!!(w_-;
感動しました!

そして、笑いが沢山詰まっていたことも
私的には大満足♪

本当に、ほんとーーに!
大将クラスにハズレなし!ですね!!
[ 2012/08/30 15:30 ] [ 編集 ]
samaton様へ
書き散らしちゃってくださいねsamatonさんなら大歓迎です(笑

> samatonの脳もかなり三国病に犯されてます。
わかります分かります!
コルダ病、華ヤカ病、薄桜鬼病そして三国病。
結構あるな病気持ち・・・。

このゲームもハマり度高いですよね!
萌え度もかなり高いですが(笑)

ランキングもそうとう悩みますよ〜。
この大将をを選ぶともう一人の大将が、
そして今回きっとこちらの大将も加わったことであろうと思います(笑)

私と同じ現象
玄徳→孟徳→仲謀無限ループ(笑)

禿げるくらい悩んでください(笑)
私は禿げるかと思うくらい悩みました〜。
選べないですよね。
でも、選んでくださいよ(〃艸〃)ムフッ
誰が堂々の1位になるのか楽しみです。

きっと彼でしょう(人´3`*)フンフフ~ン♪


> だっちさんの感想に来て…
> あはは!同じこと思ってるって思いました!
私も思いました(笑)
ツボっているところ一緒だ\(^^@)/
なんせ俺様キャラ大好物な二人ですからね(笑)
此処は萌えない訳がないですよ〜。

> やはりあの声は…森久保さんだったんですね。
そうなんですよね。
三木さんも土方さんも出ているので多少混乱するかもです(笑)
私的には森久保さんは今はカナリ好感度は良くなりましたね(^^♪
総司効果かな??

アラタね・・・。
悪くないのですが合わなかった_| ̄|○
samatonさんもでしたか。
好みですからね〜。

今年の冬?に
ZのFDで再び・・・・・。
でも、もしかしたらいいと思えるかもしれないですよね。
ちょっぴり期待かな(^^ゞ


仲謀は終始ニヤニヤ萌え萌えですよ。
萌地獄まさにそうです。
こんなにキュンキュンしたキャラもそうそういないですよね。
笑いもあり、萌も切ないところもある凄くバランスがいい。

それに主人公がとても自然だったところもね。

> 告白の…
> 「知るか!そんなの!」
ここ!
本当余裕がない仲謀がまたたまらなくいいの!
俺はお前が好きだって全身で言っいる若さ!
このゲームの他のキャラになかったですよね。
ぶち当たってくるわかさ!
若さゆえに萌え萌え。
思い出すだけでキュンキュンしちゃう♥

結婚式はsamatonさんのところでも言いましたが、
いちゃうよ!このまま行っちゃいます。
と思っていたらあの切ない仲謀の表情と言葉。
(`-д-;)ゞ
ご、ごめん・・・。
仲謀一瞬・・・いや半分くらい・・・
いや8割位心が傾いてた。

ごめんよ(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ
仲謀もちゃんと好きだからね!
って思っていたのをsamatonさんの感想を読んで思い出したんですよね(笑)
samatonさんと同じ気持ちだ〜(*´∀`*)

> そして尚香がかわいい!!
可愛すぎですよね♥
仲謀にそっくりだし(笑)
なんでも一生懸命だし。
でも、玄徳さんとの婚姻だけは・・・・。
ダメ!
ここは譲れない(←イタイな相変わらず)

芙蓉姫も好きだけど可愛いという感じじゃないですよね。
尚香ちゃんはほんと可愛い。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
でも玄徳さんはダメ!
(2回目)

> 仲謀は、強引で口が悪くて、荒っぽいけど、
> 主人公に結局振り回されているんですよね!
ですよね(笑)
そこが笑える(#^.^#)
ブツブツ言いながら結局言いなり。
仲謀気の強い女の子に弱そうですよね〜。

仲謀は大将組の中では一番若くて一番余裕がないけど、
これからという可能性のあるですからね。
少しづつ成長していっているのを見るのもまたいいですよね。
悩んで自分の国や自分のやるべきことを探して、恋愛面でも切ない想いを経験して
相手の気持ちを優先できるように(本当押し通したいという気持ちはバレバレだけど)
なっているのを見れたのは凄くよかったですよね。
いい男になったよ!
仲謀!!!

> 本当に、ほんとーーに!
> 大将クラスにハズレなし!ですね!!
そうですよね!
私もここまでバラバラの性格のキャラに同時に萌えられたのは初めてだったので、
驚きと喜びと本当このゲームやって良かったと思いましたから。
残すは隠しを含めてあと二人。
きっと子龍と隠しには感動すると思いますよ。
子龍背中。
そして隠しの切なさを味わって下さいね。

ではでは。
いつも事ですが長くなってしまいました。
すみません。
[ 2012/08/30 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



