異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

孟徳か玄徳か本気で迷う私はお馬鹿(笑) 三国恋戦記

拍手&コメントいただいております!いつもありがとうございます。
最近は感想というよりはただの叫びになっていますが・・。
しばらくはこの叫びは続くような気がします・・・(~_~;)



今日は寒かったです。
今年はこちらは暖冬の様でそこまで寒くはなかっなんですが、今日は車に霜がもうビッシリ付いていて
朝からガリガリやっていました。
時間がない朝にこれはキツイと思いながら・・・。


さてさて4人目となる孟徳を攻略しちゃいました(*´∀`*)

イヤハヤ彼もムフフフですよね。

ネタバレがありますのでそれでもよろしければどうぞ!
今回もテンション高めですのでご注意を・・・。



三国恋戦記~オトメの兵法!~
(C/V森川智之さん)


率直くな感想ですがまず。

あの笑顔に堕ちた(*´∀`*)

私は玄徳っ子(笑)なので孟徳をプレイするのに少し抵抗がありました。
けど、彼も

スッゴクいいんですけど!!!

然もあの森川さんのお声がまたいい♥
演技が上手ですよね〜
凄く引き込まれて話を進めることができました。
というかシナリオいいし!
もう入り込みすぎて(笑)


孟徳は孟徳軍の大将です。
いつもはチャラチャラしているように見えて冷酷なところも持ち合わせている
知略と才に長けた男です。

女好きというか女の方がほおって置かない感じですかね。
くるもの拒まず的な印象も受けました。
主人公には初めから興味津々でどちらかと言えば好意的です。

話のはじめまではそれ程でもなかったんですが。
中盤から先程も書きましたが、グイグイ話に引き込まれ
あるシーンで私は変なだっち劇場を繰り広げておりました(~_~;)
妄想しすぎですよね(^^ゞ

でも、話の中盤位に孟徳の馬に一緒に乗って逃げているところで
玄徳に会うシーン。
ゲームを進めるのを止めて本気でどちらがいいか悩んだ。
主人公は勿論孟徳ルートなので猛徳でしたが
どちらも捨てがたいってすっごく悩んだけど(笑)
私は前半は玄徳連れ去って欲しかった!!
って思っていたのに全てクリアしたあともう一度プレイしたとき、
孟徳の傍に居てあげたほうがとか本気で悩むなんてお馬鹿すぎ(笑)って思いました。
自分で。
でも、どちらもステキだから仕方ないよね〜。


良いところ書きたいところが有りすぎる!!
孟徳のルートの元譲がまたいいのですよ!!
そんな厳つい顔してなんていい男なんでしょう(顔は関係ないか(~_~;))

孟徳の本気なのか、からかっているだけなのかどちらとも取れる態度に
私もドキドキしちゃうし彼の本音はどこにあるの??とか真剣に考えたり(笑)
入り込みすぎておかしいですよね・・・。

主人公と過去に行ったときに会う歌妓にちょっぴり嫉妬した私(~_~;)
完全にハマってしまっていたのかも(笑)

そして私が一番好きなスチルは孟徳が机に伏せって少しだけ顔を上げているシーン凄く優しくて可愛いんです〜(*´∀`*)
手なんか握っちゃって♥
しかも少し拗ねている顔もいいんですよね〜

主人公に好きだと言われて素直に喜ぶ孟徳がもう可愛いというか
キュンキュンですよ♥

その後主人公の本が何者かによって燃やされてしまったあたりからシリアスな展開になって行くんですが。
もうドキドキですよ。
もしかして孟徳が火をつけたのではという噂が、
出回って主人公が孟徳を疑い始める。
もちろん私は信じているけど、
もうドキドキしながら進めていきました。
でも、主人公に尋ねられて否定しない孟徳
後々になって理由がわかるのですが。
切なくてウルウルですよ。
信じていたものに裏切られる。それも心からの友人に
あの笑顔の裏側にはそんな事が・・。
だから孟徳は誰も信用していないししない。裏切られたとしても顔色一つ、変えない
元譲にそう言われて切なくなっちゃいました。
それに孟徳は自分がやっていること、恨まれていることを知ってそれでも笑っている。
そう思ったら涙が零れてきました。
孟徳の理想を現実にするために。それは決して悪いことではなく逆にいいことなのに。
その辺は本当ギュッってなちゃいました。
人に良く思われようとか信じてもらおうとか思わない。
思わないようにしているように感じて、
益々孟徳が悲しくさみしい人なんだと思わずには居られませんでした。
過去に友人からの裏切りで死にかけた孟徳。
その時から人を信じるのを止めてしまった孟徳。
悲しすぎます゚(゚´Д`゚)゚
その時に出来た手のやけどの話は
本当切なくて切なくて゚(゚´Д`゚)゚

そして後半の主人公と孟徳の部屋でのシーンはもう涙がポロポロ零れてきました(´;ω;`)

この時ばかりは主人公の言葉に涙しました。
そして傷ついた主人公を見つめる孟徳うっとり♥
孟徳のこちらのセリフに萌えました♥
「もうどんなことをしても君に逃げ場が無いんだと思うと歯止めがきかなくなりそうで・・。」
「俺も君が好きだ」「お願いだから信じさせて。裏切らないで・・・。」
「君がいなくなると思ったら余裕がなくなった。ただつなぎ止めておきたくて。」
「もうずっとこの手を離したくないんだ。俺のそばにいて欲しい」
「いつか全ての役目を終えたときただ静かに君と眠りたい。」
「どうかそれまでずっとそばにいて」

甘いというよりは切なくなるような孟徳の心の叫びのようなセリフにキュンキュンでした。
冷酷に見えて強そうにみえて本当は弱い孟徳に堕ちました。
玄徳のようなにこの人なら何があっても守ってくれて、頼りになるという感じもしつつ逆に傍にいてあげて信じて支えてあげたくなるような、儚さのような感じも持ち合わせたキャラだと思いました。

あ〜孟徳もいいなぁ〜。
玄徳と孟徳二人を比べると似ている所もあるようで全く似ていない。
悩む本気で悩む。
両方いいんだもん。

ランキングは最終まで持ち越しです。
だって今は孟徳が良すぎてまた再プレイしたくなっているんだもん。

しばらくは孟徳にハマリそうな私〜。でも、玄徳も好き〜(*´∀`*)
二人に取り合いをされたら死んじゃうかもニヤけながら(笑)

次はどうしようかな〜。


スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/01/18 17:00 ] PC 三国恋戦記 | TB(0) | CM(6)
取り合いされて下さいw
妄想だっち劇場で、二人のイイ男に取り合いされちゃって下さいv
私も前半は、玄徳、連れ帰れよ~!って思いましたしv
いつか、落ち着かれたら、二人に取り合いされる、幸せなヒロインのSS書いて下さいね^^
[ 2012/01/18 09:04 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんにちは詩織さん(^^♪
いつもありがというございます☆

> 妄想だっち劇場で、二人のイイ男に取り合いされちゃって下さいv
いいんですか?!(笑)されたいですね〜。然も絶対に混ざり合うことのない二人ですから、カナリ激しく取り合ってくれそうですよね(ニヤニヤ)玄徳とかはお前はどうしたいんだと聞いてきてくれそうだけど、孟徳はあいつだけには渡せないとか言ってきそうだし(*´∀`*)考えるだけで・・。
s、すみません暴走しかけていました・・。

> 私も前半は、玄徳、連れ帰れよ~!って思いましたしv
そうですよね!!連れて帰って!!って私もかなり強く思いました!!
詩織さんも同じことを思われていたんですね(*´д`*)

> いつか、落ち着かれたら、二人に取り合いされる、幸せなヒロインのSS書いて下さいね^^
そうですね。かけたらいいですね〜。ガンガン取り合ってもらいたい!
そう言えば詩織さん三国恋戦記の二次書かれていますよね?
終わったら読ませていただきますね♥
楽しみ(^^♪
[ 2012/01/18 10:50 ] [ 編集 ]
毎回出没してすみません(汗)
だっちさん、こんばんは。

毎度毎度出没してコメント書いて・・・
すみません。(^^;

もう、だっちさんの感想に同感なもんで。
そうなの、そうなのよ~って、私も大興奮。(笑)

玄徳の手を取りたい気持ちもわかる。
元譲もいいですよね~。
確かPSPでは、恋愛ではありませんが、
元譲ルートがあったと思うのですが。
私としては恋愛対象にして欲しかったくらい好きです。

私ももう一度プレイしたくて、うずうずしてます。(笑)
我慢我慢。

それでは。
[ 2012/01/18 12:35 ] [ 編集 ]
明紅様へ
こんばんは明紅さん(^^♪
いつもありがとうございます☆

> 毎度毎度出没してコメント書いて・・・
> すみません。(^^;
いいえ(*´∀`*)とても嬉しいです。
気にせずコメントしてくださると嬉しいです♪

> もう、だっちさんの感想に同感なもんで。
> そうなの、そうなのよ~って、私も大興奮。(笑)
ホントですか?!嬉しい〜。一緒に大興奮してくださると嬉しさ倍増です!

> 玄徳の手を取りたい気持ちもわかる。
> 元譲もいいですよね~。
取りたかったんです!でも、クリアしてからもう一度やるとほんと迷っちゃいました(~_~;)
何してんるんだっていう話ですよね(~_~;)ネジが一本どっかに飛んでちゃってるようです(笑)
そして元譲本当いい仕事してくれますよね!本音を言わない孟徳のかわりに元譲がさり気なくフォロー
したりしていて。元譲!!!という感じですよね。

> 確かPSPでは、恋愛ではありませんが、
> 元譲ルートがあったと思うのですが。
恋愛ルートではなのです!?
あれだけゲーム中にも出てきているのに攻略できないなんて<(`^´)>

> 私としては恋愛対象にして欲しかったくらい好きです。
ですね。どうな感じなってくれるのか凄く興味深いですよね。
あの目の傷のところとかにも触れちゃったりするのかな〜。

> 私ももう一度プレイしたくて、うずうずしてます。(笑)
> 我慢我慢。
早くPSP版も、出るといいですよね!
そう言えば発売日は未定なんですよね。
こんなに面白いなら私まで欲しくなってきてます。
FDとかも出たらいいんですけどね。
でないかな〜
[ 2012/01/18 18:06 ] [ 編集 ]
連続でいろんなところに顔出してすみません!
またまたお邪魔しちゃいました(*´σー`)エヘヘ
こんばんわ★だっちさん!

うんうん!!わかりますわかります!!
私も玄徳クリア後だったら絶対悩みましたモン!!

>孟徳が机に伏せって少しだけ顔を上げているシーン凄く優しくて可愛いんです〜(*´∀`*)
そう!!これイイデスヨネ!!ヾ(≧∇≦)ノ"きゃあぁあっ
私もすきです!!そして主人公に好きって言われて
喜んでる孟徳がまた堪らないんですよね~((*´∇`人´∇`*))) ♪
かわいい!!もっと言ってあげたい!!って感じがするんです!!

ここら辺から危険な男ほど魅力的★
のドツボにはまって行く感じで
「あー信用しちゃイカンよぉ~…(///ω///)ニマニマ♪
ってなってました!!(*ノェノ)キャー
孟徳は色気があるから、ドキドキしてくるんですよ!!
キャーーースキっ!!ヾ(≧∇≦*)〃

そう、本の犯人のところ…
すごく…すごく切ないんです…o(;△;)o
私はてっきり孟徳がやったんだと疑ってマシタ。m(。≧Д≦。)mスマーン!!

そして最後のシーン…
「それもただの水ですし…」
って言ったときの孟徳のスチル!!(TmT)ウゥゥ・・・
すんごく悲しそうな顔で主人公を見つめて
いるスチルがやばいんですっ!!!!( p_q)エ-ン
そして私は主人公に怒りが…(-_-#")
何最低なことしてるのよーー!!(`Д´) ムキー!
→自分もサンザン疑ってたのにね。(* ̄m ̄)プッ笑

だから!傷を負って目覚めた主人公への告白は
ホント感動ですよ~~~!!
萌え~~~.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
どこまでも上に上がっていきました!!

孟徳さんと玄徳さん…
何度もプレイしてます(〃ω〃)
もうこの2人以上出てくるのか?!
って思ってますが、
仲謀はパッと目あんまり惹かれないんですが…
大将だし…甘さタップリかなと期待し、
最後の攻略に回そうとしてます♪
孔明ルートがノーマル越さなくてはいけないという
ルールがあったので、取り急ぎ翼徳さんに
行っちゃいました★
子龍は、、、コルダの月森くんの声優さんですよね?
ちょっとは期待してるんですが
なんせ、見た目が子供っぽいから…
期待度低で行きます。

なにげに文若さんも気になっているんですけどね~(*゚ー゚*)

ではでは、また
[ 2012/08/27 14:16 ] [ 編集 ]
samaton様へ
またまたいらっしゃいませsamatonさん(*´∀`*)
何度でも嬉しいですよ( ´∀`)

玄徳さんと孟徳さんこの人たち
本当選べないくらい両方好きですよ。
本当。
リアルで迷って迷ってどうしよう〜(*´∀`*)ホケェ
ったなりました。
なので迷って当然ですよ。

大人の孟徳さんが、主人公の言葉にうれしそうなかおをするのが本当
可愛いし素直なんですよね。
膝枕をして頭をなぜなぜしてあげたい。
たまにはしてあげる側になっても孟徳ならいいかな(●´艸`)フ゛ハッ
玄徳さんには絶対に合わないと思うんだけど孟徳はそういう風に甘えてきそうで。

孟徳さんは色気がありますよね。
何を考えているかわからないからの危険な香り。
男だと思わされるというか、あまり素顔が見えない。
見せない感じで。
信じるというのが孟徳さんにとってのキーポイントでしたよね。
信じられないけど、信じて欲しいというなんとも自己中心的な彼。
でも、立場上仕方ないのでしょうけれども。
切ないですよね(´Д⊂

> 私はてっきり孟徳がやったんだと疑ってマシタ。m(。≧Д≦。)mスマーン!!
分かりますわかりますよ。だって否定しないじゃないですか!
信じていたけど・・・。
不安ですよね。
違うっていって欲しいのに。
言わないんだもん。

そしてどれだけ見たかわからない例のシーン。
ここ大好きで何度見てもいい〜。
泣きました私ここで。
あえて嘘をつく主人公に。
孟徳さんを守るためにo(TヘTo) くぅ
なんて健気な。
信じてもらえていないのに。
ここのスチルの切ない表情の孟徳さんはヤバイです。

焦る孟徳さんにニヤリとはしましたがね(笑)

告白のシーンも萌え萌えですよね。
主人公を心配しているところ。
焦るところ。
たまらないわ〜。



> 孟徳さんと玄徳さん…
> 何度もプレイしてます(〃ω〃)
> もうこの2人以上出てくるのか?!
これ以上のキャラは・・・。
どうですかね。
孔明あたりは感動はあるかもですね。
萌えるというのはあまりないですが、色々思わされるキャラだと思うんです。
仲謀は彼は彼でまたいいですよ。
二人には無い俺様キャラですから(*´∀`*)
実はキュンキュン度で言えば彼が一番キュンキュンしました(笑)
とにかく若いっていいね!ってなると思いますから。
言いたいけど、ネタバレになるので我慢します!
感想の時にでも食いつきに行きますから(笑)
オオトリニ持ってくるのもいいかもです。



ノーマルもなかなかいいですよ(^^♪
翼徳は・・・・(^^ゞ

> 子龍は、、、コルダの月森くんの声優さんですよね?
子龍は遥か3のリズ先生やsamatonさんが最近プレイされた中では
アムネシアのケントですね石田彰さん。
月森君は谷山紀章さんでアムネシアのイッキです(^^♪

子龍も子供なんのですが。
あまり言うとネタバレですから我慢。
こちらの感想も楽しみ♪


> なにげに文若さんも気になっているんですけどね~(*゚ー゚*)
安定している大人キャラという感じですかね(笑)
大外れというキャラは正直居なかったですよ。
後半戦も楽しんで早く子龍、仲謀をプレイして欲しいです。

子龍の背中に期待!

ではでは。
[ 2012/08/27 19:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。