異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三国恋戦記 いいはずなんだけど・・・。

今後の購入するゲームを考えていたら新作よりも旧作の方が多いことに
気がついた・・・。
さてどこまで絞るか絞れるか疑問です・・。
後日ポチる予定のゲームの記事を書きたいですね(*´∀`*)

そうそう!先日見たBRAVE10というアニメが面白かった!!
これは帰国後本購入かな(#^.^#)
主人公の声が小野大輔さん(#^.^#)
小野さんのお声もやっぱり素敵だ〜というか好きです♥
あと主人公の顔がタイプ♥
楽しみが増えた〜!!

ではでは3人目の雲長の感想です。
が、雲長ファンの方はもしかすると気分を害するかもです・・。
ネタバレありです。
ではでは以下からどうぞ。

1/16日に彼の背中が素敵に拍手をくれた乙女様へ最後にお返事があります!

三国恋戦記~オトメの兵法!~
雲長(C/V櫻井孝宏さん)

玄徳の義兄弟の一人で玄徳軍の部下です。
常に冷静沈着。

玄徳そして子龍がとても満足なキャラだったので少し影があるキャラの
雲長を攻略してみました。が、・・・。

悪くはないのです。シナリオも悪くはないと思うんです。
だけど、なんだろう私の中でイマイチ萌えどころが分からないまま
終わってしまったキャラです。

お声も素敵なお声の櫻井さんですし悪くはないのですが・・。
ね〜(~_~;)
私の感覚がおかしいのか・・・。

自分の考えていた(勝手に妄想していた私が悪いのですが・・・)
雲長と余りにも違いすぎて私の中では残念な感じで終わってしまいました。
雲長に萌えたというファンの方には申し訳ないのですが・・・。
彼の過去とか切なく悲しくなりはしましたよ。
だって自分は主人公の様に本と共にこの世界に来てそして
本をなくしてしまい自分もこの本の人物(駒)として
永遠の輪廻の中で何度も何度も生と死を繰り返しているなんて切なすぎる(´;ω;`

そして帰ることを既に諦めている雲長。
えっ!?という展開に悲しくて切なくて辛かった。
でも、なんだろうついていけないというか、入り込めなかった。

性格なのか、シナリオなのか・・。
う〜ん・・・。というのが私の正直な気持ちでした。
すみません・・。
前の二人が私には良すぎたのが原因かもです。
う〜ん。
これくらいしか書けない。
悪くはないのですよ。
私には合わなかったそれだけのことです。
私の感覚がズレているのかもしれませんね・・・。

私は個人ルートの雲長よりも芙蓉姫と絡んでいたり玄徳や翼徳
と絡んでいる方が好きでしたね(~_~;)
本当雲長ファンの方すみません・・・。

でも、歴史的人物として有名な関羽のあの長いヒゲが
なんでないのだろうという疑問は解決された!

なるほどね〜という感じで(^^♪
こんな感想ですみません・・・。

では次は気を取り直して孟徳に行きたいと思います〜。


ただいまのところのキャラランクは

玄徳>子龍>雲長です〜

孟徳が何処に食い込んでくるのか楽しみです♥




では以下からは1/16に拍手をくれたふ〜ふ〜もっと・嫁様にお返事です。
反転してお読みくださいね。
こんにちは(^^♪
拍手&コメントありがとうございます。
いいですね〜。本当このゲーム(*´∀`*)
シナリオもキャラもとてお丁寧に作られていてやる側の気持ちを考えてくれている
ゲームだととても感じます。
雲長には残念ながら萌えることはできませんでしたが、でも悪いとかではないし
私には会いませんでしたが、こういう影のあるキャラも居てもいいですよね(#^.^#)
ふ〜ふ〜もっと・嫁さんも玄徳好きなですね(*´∀`*)一緒です。
一緒だとなんだかテンション上がって嬉しくなりますね(#^.^#)
公瑾もよさそうです(*´∀`*)お声も諏訪部さんですし♥
楽しみです。私もPSPの移植の内容によっては購入してしまうかもです〜。
ではでは
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/01/16 19:00 ] PC 三国恋戦記 | TB(0) | CM(6)
こんばんは☆
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

BRAVE10見られてるんですね!!
私もこれ見てますぅ♪
まだ1話で止まってますがw、キャストも豪華だし主人公もカッコいいですよね♪
今度の展開がすごく楽しみです^^
そして、
三国恋戦記は、キャストがすごい陣営ばっかりですよね♪
三木さんも、諏訪部さんも、森川さんも、岸尾さんも出られてる( ̄ー ̄)ニヤリッ
ルートも多いし、面白そうです^^
フルコンプ目指して頑張ってくださいね♪\(○^ω^○)/


[ 2012/01/17 14:42 ] [ 編集 ]
あゆじろう様へ
こんばんはあゆじろうさん(^^♪
いつもありがとうございます☆

> BRAVE10見られてるんですね!!
> 私もこれ見てますぅ♪
はい。久しぶりに面白そうだったので見ちゃいました!
そしたらとても面白くて久しぶりにアニメにハマっています(笑)

> まだ1話で止まってますがw、キャストも豪華だし主人公もカッコいいですよね♪
> 今度の展開がすごく楽しみです^^
私は2話まで見ましたがさらに面白くて今後がほんと楽しみです。
原作の方も読んでみたいです〜。

> そして、
> 三国恋戦記は、キャストがすごい陣営ばっかりですよね♪
ですよ!それにかなり楽しいですよ!
声優さんだけじゃないです!勿論声優さんの力もありますが!

> 三木さんも、諏訪部さんも、森川さんも、岸尾さんも出られてる( ̄ー ̄)ニヤリッ
> ルートも多いし、面白そうです^^たっぷりと声優さんの魅力を感じつつゲームの方も楽しみたいと思っています(*´∀`*)

> フルコンプ目指して頑張ってくださいね♪\(○^ω^○)/
ありがとうございます!頑張ります〜(^^♪
[ 2012/01/17 17:32 ] [ 編集 ]
私も!
Brave10、札幌でも深夜に放送され始めたので、しっかりBS録画してみてます! 小野さんの声も好きだし、かっこいいので、ハマリました!
厳密に言うと、あの時代の忍があんなファンタジーな格好でうろうろしてるわけないなと思いつつもw
そっちでも放送されているのに驚きです! 凄いですね、オランダ! ドイツでは確か、ワンピースやドラゴンボールを何度も同じクールを放送していたので、びっくりしました!

で、雲長ですが……お気持ち、分かります。どこから来た人のかを聞いて納得したものの、だったら本物の雲長が玄徳と比べて年をとりすぎてるんじゃないか等ツッコミたいところもあったのですが、それより何より後ろ向き過ぎて、正直途中で攻略やめようかと思ったほどでした^^;
ラストは、出だしのあのシーンがここにつながってくるのねって思いましたが、それにしても、他のキャラと比べてのめりこめませんでしたね^^;
周瑜も選択肢によっては、ヒロインがすぐに殺されたりするので、「嫌い!」とか思わず叫んでしまったこともありましたが、それよりもっと気分的に凹みました^^;
声は好きなんだけどなぁ。
[ 2012/01/18 03:53 ] [ 編集 ]
Re: 詩織様へ
> こんにちは詩織さん(^^♪
> いつもありがとうございます☆

>> で、雲長ですが……お気持ち、分かります。どこから来た人のかを聞いて納得したものの、だったら本物の雲長が玄徳と比べて年をとりすぎてるんじゃないか等ツッコミたいところもあったのですが、それより何より後ろ向き過ぎて、正直途中で攻略やめようかと思ったほどでした^^;
そうなんですよね・・・。ネガティブ過ぎるというか暗すぎるというか・・。
段々イライラしてきゃって(-_-;)もしかして後半に何かあるのかもという期待があり攻略しましたが・・。
余り変化もなく萌えどころもなく・・・。
ふ〜という感じでした・・・。
詩織さんも同じように感じられてホッとしました(^^♪

> ラストは、出だしのあのシーンがここにつながってくるのねって思いましたが、それにしても、他のキャラと比べてのめりこめませんでしたね^^;
はい。私もなるほどね〜とは思ったんですがそれだけでしたね残念ながら・・・。

> 周瑜も選択肢によっては、ヒロインがすぐに殺されたりするので、「嫌い!」とか思わず叫んでしまったこともありましたが、それよりもっと気分的に凹みました^^;
えっ!《゚Д゚》
そうなんですか。凹んじゃうのかな・・。
話の途中のBADは本当気持ちを半減させますから気を付けなくては(~_~;)
[ 2012/01/18 07:51 ] [ 編集 ]
なっとく
こんばんわ★だっちさん

私も気になって遊びに来ちゃいました♪
なんとなくですが…(まだ2人なのでわからないですが!)
大将クラスをもう既に攻略してから雲長に来たら…
確かに萌えは少ないカモ…(-∀-`; )

私もまだ大将クラスをやっていないので、
雲長止まりですが…恐らく攻略してしまった後は、
あの大将3人を彷徨っている気が、とてもとてもしています。

あと…彼の運命って残酷ですよね。
何度も何度も死んでいるし、死ねない苦痛を味わっているって…
まだ三国始めたばかりですが、なんとなく
全体的に明るいテンションな気がするので、
それに比べたら彼はとても暗い…ですね。

私は次に孟徳に手を出します。
彼とっても気になるゥーー!
悪役は好きなんですよね♪そして勝手な予想では甘い気がする。
だってなんとなくですが、大人のニオイがします!
玄徳と迷いそー………(>艸<。)
[ 2012/08/08 15:03 ] [ 編集 ]
samaton様へ
同じことやっていますね(笑)
でも、自分以外の人の感想って興味が湧きますよね。
特に好みが似ていたりするとね

雲長がダメなキャラとかではないのです。
大将クラスがすごく良くてというか私は最初に玄徳さんをプレイしてしまったために、
ダメだったのかもしれませんが。
見た目は私も好きだったんです。
てっきり薄桜鬼でいう一君のようなタイプだとばかり思っていたんです。
思い込み激しい(~_~;)
なので、がっかりしたというか余りにも後ろ向きだったので、
萌えを忘れてしまったんです。

> 私もまだ大将クラスをやっていないので、
> 雲長止まりですが…恐らく攻略してしまった後は、
> あの大将3人を彷徨っている気が、とてもとてもしています。
早くプレイして是非感想を読みたいです。
早く早く!と急かしてみる(ごめんなさい。自分のペースでプレイしてください)
好きそうなキャラは最後に持ってくるのが、
最後まで楽しめるコツのような気が最近自分の中でしていますが
途中途中で萌えそうなキャラを持ってこないとやる気が出ない気がします。
なので孟徳行くの大賛成です!

> あと…彼の運命って残酷ですよね。
残酷ですよ。
悪夢のような無限ループですから。
然も自分の記憶は残っていて現代にいた頃の記憶が徐々に薄くなってくるんですよね。
たしか。
悲劇のほかになんでもないですよね。
かわいそうだと思うのですが、もっと明るくならないのかな。と思ってしまって(~_~;)


> 悪役は好きなんですよね♪そして勝手な予想では甘い気がする。
ムフフ( ´艸`)ムププ
どうでしょうかね。
samatonさんは萌転がれるのか。
楽しみです。
でも、人気のあるキャラですからきっと期待は裏切らないと思いますよ。

> だってなんとなくですが、大人のニオイがします!
> 玄徳と迷いそー………(>艸<。)
私は大いに迷いましたよ(笑)
samatonさんも大いに迷えるほど萌えられるといいな〜。
感想すっごく楽しみにしております!

ではでは。
[ 2012/08/08 18:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。