異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

彼の背中が素敵(*´∀`*) 三国恋戦記

玄徳病が落ち着いてきたので(笑)
と言っても一日に一回はスチルなり回想シーンなり再プレイなりをしていますが(~_~;)
玄徳の次に攻略した子龍の感想です。
このゲーム本当テンションが上がりますね!

いつもの乙女ゲームより少し高めのテンションでおおくりいたします。

それでもいい方のみ以下からどうぞ!!

*ネタバレがありますので
三国恋戦記~オトメの兵法!~
子龍(C/V石田彰さん)

まずは率直な感想

子龍の背中に惚れた〜(*´∀`*)

石田さんのお声って少年ぽい位のお声が結構多くないですか?
でも、結構好きなんですよね〜(*´∀`*)

子龍は玄徳に忠誠を誓っている玄徳の部下です。
自分に厳しく少し冷たい感じのする美少年です。
玄徳を心から尊敬し主の命令は絶対だと思っている。

話の流れは玄徳と同じような感じです。
でも、何度やっても私は好きですね〜(-^〇^-)

私若い感じのキャラにはあまりハマらないんですよ。

でもね。
子龍いいですよ〜♥
主人公が孟徳軍に捕まって助けに行くスチルの横顔が
カッコイイ!!
若くても男らしいね!子龍。

でも、主人公と過去に行った時に主人公のを見てしまった子龍は凄く可愛かった♥
歳相応に見えて(*´∀`*)

皆にからかわれてて動揺している子龍も可愛いね〜。

話が進んでいくにつれて主人公と過ごしていくにつれて少しづつ優しくなっていく子龍。


孔明がワザと主人公と仲良くして子龍に、嫉妬させるシーンもいい(#^.^#)
初めは少しだけの嫉妬だったのが段々あからさまになっていくところもニヤリ


でも、私が一番グットきたのはやっぱり
最後に方のあの主人公の危機の時に怪我をしているのにも拘らず自分は違う所に
いたのに駆けつけて主人公の前に立ち守る
シーン!

あの背中を見せられたらグっとくる!
ウルウルしちゃった!
然もあのエンディングのはいり方ズルイ!!!
というか凄く良かった・"(>0<)"・ンモォ~
そしてそこで叫ぶセリフもここだけ何回見たことか(~_~;)
だってだって!

スッゴイカッコいいんだもん!!

子龍が「命じられたからじゃない。私が私の意志であなたのことを守りたいんだ!」 
この彼が初めて私の意志でと、言った時は感動しました。
然もカッコイイし〜!
そしてここから子龍の思いが語られます、
私は、以前あなたに言った。兵とは、主君の命を忠実にこなすだけの者と。」
「私はあなたに会うまで、ただ、忠実にあろうとしていました。」
「逃げろという命令だけは聞けません。」
「あなたを守る役目は誰にも譲れない。」
大怪我を負っているにもかかわらず、
傷口が開いているのにもかかわらず彼女の前からどこうとしない子龍。
にもうウルウルでした。
なんて力強く男らしい背中なんだろう。
「どんな、相手であっても、たとえ、自分の身が滅ぼうとも、あなたへの思いがある限り私は屈することはない。」
「誰かのために戦うとこが、こんなにも強く、温かい気持ちになることをあなたが教えてくれたんだ。」
「あなたのためならば命など惜しくありません。」
「あなたが望むならば私はあなたのために戦いあなたの為に生きる。」 

そこまで思われて言われたら

どっか〜ん
ってきますよね。
決して甘くはないのですがでも、なんだろう子龍の男らしさとか
偶に見せる歳相応なところとかは可愛いしいいですね♥

そして主人公が帰ると言ったときの子龍の告白は
ストレートでニヤリですよ(*´∀`*)
「どうか私と結婚してください。」 
いきなりそれですか!!
考え方が真面目というかまっすぐというか(笑)
でも、そんな子龍が守ってくれそうでが凄く良かった♥

子龍もすごくよくて満足満足!

三国恋戦記楽しいです(*´∀`*)




スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/01/14 22:36 ] PC 三国恋戦記 | TB(0) | CM(4)
だっちさん

う、羨ましいーーー><
ステキなゲームですね~
私もプレイしたい~~。・゚・(ノД`)・゚・。
発売日も分からないから、待つのが辛いです(笑
[ 2012/01/14 15:58 ] [ 編集 ]
林様へ
こんにちは林さん(-^〇^-)
いつもありがとうございます!

> う、羨ましいーーー><
> ステキなゲームですね~
そうですね〜人気のあるのが分かります!!

> 私もプレイしたい~~。・゚・(ノД`)・゚・。
林さんの好きな森川さんがやられているキャラもいい感じですよ!
早く攻略したいです。

> 発売日も分からないから、待つのが辛いです(笑
そうですね。早く発売になるといいですね〜(-^〇^-)
私もPSPにこのゲーム欲しくなってきました(#^.^#)
[ 2012/01/14 17:10 ] [ 編集 ]
こんばんは
だっちさん、こんばんは。
どっちにコメントしようか迷って、こっちにしました。

子龍もいいですよね。
私は後半の方で子龍を攻略したのですが、
今までと終わり方が違うから、もしかして・・・
ってすごく不安になりました。(^^;
HAPPYENDじゃなきゃヤダ~って。(笑)

雲長のだっちさんの感想もわかります。
私も他のキャラに比べると。(^^;

実はあと2人合わなかったキャラがいるんです。
嫌いではないのですが、自分の好みじゃないという。
だっちさんの最愛キャラになるといけないので(笑)
伏せておきます。(*^_^*)

孟徳もいいですよ~っていうか、
私の1位は、玄徳、孟徳ですから。
この時ばかりは森川さんに堕ちます。

それでは。
[ 2012/01/16 12:15 ] [ 編集 ]
明紅様へ
こんばんは明紅さん(^^♪
いつもありがとうございます☆

> 子龍もいいですよね。
はい。真っ直ぐで誠実でそして純粋な感じがとても良かったです!

> 私は後半の方で子龍を攻略したのですが、
> 今までと終わり方が違うから、もしかして・・・
> ってすごく不安になりました。(^^;
なりましたよ!私もだってあの入り方が入り方だったので、もしかして間違えた?!
と、思ってしまいました!

> HAPPYENDじゃなきゃヤダ~って。(笑)
ですよね!悲しいのは嫌だ〜!!ってドキドキしながらエンディングの曲が終わるのを待ちました。
でも、最後をみて良かった〜と、安心しましたけど。

> 雲長のだっちさんの感想もわかります。
> 私も他のキャラに比べると。(^^;
同じだと感じてくれて安心しました。
好みというのはあるんですが、ハマリキャラの後だとどうしてもね・・・。
私的にはイマイチという感じで終わってしまったんですよね。
苦手なキャラというわけではないのですが・・。

> 実はあと2人合わなかったキャラがいるんです。
> 嫌いではないのですが、自分の好みじゃないという。
あと二人・・・誰だろう・
でもキャラが多いということは色々な性格のキャラがいるということですよね。
勿論苦手なキャラもいますよね。
私もドキドキです(~_~;)

> だっちさんの最愛キャラになるといけないので(笑)
> 伏せておきます。(*^_^*)
すべて攻略できたら教えて下さいね。
もし最愛だったら面白いですね(*´∀`*)

> 孟徳もいいですよ~っていうか、
> 私の1位は、玄徳、孟徳ですから。
同着二位ですか!!それは楽しみですね。
カナリ気になっているキャラですので。頑張ってプレイしたいです♥

> この時ばかりは森川さんに堕ちます。
はい。落とされたいですね(-^〇^-)
楽しみです(#^.^#)
[ 2012/01/16 17:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



