異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一休み(^^♪乙女ゲーム経過&拍手のお礼です。

拍手&コメントいただいています!
いつもいつもありがとうごいます!
感謝感謝でございます!
1/11に楽しいよ!三国恋戦記に拍手をくれた乙女様最後にお返事があります。




実は昨夜子供が思ったより早く寝てしまったので三国恋戦記の子龍を
やったちゃいました・"(>0<)"・ンモォ~
彼もとても良かったんです♥
感想の前にもう一度やってからUPしようと思っていますので(#^.^#)
どんだけやっているんでしょうね私。
でも、玄徳は言えないくらいやっています(笑)

子龍いいんですけどツイツイ気がつくと
玄徳ルートの入ろうとしている自分がいるんですよね(^^ゞ
出てくるだけできゃ〜!!ってなってしまって・・・。
もう末期かも玄徳病(笑)

そしてとちょこちょことやっているときメモ!
やっとルカ君に名前で呼んでもらい始め、デートにも誘ってもらえるようになってきました!
いい感じ♥
ニヤニヤしてていたらそこへ我が娘3歳がちょこちょことやってきて

ルカ君私の名前呼んでくれない!!

その時の私は少しだけ遠くの世界に行っていました。
そりゃそうでしょう。だってわたしがやっているんだから勿論私の名前ですよ。
娘の名前でやっていたらおかしいでしょ私・・・。

そしてあれ?私そんな事教えたかなぁ・・。
と思いながら。固まっていました。

そして娘は
私の名前にして〜。

とまで言ってきました・・。
Σ(゚д゚lll)
だだをこねながら・・。

「じゃあ、次ぎは○○の名前でやろうね」
と言っておきました。が

自分の娘の名前を呼ばれて萌えられるだろうか・・・。
いや・・・。
無理でしょう・・・。

娘用のセーブデーターも作らなくならなくなったようです。
然も名前を呼んでもらえるまで。
母は、頑張って進めなければならないのでしょうか(-_-;)
娘の名前で・・。
微妙な気持ちいなるのはやる前から分かります・・・。
変なところばかり覚えているんですよね・・・。
もう一度言われたら仕方ないです母はやります・・・_| ̄|○

以下は拍手のお返事です。



ふ〜ふ〜もっと・嫁様へ
反転してお読みください
拍手&コメントありがとうございます!
三国恋戦記とっても楽しんでプレイしています!!
ふ〜ふ〜もっと・嫁さんもお好きなんですね!
いいですよねこのゲーム!
どのキャラも素敵なので誰をプレイをするのかまた迷ってしまいますね(笑)
玄徳の告白シーンはもう萌えまくりでした。スッカリ玄徳ファンになってしまいました♥
良すぎてですね。大変でした。
キャラ全員に萌えられてそうですがそう言われると益々ワクワクして楽しみになってきます!
ゆっくり楽しもうと思っています!
ではではまた遊びにきてくださいね。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/01/13 20:55 ] 雑記(拍手のお礼など) | TB(0) | CM(8)
こんにちは(o^∇^o)
こんにちは☆

三国恋戦記などお疲れさまでーす♪
いやはや、こちら日記読ませてもらって、娘さんが自分の名前で・・・って言うのは、分かるなと思いました(笑)
うちのチビっ子も、モンスターハンターとかドラクエとかやってるとですね、必ず、自分の名前でキャラを作ってと言ってくるんですよねww
自分の名前だったり、自分がこの名前のキャラにしたい!と思ってる以外の名前のキャラって、愛着が湧かない(笑)
でも、子供と約束してしまったら・・・やるっきゃないですね(´-ω-`;)とほほっ。
作業ゲーになってしまいそうですがw、頑張ってくださいませねヾ(;´▽`A``

[ 2012/01/14 05:53 ] [ 編集 ]
あゆじろう様へ
こんばんはあゆじろうさ(#^.^#)
いつもありがとうございます

> 三国恋戦記などお疲れさまでーす♪
はい。楽しいんでいます!あゆじろうさんにも是非プレイして欲しいです(*´∀`*)

> うちのチビっ子も、モンスターハンターとかドラクエとかやってるとですね、必ず、自分の名前でキャラを作ってと言ってくるんですよねww
あゆじろうさんのところもですか!?(笑)
どこの家でも同じなんですね(笑)

> 自分の名前だったり、自分がこの名前のキャラにしたい!と思ってる以外の名前のキャラって、愛着が湧かない(笑)
わかないですね〜RPGなどやるときには自分の名前ではないのですが、乙女系特にトキメモはキャラが名前を声付きで呼んでくれるので、余計に娘の名前だと・・・。

> でも、子供と約束してしまったら・・・やるっきゃないですね(´-ω-`;)とほほっ。
ですね・・・。
名前を呼んでくれるまで結構かかるのですが・・・。
が、頑張ります・・・。
本当トホホですよ〜
[ 2012/01/14 13:59 ] [ 編集 ]
確かに^^;
娘は可愛いと思うものの、乙女ゲーで娘の名前を呼ばれると、私なら現実に引き戻されてしまいますね^^;
でも、お嬢様も乙女ゲーマー予備軍ということでw
そのうち親子で「このゲームのこのキャラがよかった!」とか言えるといいですね^^
その前に、日本に帰国されたら、結構携帯電話で遊べる乙女ゲーが増えていて、戦国武将の真田幸村や直江兼続だけでなく、SPや執事、海賊まであるようですので、お嬢様がハマってしまわれたら、支払いが大変かも^^;
その前に、リアルのBFを連れてきちゃうかもしれませんね~。海外の男の子は、日本人よりマセてますから。ロリコンのおじさんにも注意が必要ですが。

長くなりそうなので、この辺で。
[ 2012/01/16 05:44 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんにちは詩織さん(^^♪
いつもありがとうございます。☆

>可愛いと思うものの、乙女ゲーで娘の名前を呼ばれると、私なら現実に引き戻されてしまいますね^^;
そうですよね。
萌えることなんてできないですよ。
名前を呼ばれた瞬間現実に引き戻されること間違いなしです。

> でも、お嬢様も乙女ゲーマー予備軍ということでw
予備軍(笑)そうなるのでしょうか。

> そのうち親子で「このゲームのこのキャラがよかった!」とか言えるといいですね^^
ああ〜。それはいいですね!!短にそう言い合える相手がいれば嬉しいですね。

> その前に、日本に帰国されたら、結構携帯電話で遊べる乙女ゲーが増えていて、戦国武将の真田幸村や直江兼続だけでなく、SPや執事、海賊まであるようですので、お嬢様がハマってしまわれたら、支払いが大変かも^^;
う・・・。携帯電話は親としてはあまり早くに持たせるつもりはないのですが・・。
時代が時代だから仕方ないのでいんですよね。
いいのか悪いのか携帯ゲーム楽しそうではありますがハマりすぎるのはね・・・。
私が言ってもあまり説得力がないとは思いますがね(~_~;)


> その前に、リアルのBFを連れてきちゃうかもしれませんね~。海外の男の子は、日本人よりマセてますから。ロリコンのおじさんにも注意が必要ですが。
怖いですね〜。海外にもいるんですよね((((;゚Д゚))))
リアルのBF今はまだ考えられないのですがいつかそんな日がクルとは思っています。
内緒でこそこそやられるよりはずっといいかなとも思ったりしてます(気が早いかな笑)
ロリコン・・。言葉がわからない分余計に注意しておかなくては・・。
以前電車に子供と二人で乗っていてと胸ポケットに子供用のパンツを入れた変な男の人に声をかけられたんですが、怖かったです((((;゚Д゚))))
気をつけなくてはですね・・。
[ 2012/01/16 10:56 ] [ 編集 ]
あはは!笑

娘さんの名前で進めるのは微妙な気持ちになりますネ!!
しかも、GS3はスキップとか無いので、
最初ひたすら作業ゲーになりますね…

やはり、小さなお子さんからしたら
自分の名前で呼んでもらえるって
すごいことなんでしょうね…(,,゚Д゚)

[ 2012/01/16 12:56 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんばんはsamatonさん(^^♪

> 娘さんの名前で進めるのは微妙な気持ちになりますネ!!
そうですね。実際声に出して言ってくれるのでトキメモは特に微妙な気持ちになりそうです。

> しかも、GS3はスキップとか無いので、
> 最初ひたすら作業ゲーになりますね…
ですよね・・。コツコツやらなえればいけないので辛いですよ。
途中で名前の変換ができればいいのですが。
> やはり、小さなお子さんからしたら

> 自分の名前で呼んでもらえるって
> すごいことなんでしょうね…(,,゚Д゚)
恐らく然もルカ君指定でしたから・・・。
頑張らなくてはトホホです。
[ 2012/01/16 17:39 ] [ 編集 ]
胸ポケットに!?
何度もすみません!
あまりレスに驚いてしまったので^^;
本文とは関係ないのですが、胸ポケットに子供用パンツを入れてるおじさんに声かけられたんですか!? 危なすぎですよ、それ! もろ、御嬢さん狙いだと思っちゃいます! 御嬢さんが一緒じゃなかったら、だっちさん狙いかも。
まだ一度しかそういう人にお会いになっていないのなら、会う可能性も低いってことで大丈夫なんでしょうが、気を付けて下さいね。

私がドイツにいた時、主人が変わったおじさんを空港でみかけましたが、髭を生やして、上半身は普通のスーツなのに、下がフリフリスカートですね毛だしまくりだったそうです。だからといって、別に何をされたってこともないし、奇声を発したわけでもなかったようですが、外国人は体が大きい分力も強いですし、言ってることが分からないだけに説得もしにくいので、本当にお気をつけて。
[ 2012/01/17 10:01 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんばんは詩織さん(^^♪

> 何度もすみません!
何度でも来ていただいても嬉しいですので(*´∀`*)

> あまりレスに驚いてしまったので^^;
> 本文とは関係ないのですが、胸ポケットに子供用パンツを入れてるおじさんに声かけられたんですか!? 危なすぎですよ、それ! もろ、御嬢さん狙いだと思っちゃいます! 御嬢さんが一緒じゃなかったら、だっちさん狙いかも。
こちらにもそういう人がいるんだなって思いました。他にもオランダ人がいるのにわざわざ,私に時間を聞いてきておかしいなと思ったら、胸ポケットに明らかに子供用のパンツが・・・。
正直怖かったですよ。違う駅で降りてくれたのでホッとしましたが。
同じ駅だったら走って逃げようと思っていました。
何もなくて良かったです。
気にかけてくださってありがとうございます。

> 私がドイツにいた時、主人が変わったおじさんを空港でみかけましたが、髭を生やして、上半身は普通のスーツなのに、下がフリフリスカートですね毛だしまくりだったそうです。だからといって、別に何をされたってこともないし、奇声を発したわけでもなかったようですが、外国人は体が大きい分力も強いですし、言ってることが分からないだけに説得もしにくいので、本当にお気をつけて。
怖いというか、変わった趣味なのか少しおかしい人なのか。
見てみたいような見たくないような・・・。
スネ毛凄そうですね(-_-;)
周りに迷惑をかけないだけいいのでしょうか。
おかしな人は日本だけではなく世界橋つなんですね。
ありがとうございます。詩織さんの過去の怖い体験を聞いてから気をつけるように心がけていますが、何が起こるかわからないのでほんと気を付けなくてはです。
[ 2012/01/17 17:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



