異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

萌えすぎて脳がとけた・"(>0<)"・ンモォ~ 三国恋戦記 

拍手&コメントいただいています。
いつもありがとうございます。
やる気につながります!!
拍手のお礼は後日させていただきますので



さて三国恋戦記を只今プレイ中ですが。

昨夜は萌えすぎて何度もノックアウトされた_| ̄|○
そして
脳も何度もとけた。
もう残っていないかも(笑)

そのせいなのか、良すぎたせいなのかおかしなテンションになっていますが
玄徳の感想です。
お付き合いしていただける方のみどうぞ。
只今激しく暴走中ですので。

そうそう、今回私が三国志時代のゲームをやっていると知った主人は、
どうやら三国志時代が好きなようで、スッゴイ食いついてきてました・・・。
曹操は?劉備は?あと何を言っていたか忘れましたが・・・。

変なテンションになっていました・・・。

一応やってみる?
進めてみましたが。
断られました(^^ゞ当たり前か・・・。やっていたら怖いですよね・・・。
でも、設定を見た主人が何かいいたそうな顔をしていたのですが。
「何も言わないで!!」
と、ピシャリと言っておきました。
またキャラの事をグダグダといいそうだったので(笑)
三国恋戦記~オトメの兵法!~
玄徳(C/V三木眞一郎さん)

はいまず率直な感想です。

良かった!良かった!良かった!

ものスッゴク良かった!!!

ヽ(*´∀`)ノ


何なんですか何なんですか何なんですか!!!
よ、良すぎて本当大変でした!!!
何がって??
私が:(;゙゚'ω゚'):

もう性格から顔から声までも

バッチリドストライクですもん!!

わ〜!!!
良すぎて3回も後半やっちゃった(^^ゞ(やりすぎ??)
多分しばらくやり続けそう・・。
ほかのキャラに行けないよ(´;ω;`)

それくらい良かったんですよ。
興奮して眠れないし・・・。どんだけ影響されているんだという話ですよね(-_-;)

でもでも、
もうお兄ちゃんキャラっていいよね。
頼れる年上っていいよね!
器の大きい男っていいよね!
あ〜いいよ。

私も主人公になって頭なぜなぜしてもらいたい!!

ここにきて私の中でのゲーム順位が狂いそうです。

はぁはぁはぁ。
興奮しすぎておかしくなってる・・。

落ち着かなければ・・・・。

すみません。

主人公が図書館で読んでいた本のせいで三国志時代の世界にタイムスリップして
その時代で帰るために奮闘しながら恋愛をしていくというゲーム。
作業ゲームというより選択肢を選んで進んでいくという感じのゲームでした。

私がプレイしたのはPCだったのでいつものPSPよりは大きな画面で楽しめました。

玄徳は玄徳軍の大将で義を重んじる人格者で
民や部下からの信頼も厚く真面目で真っ直ぐな男です。

誰にでも優しく分け隔てなく接する玄徳。
主人公には初めから優しく接してくれます。

三木さんの演技さすがです!
好きなので贔屓目に見ているのは勿論あるのかもせれませんが
にしてもやっぱり

三木さんのお声最高!!!
癒されるというか萌えるというか。

デレ〜っていう感じになってしまった!!

今までで一番緩んでいた頭も顔も(~_~;)
これ以上ないくらい・・。

内容に触れたいのですが、地名や流れがちょっと難しくて一言で書くのは難しいですね。
戦の名前とかも~_~;)
三国志あまり詳しくないんですよね。
すみません。

でも三国志を知らない私でもすんなり進めれるし、説明も分かりやすいので入り込めますね。
丁寧に作られているな〜と思いながらプレイしています。
まあそう思っていたのは中盤くらいで後半はもう悶えていましたが(^^ゞ
前半は和気あいあい言う感じで進んで行くんですが。
後半はお互いを意識し出して。
少しだけ嫉妬するシーンとか、扉越しにお互いの頭を
くっつけて話をするシーンとか政略結婚ん話は
心が痛くなったけど。


もう思い出しただけでぽや〜ってなります。
これは重症かもです。

玄徳もうかっこよすぎですよ・"(>0<)"・ンモォ~
心を吸い取られちゃった。

抜け殻です(笑)



そしてこれらのセリフですよ。
乙女の皆さん三木さんボイスで脳内変換してくださいよ。
(一応隠します)
「妻にすればお前はー」の後ろの部分!!
セリフは書かれていないんですが「オレのものになるのか。」 


ぎゃ〜!!!

ここで一度悶え死んだニヤけながら(*´∀`*)

そして
「どうでもいいなんて思っていない。
お前が俺の側からいなくなるのがなにより恐ろしいのに」
「離したくないんだ。離すと、お前はどこかに消えてしまいそうな気がするんだ。」


前半のセリフの少し切羽詰った感じもいいんですね〜

そしてここから怒涛の萌セリフ!!

もう俺はきっとお前を離せない。それでも許してくれるか。」
きっと離れよう思っても遅かったのかもしれない。」
 


既この時の私は主人公になりきってドキドキだったのに。
主人公が「待っ、て」と言っているのに
「悪い。待たない」

のキスシーンで萌え死にした。

強引なところもまた素敵過ぎて萌過ぎて抜け殻状態ですよ。

今思い出してもキュンキュンどころの話じゃないよ!!
あのシーンの全てが萌えどころ!!
は〜幸せ♥(セリフは書ききれないから一応厳選しています。)

真っ直ぐで真面目な玄徳に言われるから余計に

どっか〜ん!!
ってくるんでしょうね。

そして最後に
「生涯、お前一人だけを愛し続ける・・・。」

もうね。

玄徳最高〜!!!

そして最後のスチルお姫様抱っこでキスなんてズルイ!!
でも、カッコいい!!

あと、ENDの後に追加されるシーンの
寝ている主人公にキスをするシーンは
良すぎたよ。
どれだけ私を喜ばせてくれるゲームなんでしょうか!!


あ〜。なんていい時間だったんだろう♥
やっぱり今日というか暫く玄徳から離れられそうも無いです。

それくらいよかったんですよ!!

また感想というよりも叫んだだけなような気がする。
沢山いいシーンや幸せになるところもあるんですけど。
玄徳が子供をあやしながら主人公の頭をなぜるシーンとか色々
好きキャラなると然も一番好きな声優さんとなると
大暴走です。
すみません。

でも、仕方ないですよね。
あ〜。もう一度玄徳に、会ってきますね!
ではでは!
えっ?次は誰に行くのかって?

ムムム。
どうしよかな。
乙女様おすすめキャラがいたら教えてくださいね♥
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/01/12 18:54 ] PC 三国恋戦記 | TB(0) | CM(8)
ふふふふふv
ハマってくれたらいいなぁ~と思っていたのですが、だっちさんの好きそうな声がいないかもと心配もしていたのです。なので、ハマって下さって、よかったです!
3回プレイされたとのことですが、一度クリアした後で、もう一度最初からプレイすると、ちょこっとだけ追加シナリオがあるんです。ここで玄徳はこんなことを想っていたのね!っていうのも分かるので、出来れば最初からプレイしてみて下さい。

私個人としては、師匠が一番ツボだったのですが、関羽も捨てがたいですよ。どっちかが他のキャラを攻略しないとルートが開かなかったと思いますが。
ふふふ。まだまだ楽しんで下さいねv
[ 2012/01/12 12:24 ] [ 編集 ]
私もテンションが上がります~
だっちさん、こんばんは。

『三国恋戦記』は、だっちさんも楽しめたようで
良かったです。(*^_^*)

感想読みながら、私も思い出して萌え転がり。(笑)
だって本当に玄徳が大好きなんですもの。(*v.v)。

三木さんのセリフにないセリフ!
良かったですよね。
すごく嬉しいアドリブ。
目に入ってこない情報で聴けるセリフって
すごくドキドキします。

ENDで追加されるシーンもいいですよね。
初めて見た時は、終わっちゃったと思っていたから
きゃーってなりましたもの。

ちなみに、世間で一番人気は孔明のようです。
私は、玄徳、孟徳、公瑾、仲謀、子龍が
特に好きです。

諏訪部さんの公瑾もいい。(*^m^*)
ひとりで盛り上がってすみません!
それでは。
[ 2012/01/12 12:50 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんばんは詩織さん(^^♪
いつもありがとうございます!

> ハマってくれたらいいなぁ~と思っていたのですが、だっちさんの好きそうな声がいないかもと心配もしていたのです。なので、ハマって下さって、よかったです!
心配してくださってありがとうございます!
(*´∀`*)もうガッツリハマっています(笑)
好きな声優さんも沢山ご出演していました!
三木さん諏訪部さん岸尾さんなどなど・"(>0<)"・ンモォ~
誰からやろうか悩みどころです(ニヤリ)

> 3回プレイされたとのことですが、一度クリアした後で、もう一度最初からプレイすると、ちょこっとだけ追加シナリオがあるんです。ここで玄徳はこんなことを想っていたのね!っていうのも分かるので、出来れば最初からプレイしてみて下さい。
最初からですか!やってみます!このゲームまだ始めたばかりというのもあるんですがもう一度やろうと思っても苦じゃないんですよね!!
楽しみです(#^.^#)

> 私個人としては、師匠が一番ツボだったのですが、関羽も捨てがたいですよ。どっちかが他のキャラを攻略しないとルートが開かなかったと思いますが。
詩織さんは孔明ですか!人気あるようですね!関羽ですか〜。彼も謎なキャラなので気になっています!!
気になるキャラが多くて嬉しくなっちゃいます♪

> ふふふ。まだまだ楽しんで下さいねv
はい。ありがとうございます!!
多分しばらくこのゲームで遊んでいると思います(*´∀`*)

[ 2012/01/12 16:38 ] [ 編集 ]
明紅様へ
こんばんは明紅さん(^^♪
いつもありがとうございます☆

> 『三国恋戦記』は、だっちさんも楽しめたようで
> 良かったです。(*^_^*)
ありがとうございます!!もうこれ以上ないくらい楽しんでいます(*´∀`*)

> 感想読みながら、私も思い出して萌え転がり。(笑)
> だって本当に玄徳が大好きなんですもの。(*v.v)。
いいですよね〜。本当に私も大好きですよ。玄徳!
萌え転がる気持ちが分かります。
本当プレイしてよかったです!!

> 三木さんのセリフにないセリフ!
> 良かったですよね。
> すごく嬉しいアドリブ。
ですね!!スッゴクドキッて、しちゃいました♥

> 目に入ってこない情報で聴けるセリフって
> すごくドキドキします。
ですね。あえて何も書かないサプライズ!
三木さんのナイスアドリブにも本当感謝ですね!
こういうもの本当大歓迎ですよね。


> ENDで追加されるシーンもいいですよね。
> 初めて見た時は、終わっちゃったと思っていたから
> きゃーってなりましたもの。
ですね。何気なくENDを見ていたら知らないシーンが流れていて驚きました。
然もそれがもう一度見たら追加されていて(;゚Д゚)!
私もキャ〜!!ってなりました!

> ちなみに、世間で一番人気は孔明のようです。
そうなんですか??玄徳でこんないいのに更に上をいくキャラがいるんですね!
益々楽しみです♪

> 私は、玄徳、孟徳、公瑾、仲謀、子龍が
> 特に好きです。
そんなに好きなキャラがいるんですか!!
ということはいいキャラがたくさんということですね(*´∀`*)
わ〜い(*´∀`*)楽しみ!!

> 諏訪部さんの公瑾もいい。(*^m^*)
> ひとりで盛り上がってすみません!
諏訪部さんのお声楽しみです!!
じっくりとやっていきたいですね(ニヤニヤ)
色々教えていただいてありがとうございます!!

[ 2012/01/12 19:05 ] [ 編集 ]
だっちさん
(o・ェ・o)ノコンバンワ
楽しくプレイしているみたいですね!!羨ましい~~
隠しキャラ含め10人も攻略できるみたいで、すごいですよね!!!
私もプレイした~~~~い。・゚・(ノД`)・゚・。
[ 2012/01/13 00:39 ] [ 編集 ]
林様へ
こんにちわ林さん
いつもありがとうございます☆

> 楽しくプレイしているみたいですね!!羨ましい~~
はい。初めの玄徳がもうモロストライクで凄く楽しんでいます!

> 隠しキャラ含め10人も攻略できるみたいで、すごいですよね!!!
ですね。誰にしようか悩めるっていいですよ〜!

> 私もプレイした~~~~い。・゚・(ノД`)・゚・。
PSPで発売されたら是非購入してプレイしてみてください!
このままだと私もPSPの三国恋戦記買ってしまうかもです・"(>0<)"・ンモォ~
[ 2012/01/13 12:13 ] [ 編集 ]
(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
わかります!!わかります!!

終了したので遊びに来ちゃいました!(*´∀`*)

彼…やばいですよね!
プハー!!.....ヾ( 〃∇〃)ツ!!
って何度も何度もなりました!!
そして、だっちさんの感想を読みながら
あ!そうそう!ここ書き忘れた!!って思いながら
読んでます。

そう、玄徳の
切羽詰っている感がイイんですよね!!(≧∇≦)b
「妻にすればお前はー」
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
ここイイですよね!!ためらいながら言ってる感じが好きです!!萌えます!!

だけど、政略結婚のところは、
私シンクロ率高くて切なかったです…(´;ω;`)
最近涙腺弱すぎ?笑

ENDの後に追加されるシーンの
寝ている主人公にキスをするシーン
→これも見ました!!いいですよね!
 玄徳の優しさが感じられるんですよね!!

あと、追加で下っ端兵士が主人公に声をかけようとしていることを玄徳に相談した時の
「ほかのやつが好きらしい」
(≧∇≦)b!!!!
これも好きです!!嫉妬しているところが見えるのが玄徳イイんですよね!!!

私は後日談でやられました。
悩殺です。(。-_-。*)ゝポッ
あれはずるい!!!
もしや…あれってpSPのみの追加だったりするのかな???

独占欲を出された玄徳さんに
持って行って~!!(≧∇≦)b!!!
ってなりますよね。うんうん。わかります。

私は最近、玄徳→孟徳→睡眠 の繰り返しです。
あと!!孟徳badend見ました!!
まじ…せつないです。そして…監禁は…さすが
孟徳ルートです…

でも…一番人気は
孔明さんなんですよね?わからないな…(゚д゚)
なんか意外です。私の中では
玄徳vs孟徳だと思うのですが…
違うのかな???

[ 2012/08/25 20:27 ] [ 編集 ]
samaton様へ
玄徳さん攻略お疲れ様です〜。

予想を裏切らない楽しさを味わっていただけたようで良かった(*´∀`*)
攻略後キャ(ハ*))((*ノノ)キャ
ってなりますよね〜。
後半のあの押しの強さは今思い出しても(*≧∀≦*)

いつも余裕がある玄徳さんですが、主人公を前にどうしていいのかわからなくて、
そこを悩んでいるのが切ないのですが。キュンとなるんですよね。
相手のことを想いすぎているというか。
大人なのにね(笑)
言っちゃえばいいのにというところが焦れったいんですよ!
ここらへんは孟徳にはないところかな??

> 「妻にすればお前はー」
> ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
ですよねですよね!
切ないのですが、思いが伝わってきていいのですよ!
言われたとき私は玄徳さんの胸へダイブ(笑)したい気持ちを抑えていました。

> だけど、政略結婚のところは、
> 私シンクロ率高くて切なかったです…(´;ω;`)
嫉妬嫉妬でした。

玄徳さんも本当は私(主人公)が好きなんだよね!
そうなんだよね!
政治上の為なんだ!
と思ってもやはり切なくて切なくて(´;ω;`)
本当は好きです。
嫌です。と、言ってしまえればいいのに!!!

> あと、追加で下っ端兵士が主人公に声をかけようとしていることを玄徳に相談した時の
> 「ほかのやつが好きらしい」
これねキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
もうあまりそういうこと言わなさそうな玄徳さん♥
少しでもライバルを減らそうとすることろが可愛いというか、
好き♥
下っ端の兵士に対してもだから相当余裕がなくなっているとわかるので、
嬉しすぎますよね〜。


> 私は後日談でやられました。
見たい
見たいのです!
後日談と元譲の所はPSPの追加要素なんですよ!
だから・・・・。
見てしまいたい。
後日談のために。
でも、好きなゲームだから後でとっておいてゆっくりとやりたい気もするんですよね〜。
誘惑に勝てるのか・・・(~_~;)


> 私は最近、玄徳→孟徳→睡眠 の繰り返しです。
(●´艸`)フ゛ハッ
わかりますよ〜。
私もしばらくは離れられなかったですから。
相容れない二人!
でも、二人とも凄く好きなんですよ。

BADもね・・・。
あれは切なすぎですよね(´;ω;`)
それはないよ〜ってなりますから。

そうなんです。
1番人気は孔明さん・・・。
samatonさんはプレイされましたか??
私は・・・・・。
(~_~;)
どうしてなのか。理解できないんです。
玄徳さんや孟徳さんが良すぎて・・・。
彼実は私のランクでは下の方でした。
だからΣ(゚д゚lll)
やはり一般人気には私の好みは、
当てはまらないんだな〜と思いましたから(^^ゞ
samatonさんもですよね。
む〜・・・。
タダェマ((´‐公‐`))考ぇ中
やっぱりこの二人いや大将3人が好きです(#^.^#)


ではでは
[ 2012/08/26 10:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



