異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

只今懲りずに再びプレイ中!

CZが終わらせてから何をしようかな〜
なんて思っていたんですが。
三国恋戦記は勿論やるつもりですが。
その前にあっ・・・。
ときメモあのままだった事に気がつきどれくらいぶりだろう。(まだやっていました笑)
スイッチを入れてみました。
が、これが

切ない(´;ω;`)

あなたの名前を〜

と、カレンから言われた゚(゚´Д`゚)゚

今でも鮮明に思い出せるあのボタンをタッチされた瞬間・・・。

しばらく経った今思い出しても凹むな〜。

仕方ないので只今ルカ君の一年目の3月をプレイ中やっと優しくなってきた所。

多分PSPのときメモが発売されても私はまだこれをプレイしてそうで怖い。

乙女の皆様がPSP版のときメモGS3で盛り上がっているとき一人寂しく
DSのときメモGS3をやっている自分を想像したら・・・。


号泣゚(゚´Д`゚)゚

ため息と乾いた笑いしか出ない今日このごろ。
もしそうなっていたら笑ってやってください。

現実になってるよ!!って(笑)

でも、いいこともあったんです。
以前に愚痴っていた車の免許が間に合った!!
よかったよかった!
これで安心して車に乗れます。

あと今日初めて車にガソリンを入れた自分で!
えっ?今更??だと思います??

でも、私にとってはかなり凄い事!
去年までの私だったら考えられない!
実は走行中にガソリン無いよ〜!と車からピーピーとお知らせが・・。
焦って、仕方なくだったんですがね(~_~;)

でもガソリン高いね〜。
30リットルで5000円位した(^^ゞ

こちらは全てセルフだし怖かったけど(何が?)無事に入れることができたんです。
日本でも最近はそういうところも増えていると思いますが。



取り敢えずときメモ以前のところまで戻すのが当分の目標です。
あっ!でも、今日くらいから子供の幼稚園も始まるので三国恋戦記始める予定ですけどね(^^ゞ

そうそう
アクエリオンEVOL見たんですが面白かった(#^.^#)
初回は2話連続放送でしたが楽しかった!
次回も楽しみ!
ハマリそうな予感!!

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/01/10 18:00 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(10)
ファイト~!
だっちさん、こんばんは。
ときメモ頑張ってください!
お気持ちは痛い程わかる。(笑)

免許間に合って良かったですね。(^^)
私も会社で使っていたスタンドがなくなり、
セルフで入れることになったのですが、
しばらくの間、自動で止まることを知らず、
自分でタンク覗きこみながら入れてました。(笑)
毎回溢れないかドキドキしてました。(^_^;)

アクエリオンEVOLは、梶君がお声でしたね!
それでは。
[ 2012/01/10 13:17 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
こんばんは☆

CZもう完了したのですね!!おめでとうございますー♪
私は、まだチマチマやっておりますよ(笑)
なので、だっちさんの感想がまだ読めないのです^^;w

そして、ボタンポチっは、切ないですねTT
これは、どうやっても戻せませんもんね^^;
春先は、いろいろ発売ラッシュでどれからやって行こうか、迷うとこですw

ガソリンは、こちらでも今高いですよーTT
最近何でも高めなので、ホント困ります^^;
そんな時は、オタク世界へダイブで現実逃避(笑)←
アクエリオンもう動画更新されてますね!!
私はまだ見てないんですけど、楽しみです♪o(^▽^)o
[ 2012/01/10 14:59 ] [ 編集 ]
明紅様へ
こんばんは明紅さん(^^♪
いつもありがとうございます☆

> ときメモ頑張ってください!
> お気持ちは痛い程わかる。(笑)
はい。頑張ります。フルコンプへの道はまだまだ遠いですが、一度やっているのでスムーズの行くはずです(^^ゞ

> 免許間に合って良かったですね。(^^)
はい。ホントです。国際免許が6日に切れるんだったんですが、こちらの免許が来たのが5日でした本当ギリギリだったんですよ(^^ゞ

> 私も会社で使っていたスタンドがなくなり、
> セルフで入れることになったのですが、
> しばらくの間、自動で止まることを知らず、
> 自分でタンク覗きこみながら入れてました。(笑)
> 毎回溢れないかドキドキしてました。(^_^;)
ですよね。
私は以前車などには乗らなかったのでセルフの場合どうやってガソリンを入れるのか止まるのか疑問でした。
勝手に止まるんですよね。私も溢れないか心配でした(~_~;)
分かってはいるけどなんだか心配になってしまいますよね(笑)
ガソリンと軽油を間違えていないか何度も確認してドキドキでした。

> アクエリオンEVOLは、梶君がお声でしたね!
はい。優しいお声で♥しかもいいキャラそうですし(^^♪
明紅さんも見られてるのでしょうか??
前作がのあの何だか笑える合体シーンとかが好きで見ているんですが、今作も結句面白そうですよね〜。

[ 2012/01/10 17:50 ] [ 編集 ]
あゆじろう様へ
こんばんはあゆじろうさん(^^♪
いつもありがとうございます☆

> CZもう完了したのですね!!おめでとうございますー♪
> 私は、まだチマチマやっておりますよ(笑)
> なので、だっちさんの感想がまだ読めないのです^^;w
コンプしたあとにでも読んでいただけたら嬉しいです。
ゆっくり自分でペースでやってくださいね。私もあゆじろうさんの感想首を長くして待っていますね〜(#^.^#)

> そして、ボタンポチっは、切ないですねTT
> これは、どうやっても戻せませんもんね^^;
ですね〜。落ち込んでも帰ってくるわけでは無いので開き直りですよ。
PSPが出ようともやり続けますよ(-_-;)

> 春先は、いろいろ発売ラッシュでどれからやって行こうか、迷うとこですw
ですね。全部を購入することは出来ないので勿論乙女もいいですが他のRPGも、やりたくなってきていて。
幻想水滸伝とか(~_~;)

> ガソリンは、こちらでも今高いですよーTT
> 最近何でも高めなので、ホント困ります^^;
> そんな時は、オタク世界へダイブで現実逃避(笑)←
ですね〜。入れないわけにはいかないのですが・・・。
考えても仕方ないんですけど。日本も高くなったんですね〜。
現実逃避したくなりますね(笑)

> アクエリオンもう動画更新されてますね!!
> 私はまだ見てないんですけど、楽しみです♪o(^▽^)o
結構楽しかったですよ!
次回が楽しみです〜
[ 2012/01/10 18:20 ] [ 編集 ]
だっちさん
(o・ェ・o)ノコンバンワ
号泣の気持ちが良く分かります。^^
私も遭った事があります。
挫折して、進めたくなくなりました。
もう一回頑張ってください~!
psp版になっても、ストーリとか、萌えところとかは変わらないと思うので、
一緒に盛り上がりましょう!!

先日、改めて三国恋戦のレビューを見て、ますますプレイしたくなりました。
高評価ばかりでしたね。∑(゚ω゚ノ)ノびっくりです。^^
[ 2012/01/10 20:53 ] [ 編集 ]
林様へ
こんばんは林さん(^^♪
いつもありがとうございます☆

> 号泣の気持ちが良く分かります。^^
> 私も遭った事があります。
> 挫折して、進めたくなくなりました。
林さんもあるのですか?!辛いですよね(´;ω;`)
仕方ないとあきらめても諦めきれないところがありますよね。
挫折なさったんですか・・・。
同じことを何回も然も見たことがあるのもだとやる気がね・・・。

> もう一回頑張ってください~!
はい。面白く楽しいゲームなのでもう一度頑張りますね!

> psp版になっても、ストーリとか、萌えところとかは変わらないと思うので、
> 一緒に盛り上がりましょう!!
ですね。新キャラには絡めないですが(^^ゞ

> 先日、改めて三国恋戦のレビューを見て、ますますプレイしたくなりました。
> 高評価ばかりでしたね。∑(゚ω゚ノ)ノびっくりです。^^
はい。実は既に始めています(^^♪
面白いです〜!!
後で初回の感想をUP予定ですので♪
林さんの好きな森川さんもご出演ですよね!
なんだかいいキャラそうですよ。
ではでは!

[ 2012/01/10 22:05 ] [ 編集 ]
わかります…( ノД`)私も一回GS2でやっちゃいました…
まじ切ないですよね…しかも絶対戻らないし…
時よ戻れーー!!と、1分位考えちゃいましたもん。

すごーい!
免許オメデトウございます!(*´∇`)ノ
ヨーロッパってかなり車線がわかりずらくないですか?
私は見ていて、アメリカなら運転出来るが、ヨーロッパは絶対ムリ!!
って思ってましたもん。
右折左折車線がわかりずらくて、小回り利かないと無理だし、
わかりずらいところに標識あるし。
こんなところでよくみんな運転出来るなぁって感心してたんですよ~
思わず逆走しそう。笑
本当にすごいなぁ。。。( ゚д゚)ノ!!
[ 2012/01/11 06:38 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんにちはsamatonさん(*´∀`*)

> わかります…( ノД`)私も一回GS2でやっちゃいました…
> まじ切ないですよね…しかも絶対戻らないし…
samatonさんもですか?!うわ〜。あれほんと凹むんですよね(-_-;)
暫くときメモ出来なかった切なくて。
本当絶対戻らないんですよね・・・。

> 時よ戻れーー!!と、1分位考えちゃいましたもん。
あのタッチさえという感じで暫くフリーズですよね(笑)

> すごーい!
> 免許オメデトウございます!(*´∇`)ノ
> ヨーロッパってかなり車線がわかりずらくないですか?
ドイツとかは私にも無理です。狭いし車が道の端に沢山止まっているし・・。
私の住んでいる国は歩行者と自転車と車がきちんと分けてあるところが多いので割と運転しやすいです。
ただ、信号機が少なくロータリーばっかりでそれは嫌ですけど・・・。

> 右折左折車線がわかりずらくて、小回り利かないと無理だし、
> わかりずらいところに標識あるし。
結構カーブとかはきついですね。私の車は小さいのでいいのですが大きな車は私には無理ですね(~_~;)

> こんなところでよくみんな運転出来るなぁって感心してたんですよ~
> 思わず逆走しそう。笑
一度やりました:(;゙゚'ω゚'):誰も走ってなくて良かったんですが。
今考えると怖いです((((;゚Д゚))))
[ 2012/01/11 07:42 ] [ 編集 ]
頑張れ~
先日はメッセージありがとうございました^^
いつそちらに届くのか分からないのですが、半年後だったらすみません^^;

ボタン……何でこんなところで!?ってところで押しちゃったりすると、大変ですよね。メゲないで下さいね。みんな同じです。

うちは今、先日発売されたPS Vitaで遊んでるのですが、それだと間違えて
電源ボタンを押してしまっても、自動的に直前のシーンまで戻ってくれるのですが、アクション系だからなのかもしれません。SLGだったら、途中まで戻らないとだめなのかもしれません。試してませんが。
Vitaは音質も画質も良いので、おすすめですよ~! 中古で新品より7000円ほど安いので買いましたが、問題ないので、中古をおすすめします。

大晦日の次は、うさぎさんを飾るイースターですよね、確か。
お忙しいでしょうが、楽しんで下さいね^^
[ 2012/01/12 03:50 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんにちは詩織さん(^^♪
いつもありがとうございます。

> いつそちらに届くのか分からないのですが、半年後だったらすみません^^;
いえいえ(*´∀`*)
送っていただいただけでもありがたいです。
無事に届くのを待っていますね。

> ボタン……何でこんなところで!?ってところで押しちゃったりすると、大変ですよね。メゲないで下さいね。みんな同じです。
ですね。
以後十分に気を付けます。というか気を付けています。
壊れたわけではないので、またやればいいんだけの話なんですけど。
めげないです!!


> うちは今、先日発売されたPS Vitaで遊んでるのですが、それだと間違えて
> 電源ボタンを押してしまっても、自動的に直前のシーンまで戻ってくれるのですが、アクション系だからなのかもしれません。SLGだったら、途中まで戻らないとだめなのかもしれません。試してませんが。
Vitaお買いになられたんですか?!いいなぁ〜。
試してもしがあるので怖いですね。
電源ポタンを押しても消えないのは凄いですよね。PSPもそうですが。
賢い〜!!ったはじめ思っちゃいました。

> Vitaは音質も画質も良いので、おすすめですよ~! 中古で新品より7000円ほど安いので買いましたが、問題ないので、中古をおすすめします。
へ〜!!!これからソフトもどんどん出てくるだろうしそのうちそちらに移行して行くんでしょうかね。
帰国したら探してみようかな〜。
DSの様にタッチ出来るんですよね〜。然も音は問題なくいいだろうし。
いいな〜。

> 大晦日の次は、うさぎさんを飾るイースターですよね、確か。
> お忙しいでしょうが、楽しんで下さいね^^
そうですね。なんでかウサギなんですよね。そして黄色、卵。
今年は何か飾りつけをしてみたいと思っています。
そちらもまだまだ寒いとおもますがお身体などお気を付けくださいませ。
[ 2012/01/12 11:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



